タイトル:退避4_SuperRule キャラクター名:退避4 年齢:19歳 性別:女性 髪の色:赤混じりの黒 / 瞳の色:紫 / 肌の色:肌色 身長:163cm 体重:78kg キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:騎士/ 境遇:師匠/ 目的:復讐/ ■能力値■ HP:204 MP:111 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   11   4   1      1   0   0 成長等  14  14           14    →合計 42点/LvUp分42点 =基本値= 38  30   9   6   8  23   7 ボーナス   12  10   3   2   2   7   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  15  13   4   2   3   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  0   1  13/  (3D) 攻撃力  --  34/ 34  27   7  68/  (2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   28       6  34 魔法防御   7    0       1   8 行動値    7   -3          4 移動力   20   -4         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  26   0   0   0  -3   0 至近 両手剣  13 左手 腕 頭部       3  -1   7        -1    防具   7 胴部         -2  16        -2    防具  12 補助    0      0   5   0     -1    防具  10 装身       5                   防具  11 =小計=右 -1  34  -3  28   0  -3  -4    左 能力値  13 --   4 --   7   7  20 スキル   0  27                 ハイパーゲイン+ハイボルテージ その他   1   7      6   1         一般スキル補正+アイテム補正 =合計=右 13  68   1  34   8   4  16    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 15000  26  愛刀・御剣丸(斬馬剣) [ウォーロード] 左手         [] 腕          [] =合計=15000 26 / 重量上限38 頭部 0   5  決意の結髪(刃の兜) [ウォーリア]        白兵攻撃のダメージ量+3。5200G 胴部 10500 15 軍服風の衣服(ジルコニアアーマー) [ウォーリア] 補助 0   2  一つの覚悟(巨人の籠手) [ウォ] 装身 8000  3  バトルグリップ []               両手武器での白兵攻撃のダメージに+5 =合計=18500 25 /重量上限38 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 ハイMPポーション 1      ひろいもの マイナー/メジャーアクションで使用、4d6MP回復 戦車       1   8000 騎乗者と同乗者の物理防御力+3/移動力+15/1名同乗可能。 MPポーション   1   50  マイナー/メジャーアクションで使用、2d6MP回復 聖水       1 冒険者セット   5   10  冒険者の道具一式 EXHPポーション  1      ひろいもの マイナー/メジャーアクションで使用、6d6HP回復 聖水       1   500  ポーションアイテム 物理ダメージを魔法ダメージにして光属性付与 ハイMPポーション 1   300  マイナー/メジャーアクションで使用、4d6MP回復 狂戦士の鎖    1   2500 狂戦士化中、ダメージに+2、命中に+1 戦士の環     1   2500 武器攻撃のダメージ+1、物理防御力+1 MPポーション   1   50  マイナー/メジャーアクションで使用、2d6MP回復 MPポーション   1   50  マイナー/メジャーアクションで使用、2d6MP回復          1 ハイMPポーション 1   300  マイナー/メジャーアクションで使用、4d6MP回復 =所持品合計=   14260 G (重量 18/上限38) =装備合計=    33500 G = 価格総計 =   47760 G 所持金   27540G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ウィング》         ★ /ムーブ       /自動成功/自身  /-  /-   /      /※現在使用不可。天翼族、飛行状態になる。シーン終了まで持続する 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《スラッシュブロウ》     ★ /ダメージロールの直前/命中  /単体  /武器/3   /シーン1回  /※現在使用不可。ダメージロールの直前に使用し、ダメージにSL*2dを加算 《アームズマスタリー・両》  1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /両手武器の命中に+1d 《ボルテクスアタック》    1 /武器攻撃と同時   /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回 /武器攻撃と同時宣言。CL*10のダメージを増加させる。 《スマッシュ》        1 /マイナー      /自動成功/自身  /  /5   /      /ダメージボーナスに筋力を加算 《バーサーク》        5 /マイナー      /自動成功/自身  /  /3   /      /武器攻撃ダメージにSL*3加算。リアクションに-1d 《ソウルヒート》       3 /バーサーク     /自動成功/自身  /  /3   /      /狂戦士化(強度:1+SL)する 《フリンジスイング》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /狂戦士化中、命中に+1d 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ    /自動成功/単体  /20m/6   /シーン1回  /※現在使用不可。メインプロセスを開始する。 《カバームーブ》       1 /カバーリング    /自動成功/自身  /20m /4   /シーンSL回 /カバーリングと同時宣言。カバーの射程を20mにする 《カバーリング》       1 /ダメージロール直前 /自動成功/単体  /至近/2   /      /対象にカバーを行う。 《クイックステップ》     1 /セットアップ    /自動成功/自身  /  /5   /      /※現在使用不可。ステップを2つ同時に宣言する。 《ステップ・アース》     3 /セットアップ    /自動成功/自身  /  /5   /      /※現在使用不可。防御・魔防を+SL*3。シーン中 《ステップ・ファイア》    3 /セットアップ    /自動成功/自身  /  /4   /      /ダメージを+SL*3。シーン中 《アームズロジック・両》   1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /両手武器の命中に+1d 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー      /命中  /単体  /武器/10  /      /敵1体にバッシュを2回行う。2撃目にダメージ+2d。