タイトル:鶫 燈里 キャラクター名:鶫 燈里 職業:イベントプランナー 年齢:23 / 性別:女性 出身: 髪の色:紅海老茶 / 瞳の色:納戸色 / 肌の色: 身長:161 体重:50 ■能力値■ HP:14 MP:17 SAN:89/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  14  17  13  15  13   9  16  14  17 成長等 他修正 =合計=  13  14  17  13  15  13   9  16  14  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     56%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  45%  《登攀》  40%  ●《図書館》 66%  ●《目星》  73% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》70%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》80%   《英語》32% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 50%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》50%  ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 スマホ      1   0 手帳       1   0 個包装の飴    10  0   事務のおばちゃんがくれるので食べても食べても集まる          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 社会人2年目の新人イベントプランナー。 「また私なんかやっちゃいました……?」が口癖。 ポテンシャルはとても高いが悲しいかな地頭が悪く、自分での閃き力が欠けているポンの子で閃いても的はずれな事が多い。 自分に対しての悪意諸々に気付かない図太い(察しの悪い)神経と比較的良い外見を所持しており、恐らく人生の殆どを顔の良さ(APP15)と運の良さ(幸運85)で生き抜いてきた。 イベントプランナーに必要な素養として、「発想力・人とかぶらないアイデア」「調査力・分析力・思考力」「対話力、プレゼンテーション力」「責任感」「体力」が必要らしいが、アイデア以外の能力でなんとか切り盛りしていると思われるので、どうして一年辞めずにいられたのかと疑問の声が親族から上がっている。 入社当初の初仕事で成果を上げて周りから大型新人が入って来たぞとどよめかせ、謎に期待をかけられてしまう。 しかしその業績も偶然が折り重なって出来た産物の為、その後は仕事を任せると必ずと言っていいほどどこかしらでやらかしてしまうので、先輩に「どうしちゃったんだ!?」と常に心配させ胃痛の元にさせているかもしれない。 仕事の成果のムラッ気がありすぎて、先輩以外の周囲からは「やれば出来る子」という認識で落ち着いている。 仕事のフォロー(尻拭い)をすべてしてくれる先輩に尊敬の念を抱いており、多大なリスペクトを送っている。 ……が、1年も仕事を共にしていれば自分がやらかす度に苦汁を飲まされたような表情を浮かべる先輩に、察しが悪いといえど申し訳ないという感情を持つようになったので「見捨てないでくださ〜い!!」とピーピー泣いて縋り付くことも多い。 あと人でごった返すイベント会場の仕事中に先輩に置いて行かれまいと必死についていく内に追跡能力がついた。 余談だが口癖を英語にすると「Did I do something wrong?(私はなにか悪いことをしましたか?)」になるらしい。 ■性格:ずぶとい/のうてんき/てれや 小さい頃からやらかしの名人で家族からは目が離せないとヒヤヒヤさせ、社会人になり一人暮らしをするぞとなった際は滅茶苦茶止められた。 しかし、「一人でもやっていけるんだから!」と謎の自信の元周囲の反対を押し切り一人暮らしデビューを飾るも案の定というか私生活でも何かしらのアクシデントに見舞われている。 給料日前に冷蔵庫の食材の賞味期限を切らかし、食べる物がないとベショベショしていたところを先輩に慰められたことがあるかもしれないし、ないかもしれない。 その為先輩が料理を振る舞ってくれると言われた際も、「先輩は料理も出来るのか〜!私生活もちゃんとしているな〜すごいな〜!!」と何の疑いも持たずノコノコ着いていってしまう(そしてDIGINへ……?) 実は褒められることより叱られることの比率が大きい人生を歩んできているので、褒められ慣れていない。褒められるとモニョモニョしながら照れる。 ■家族構成 父、母、高校3年生の弟がいる。野球部を引退した弟くんは受験真っ只中!因みに中学時代ソフトボール部に所属していた姉の影響で野球を始めたらしいが甲子園に行くぐらいの強豪校に通っている、兄弟揃ってフィジカルが強い。 探索者ベース:コンサルタント 特定の知識と技術の専門家として改善育成を指導します。 「経理」「コンピューターまたは芸術/製作」「心理学」「目星」「対人関係技能から2つ」「任意の他の技能2つ」 ■簡易用■ 鶫 燈里(女性) 職業:イベントプランナー 年齢:23 PL: STR:13  DEX:13  INT:9 アイデア:45 CON:14  APP:15  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:14  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]