タイトル:あなたはわたしの殺人鬼 キャラクター名:HOCO 職業:無職 年齢:50後半近く / 性別:男 出身:? 髪の色:黒髪 / 瞳の色:オッドアイ / 肌の色:きたない 身長:? 体重:? ■能力値■ HP:16 MP:16 SAN:/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  15  17  10   6  16  10  12  16  16 成長等        -1 他修正 =合計=  13  15  16  10   6  16  10  12  16  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%  ●《キック》  45%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《異形の腕》    99%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 85%  ●《忍び歩き》30%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》75%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》40%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 31%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称   成功率 ダメージ   射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 異形の腕   99 1d10+db+3d6 タッチ              / 腕が自由に変形し相手を殺害することが出来る。                                  / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: あだ名:ルンペルシュティルツヒェン メモ: あだ名にちなんでHO1に名前当てゲームしようかと思ってます。 正解は『無名』なので名前はありませ〜ん。お前が勝ったらお前が飼い主なので名前ください。 命名 HOCO(ホコ) 【由来】 ルンペルシュティルツヒェン:グリム童話の一つ。『悪魔の名前を当てるお話』 この話には世界中に存在している「名前の神秘性」、対象の名前を知れば相手を支配出来るという概念が込められている。 カラーコード: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
あなたは「かいぬし」に飼われている。 殺人鬼だが監禁され出られない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【以下、秘匿】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ──そう、殺人鬼だ。その体の半分は、人間でなくなったが。 あなたは過去に「物体X」という化け物に喰われかけ、半分が人間ではなくなってしまった。 正確には物体Xという生き物の血を取り込んでしまい体内が半分ほどその化け物に蝕まれた状態になってしまったのだ。 今はその物体Xと取引きをし、協力することで本体に吸収されず人間で居られる。その代わりに、人間の遺体を提供することを生業としていた。それが理由であなたは殺人鬼を続けている。望む望まないにかかわらず、あなたは「飼い主」である物体Xに飼われている。 そしてあなた自身も、人間の身体を食べ続けなければ生きていけないからだだ。その代わり、腕が自由に変形する。その腕で今まで何人もの人間を殺してきた。人を殺し食べすぎたあなたは、個人の顔を認識することが出来なくなっていた。 いつも通り人を殺したとき気づくとこの部屋で監禁されていたあなた。そしてそばに寄ってきた誰かを、その腕で殺害した。けれど気づくとその人が生き返って再びあなたの前に現れ、世話をするのだ。あなたはそれがHO1だと知っている。そう───顔が、HO1のみわかるのだ。 HO1が死んでいる間に抜け出して外に出ようとしても、何故か元の部屋に戻っている。そうして数日が経った今、今日もあなたはHO1の完全な殺害を試みながら脱出する方法を探している。人体を食べないと生き延びられないあなたは、毎日HO1の遺体を食べ続けてることで生き延びていた。 出られる機会を伺いここに残っているのをHO1には自分の意思だと思われているようだが、恋でもしていなければそんなことありえないだろう。故意に残って機会をうかがっているのだ。外に出られる方法を。
 これは「故意」で、「恋」じゃない。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【探索者作成について】 ステータスは本来の物体Xのものではなく、通常の人間探索者のものを使用する。 ただし以下の技能が追加で修得できる。 ・異形の腕 技能値99% 腕が自由に変形し相手を殺害することが出来る。ダメージは1d10+DB3d6 (※物体Xについてマレモンp102を参照し確認しても良い。マレモン未所持の場合はKP側よりシナリオ内に記載されている「◇物体Xについて」を提示する。「物体X」自身から自分の種族について取引する際に説明されているためである。) また、人の顔を認識することが出来ないため、服などの格好のみで覚えている。HO1のみ顔がわかる。 【職業ベース】 放浪者:6版ルールブックから 言いくるめ、隠れる、聞き耳、忍び歩き、心理学、博物学、+個人的な特色技能 心理学、隠れるを消して目星に入れました! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【物体Xについて】 姿を変えることができる狡猾な種族で、消化したどんな生き物の姿でもとることができる。犠牲者を食べる際にはゼリー状の原形質でエサを覆い、消化するためにエサのSIZ1ポイントごとに1分かかる。犠牲者を食べ尽くすと、その記憶、技能、癖も吸収してしまう。彼らはこの方法であらゆる生体組織でも正確に模倣することが出来る。 物体が食事を取る時、食べたSIZ1ポイントにつき、STR,SIZ、CONが1ポイント増加する。彼らは独立した有機生命体を創り出すことも出来る。これは複数の犠牲者を食べ尽くしたのちに、それらを同時に模倣することができるということである。 物体Xの血液も危険で、放っておくと犠牲者の体内に忍び込み、徐々にむしばみながら新しい物体Xを創り出そうとする。 彼もしくは彼女はHO2が会うたびに違う姿で現れ、HO2が殺した遺体を渡せば金も報酬としてもらうことが出来る。 一般的には「引き取り屋」と名乗っているようだ。HO2は思うところはあるだろうが、生きるためにそこそこの数の遺体を彼もしくは彼女に渡していた。物体Xが本人として過ごすため、あなたの殺人も世間にバレていない。 付き合いはつい最近でも、何年も前からでも良い。特に指定はない。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【大まかな設定】 ヤク中。(ヤクはあくちHO2から買っていたりする。)元から金がないので、同じ浮浪者やチンピラガキから金をぶんどってその金で薬物とかを買って生きてた。多分〈物体X〉ともそんな感じの出会い方…。もちろん返り討ちのあってこのザマである。 半物体Xになってから常に視界が酩酊状態のよう(顔の認識ができない)で、楽しいので割とこの体を楽しんではいる。禁断症状の出も鈍くなったみたいだし? 人殺しもついでなので…。 薬や〈物体X〉との融合時に様々な過去の記憶がぶっ飛んでいるので、これといって何か過去があるわけではない。常に前向き⭐️ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ED1 ◇両者生還 両者生還 (HO1の元の生活自体は物体Xに則られるため、社会的には実質ロストにはなるが、それはネタバレであるため伏せること。) ただし以下の後遺症が付与。 「カーの分配」により、HO1とHO2、近くにいるとお互いがどこにいるかわかるようになる。 また互いに心臓を潰せば同時に死ぬことが出来る。 ■簡易用■ HOCO(男) 職業:無職 年齢:50後半近く PL: STR:13  DEX:10  INT:10 アイデア:50 CON:15  APP:6  POW:16  幸 運:80 SIZ:16 SAN:98 EDU:12 知 識:60 H P:16  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]