タイトル:ウィザード キャラクター名:コレール・M・セルジュ (旧:ミカエリス・エンドブリング) 年齢:19 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:155 体重: キャラクターレベル:15 Lv ワークス :アカデミー学生C スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:153 MP:125      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  12  10  12  10 作成時    0   1   1   3   0   0 →/5点 成長等    1   1  14  14  12 その他 =基本値=   9  10  27  27  24  10 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正    6      6   3 =合計=    9   5  16  13   9   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》          命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《ミスティックストライク》  5d+18/  /0sq / /1   / 《  +フィジカルインパクト》 0  /  /  / /(1)  / 《 +ライトニングチャージ》 0  /  /  / /5   / 《 +魔攻爆裂:Pライトニング》0  /  /  / /15  / 《 +MC修正(ダメージ)》    1d+9 /  /  / /   / 《 +MC修正(判定)》      0  /  /  / /   / 《→ コミコミ》       6d+27/  /0sq / /21  / 《》             0  /  /  / /   / 《》             0  /  /  / /   / 《ポールライトニング》    5d+25/  /9sq / /27  / 《 +MC修正(判定)》      1d+9 /  /  / /   / 《 +MC修正(ダメージ)》    0  /  /  / /   / 《→ コミコミ》       5d+34/  /9sq / /27  / 《》             0  /  /  / /   / 《》             0  /  /  / /   / 《キュアライトウーンズ》   5d+18/  /4sq / /1   / 《》             0  /  /  / /   / 《 +多重魔法》       0  /  /  / /5   / 《 +MC修正(判定)》     1d+6 /  /  / /   / 《 +MC修正(回復量)》    0  /  /  / /   / 《→ コミコミ》       6d+24/  /4sq / /6   / 《》             0  /  /  / /   / 《HPP回復増加量》       0  /  /  / /   / 《 内訳》          0  /  /  / /   / 《》             0  /  /  / /   / 《MPP回復増加量》       0  /  /  / /   / 《内訳》           0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+5 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 素手     1    3d+11 0 7   0sq サブ 「筋力-2」 異門のタクト 1    0           メイン 魔法の達成値+3、ダメージ+5。セットで混沌レベル±3(シナリオ1回) 合計     2       0 7 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ハードレザー    3          4     2     3         0   -1  -1 名馬:ウォーホース                                 2   6 他修正 合計        3   0   36   20    5     24    0    0   41  15  =4sq ■所持品■ 名称     重量 備考 HPP     10 MPP     14 ハイMPP   2   精神基本値×2+2d点のMPを回復する 解放の符   1   BSを受けた直後に使用。硬直・捕縛を解除。使い捨て 平静の符*1  1   放心か憎悪を受けた直後に使用、そのうちひとつを回復する        0 運搬技術Lv1 -15 =所持品合計=     13 =装備合計=      5 = 重量総計 =     18 / 18 ■特技■ 《特技名》            SL/タイミング /判定 /対象 /射程 /コスト/制限 /MC/効果など 《混沌操作》          1 /セット   /感性10/シーン/0sq  /4   /-  / /シーンの混沌レベルを±1 《縦横無尽》          1 /セット   /自動 /参照 /Lv+1sq/10  /-  / /そのラウンドの間、[Lv+1]sq以内の同意した対象全ての行動値を自身と同じとする 《ルーンフェンサー》      2 /イニシ   /自動 /自身 /-   /6   /シーンLv/ /即座に全力移動を行う。そのラウンドに与えるダメ―ジ+CLv。