タイトル:狗走 リコ キャラクター名:狗走 リコ(いぬばしり りこ) 職業:怪事対策課 年齢:19歳 / 性別:女 出身:不明 髪の色:暗めのピンク / 瞳の色:小豆色 / 肌の色:色白 身長:161cm 体重:52kg ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:72/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  16  13  15  16  11  13  12  15  13 成長等   2   3 他修正 =合計=  16  19  13  15  16  11  13  12  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      87%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》85%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   30%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《かぎ爪》     84%  ●《噛みつき》 65%  ●《忠盾》     88% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》91%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 80%  ●《聞き耳》 88%  ●《忍び歩き》60%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  60%  ●《図書館》 43%  ●《目星》  46% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》40%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》  16%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5% ●《人類学》    11%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称            成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 かぎ爪             80 1d6+DB                   / かぎ爪(こぶしと組み合わせ)     2d6+DB                   / 噛みつき            65 1d6+DB                   / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 棒付き飴&飴玉    1   0   空腹感を感じた時に気を紛らわせるため 分厚い手袋      1   0   爪で人や物を傷つけないため 財布         1   0 ケータイ       1   0   よく落とすのでAndroid 社宅の鍵       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: CoC「東京ゴーストマティカ」HO2 狗-Enoko- クトゥルフ2015 民間軍事会社メンバー参照 職業ポイント [EDU×10+DEX×10] 特記:<人類学>に+10%のボーナス。 ダメボは1段階上昇 +1d6 ショックロールは 特徴表 1-6 強固な意志 何事にも動じない、強靭な精神の持ち主だ。能力値POWおよびSANは変動しないが、現在正気度ポイントに+5。ただし増加する上限は、最大正気度ポイント(99-<クトゥルフ神話>)となる。 明るい性格のギャル。 自分のゼノとは物心ついた時からの付き合いなので、しょうがないと気にしていない。 ただ、ゼノの能力がなければ誰かを傷つけることも、自分のことを隠す必要もなかったのかな…と時々思ったりする。(ネイルしても見せられないし!!) お世話になった養護施設には今後お礼をしていきたいし、ナリ兄(嶺良)にスカウトしてもらったし、仕事は頑張りたい!社会人1年目。(高校卒業後、法執行機関「怪事庁・怪事対策課」に入社) ナリ兄が就職してから、離れ離れになっちゃってたけど、また一緒に暮らせる~!やった~! 手料理も時間がある時に作ってもらえるしサイコー!!太らないように気を付けなきゃ! でも最近味覚が鈍く感じてちゃんと味わえてないなぁ…申し訳ない… 美味しく食べたいのに…心配かけるのもやだし、自分でどうにかしなきゃ…!! 一人称 リコ/二人称 〇さん(年上)・〇ちゃん(年下女)・〇君(年下男)・ナリ兄(嶺良に対してのみ) 嶺良とは養護施設にいた時からの仲。 幼い頃(小学校低学年の時)に友達に大けがを負わせてしまった時に、嶺良にゼノであることを認識され、嶺良自身もゼノであることを教えてもらう。 その頃から能力使用の助言や世話を焼いてもらっているので、兄のように感じている(異性でも社宅が同室なのはそのため) 怪事庁には嶺良にスカウトしてもらった。 訓練はしているが、友達を傷つけてしまったことは自分自身のトラウマにもなっているので、自分より力のある(と思っている)嶺良のそばにいたがる。暴走しないようにする気持ちと暴走した時の対処を頼みたい為。 しかしずっと一緒に入れるわけもないので、常に分厚い手袋をして暴走しないようにしている。(気持ちの問題。無くても大丈夫だが怪異・化物以外を傷つけたくない。) ただ最近の不調に関してはまだ相談できずにいる。 