タイトル:フェルディナント・フォン・エーギル キャラクター名:フェルディナント・フォン・エーギル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:森羅導師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     10     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   7   4   4  11   6 成長  34   3   3   5  28  12 →計:85 修正 =合計= 54  18  19  19  51  30 ボーナス  9   3   3   3   8   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  20  64  102 特技         0   0 修正        15 =合計= 18  20  79  102 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー 15 Lv  / プリースト/シーン 13 Lv マギテック 1 Lv  /  レンジャー     9 Lv セージ   9 Lv  /  エンハンサー    5 Lv ドルイド  10 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                   : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                      : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1            : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                      : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                    : レンジャーLv.9 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                            : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                   : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                             : セージLv.9 [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2          : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下        : [p1-281]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                    : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                      : [p2-230]魔力強化      : 魔力に+2                                 : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                                 : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                          : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  17   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 17   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1              : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2              : [p]  メディテーション  : 精神効果属性に対して、精神抵抗+4  : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対し、生命・精神抵抗力+4 : [p]  デーモンフィンガー : 器用度+6              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :15  24  18  18 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 148000  2H   5   0  26  45  11  24 [スタッフSS] *テュルソスの杖 / アイオーン,両手利き,アビス強化 命中+1,カスタム,イグニタイト製の (p) 148000  2H   5   0  26  45  11  24 [スタッフSS] *カドゥケウスの杖 / アイオーン,両手利き,アビス強化 命中+1,カスタム,イグニタイト製の (p) =価格合計= 296000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   18   8  52000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :                        / 耳 :200  マギスフィア 小             / 顔 :                        / 首 :                        / 背中:                        / 右手:1000  能力強化の腕輪 筋力           / 左手:1000  能力強化の腕輪 器用度          / 腰 :                        / 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー      / 魔力+1、足場が悪い 他 :                        / 他 :    ガーデンドライブ             / 他 :    ファンタスマゴリック・ハイパフォーマンス / 30Gpt 他 :    ガーデンスキル+1            / 10Gpt 他 :    ナイト・オブ・フェイス          / 0Gpt 他 :    ガーデンスキル+1            / 12Gpt 他 :    魔力撃-G                 / 8Gpt 計60 他 :    ガーデンスキル+1            / 14Gpt 他 :    スリル・オブ・バトル           / 13Gpt 他 :    ガーデンスキル+1            / 16Gpt 他 :    ギガンティック・ウェポン         / 13Gpt 計116 他 :    ガーデンスキル+1            / 18Gpt 他 :    スタップボーン              / 0Gpt 計134 =合計=30200 G ■所持品■ 名称     単価 個数 価格 備考 冒険者セット 100  1   100 Gpt         1   0   141           1   0           1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=    378200 G = 価格総計 =   378300 G 所持金   222662G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 4  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13 1     28 魔動機術 1  1     