R1回 《卓識:戦意向上》       1 /イニシ   /自動 /単体 /6sq  /4   /R1  / /「士気回復(R1)」を行わせる(士気+2)。その結果士気が最大値まで回復した場合、そのラウンド中に対象が与えるダメージ+1 《卓識:循環呼吸法》      1 /マイナー  /自動 /自身 /-   /-   /R1  / /MPをLvd+【知力】+魔法Lv*2点回復する。戦闘中以外はシーン1回まで 《魔攻爆裂》          1 /DR直前   /自動 /自身 /-   /参照 /-  / /自身の白兵攻撃時のみ使用可能。指定した「種別:魔攻」のダメージ属性に変更し、DRに+[指定魔法の魔法Lv*2D]。コストは指定魔法の1/2 《卓識:数理解析》       1 /DR直後   /自動 /自身 /-   /5   /シナ3回/ /ダイスロール直後に使用しそのひとつを振り直す。 《卓識:慣性集中》       1 /参照    /自動 /参照 /-   /5   /-  / /自身が射撃攻撃でダメージを与えた直後に使用する。ダメージを与えた相手をLvsq移動させる 《多重魔法》          1 /魔法師用直前/自動 /自身 /-   /Lv*5 /-  / /技能が同じで対決を伴わないメジャーの魔法をLv+1個同時に使用する。判定は1回 《卓識:好機到来》       1 /いつでも  /自動 /自身 /-   /30  /シナ1 / /対象を未行動にする。ただしそのラウンド中、対象の行動力-10 《偉才:プリマ・マテリア》   1 /いつでも  /自動 /自身 /-   /参照 /-  / /使用回数制限のある特技、魔法、アイテムの使用回数を1回復する。ラウンド回は天運1、シーン回は天運3、シナリオ回は天運5 《卓識:薬品投与》       3 /参照    /自動 /自身 /Lvsq /-   /-  / /使い捨てアイテムを使用する際、Lvsq以内の他者に使用可能 《卓識:戦術指南》       1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /MCにおいて、自身からLvsq以内の任意のキャラクターが行う命中判定と防御判定の達成値を+Lv 《卓識:戦術指南Ⅱ》       2 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /《戦術指南》のレベルに+Lvし、その効果の対象の【行動値】に+[戦術指南のLv+この特技のLv] 《基礎魔法習得》        2 /常時    /-   /自身 /-   /-   /-  / /Lv*2個の基礎魔法を取得する 《魔法取得:全色魔法》     16 /常時    /-   /自身 /-   /-   /-  / /Lv以下の魔法をLv*4個取得する 《魔法習得:時空魔法》     1 /常時    /-   /自身 /-   /-   /-  / /Lv以下の時空魔法を習得 《博覧:ミスティックストライク》1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /魔法ひとつを取得する 《博覧:ディテクトライフ》   1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /魔法ひとつを取得する 《博覧:チューニングカオス》  1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /魔法ひとつを取得する 《ルーンアンプリファイア》   1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /使用する魔法のダメージと回復量+2d、行動値-5 《卓識:緊急投与》       1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /《アージェントメディシン》の使用回数に+1 《卓識:薬品調合》       1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /HPやMPやBSを回復する使い捨てアイテムを使用する時に使用する。同じタイミングの同様のアイテムを追加でLv個使用する。同一の対象のみ 《卓識:大地の巫師》      1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /HPとMPに[使用可能魔法Lv+Lv*2]し、防御力に+[使用可能魔法Lv+Lv]硬直を受けない 《卓識:命象知悉》       1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /自身の《ディティクトライフ》を受けた者に使用する、「種別:回復」の魔法と特技、アイテムによるHP回復量に[使用可能魔法Lv]*5 《》              1 /      /   /   /   /   /   / / 《操騎の巧み》         1 /マイナー  /自動 /自身 /-   /5   /R1  / /騎乗状態でのみ使用可。