1撃目が命中しない時は2撃目無し。 《ステッドファスト》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /スリップを無効にする。 《フリンジマスタリー》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /狂戦士化中、ムーブ、マイナー、メジャーのスキルコスト-1。 《フリンジゾーン》      1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /狂戦士化中、クリティカルを出すとダメージ+2d 《スイッチバック》      3 /判定直後      /    /自身  /  /   /シーンSL回 /白兵攻撃の直後に宣言。命中判定を振りなおす。ダイス数は変更されない。制限:バーサークSL5 《オーバードライブ》     1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /バーサークの効果に「武器を使用した命中判定に+1d」を追加。 《グレートバースト》     2 /命中判定の算出後  /自動成功/自身  /  /10  /シナリオSl回/命中判定の算出後(スキル、フェイトの振り直し後を指す。) 1個の目を6に変更させる。 《ハイパーゲイン》      1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /常にダメージに筋力を加算/スマッシュ時重複 《バーストスラッシュ》    1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /武器攻撃の命中判定でクリティカル時、攻撃のダメージロールで敵の物理防御力と魔法防御力を0とみなしてHPダメージを与える。 《バイオレントヒット》    1 /クリンナップ    /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回 /使用したボルテクスアタックを使用回数を1回増やす。 《ハイボルテージ》      3 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /自身の武器攻撃ダメージにSL*4を加算する、 《ファストセット》      1 /ムーブアクション  /自動成功/自身  /  /6   /      /ムーブアクションで1つ、マイナーアクションを使用する。そのマイナーアクションをメインプロセスのマイナーアクションで行うことはできなくなる。 《フルスイング》       1 /マイナー      /自動成功/自身  /  /10  /シーンSL回 /白兵攻撃の武器1つの威力を2倍にしてダメージを算出する。 《パーフェクトボディ》    1 /戦闘不能      /自動成功/自身  /  /   /シナリオ1回 /SL*20を回復し、行動前なら未行動状態で復帰する。 《アブストラクター》     1 /アイテム      /自動成功/アイテム/  /   /      /自分の武器1つに「カテゴリ:魔導剣」を追加する。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ      /    /自身  /  /   /      /「カテゴリ:魔導剣」の命中判定に+1d。 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《トレーニング・筋力》  1 /          /    /  /  /   /     /筋力基本値+3 《トレーニング・器用》  1 /          /    /  /  /   /     /器用基本値+3 《フェイス・グランアイン》1 /          /    /  /  /   /     /ダメージ+2 《バイタリティ》     1 /          /    /自身/  /   /     /最大HPに+CL=HP:15 《フックダウン》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/  /3   /シーン1回/ポーション類のアイテムを使用する。 《ブロウストライカーⅠ》  1 /イニシアチブ    /自動成功/自身/  /   /     /フェイト1点を使用し、使用済のスラッシュブロウの回数を回復する。 《ブロウストライカーⅡ》  1 /          /    /  /  /   /     /フェイト1点を使用し、対象のリアクション-1d 《ゴッデスブレス・武器》 1 /          /    /  /  /   /     /武器攻撃に+2 《マシンリム》      1 /          /    /  /  /   /     /筋力/器用/敏捷基本値+1 《ホーム・アヴェルシア》 1 /          /    /  /  /   /     /筋力/感知/精神基本値+1 《マシンアーマー》    1 /          /    /  /  /   /     /防御力+2/魔法防御力+1 《ハイバイタリティ》   5 /          /    /  /  /   /     /HPSL*3増加 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、ステップファイア、スマッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、転職、スイッチバック Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、アームズマスタリー両手、スイッチバック Lv4→5:バーサーク / 筋力、器用、精神 / フリンジゾーン、バーサーク、スイッチバック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、バーサーク、フリンジマスタリー Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、バーサーク、ソウルヒート Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、バーサーク、ソウルヒート Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ボルテクスアタック、フリンジスイング Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職、グレートバースト、フルスイング Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック・両、グレートバースト、ファストセット Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ストラグルクラッシュ、グレートバースト、パーフェクトボディ Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、バーストスラッシュ、ハイボルテージ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ハイパーゲイン、バイオレントヒット、ハイボルテージ Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / 称号クラス追加:ハイランダー、アブストラクター、アブストラクターマスタリー メモ: アリアン2Eシナリオ「野望潰えた者達に捧ぐ鎮魂歌」 舞台  :都合の良い戦場 継続  :不可能(キャラ設定や見た目自体は継続可能、独自ルールのためビルドは組んでもらいます。) 人数  :制限なし 購入制限:マジックアイテムはCL-5のレベルのものまで。 使用可能:基本ルルブ①、②      パーフェクトアイテムガイド      パーフェクトスキルガイド(全地域使用可能/ファイトソングの制限なし)      ストレンジャーガイド      エクスパンションブック(種族のみ)      レガシーデータブック      ※エリアデータ:全て その他 :クラスロール使用可能。