長期不定 2024/10/01まで ## 𝟬𝟳 │ Satsuma mock orange/梅花空木《回想》 「極度の恐怖症です。あなたは恐怖の対象のことを忘れることができずにいます。どこにいても何をしていても恐怖の対象が見えてしまうのです。」(SANc時の減少値+1) ## 𝟬𝟵 │Oleander/キョウチクトウ《注意/用心》 「強迫観念です。あなたはこれ以上恐怖心で壊れてしまわぬようにと細かいところまで注意しなくては気が済まくなる。(全技能+10) 通過シナリオ ・東京ゴーストマティカ(生還 エンド1 2024/06/21・24・26・29・30) ー---------------ここから下CoC「東京ゴーストマティカ」HO2 狗-Enoko-ネタバレありー------------------------- ■HO2 狗 -Enoko- 君は獣のように俊敏で鼻が利く。 人間離れした肉弾戦を得意としているだろう。 補足  物心ついた頃から異能を発現させている。  見目は人間と変わらないが、爪と歯の強度は獣のそれ。犬歯も目立つ。  現在19歳~21歳。  任意のタイミングで現先輩にスカウトされ、19歳以降怪事庁に所属。 ハンドアウトボーナス  戦闘技能として<かぎ爪><噛みつき>の取得が可能  <鉤爪>   ┗ 初期値50% ダメージ1d6+DB   ┗ <こぶし>と組み合わせロールで2d6+DB  <噛みつき>   ┗ 初期値50%   ┗ ダメージ値1d6+DB   ┗ <噛みつき>に2度成功(2ターン消費)することで、    対象の噛みついた部分を引きちぎることが可能。    この時、対象は<回避>の代わりにSTR対抗で振りほどきロール可能。    対象は固定ダメージ5+強制ショックロール+SIZ-1 手の場合STR-3、足の場合DEX-3    かつ部位に合わせて相応の技能に-50% 補足・ハンドアウトボーナスの情報は事前に他のPLやPCに開示しても構わない。 特にPCが普段から仲間とチームで戦闘している場合は、ハンドアウトボーナスについて仲間が把握していた方が自然だろう。 秘匿情報  君は孤児として育ち、物心ついた時から養護施設で暮らしてきた。  また、常に自分を制御しながら生活をしている。  気を抜くと破壊的な衝動に襲われるのだ。手近な物を壊してしまうこともあるだろう。  幼い頃、友達と喧嘩した際に、力任せに大怪我を負わせてしまった苦い思い出がある。  法執行機関怪事庁にスカウトされ、自分の衝動や身体的な特徴が異能によるものだと知る。  君は過去の経験もあり、頷くに至った。 ▽不調  仕事をしながら上手く自分の能力と付き合っているが、ここ最近どうも調子が悪い。  いくら食事を取っても空腹感を覚える。また、ときどき味覚が鈍いように感じる。  事件現場で血の匂いを嗅いだ際、匂いの出所から目を逸らせなくなったこともある。  漠然とした不快感を覚えながら、日々を過ごしている。  キャラクターシート作成時、SAN値を-5をする。 ▽特異 ▍身体能力の増強  ダメージボーナスが一段階上昇。1D6の場合は固定値+1。  危機察知能力に長けている。<回避>の初期値が<DEX5>  体力が人並み以上である。<CON>に+1  忍耐力がある。ショックロールを<CON7>で判定。  <CON*7>の成功値が100以上の場合、上限を99とする。  (成功値内でファンブルした場合、ショックロールには成功するが生命の危機を感じSAN-1)  また、自動気絶はない(HP0まで行動可能) ▍野性的勘  <聞き耳>を幅広く代用可能。  <目星>や<アイデア>判定に失敗した際、<聞き耳>で再判定が可能。 ▽先輩  君を怪事庁にスカウトした人物。  【秘匿情報】を把握している。〖不調〗を相談するか否かはPCに一任。 ▍嶺良(ミナリ)  怪事庁で同じ班に所属する先輩。現在は怪事庁の社宅で同室。  能天気な言動が目立つが、構いたがりな上に妙なところでマメ。料理がやたら上手い。  似た異能を有しており、能力使用への助言やトレーニングの付き添いなど、何かと世話を焼く。  出会いに関しては任意で設定可能。  特に希望が無い場合、養護施設に視察にきた嶺良にスカウトされたことになる。 シナリオ通過後入手技能 ・忠盾 <回避>と同値の技能ポイントを得る。 任意のPCがダメージを受けた際、自分のターン消費状況に関わらず判定可能。 攻撃を弾きダメージを半減、さらに任意の数値を肩代わりすることができる。 シナリオ通過後入手呪文 ■食屍鬼の檻 自らをコントロールしきれない食屍鬼の本能を制御する呪文。 儀式の実行により、食屍鬼は動物的な感情が徐々に薄れる。 変貌は誘発ではなく、意志によって行う他なくなる。 呪文の使い手は4MPをコストとして支払い、少なくとも6滴の自らの血を食屍鬼に飲ませなくてはならない。 呪文の使い手と食屍鬼とのPOW対抗ロールを行い、呪文の使い手が勝てば儀式は成功となる。 食屍鬼は呪文の使い手の血液の匂いを覚え、約1d5日の間は自らを制御することができる。 シナリオ内で出会った神話生物 ・ショゴス(5減少済み) ・夢のクリスタライザー(減少0) ■簡易用■ 狗走 リコ(いぬばしり りこ)(女) 職業:怪事対策課 年齢:19歳 PL: STR:16  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:19  APP:16  POW:13  幸 運:65 SIZ:11 SAN:95 EDU:12 知 識:60 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:270 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]