タイトル:研究者グララン キャラクター名:ヴィオレッタ・ブランシェ 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:女 髪の色:ブラウン / 瞳の色:   / 肌の色:血色良し 身長:96cm 体重:17kg 経歴1:9932cc 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      0     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   5  15   5  17 成長   3   2      2      1 →計:8 修正 =合計= 23  27   5  17  18  29 ボーナス  3   4   0   2   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   9  11  38   0 特技         0   0 修正 =合計=  9  11  38   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv シューター  1 Lv  / スカウト 7 Lv レンジャー  1 Lv  / セージ  7 Lv ジオマンサー 6 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                      : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1               : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [pMA13]相克の標的     : 相域の対象を最大2体まで無作為に設定できる   : [pMA13]相克の別離     : 相域の制御                   : [pMA13]相克の別離     : 相域の連鎖                   : [pMA13]相克の別離     : 相域の充填                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  11  27  81 修正 特技        0 =合計= 10  11  27m  81m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 1   4   1   5 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      2   15 クロースアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   2   15 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :3000  とんがり帽子       / まもちき+1 耳 :                / 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 探索、見識+1 首 :2000  幸運のお守り       / 戦利品判定+1 背中:                / 右手:900  スマルティアの叡知の腕輪 / 左手:500  敏捷の指輪        / 腰 :10000 勇者の証:技       / 足 :3000  天壊のジオグラフ     / 他 :                / =合計=23400 G ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 テント      0   1   0   支給品 冒険者セット   100  1   100 草        30  15  450 強草       100  5   500 魔草       100  5   500 アウェイクンPB  120  1   120 ヒーリングPB   120  5   600             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0             1   0 地脈のジオグラフ 500  1   500 特別ボーナス   500  1   500  ハーミアへ =所持品合計=    3270 G =装備合計=    23415 G = 価格総計 =   26685 G 所持金   36960G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 258 点 合計名誉点: 258 点 ■その他■ 経験点:1705点 (使用経験点:28500点、獲得経験点:27205点) セッション回数:8回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   1060点(1000 / 60 / 回) 2- 敏捷度   1190点( 600 / 590 / 回) 3- 精神力   2810点(1600 /1210 / 回) 4- 器用度   2480点(1200 /1230 / 1回) 5- 敏捷度   3050点(1200 /1800 / 1回) 6- 器用度   5900点(2200 /3700 / 回) 7- 生命力   5450点(3000 /2450 / 回) 8- 器用度   5265点( 900 /4365 / 回) メモ: 自称研究者のグラスランナー 他のグラスランナーと同様に好奇心旺盛で気になるものには首を突っ込む性格だが、一つの命題を掲げそれを研究する珍しい生物である。 そんな彼女が掲げる命題は、「グラスランナーの特異性に伴う意思疎通対象の範囲及びその分水嶺」である。 とまあ大層なことを研究してはいるがそこはグララン、フィールドワークを行うのは良いものの机に向かってデータをまとめるのが苦痛という研究者の風上にも置けない性格のため、研究自体はあまり進んでいない。 そのためパトロンなど当然おらず万年金欠なため、今回の頭の悪い依頼を受けるに至った。 本人としてはうまく行けば名を広めることができる上10万ガメルをゲット出来るし、失敗しても七王群島固有の動植物を研究出来るしで、良いことづくめだと思っている。 ハーミアとの出会いは、探索されつくした遺跡でいつも通りフィールドワークしていると、偶然隠し通路を発見する。その先には複数のジェネレーターがあったが、一つだけしか稼働しているものが無かった。そこからはいつもの好奇心で適当にいじっていたら睡眠中のハーミアを起動させるに至った。