その他、使いたいクラスがあれば申請して相談ください。 ハウスルール(いつもと同じ) ・ライフパスおよび初期職業による固定スキルなし。 ・エンゲージはキャラクターのいるマスと上下左右4マス ・1マスにつき2m ・ギルドサポート《蘇生》は使ったタイミングに限りそのダメージによる戦闘不能を回避して全回復する。 ・ギルドレベルは10として扱う。  タグ :草鯖卓  成長点:CL15相当(一般スキル含む)  所持金:300000G  マジックアイテム:レベル15以下のものを3個まで購入可能/CL10以下のものはエクストラドロップを除き購入可能  IF世界線のパラレルワールドのため、  ここで起きた出来事はキャラクターに影響を及ぼさないものとします。 ※特殊ルール(調整して続投したもの)※ このボーナスから4個をお選びいただけます! ※アイテムやお金その他この特典で得たものの譲渡は不可です。また、マウントを2個以上所持することはできません。 ・「\先輩/」 CL20で作成する。称号、運命クラスへのクラスチェンジは不可。 ・「最強で無敵の冒険者?」 自身のCLを30として扱う。 ・「マジックアイテム屋さん」 購入制限:マジックアイテムはCL-5のレベルのものまで。を購入制限:マジックアイテムはCLのレベルのものまで。に変更する。 ・「マンチキン」 価格:購入不可でないマジックアイテムを1個獲得する。獲得したものは自身以外は所持及び使用できず、レベルを無視して使用可能となる。エクストラドロップを選択した場合、カース:消耗品を追加する。このカースによるアイテムの消滅はいかなる効果でも無効化できない。 ・「器用万能」 サポートクラスを変更する際にスキルの枠を使用しない。ただし、レベルアップごとに複数回転職することはできず、必ず変更先のクラスのスキルを1つ以上取得すること。2~10まで全てのレベルで重複せずにサポートクラスを変更した場合、全判定に+1d。 2~15まで全てのレベルで重複せずにサポートクラスを変更した場合、全判定に+2dに変更し、初期フェイトに+5。 ・「パワー!」任意のクラスのパワーを1個習得する。 ・「アリアンロッドのなんか」 フェイトの初期値は5点ではなく30点となる。 ・「使いこなしてみろ」 エリアデータではない一般スキルをすべて習得する。この時、バイタリティとインテンション等本来同時に取得できないスキルも取得する。※クラスロールも全て習得する。使用条件はそのままであることに気をつけること。 ・「最強スキルバンドル」ボルテクスアタック、アフェクション、リゼントメント、インタラプト、マイスター、エルダーマジック、フェイドアウト、ラストアクション、エフェクトスキップ、ダイアナザーデイ、ミラーアタック、ファイトソング、タングル、ピアシングペイン、ソウルコンバートを全て習得する。この効果で習得したスキルはメインクラスの制限を無視して使用できる。 ・「アリア・フローレス」自身が行うダメージ増加/ダメージ軽減の分類:魔術の効果に+10する。 更に、命中判定や魔術判定、武器攻撃や魔法攻撃等の指定がある場合、その指定を全判定/全ダメージ等の、全てを対象とするように変更する。 ※例えば、ホーリーウェポンで武器攻撃ダメージを増加させる場合、魔法攻撃や特殊攻撃も効果対象に変更する。 ・「トレーニング:神」 取得時に能力基本値を1つ選択する。選択した能力基本値に+60する。 ・「金色perf」自身の攻撃で与えるダメージに+50する。 ・「5000兆円欲しい!!!」初期金額は300000Gではなく5000000000000000Gとなる。 ただし、一部でも累計300000Gを超えた分で購入したアイテム及びマジックアイテム全てにカース:消耗品を追加する。 このカースによるアイテムの消滅はいかなる効果でも無効化できない。 ・「此処で終わる話じゃないだろう?」ギルドサポート:蘇生の使用回数は1回ではなく2回になる。この効果は重複しない。 ・「なんだ、夢か。」タイミング:戦闘不能 戦闘不能を解除し、HPを最大値50%だけ回復する。シナリオ3回。 ・「マジブラ6人じゃ足りないんだけど?」最大SLが3か5のスキルのスキルを1つ選択する。そのスキルのSLに+2する。この効果で上限を超えることができる。 ・「計算めんどくさい」「無限の力」を習得する。(タイミング:パッシブ コストを消費せずにスキルを使用できる。 効果などで消費するものがある場合、通常通り消費する。コストを任意に消費するスキルは、効果を発揮しない。) ※追加したもの※ ・「マイナーパワーバンドル」任意のパワーを3つ選んで習得する。この効果で習得したパワーはクラスの制限を無視して使用できる。 ただし、下記に記載しているパワーは習得できない。 異才:とつく全てのパワー 鬼の爪 死神の手 戦鬼 金剛不壊 誇りの体現者 八重垣 守護結界 聖なる契約 天上の鐘 神域の守護 信仰の泉 信仰の盾 迷いなき決断 奇跡の雫 戦神の祝福 尊き覚醒 神鉄の守護 精霊王招来 精霊の怒り 精霊乱舞 三重並列詠唱 大いなる怒り 天の火 時の支配者 触れ得ざる者 魔の白刃 嵐の王 ・「ラクシアの冒険者ですか?」自身の全ての判定が2dに固定されるが、「(本来のダイス数 - 2) *6 」の判定値増加を得る。 シナリオ中3回まで、任意の判定の出目を(6,6)に変更できる ・「○○(PC名)と愉快な仲間たち」所属するギルドが習得していないギルドサポートを1個選んで取得する。その効果は自分にだけ適用される。 習得できるギルドサポートのレベルは所属するギルドを参照する。 ・「バブル時代」自身の最大HPと最大MPが3倍になる。 ・「意義あり!」制限:ラウンドごと1回。敵が対象を決める際に使用する。使用の際、キャラクターは「意義あり!」と叫ぶこと。 敵が指定した対象を自分の望むように変更する。ただし、対象(選択)等による対象の選択数は変更することができない。 また、攻撃の射程外の対象を選択させるように変更することはできない。 この効果を同じ敵に対して1Rに2回以上発動した場合、2回目以降は効果を発揮しない。ラウンドごとにリセット。 ・「マチルダ食堂の従業員」自身が使用する料理の効果が3倍になり、対象を使用毎に「射程:視界」/「範囲(選択)」で選べる。 ただし、一連の効果が発揮されるものは効果量が数値もしくはダイスで設定されているものに限る。 ・「攻防一体」自身の物理防御力を武器攻撃のダメージに加算する。自身の魔法防御力を魔法攻撃のダメージに加算する。 ・「破壊神の愉悦」シナリオ1回、DR直後に使用できる。自身の攻撃で与えるダメージの最終値を2倍にする。 ・「誰の命にも…届かなかったか…。」自身が味方に対してカバーリングが行えなくなり、 [隠密]状態でなくとも[隠密]状態が使用条件となるスキル・アイテム・パワーを使用できる。 [対象:範囲(選択)]、[対象:範囲]以外のダメージの最終値を1/2にする。 [対象:範囲(選択)]、[対象:範囲]の攻撃から受けるダメージの最終値が100倍になる。 ・「お前、覚えたから。」自身が敵からの攻撃でダメージを受ける度、シーン終了まで自身の命中/魔術判定に+1d、自身の攻撃で与えるダメージがCL点増加する。(天井無し) ・「円卓に名を連ねる者」初期フェイトに+10、自身のメインプロセスを2回連続で行えるようになり、あらゆるスキル・パワー・アイテムの「コスト」を消費しなくなり、 いかなる効果でも敵の効果や行動によって移動が妨害されず、スキル・パワー・アイテムから状態異常を受けない。ただし特殊ルールのボーナスを3枠消費する。 ・「やるんだな!?今!ここで!!」自身のメインプロセス開始時に使用する。そのメインプロセス中の全判定に+15dし、ダメージにCL*10を加算する。 ・「攻撃回数が1回ならオッケーか(草)」自身の攻撃回数が1回※に固定される。この攻撃回数はボーナスを含むいかなる効果でも変更されない。 代わりに自身の命中判定に3d+CL*5、与えるダメージに「命中判定で算出した値」を加算する。 ・「“光”の速度で蹴られた事はあるかい?」シナリオ1回、イニシアチブで使用できる。ラウンド終了まで、自身の行動値と移動力が3倍になり、移動が転移扱いになる。 ・「天↑空↓」パッシブ:自身が白兵攻撃を行う時、攻撃回数が2回未満なら2回になる。 回数増加時、その白兵攻撃は「対象:単体※」となり、攻撃対象を変更することができなくなる。 また、以下の効果を得る。 1回目の攻撃で与えたダメージの50%だけHPを回復する。 