タイトル:リーブラ(ドルイド) キャラクター名:リーブラ(ドルイド) 年齢:18 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:シーフ (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:127 MP:212 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   3   0   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴            -1  84     -3 成長等  29           29  23   6 →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 38  12   8   7  122  32  12 ボーナス   12   4   2   2  40  10   4 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正               2 =合計=  14   7   4   2  43  10   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   3/  3        10/  7(3D) 攻撃力  --  36/ 36  30  50  116/ 80(2D) 回避判定   4    2          6   (2D) 物理防御 --   17   10     27 魔法防御  10    0    5     15 行動値   47    0         47 移動力   19   -1         18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  36 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部             9 補助          1   7        -1 装身                          装身具   6 =小計=右  3  36   2  17   0   0  -1    左  0   0 能力値   7 --   4 --  10  47  19 スキル     30     10   5 その他     50 =合計=右 10  116   6  27  15  47  18    左  7  80 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 54000  14  キングズワン []  この武器以外に装備しなかったから攻撃力36にする 左手 0        [] 腕          [] =合計=54000 14 / 重量上限38 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ] バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 71000 9  千眼の衣 []      感知+2 命中判定に+2 補助 12700 4  バトルバックラー []  命中達成値+2 装身 1000  1  幸運のペンダント []  判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 =合計=90800 17 /重量上限38 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ バックパック 冒険者セット HPポーション×3      30 MPポーション×4      50 ポーションホルダー    200 =所持品合計=    280 G (重量 0/上限38) =装備合計=    144800 G = 価格総計 =   145080 G 所持金   55200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   43        43 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知  43        43 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ   /-    /-  /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》       1 /メジャー   /命中  /単体/武器/4   /      /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《AM 長剣》       ★ /P       /    /自身/  /   /      /命中+1D 《チューニング》     ★ /P・メイ    /    /自身/  /   /      /能力基本値を一つは+4 もうひとつは-1 《ボルテクスアタック》  ★ /効果     /自動  /自身/  /   /      /単体※に変更 ダメージ+CL×10 《イビルハント》     5 /メジャー   /命中  /単体/武器/6   /      /攻撃のダメージに+SLD 貫通攻撃 《ハンターアーツ》    5 /P       /    /自身/  /   /      /ダメージと物理防御に+SL×2 魔法防御+SL 《マスターアーツ》    ★ /P       /    /自身/  /   /      /制限を無くす 《ホーリストーム》    ★ /ムーブ    /自動  /自身/  /   /シナリオ1 /場面(選択) 視界に変更する 《ドルイドマスター》   5 /P       /    /自身/  /   /      /感知判定の達成値に+SL+1 《ムービングセット》   1 /ムーブ    /自動  /自身/  /3   /シーン1  /戦闘移動を行う その移動終了後 ムーブアクションのスキルを一つ使用する 《スレイトドッジ》    1 /リアクション /回避判定/自身/  /5   /シナリオ3回/リアクション回避可能な場合使用する 回避判定の能力値を感知に変更する 《リフレクターショット》 1 /スレイトドッジ/自動  /自身/  /6   /      /回避判定に成功した場合 攻撃を行ったキャラクター自身にその攻撃が命中する DRステップを行いそのダメージを適用する 《アキュートアーツ》   ★ /P       /    /自身/  /   /      /命中判定に使用する能力値を感知に変更する 《パリー》        ★ /マイナー   /自動  /自身/  /4   /      /回避判定+1D ただしメジャーアクションの判定-1D 《スラッシュブロウ》   3 /DR直前    /自動  /自身/  /3   /シーン1  /ダメージロールに+SL×2D 《バタフライダンス》   ★ /P       /    /自身/  /   /      /回避判定に+1D 《ジャストディフェンス》 3 /判定の直後  /自動  /自身/  /   /シーンSL  /回避判定の達成値に+2 《ハイボルテージ》    5 /P       /    /自身/  /   /      /武器の攻撃ダメージに+SL×4 《パーフェクトボディ》  3 /戦闘不能   /自動  /自身/  /   /シナリオ1 /戦闘不能を回復 さらにHPをSL×20点回復 《スマッシュ》      ★ /マイナー   /自動  /自身/  /5   /      /ダメージに+筋力 《ハイパーゲイン》    ★ /P       /    /自身/  /   /      /ダメージに+筋力 《ファストセット》    1 /ムーブ    /自動  /自身/  /6   /      /マイナーアクションをムーブで行う 《バイオレントヒット》  ★ /クリンナップ /自動  /自身/  /   /シナリオ1 /ボルテクスアタックを復活させる 《ストームアタック》   3 /P       /    /自身/  /   /      /スラッシュブロウの効果に+SL×3D 《アームズロジック 長剣》★ /P       /    /自身/  /   /      /命中判定に+1D 《ドッジムーブ》     5 /効果     /    /自身/  /2   /盾非装備  /回避判定の同時に使用 達成値に+SL+2 《ファイティングブロウ》 5 /P      /    /自身/  /   /      /命中達成値に+SL+1 《インバルネラブル》   ★ /DR直後    /    /自身/  /   /      /ダメージを0に変更する 《ウェポンエキスパート》 ★ /P      /    /自身/  /   /      /ダメージロールに+2D 《グラディエイト》    ★ /P      /    /自身/  /   /      /武器の命中修正を±0にする 《ファイナルガード》   ★ /クリンナップ /自動  /自身/  /   /シナリオ1 /使用したインバルネラブルを復活 《フロンタルアサルト》  ★ /効果     /自動  /自身/  /   /シーン1  /ダメージに+筋力基本値 《》           1 /       /    /  /  /   /      / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスネス》    1 /     /  /  /  /   /  /奇襲判定のマイナスを受けない 《アスレチック》    1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング 感知》 15 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング 感知》 15 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス エルーラン》1 /     /  /  /  /   /  /感知判定の達成値に+1 《トレーニング感知》  13 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / ハンターアーツ、イビルハント 、ドルイドマスター Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ハンターアーツ、イビルハント、ドルイドマスター Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / ハンターアーツ、イビルハント、ドルイドマスター Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ハンターアーツ、イビルハント、ドルイドマスター Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / マスターアーツ、ホーリーストーム、ドルイドマスター Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / リフレクターショット、スレイトドッジ、ムービングセット Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / アキュートアーツ、パリー、スラッシュブロウ Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / 転職、バタフライダンス、ジャストディフェンス Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / 転職、ハイボルテージ、スラッシュブロウ Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / パーフェクトボディ、ハイボルテージ、スラッシュブロウ Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / スマッシュ、ハイボルテージ、ストームアタック Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / ハイパーゲイン、ハイボルテージ、ストームアタック Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / ファストセット、ハイボルテージ、ストームアタック Lv14→15: / 筋力、感知、精神 / バイオレントヒット、ジャストディフェンス、アームズロジック Lv15→16: / 筋力、感知、精神 / ドッジムーブ、ジャストディフェンス、ファイティングブロウ Lv16→17: / 筋力、感知、精神 / ドッジムーブ、ジャストディフェンス、ファイティングブロウ Lv17→18: / 筋力、感知、精神 / ドッジムーブ、パーフェクトボディ、ファイティングブロウ Lv18→19: / 筋力、感知、精神 / ドッジムーブ、パーフェクトボディ、ファイティングブロウ Lv19→20: / 筋力、感知、精神 / ドッジムーブ、フェイト、ファイティングブロウ Lv20→21: / 筋力、感知、精神 / 転職、死神の手、人器一体 Lv21→22: / 筋力、感知、精神 / 異才ナイト、戦鬼、人器一体 Lv22→23: / 筋力、感知、精神 / 異才ナイト、致命の技、人器一体 Lv23→24: / 筋力、感知、精神 / 異才ナイト、戦士の挑戦、武器の極致 Lv24→25: / 筋力、感知、幸運 / 異才ナイト、戦士の挑戦、武器の極致 Lv25→26: / 筋力、感知、幸運 / 異才ナイト、戦士の挑戦、武器の極致 Lv26→27: / 筋力、感知、幸運 / 次元断、不屈の闘志、フェイト Lv27→28: / 筋力、感知、幸運 / 次元断、不屈の闘志、フェイト Lv28→29: / 筋力、感知、幸運 / 次元断、不屈の闘志、獣の気 Lv29→30: / 筋力、感知、幸運 / フェイト、武の神髄、残像の刃 メモ: 常時 ムーブ ムービングセット ファストセット→パリー マイナー スマッシュ メジャーイビルハント 命中51の3D ダメージに116の9D貫通ダメージ スマッシュブロウを使用する場合これに15D+12追加 ボルテクスとフロンタルアサルト使用する場合 466の24D 回避値がパリー使用の場合43の4D