16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:716点 (使用経験点:189500点、獲得経験点:187216点) セッション回数:85回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    24700点(24700 /   / 回) 初期作成 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 知力     0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 器用度   5840点(5840 /   / 回)  箱庭の遺跡 不在者報酬 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 器用度   7500点(7500 /   / 回)  ガラスのブルース 不在者報酬 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 精神力   3840点(3840 /   / 回)  異邦の剣 不在者報酬 26- 器用度    0点(   /   / 回) 27- 器用度   8680点(8680 /   / 回)  ガーデンⅠ/鉱山の町 フォディーナ 不在者報酬 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 器用度   7110点(7110 /   / 回)  くだらない唄 不在者報酬 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 筋力    5700点(5700 /   / 回)  落日の鐘 不在者報酬 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 器用度   9650点(9650 /   / 回)  華の後先 不在者報酬 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 器用度   7010点(7010 /   / 回)  ガーデンⅡ/商業都市 カタスティマ 不在者報酬 40- 知力     0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 精神力   4740点(4740 /   / 回)  アルエ 不在者報酬 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 精神力   6770点(6770 /   / 回)  幻のラーメン 不在者報酬 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 器用度   7950点(7950 /   / 回)  ガーデンⅢ/竜の里 ディライグ 不在者報酬 49- 精神力    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 敏捷度  12080点(12080 /   / 回) Dust to Dust 不在者報酬 53- 知力     0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 器用度   8400点(8400 /   / 回)  魔法のオートクチュール 不在者報酬 58- 器用度    0点(   /   / 回) 59- 精神力    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  リトルブレイバー 不在者報酬 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力    6440点(5990 / 300 / 3回)  Accordatura GM報酬 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 生命力    0点(   /   / 回) 66- 知力   10147点(9140 / 457 /11回)  Bocca chiusa GM報酬 67- 筋力     0点(   /   / 回) 68- 知力     0点(   /   / 回) 69- 器用度  11000点(11000 /   / 回) 愚者の贖罪 不在者報酬 70- 生命力    0点(   /   / 回) 71- 生命力    0点(   /   / 回) 72- 器用度    0点(   /   / 回) 73- 器用度   2000点(2000 /   / 回)  月は東に日は西に 不在者報酬 74- 知力    9360点(9360 /   / 回)  ガーデンⅣ/地底の街 プロフォンドゥム 不在者報酬 75- 器用度    0点(   /   / 回) 76- 器用度    0点(   /   / 回) 77- 器用度    0点(   /   / 回) 78- 筋力    9109点(8580 / 429 / 2回)  Abbandone GM報酬 79- 知力     0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 知力    4650点(4650 /   / 回)  ノーヒットノーラン 不在者報酬 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 器用度   9540点(8990 / 450 / 2回)  Summen GM報酬 84- 精神力    0点(   /   / 回) 85- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 友人のローレンツとフレンから借りた杖で戦う戦士。 1:知力or精神力→知力 2:精神力or知力→知力 3:生命力or器用→器用 4:知力or知力→知力 5:精神力or知力→知力 6:器用or器用→器用 7:精神力or生命力→生命力 8:生命力or知力→知力 9:精神力or知力→知力 10:知力or精神力→知力 11:知力or知力→知力 12:知力or生命力→知力 13:知力or生命力→知力 14:知力or器用→器用 15:精神力or生命力→精神力 16:知力or精神力→知力 17:精神力or精神力→精神力 18:知力or知力→知力 19:知力or知力→知力 20:生命力or知力→知力 1:生命or器用→器用 2:敏捷or生命→振り直し→敏捷 3:敏捷or器用→器用 4:器用or敏捷→器用 5:精神or精神→精神 6:器用or精神→器用 7:器用or生命→器用 8:知力or器用→知力 9:生命or生命→振り直し→器用 10:知力or器用→器用 11:生命or器用→器用 12:器用or生命→器用 13:筋力or筋力→振り直し→筋力 14:生命or器用→器用 15:知力or精神→知力 16:筋力or器用→器用 17:生命or生命→振り直し→器用 18:知力or生命→知力 19:筋力or器用→器用 20:知力or敏捷→知力 21:敏捷or筋力→振り直し→器用 22:敏捷or器用→器用 23:精神or敏捷→精神 24:器用or器用→器用 25:筋力or精神→精神 26:生命or筋力→振り直し→敏捷 27:知力or敏捷→知力 28:敏捷or器用→器用 29:敏捷or精神→精神 30:器用or敏捷→器用 31:筋力or生命→振り直し→器用 32:筋力or生命→振り直し→敏捷 33:器用or知力→知力 34:精神or器用→器用 35:器用or器用→器用 36:精神or敏捷→精神 37:筋力or器用→器用 38:敏捷or器用→器用 39:筋力or精神→精神 40:生命or精神→生命 41:敏捷or生命→振り直し→器用 42:知力or筋力→知力 43:知力or器用→知力 44:知力or精神→知力 45:生命or精神→生命 46:敏捷or知力→知力 47:筋力or生命→振り直し→筋力 48:器用or知力→知力 49:器用or精神→器用 50:敏捷or敏捷→振り直し→生命 51:生命or精神→生命 52:器用or生命→器用 53:精神or器用→器用 54:知力or器用→知力 55:敏捷or生命→振り直し→器用 56:精神or器用→器用 57:筋力or器用→器用 58:生命or生命→振り直し→筋力 59:知力or精神→知力 60:敏捷or精神→精神 61:精神or知力→知力 62:精神or敏捷→精神 63:器用or筋力→器用 64:生命or筋力→振り直し→精神 65:筋力or精神→精神