2回目の攻撃で与えたダメージは、攻撃対象の物理防御力を50%減少させてダメージを与える。 3回目以降の攻撃には追加効果無し。 ・「状態異常無効への怒り」自身がスキル・アイテム・パワーで対象に状態異常を与える時、 望むならその状態異常を自身に付与する。この効果で付与した状態異常は、付与中のデメリット効果を発動せず、 状態異常ごとに設定されている解除タイミングを迎えても解除されない。※「万能薬」等の解除効果を受ける場合は解除される。 自身に状態異常が付与されている場合、「自身が受けている状態異常/特殊状態異常の種類」*5の全判定値と 「自身が受けている状態異常/特殊状態異常の種類」*20のダメージを加算する。状態異常の[強度]は影響しない。 ・「全てを貫くもの」ダメージロールを振り、ダメージ量を算出したときに使用可能。 攻撃で算出したダメージを、防御力や軽減効果で減算する前に対象のHPに直接与える。1ラウンド1回まで。 ・「オリハルコンの体」自身が受けるダメージにおいて、「○○を0として扱う」「貫通ダメージ」「HPロス」「対抗属性」が効果に含まれる場合、 自身が指定した方の物理防御力/魔法防御力を適用する。 ・「おまけで1個ついてくる」ボーナスの取得数が5個になる。ただしCL10固定かつCL10として扱うPCで作成を行う。 ボーナスによってCLが変化しなくなる。(ボーナス以外では上昇する。) ・「カバーリング半額キャンペーン」(カバーやアラウンドカバー等の効果で、「自身に対するダメージ」と「カバーによる引き受けたダメージ」を同時に受ける時、 そのダメージを、「カバーで引き受けたダメージのみ受ける」に変更する。 この効果で「カバーで引き受けたダメージのみ受ける」時、自身に対するダメージを回避等で0ダメージにした場合でも、ダメージは0にならない。) ・「全身ソウルバスター」自身がダメージを受ける度、防御力や軽減によるダメージ減少量を差し引いて、 HPに受けたダメージ分をHPロスとして攻撃を行った対象に与える。※現在HPを超過したダメージは与えるHPロスの対象外となる。 ・「全身クリスタルブレイド」装備している武器の武器攻撃力が3倍になる。  その武器は使用したメインプロセス終了時に破壊される効果を持つ。  また、武器攻撃の命中判定を行って攻撃が命中しなかった場合、自身のHPが0になり戦闘不能となる。 ・「リーサルウェポン」自身が武器を装備していない時、望むなら即座に所持品に含まれる武器を装備することができる。 ただし、使用した武器は、その武器を使用したメインプロセス終了時に破壊され、自動的に装備から外れるようになる。 ・「ONE MORE!」自身が使用するスキルのうち、回数制限で「シナリオ1回」と指定されているスキルを使用した場合に使用できる。  使用したスキルの使用回数を1回増やし、そのラウンド終了まで回数を増やしたスキルが使用不可能になる。  回数を増やした際にフェイトを1点消費する。フェイトが0点の場合は、このボーナスの効果を使用できない。 ・「称号コレクター!」CL10以降、称号クラスに転職することができる。また、異なる称号クラスに2回以上転職してもよいものとする。 ・「無人島に1個だけ持っていくなら」自身の装備重量や積載量に問わず、PC作成時に1個のアイテムを取得する。 この取得するアイテムに、作成ルールにあるCL制限や金額制限は適用しない。 作成時に取得したアイテム1個以外は、所持品に加えることができず、装備することもできない。 [1個]は、ボーナスにより獲得したアイテムも個数に含む。 ・「古の名刀の名を冠した魔神斬りの長剣」武器「天羽々斬」を1個入手する。 スピリットオブサムライ無しでも装備可能。詳細は別記する。 ・「使いこなしてみろ Ver.2」メインクラスに問わず、全てのパワーから任意のパワーを10個選んで習得する。 習得枠を消費してスキルを習得できない。初期作成時のメインクラス3個/サポートクラス2個での習得だけは可能。 習得できなかった枠の数/3(端数切捨て)のフェイトを得る。例:作成時CL15なら、フェイト5(初期値)+15となる。 ・「♰漆黒の堕天使♰」使用するキャラクターのRPは邪気眼を伴い、厨二病を患う。 代わりに任意のパワーを1個習得し、全判定に+2d、CLは20として扱われる。 ただし1シナリオ内で2回以上GMおよび他のPLから厨二病と認定されないRPをした場合は即死亡する。 たくさんいるとくそやかましいと思うのでPTに合計3人以上この能力持ちがいる場合は所持者全員即死亡する。 ★武器詳細「天羽々斬」 ■天羽々斬 レベル:1 価格:不明 鑑定値:1 種別:刀 重量:CL 攻撃力:CL+3 命中:0 行動修正:0 射程:至近 装備部位:片手 カテゴリ:エクストラドロップ 効果① パッシブ:この武器はスキル「スピリットオブサムライ」未所持でも所持/装備できる。 効果② パッシブ:この武器はスロット数が8個となる。装着するアームズクリスタルは全て異なる必要がある。 装着するアームズクリスタルは防具指定であっても装着できる。 効果③ レガシー:この武器の武器攻撃力の最終値を「255」に固定する。メインプロセス継続。制限:シナリオ1回 解説:古の名刀の名を冠した魔神斬りの長剣。 ★追加されるカースについて: ①パッシブ以外の効果を使用した際に発動。 ②武器ならその武器で武器攻撃を行った際、防具なら攻撃を受けた際に発動。 ③取得時にスキル等を習得する効果は、その効果で習得したスキル等を使用した時に発動。 ★今回登場する敵の傾向 ・魔物知識判定は不要で情報は戦闘開始時に自動開示される ・敵は2体、1体は物理防御力が高め/1体は魔法防御力が高め どちらもスキル軽減効果あり ・敵の属性は土と光、種族は「人型/魔族/神族」と「人型/機械」 ・敵はダメージを0にする効果、失敗させる効果を持たない。ただし片方は小ダメージを無効にするパッシブあり。 ・両者ともに失敗させる効果対策を持つ攻撃あり。パッシブからのメタ読み推奨。 ・敵は大半の行動で「パワー」を使用する。一部「スキル」も使用する。  行動回数は2回/2回 非常に攻撃が激しいため、タンク1-2枚+回復行動持ち推奨 or 全てをかなぐり捨てて速攻推奨 ※戦闘前の探索※ 気づけばあなた達は、見知らぬ異空間らしき場所に集っていた。 どのような理由でこの場に集められたのかは理解していない。 ただ、周囲にいる者たちは味方であり、 この先に待ち受ける何かを協力して打ち破らねばならない予感がしている。 そしてこの予感を無視すれば、きっと誰かが悲しむだろうということも予感した。 異空間らしき場所には、何かの残滓が漂っている。 これらに手を伸ばせば、何か得られるかもしれない。 任意の望む判定を行う。 対人や情報などの条件式で発動するスキルやパッシブも載せてよいものとする。 ここで得られるアイテムの譲渡は可能だが、いずれのアイテムも1個までしか持てない。 異なる種類のアイテムであっても1個まで所持可能とする。重量は無し。 無人島に行っていてもこのアイテムだけは使用可。 必要達成値:各20以上 or クリティカル 筋力判定:「プロテインゴッド」(飲むと自分が望むすごい肉体が手に入る。競技前に飲むとドーピングで失格になる。 戦闘前 or フリーアクション:使用時、自身の最大HP or 物理防御力 or 魔法防御力 を100増加させる。シーン継続。) 器用判定:「全自動照準装置」(凄まじい軌道修正機能により、不確定な要素を消し去る。身体への負担は度外視、骨の折れる音が聞こえる。 効果参照/「武器攻撃」と同時に使用:使用時、攻撃対象にリアクション不可を与え、自身の命中判定に+100、命中判定とダメージダイスの出目を全て6に変更する。) 知力判定:「魔王様変身グッズ」(魔王の気分になりすごい魔法とか使えそうになる。100%プラシーボ効果。 効果参照/「魔術」と同時に使用する。使用時、自身が使用する魔術の効果に+10する。 ダメージを与える/HP回復効果を与える/ダイスを振って値を求める軽減効果を与える場合、+10ではなくCL*10する。) 敏捷判定:「キック力増強シューズ」(名探偵も愛用した靴。大地を蹴る力が増し、人智を超えたスピードで疾走できる。 戦闘前 or セットアップ:使用時、自身の行動値と移動力が100ずつ増加する。シーン継続。) 感知判定:「第六感覚醒剤」(これ、ようは麻薬じゃないんですか? 