タイトル:灰よかPC キャラクター名:錫杜 鳳羽 職業:ゲームテストプレイヤー 年齢:24 / 性別:女 出身:日本 髪の色:グレーアッシュ系 / 瞳の色:マゼンダ / 肌の色: 身長:160 体重:48 ■能力値■ HP:14 MP:14 SAN:58/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  15  14  16  11  13  16  13  14  14 成長等           -1  -9 他修正 =合計=  15  15  14  15   2  13  16  13  14  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》 30%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》70%   《信用》     15%  ●《説得》45% ●《値切り》  10%   《母国語(日本語)》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   40%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ゲーム)》 70%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》51%  ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 スマホ          1   0 携帯ゲーム機       1   0 モバイルバッテリー    1   0 ティッシュ        1   0 財布、家の鍵       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: すずもり あげは 24歳 女 ゲームテストプレイヤー イメカラ:錫色(#9ea1a3) ベース▼ ビデオ・ゲーム・テストプレイヤー(2015) 特徴表▼ 4-6 寄せ餌 6-8 マニア・コレクター ↳ゲームのカセット 外見▼ 少し色素の抜けた髪色なだけで、どこにでも居そうな女子。童顔寄りだからか時々高校生くらいに間違われることはある。インドアのため肌が白い。 性格▼ 立ち直りが早いタイプのネガティブ寄り思考。あ〜ダメだ…と思うと頭を抱えているが、その後上手くいくと「いい事あった…?」と嬉しくなる。出だしがマイナススタートなだけで結局は"為せば成る"という考えがどこかにある。 2次元はいいなぁ、決まったことが起こるだけだから。現実と言えば……(寄せ餌)だし……、、なんかこう、白馬の王子様じゃなくていいからゲームみたいに誰か非日常に連れて行ってくれないかな…(誘拐願望❓)と日々思っている。ゲーム脳。 人物▼ 元々はゲームを作る仕事がしたくて専門学校を出たが、作るために時間を割いていたらやっぱり自分はゲームをやる側でいたいと思ったためテストプレイヤーとして有名会社に依頼を受けることを生業にしている。 得意なゲームはRPG系。恋愛系ゲームやのんびりライフゲー、FPSはやろうと思えばやれるけどやらない。王道RPGのように何となく主人公が辿る道筋がわかるゲームが好き。 好きなゲームをして好きだからこそテストプレイヤーとして企業にコメントしてよりよいゲームが完成してまたやって…の日々は楽しいが、このままでいいのかな…とも時々思う。 過去▼ 幼少期からなんだか変なことに遭遇しやすいことが多かった。家は祖父母が土地主だったこともあり金に余裕はあったが両親は共働きで、そこでハマったのがゲームだった。 アニメとか漫画とか、そっちには一切興味がないゲームオタク。パーティ編成とかめちゃくちゃこだわって最強を作り出すまで夜更かししたこともあった。 両親はアゲハ蝶のように華やかに育って欲しかったのだが、本人は華やかなものはあまり好まずオシャレも色恋沙汰もほぼ無関心。困ったものだと心配する両親を横目に、申し訳ないと思いつつゲームは楽しかった(❓) 喋り方等▼ 一人称「私」 二人称「きみ」 ゆるい敬語 通過シナリオ▼ 『灰になってよかった』24.5.26 生還 ■簡易用■ 錫杜 鳳羽(女) 職業:ゲームテストプレイヤー 年齢:24 PL: STR:15  DEX:15  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:2  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:13 知 識:65 H P:14  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]