効果参照:自身のリアクション時に使用可能。 判定の成否に問わず、回避判定で成功した扱いとする。自身がリアクション不可効果を受けている状態でも使用可能。 回避に成功した直後、自身が行動済なら未行動にする。) 精神判定:「宇宙の真理」(手に取れるタイプの宇宙の真理。触れると過剰な情報供給により正気ではなくなる。 イニシアチブ:使用するとコスト(MPのみ)消費が0になる。ラウンド継続。 また、使用したラウンド中のみ、HPが0になった時に1度だけHPを満タンにして復活できる。 復活時に未行動なら行動済にならない。) 幸運判定:「食用運命」(運命を食用に加工しました。これ1つで1日分の必要な運命を補給できます。味はサルミアッキに似ている。くそまずい。 フリーアクション:使用時、自身のフェイトを自身のCL*2点回復させる。) ★寄之胡 邪馬斗 レベル:40 属性:土 防御傾向:守<魔 種族:人型/魔族/神族 識別値:50 筋力:50/150 器用:90/270 敏捷:40/120 知力:300/900 感知:75/225 精神:500/1500 幸運:-999/-2997 能力判定のダイスは一律5d HP:42730 MP:500000 命中:5d+70 攻撃:10d+290 回避:1d+24 防御:100(300)※括弧内はスキル軽減込み 魔防:300(500)※括弧内はスキル軽減込み 行動:40 移動:500m 魔術判定:2d+625 【パッシブ】 ユニーク/エネミーパッシブ:神聖魔法Lv17・ダリオン信仰(「パワー」偶数R毎に強大なダリオンの神聖魔法(魔術)を使用する。 魔術判定に+1d/魔法攻撃で与えるダメージに+CL*5を加算する。) ユニーク/エネミーパッシブ:真・円卓に名を連ねる者(「パワー」自身の行動値にて、メインプロセスを1回行う。 全てのキャラクターが行動済になった時、メインプロセスを追加で1回行う。 自身以外に味方がいない場合、行動値でのメインプロセス回数が2回増加する。) ユニーク/エネミーパッシブ:大神の力(「パワー」自身が受けるあらゆるダメージを200点軽減する。(スキル軽減扱い)) ユニーク/エネミーパッシブ:きのこ派教祖(「パワー」自身の移動は転移扱いとなる。 シーン内に存在する自分を除くキャラクター全てに特殊状態異常「胞子[2]」を付与する。) ユニーク/エネミーパッシブ:我ら茸は絶対也(「パワー」このパッシブを持つ者が付与した「状態異常」と「特殊状態異常」は、 効果ごとの解除タイミングを迎えるまで、スキル効果で解除されなくなる。) ユニーク/エネミーパッシブ:胞子蔓延/胞子爆発(「パワー」自身に対して白兵攻撃、同エンゲージ内で武器/魔法/特殊攻撃を行った対象に発動。 攻撃を受けた後、対象の「胞子」の強度を[1]増加させる。 対象の「胞子」の強度が[10]以上の時に上記条件を満たす場合、対象に「胞子の強度」*90点のHPロスを与え、「胞子」の強度を[2]にする。 自身以外に味方がいないなら、「攻撃を受けた後、対象の「胞子」の強度を[1]増加させる」効果の付与強度に+1し、 対象を「攻撃を行った対象」に変更する。) エネミーパッシブ:完全抗性(「パワー」スキル・アイテム・パワーから受けるあらゆる状態異常を無効化する。) エネミーパッシブ:魔の地平(「パワー」自身が使用する「魔術」の射程が「射程:視界」に変更される。) エネミーパッシブ:極達(「パワー」自身の命中/魔術判定に+1d、3R目からは+1dではなく+3dを加算する。5R目からはメインプロセスの回数を1回増やす。) ※特殊状態異常※ ・「胞子[X]」 この状態異常を受けている時、対象はダイスによる判定を振るごとに、強度数値*5分のMPが減少する。 ラウンド終了時に強度が[1]減少する。 この状態異常は、付与者が戦闘不能になる以外の条件で、強度[2]以下にならない。 ※万能薬等での解除を行った場合、強度が[2]まで減少する挙動となる。 【戦闘前】 【セットアッププロセス】 【メインプロセス】 ▼奇数R ■1回目 マイナー:ピアシングファンガス(「スキル」自身の武器攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する。メインプロセス継続。) メジャー:死射茸(シイタケ)(「パワー」「射程:40m」「対象:敵8体」で、選択した対象に武器攻撃を1回行う。 与えるダメージに+200点する。 命中時、対象の「胞子」の強度を[4]増加させる。) 命中判定:6d+70/8d+70(3R目以降) ダメージ:10d+490 貫通ダメージ 「胞子」の強度を[4]増加 ■2回目 マイナー:ピアシングファンガス(「スキル」自身の武器攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する。メインプロセス継続。) メジャー:舞茸(マイタケ)(「スキル」敵単体※に白兵攻撃を3回行う。 命中するたび、対象の「胞子」の強度を1増加させる。 命中した対象の「胞子」の強度が[4]以上の場合、追加でCL*20(寄之胡 邪馬斗CL参照)のHPロスを与え、「胞子」強度を[2]に変更する。) 命中判定:6d+70/8d+70(3R目以降) ダメージ:10d+290 命中で「胞子」の強度を[1]増加 ※「胞子」の強度が4以上の場合、追加でCL*20(800)のHPロスを与える ■3回目 メジャー:神罰光(「パワー」「魔術」「射程:シーン」「対象:場面(選択)」で、選択した対象に魔法攻撃を1回行う。 与えるダメージは100d+400の光属性魔法ダメージとなる。 このダメージはスキルによる「0として扱う」効果を無効化する。 このパワーでの対象選択時、対象が単体に変更された場合は、攻撃回数が10回になる。) 魔術判定:4d+625/6d+625 ダメージ:100d+600 光属性魔法ダメージ ■4回目(全員行動終了時) メジャー:パラサイティズム・マイコニド(「スキル」「魔術」「射程:視界」「対象:場面(選択)」で、選択した対象に魔法攻撃を2回行う。 与えるダメージは10d+150の土属性魔法ダメージとなる。 対象が回避に成功した場合、この攻撃で算出した半分の魔法ダメージを与える。 命中時、対象の「胞子」が強度[10]以上の場合、 対象に与えるダメージに「胞子」強度*100のHPロスを与え、「胞子」強度を[2]に変更する。 このスキルで1以上のダメージを与えた時、対象の「胞子」の強度を[5]増加させる。 効果の処理順は上から順番とする。) 魔術判定:4d+625/6d+625 ダメージ:10d+350 土属性魔法ダメージ 「胞子」強度[10]以上の対象に命中時:「胞子」強度*100のHPロス ▼偶数R ■1回目 マイナー:ピアシングファンガス(「スキル」自身の武器攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更する。メインプロセス継続。) メジャー:舞茸(マイタケ)(「スキル」敵単体※に白兵攻撃を3回行う。 命中するたび、対象の「胞子」の強度を1増加させる。 命中した対象の「胞子」の強度が[4]以上の場合、追加でCL*20(寄之胡 邪馬斗CL参照)のHPロスを与え、「胞子」強度を[2]に変更する。) 命中判定:6d+70/8d+70(3R目以降) ダメージ:10d+290 命中で「胞子」の強度[1]増加 ※「胞子」の強度が4以上の場合、追加でCL*20()のHPロスを与える ■2回目 メジャー:神罰光(「パワー」「魔術」「射程:シーン」「対象:場面(選択)」で、選択した対象に魔法攻撃を1回行う。 与えるダメージは100d+400の光属性魔法ダメージとなる。 このダメージはスキルによる「0として扱う」効果を無効化する。 このパワーでの対象選択時、対象が単体になる場合は、攻撃回数が10回になる。) 魔術判定:4d+625/6d+625 ダメージ:100d+600 光属性魔法ダメージ ■3回目 マイナー:デスウェイル・スプラウト(「スキル」自身の白兵攻撃が命中したとき、 「対象のフェイトを50%(最大値参照)減少させる」効果を付与する。メインプロセス継続。) メジャー:鬼茸(オニタケ)(「スキル」敵単体※に白兵攻撃を1回行う。対象はリアクションを行うことができない。 与えるダメージは、「命中した対象の「胞子[X]」*2倍」される。※「胞子」強度が[2]なら4倍、[3]なら6倍…となる。 このダメージはスキルによる「ダメージを0として扱う」効果を無効にする。) 命中判定:6d+70/8d+70(3R目以降) ダメージ:10d+290 最終値を「胞子[X]」*2倍」 ■4回目(全員行動終了時) メジャー:きのこ派奥義【-茸之尊-】(「パワー」ダリオンの強大なる神聖魔法。「クサビラノミコト」 このパワーはいかなる効果でも失敗しない。 「射程:シーン」「対象:場面(自身以外)」で、全てのキャラクターに以下の効果を付与する。シーン継続。 「寄之胡 邪馬斗」が戦闘不能時、その時点で効果が解除される。 ・セットアッププロセス開始時、全ての敵のHPを最大値の25%減少させる。 ・対象に「状態異常:縛鎖」「状態異常:恐怖」「状態異常:胞子[10]」を付与する。 ・使用回数が2回目の場合、HP減少量が最大値の50%に変化する。 ・使用回数が3回目の場合、HP減少量が最大値の99%に変化する。 ・使用回数が4回目の場合、HP減少量が最大値の999%に変化する。) ※※※ギルドサポート:再行動を使われた場合※※※ イニシアチブ:きのこサポート【大胞子の山】(「ギルドサポート」 使用者を除くシーン内のキャラクター全てに、特殊状態異常「胞子(10)」を付与し、 自身のメインプロセスを「行動値」で2回行う。 この「胞子」はラウンド終了時に解除される。) 自身が死亡時 タイミング・戦闘不能:最後の1個(「パワー」戦闘不能時に使用する。 即座にメインプロセスを1回開始する。メインプロセス終了時に使用者は死亡する。) メジャー:神罰光(「パワー」「魔術」「射程:シーン」「対象:場面(選択)」で、選択した対象に魔法攻撃を1回行う。 与えるダメージは100d+400の光属性魔法ダメージとなる。 このダメージはスキルによる「0として扱う」効果を無効化する。 このパワーでの対象選択時、対象が単体になる場合は、攻撃回数が10回になる。) 魔術判定:4d+625/6d+625 ダメージ:100d+600 光属性魔法ダメージ ★スクエア・ジェンキンス レベル:50 属性:光 防御傾向:守>魔 種族:人型/機械 識別値:60 筋力:100/300 器用:200/600 敏捷:150/450 知力:150/450 感知:25/75 精神:100/300 幸運:-999/-2997 能力判定のダイスは一律7d HP:39800 MP:500000 命中:9d+105 攻撃:10d+360 回避:1d+33 防御:400(200以下のダメージ無効)/1R目のみ軽減1000(スキル) 魔防:200(200以下のダメージ無効)/1R目のみ軽減1000(スキル) 行動:150 移動:255m 魔術判定:2d+77 【パッシブ】 ユニーク/エネミーパッシブ:アルティメットスキル(「パワー」自身が1回メインプロセスを終了するたび、「社長の怒り」が1増加する。 自身の使用するスキル・パワーが失敗するとき、「社長の怒り」が[3]増加する。 「社長の怒り」が[5]以上の時、【ネクス・カリバー】を使用可能になる。) ユニーク/エネミーパッシブ:元エルドロッド取締役社長(「パワー」自身の行動値にて、メインプロセスを2回連続で行う。 自身以外に味方がいない場合、行動値でのメインプロセス回数が1回増加し、 全てのキャラクターが行動済になった時、メインプロセスを追加で1回行う。) ユニーク/エネミーパッシブ:ロストテクノロジー(「パワー」対象に光属性のダメージを与える時、 対象の属性が光なら、対象の防御力を等倍でダメージを与える。 対象の属性が闇なら、防御力を0として扱い、与えるダメージが2倍になる。) ユニーク/エネミーパッシブ:ロイヤルボディ(「パワー」ダメージ最終値が[200]以下のダメージを受けない。 ※HPロス等のダメージ扱いでないものは対象外。) ユニーク/エネミーパッシブ:ストレス転換(「パワー」1ラウンド内に、 同じ対象からダメージを与えられた回数が4回を超えた時、「社長の怒り」が[1]増加する。 対象ごとに個別判定し、ラウンドごと1回まで発動。) ユニーク/エネミーパッシブ:戦闘移動特許証(「パワー」自身の移動が移動する際、移動を阻害する効果を無効化する。 エンゲージ離脱を行う際、移動力制限を受けずに移動できる。) エネミーパッシブ:完全抗性(「パワー」スキル・アイテム・パワーから受けるあらゆる状態異常を無効化する。) エネミーパッシブ:魔の地平(「パワー」自身が使用する「魔術」の射程が「射程:視界」に変更される。) エネミーパッシブ:開戦の祝福(「パワー」戦闘開始後から1R目終了時まで、1000点の軽減効果(スキル軽減扱い)を得る。) エネミーパッシブ:極達(「パワー」自身の命中/魔術判定に+1d、3R目からは+1dではなく+3dを加算する。5R目からはメインプロセスの回数を1回増やす。) 【セットアッププロセス】 偶数R毎に使用 【メインプロセス】 ▼奇数R ■1回目 マイナー:アングリードライバ(「スキル」このスキルを使用時、「社長の怒り」を追加で1増加させる。 武器攻撃を行ってダメージを与える時、対象のスキル軽減効果を無効にする。) メジャー:エネルギーブレイド(「パワー」敵単体に白兵攻撃を3回行う。 攻撃対象は攻撃毎に異なってもよい。 与えるダメージに自身の「精神」を加算する。 白兵攻撃が命中した対象は光属性の魔法ダメージで受けるダメージが100点増加する。ラウンド継続。 この効果は攻撃が命中するたびに効果が累積する。(最大500点)) 命中判定:10d+105/12d+105 ダメージ:5d+460 スキル軽減無効 怒り+2 ■2回目 マイナー:カマイタチ(「スキル」「射程:視界」「対象:単体※」で、選択した対象に武器攻撃を1回行う。 与えるダメージは「300」の貫通ダメージとなり、スキル・アイテムによる軽減効果を無効にする。 このスキルを使用時、「社長の怒り」を1増加させる。 ※クリティカル時、ダメージ2倍。) 命中判定:10d+105/12d+105 ダメージ:300 貫通ダメージ/スキル・アイテム軽減無効。/600 貫通ダメージ/スキル・アイテム軽減無効。 怒り+1 「実に愚かしい!」 メジャー:サンダーボルト(「スキル」「射程:視界」「対象:場面(選択)」で、選択した対象に魔法攻撃を1回行う。 このスキルは、魔術判定時「6」の出目が0個以上でクリティカルが発生する。 与えるダメージは7d+300の光属性魔法ダメージとなる。 対象が回避に成功した場合、この攻撃で算出した魔法ダメージを半減させて与える。 このスキルで1以上のダメージを与えた時、対象のクリティカルに必要な6の目の数を1個増加させる。ラウンド継続。) 命中判定:3d+77/5d+77 ダメージ:7d+300 光属性魔法ダメージ 1以上ダメージでクリティカル条件の6の出目1個増加 ラウンド継続 怒り+1 ■3回目 「まとめて始末してやる…。」 指をパチンと鳴らした…。 マイナー:次弾装填(「スキル」武器攻撃でのダメージ算出時、 ダイスで算出するダメージが2倍になる。※固定値は対象外。メインプロセス継続。) 「殲滅開始。」 メジャー:殲滅掃射(「パワー」「射程:視界」「対象:範囲(選択)」で、選択した対象に武器攻撃を2回行う。 攻撃対象は攻撃毎に異なってもよい。 与えるダメージは光属性の魔法ダメージとなる。 命中した対象は光属性の魔法ダメージで受けるダメージが200点増加する。ラウンド継続。 この効果は攻撃が命中するたびに効果が累積する。(最大500点)) 命中判定:10d+105/12d+105 ダメージ:30d+360 光属性魔法ダメージ ダイス部分ダメージ2倍 怒り+1 ■4回目(全キャラクター行動済) メジャー:奥義・肆万壱千参百弐拾壱之太刀(「パワー」敵単体に武器攻撃を4回行う。 与えるダメージは13d+210の光属性魔法ダメージとなる。 攻撃毎に対象が異なってもよい。 対象の物理・魔法防御力を0として扱い、スキル・アイテムによる軽減効果を無効化する。 光属性の魔法ダメージで受けるダメージ増加が200点以上なら、対象にリアクション不可を与える。) 命中判定:10d+105 ダメージ増加が200点以上なら、対象にリアクション不可/12d+105 ダメージ増加が200点以上なら、対象にリアクション不可 ダメージ:13d+210 光属性魔法ダメージ/物理・魔法防御力を0扱い/スキル・アイテムによる軽減効果を無効 ▼偶数R ■1回目 ムーブ:複数宣言2回(「パワー」メジャーアクションにて、異なるスキル・パワーを同時に2個使用し、それぞれの効果を合算する。) マイナー:カマイタチ(「スキル」「射程:視界」「対象:単体※」で、選択した対象に武器攻撃を1回行う。 与えるダメージは「300」の貫通ダメージとなり、スキル・アイテムによる軽減効果を無効にする。 このスキルを使用時、「社長の怒り」を1増加させる。 ※クリティカル時、ダメージ2倍。) 命中判定:10d+105/12d+105 ダメージ:300 貫通ダメージ/スキル・アイテム軽減無効。/600 貫通ダメージ/スキル・アイテム軽減無効。 怒り+1 メジャー:全力攻撃Ⅴ(「パワー」敵単体※に武器攻撃を1回行う。 ダメージに+200を加算する。) メジャー:魔力撃強化(「パワー」命中判定に「知力」、ダメージに「知力の基本値」を加算する。) 命中判定:10d+255/12d+255 ダメージ:5d+710 ■2回目 マイナー:アングリードライバ(「スキル」このスキルを使用時、「社長の怒り」を追加で1増加させる。 武器攻撃を行ってダメージを与える時、対象のスキル軽減効果を無効にする。) メジャー:エネルギーブレイド(「パワー」敵単体に白兵攻撃を3回行う。 攻撃対象は攻撃毎に異なってもよい。 与えるダメージに自身の「精神」を加算する。 白兵攻撃が命中した対象は光属性の魔法ダメージで受けるダメージが100点増加する。ラウンド継続。 この効果は攻撃が命中するたびに効果が累積する。(最大500点)) 命中判定:10d+105/12d+105 ダメージ:5d+460 スキル軽減無効 怒り+2 ■3回目 「聞け!怨嗟の声を!」 メジャー:テスラキール(「スキル」「魔術」「射程:シーン」「対象:場面(選択)」で、選択した対象に魔法攻撃を1回行う。 与えるダメージは4d+60の光属性の魔法ダメージとなる。 このスキルによるダメージはスキル・パワー・アイテムによる軽減効果を無効化し、 対象の物理防御力・魔法防御力を0として扱う。 命中時、対象のHPが50%以下ならHPを0にして戦闘不能にする。※ダメージを受ける前の現HPを参照する。 このスキルによって戦闘不能になった対象は「タイミング・戦闘不能」のスキル・アイテムを使用することはできない。) 魔術判定:3d+77/5d+77 ダメージ:4d+60 光属性魔法ダメージ/スキル・パワー・アイテム軽減無効/物理防御力・魔法防御力0扱い 怒り+1 ■4回目(全キャラクター行動済) マイナー:アングリードライバ(「スキル」このスキルを使用時、「社長の怒り」を追加で1増加させる。 武器攻撃を行ってダメージを与える時、対象のスキル軽減効果を無効にする。) メジャー:ライトニングセイバー(「パワー」「射程:30m」「対象:4体」で武器攻撃を2回行う。 攻撃対象は攻撃毎に異なってもよい。 この攻撃に対し、リアクションを行うことはできない。 ダメージに自身の「行動値」を加算する。 攻撃が命中した対象は光属性の魔法ダメージで受けるダメージが200点増加する。ラウンド継続。 この効果は攻撃が命中するたびに効果が累積する。(最大500点)) 命中判定:10d+105/12d+105 ダメージ:5d+510 スキル軽減無効 ※※※「社長の怒り[5]」で割り込まれる行動※※※ ★アルティメットスキルフェーズ★ イニシアチブ:怒り心頭!(「パワー」このパワーはいかなる効果でも失敗しない。 イニシアチブプロセスでメインプロセスを開始する。 このメインプロセスによって行動済にならず、行動回数に影響しない。) 「邪魔だ!」 「滅びたまえ!!」 メジャー:【ネクス・カリバー】(「スキル」このスキルはいかなる効果でも失敗しない。 敵単体に白兵攻撃を4回行う。攻撃対象は攻撃毎に異なってもよい。 その後、「射程:シーン」「対象:場面(自身以外)」で、1回武器攻撃を行う。 ・白兵攻撃が命中した対象は光属性の魔法ダメージで受けるダメージが200点増加する。ラウンド継続。 この効果は攻撃が命中するたびに効果が累積する。(最大500点) ・攻撃中5回目の武器攻撃によるダメージにCL*20を加算し、光属性の魔法ダメージとする。 スキル使用後、メインプロセス終了時に自身の「社長の怒り」を[0]にする。 ※メインプロセス終了時の「社長の怒り」の強度増加分も含め[0]となる。) 命中判定:10d+105/12d+105 ダメージ:5d+360 ダメージ(最終段):5d+1360 光属性魔法ダメージ ★悲嘆の叫び レベル:40 属性:闇 防御傾向:守>魔 種族:人型/魔族/アンデッド 識別値:50 筋力:550/1650 器用:90/270 敏捷:90/270 知力:2/6 感知:3/9 精神:1/3 幸運:-999/-2997 HP:12000 MP:10000 命中:5d+130 攻撃:12d+330 回避:2d+11 防御:700 魔防:50 行動:400 移動:250m ★悪夢の業火 レベル:40 属性:火 防御傾向:守<魔 種族:人型/妖魔/魔族 識別値:50 筋力:45/135 器用:21/63 敏捷:12/36 知力:60/180 感知:12/36 精神:125/375 幸運:-999/-2997 HP:12000 MP:10000 命中:8d+68 攻撃:10d+180 回避:2d+12 防御:100 魔防:500 行動:40 移動:150m 【パッシブ】 エネミーパッシブ: エネミーパッシブ:ノーディスタンス(自身が使用する「魔術」の射程が視界に変更される。) 【メインプロセス】 イニシアチブ:一対の炎 SL1 (このラウンド中、1回のメジャーアクションで「魔術」を2回使用できる。) ムーブ:フォーマルハウト SL1(「魔術」の対象を5体に変更する。) ムーブ:フォールン・フォーマルハウト SL1(「魔術」の対象を対象:場面に変更する。) マイナー: SL1 焼け爛れる刻印 SL1(自身が魔法ダメージを与える時、 その攻撃で1ダメージでも与えた場合、状態異常:恐怖・衰弱4を与える。) メジャー: SL1 生ける漆黒の炎 SL1(「魔術」射程:視界 単体に魔法攻撃を1回行う。 与えるダメージは、炎属性の魔法ダメージとなる。) 命中5d+17 ダメージ 2d+95 DR直前:グランディア・フレイム SL1 (CL*10のダメージ増加を行う。) ★名もなき少女 レベル60 属性:無 防御傾向:守>魔 種族:人型/魔族/アンデッド 識別値:60 レベル:60 識別値:20 筋力:99/297 器用:66/198 敏捷:33/99 知力:50/150 感知:30/90 精神:1/3 幸運:-999/-2997 HP:30000 MP:1000 命中:6d+74 攻撃:9d+270 回避:3d+20 防御:600 魔防:400 行動:18 移動:12m 【闇】属性 【パッシブ】 ユニーク/エネミーパッシブ:悪夢に沈みきった者(「パワー」自身以外の味方が存在するとき、自身のHPが50%以下にならない。 自身以外に味方が存在しないとき、命中/魔術判定に+3dし、物理防御力/魔法防御力が0になり、自身の行動パターンを変化。) ユニーク/エネミーパッシブ:絶望が加速する(「パワー」自身の行動値にて、メインプロセスを2回行う。 自身以外のエネミーが戦闘不能になる度、自身の行動値にて、行うメインプロセスの回数が1回増加する。(最大2回) 全てのキャラクターが行動済になった時、メインプロセスを1回行う。) ユニーク/エネミーパッシブ:痛みを忘れた体(「パワー」自身がダメージを受ける時、受けたダメージが300未満の場合、そのダメージを0として扱う。) ユニーク/エネミーパッシブ:手遅れの心(「パワー」自身がHP回復効果の対象となった時、リアクションを行う。 自身が割合回復を除くHP回復効果を受ける時、算出された値だけ、HPに無属性魔法ダメージを受ける。) ユニーク/エネミーパッシブ:紅涙の剣(「スキル」自身の白兵攻撃時、対象が受けている「タイミング・DR直前」のスキル軽減効果を無効化する。) ユニーク/エネミーパッシブ:陰を歩む(「パワー」自身の移動時、移動方法が転移扱いになる。※移動できる範囲は「移動力」となる。) ユニーク/エネミーパッシブ:変容への拒絶(「パワー」スキル・パワー・アイテムから状態異常を受けるとき、 その状態異常を無効化し、付与を行ってきた対象に付与する。 その際、対象の「CL*5」分のHPロスを自身に受ける。1Rにつき1回まで発動。同R内の2回目以降は発動しない。) エネミーパッシブ:心身清浄化(「パワー」) 【メインプロセス】 悪夢深星 落花無情 ▼奇数R行動 ・1回目 マイナー:ダムドセイバー(「スキル」自身の白兵攻撃の命中判定に+4d/ダメージにCLを加算する。) メジャー:闇月斬(「パワー」敵単体※に白兵攻撃を2回行う。対象は1,2回目で同じ対象で固定となる。 1回目の攻撃が命中した場合、2回目の攻撃に対するリアクションは行えなくなる。) 命中判定:10d+74 命中判定:10d+74 リアクション不可 ダメージ:9d+330 ・2回目 メジャー:狂乱の赤(「パワー」「射程:視界」「対象:場面(選択)」で選択した対象に武器攻撃を1回行う。 与えるダメージにCL*5を加算し、この攻撃によって1ダメージ以上受けた対象に状態異常「狂戦士[1]」を与える。) 命中判定:6d+74 ダメージ:9d+570 1ダメージ以上で「狂戦士[1]」付与 ・3回目 カルマ・ハザード ・4回目 滅びの宣告 ・5回目 喪われた者の葬送 --- マイナー:ファーストストライク(「スキル」自身が与えるダメージに+3dを加算する。 1回目の攻撃のみ、与えるダメージに+10dを加算する。) メジャー:ダブルターゲット(「スキル」敵2体に武器攻撃を1回行う。 対象に取れる敵が1体である場合は、敵単体に武器攻撃を2回行う。) 命中判定:4d+30 ダメージ:17d+98 ダメージ(2回目):10d+98 --- メジャー:ギルト・カルネージャー(「スキル」敵単体※に武器攻撃を2回行う。 与えるダメージに10d/CL*5を加算する。命中時、対象に「状態異常:恐怖」を与える。) 命中判定:4d+30 ダメージ:17d+158 命中で恐怖を与える --- マイナー:クリティカルアーツ(「スキル」命中判定に+1d。 攻撃での命中判定時、6の目が1つでクリティカル扱いとなる。メインプロセス継続。) メジャー:【連携技】ヘレティック・インパクト(「スキル」シュヴァルベが生存していれば使用可能。 白兵攻撃を1回行う。与えるダメージにCL*5を加算する。 その後「射程:視界」「対象:場面(選択)」で選択した対象に武器攻撃を1回行う。 2回目の攻撃で与えるダメージは闇属性の魔法ダメージとなる。) 命中判定(1回目):5d+30 ダメージ(1回目):7d+158 命中判定(2回目):5d+30 ダメージ(2回目):7d+98 闇属性魔法ダメージ パッシブ:抵抗性:「威圧」、「スリップ」、「放心」 マイナー:ペインバースト(「スキル」自身のダメージロールのダイスが2倍になる。) メジャー: SL1 ブラスフェミィ() 対象2体/4体 命中6d+12 ダメージ8d+29/4d+49 マイナー: SL1 ペインバースト SL1(自身のダメージロールのダイスが2倍になる。) メジャー: SL1 ナイトメアエッジ(敵単体※に白兵攻撃を2回行う。防御力・魔法防御力を0として扱う。 対象は1回目と2回目で異なってもよい。) 対象2体 命中4d+24 ダメージ12d+66/6d+66 マイナー:ペインバースト SL1(自身のダメージロールのダイスが2倍になる。) メジャー:黒炎舞踏 SL1 (悪しき神父を除く、シーン内全てのキャラクターに白兵攻撃を1回行う。 与えるダメージは、闇属性の魔法ダメージとなる。 少女に残された心に与えるダメージは10倍となる。) 命中4d+24 ダメージ12d+66/6d+66 メジャー: SL1 闇薙ぎ(命中判定に+2d、命中判定に-12。 与えるダメージにCL*4を加算する。1エンゲージ内、対象選択で白兵攻撃を行う。) 命中6d+12 ダメージ6d+130 DR直前:デッドエンドペイン SL1 (CL*5のダメージ増加を行う。) ★少女に与えられた悪夢 レベル14 属性:無 防御傾向:守=魔 種族:妖魔 クラス傾向:モンスター(ユニーク) レベル:14 識別値:13 筋力:5/15 器用:2/6 敏捷:3/9 知力:1/4 感知:2/7 精神:3/9 幸運:-999/-2997 HP:800 MP:100 命中:4d+18 攻撃:6d+66 回避:3d+6 防御:0 魔防:0 行動:14 移動:50m 【無】属性 パッシブ:状態異常「全抵抗」(スキル・パワー・アイテムによる状態異常を無効にする。) パッシブ:悪夢の終わり SL1 (HPが0になったとき、悪夢に熔ける少女のパッシブ:「悪夢に沈む」を消去する。) パッシブ:苛まれる悪夢 SL1 (同属性でダメージを受けた時、対象に受けたダメージの半分をHPロスとして与える。 無属性では発生しない。) パッシブ:終わらない悪夢 SL1 (対抗属性以外でダメージを受けない。) パッシブ:悪夢の清算 SL1 (対抗属性で受けるダメージが2倍になる。) メジャー:火に捲かれる悪夢 SL1 (射程100m 自身の属性を火に変更する。 敵単体※に魔法攻撃を1回行う。与えるダメージは火属性の魔法ダメージとなる。 対象の魔法防御力を無視する。メインプロセス中継続。) メジャー:溺れ死ぬ悪夢 SL1 (射程100m 自身の属性を水に変更する。 敵単体※に魔法攻撃を1回行う。与えるダメージは水属性の魔法ダメージとなる。 対象に回避判定-1dを与える。ラウンド終了まで継続。) メジャー:飛び降りる悪夢 SL1 (射程100m 自身の属性を地に変更する。 敵単体※に魔法攻撃を1回行う。与えるダメージは地属性の魔法ダメージとなる。 対象にスタン、放心を与える。ラウンド終了まで継続。) メジャー:嵐の夜の悪夢 SL1 (射程100m 自身の属性を風に変更する。 敵単体※に魔法攻撃を1回行う。与えるダメージは風属性の魔法ダメージとなる。 対象を任意の地点に20m移動させる。エンゲージ中なら強制的に離脱させる。) メジャー:闇に怯える悪夢 SL1 (射程100m 自身の属性を闇に変更する。 悪しき神父、悪夢に熔ける少女以外のシーン内全てのキャラクターに魔法攻撃を1回行う。 与えるダメージは闇属性の魔法ダメージとなる。) 命中4d+18 ダメージ(火):13d+49 ダメージ(他):4d+49 ★少女に刻まれた傷 レベル:14 識別値:13 筋力:5/15 器用:2/6 敏捷:3/9 知力:1/4 感知:2/7 精神:3/9 幸運:-999/-2997 HP:200 MP:100 命中:10d+3 攻撃:5d+90 回避:2d+1 防御:0 魔防:0 行動:18 移動:50m 【闇】属性 パッシブ:状態異常「全抵抗」(スキル・パワー・アイテムによる状態異常を無効にする。) パッシブ:痛みと向き合う時 (HPが0になったとき、悪夢に熔ける少女のパッシブ:「傷の拒絶」を消去する。) パッシブ:傷の拒絶(HPロス無効。ダメージを受けた時、そのダメージを0にする。) パッシブ:少女の傷跡(敵からダメージを受けた時、 算出された値だけ、攻撃を行った対象へ無属性の物理ダメージを与える。) パッシブ:癒えていく傷(HPへの回復効果を受けた時、代わりにダメージを受ける。) パッシブ:痛みの増幅(命中判定でクリティカル時、ダメージダイスの増加量が2倍になる。) メジャー:ペインワウンド(射程100m 敵単体※に武器攻撃を1回行う。) 命中:10d+3 ダメージ:5d+90 ダイス増加量2倍 ★少女に残された心 レベル:14 識別値:13 筋力:5/15 器用:2/6 敏捷:3/9 知力:1/4 感知:2/7 精神:3/9 幸運:-999/-2997 HP:200 MP:100 命中:4d+25 攻撃:6d+60 回避:3d+10 防御:0 魔防:0 行動:18 移動:50m 【光】属性 パッシブ:心壊 (HPが0になったとき、 悪夢に熔ける少女に「パッシブ:砕かれた心」を追加する。) パッシブ:光明差す心 (少女に刻まれた傷、少女に与えられた悪夢のHPが0になったとき、 シーンからこのキャラクターを除外する。 全てのPCのHP/MPを最大HP-受けているダメージだけ回復する。全てのPCのHP/MPの最大値が30増加する。 フェイトを1点回復させる。敵の行動パターンが変化。) パッシブ:ささやかな返礼 (回復効果を受けた時、 ランダムなPCに任意の判定+1dを与える。 効果は受け取る側が決めてよい。) メジャー:優しい心 CL1 (単体のHPを200点回復し、状態異常を解除する。)