移動を行うと同時に、移動以外のマイナーアクションを1回行う 《信仰の加護》         1 /いつでも  /-   /自身 /-   /天運1 /シーン1 / /BSをすべて回復する 《魔力高揚》          1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /判定にクリティカルした際、MPを知力基本値点回復する 《士気軒昂》          1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /MC時、DRに+[士気]する 《危機感知》          1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /<知覚><霊感>達成値に+[Lv+1] 《能動瞑想》          3 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /使用する魔法のコスト-Lv(下限1) 《受動瞑想》          1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /最大MP+[Lv*10] 《魔法習熟》          1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /魔法、及び「種別:魔法」の特技の達成値+Lv+1 《コンバットメイジ》      1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /魔法によるダメージ+1d 《技能鍛錬:騎乗》       1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /<騎乗>+1 (2→3) 《上級技能鍛錬:霊感》     1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /<霊感>+1 (3→4) 《上級技能鍛錬:治療》     1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /<治療>+1 (3→4) 《天運上昇1》         1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /天運+1 《天運上昇2》         1 /常時    /自動 /自身 /-   /-   /-  / /天運+1 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング/判定   /対象 /射程 /コスト/制限/MC/効果など 《ウィンドパリィ》       /リアク  /<感性>  /自身 /-  /1(4) /12 /○/武器攻撃にこの魔法でリアクションを行う 《ブーストオブパワー》     /メジャー /自動   /自身 /-  /参照 /-  /○/【筋力】+[魔法Lv]。魔法Lv3からは反射にも、5からは感覚にも適用可能。上昇させる能力値1つにつき最大MP-2 《Fエッセンス》        /メジャー /<治療>  /自身 /-  /参照 /12 /○/シナリオ中、使用するアイテムのHP・MP回復量に+[使用可能魔法Lv*2]、最大MP-5 《ホーミングアロー》      /判定直後 /自動   /単体 /4sq /1(4) /-  /○/同意対象の行った射撃攻撃の達成値+[魔法Lv] 《ディクトライフ》       /メジャー /<霊感>  /シーン/0sq /2(5) /10 /○/シーン内の生命反応を読み取る。隠密状態だったり隠そうとする相手には対決判定。 《ディスロケーション》     /DR直後  /自動   /十字 /0sq /7(10) /-  /○/<体内>以外の防御力+2d+CLv。使用可能魔法レベル5で効果量に+2d 《ライトニングチャージ》    /イニシ  /自動   /単体 /1sq /5(8) /-  /○/対象の装備している武器ひとつに<炎熱>を追加、ダメージに+CLv*2 《アージェントメディシン》   /イニシ  /自動   /自身 /-  /1(4) /-  /○/マイナーで使用する使い捨て回復アイテムを即座に使用する 《キネティックバリア》     /DR直後  /自動   /単体 /3sq /1(4) /-  /○/<体内>以外の防御力+2d+CLv。魔法Lv4で+2d 《ミスティックストライク》   /メジャー /<治療>  /単体 /武器 /1(4) /8  /○/リアクションを<運動>で行わせる白兵攻撃。ダメージ+【知力】+CLv、魔法Lv6からは更に+CLv*2 《フィジカルインパクト》    /マイナー /自動   /自身 /-  /1(4) /-  /○/シーン中、武器ひとつのダメージ属性に<体内>追加、攻撃力+[魔法Lv+2]、魔法Lv6からは更に+魔法Lv 《ライトニングボルト》     /メジャー /<霊感>  /直線10/0sq /13(16)/18 /○/<炎熱>6d+知力+CLv*3の射撃攻撃を行う。魔法Lv5で直線10になる 《ディメンショナルランプ》   /イニシ  /自動   /範囲1/6sq /17(20)/-  /○/対象sqを移動力を三倍消費し、騎乗状態では侵入できないsqにする(飛行状態なら無視)、対象sqにいる非飛行状態のキャラは硬直 《オーギュメントパワー》    /メジャー /<治療>  /自身 /-  /参照 /12 /○/自身の能力値+2、使用可能魔法レベル6で+3に変更、最大MP-10 《チューニングカオス》     /イニシ  /自動   /シーン/0sq /1(4) /-  /○/混沌レベルを+1or-1する 《キュアシリアスウーンズ》   /メジャー /<治療>  /単体 /0sq /27(30)/25 /○/[達成値+CLv*3]点のHP回復。品詞レベル2まで効果あり 《アクシデント》        /判定直後 /自動   /単体 /6sq /7(10) /-  /○/判定の達成値-3 《スパイトコンバージェンス》  /隊商選択時/自動   /単体 /6sq /27(30)/-  /○/対象が「対象:単体」以外の攻撃の対象を決定した直後に使用。単体に変更する 《サモン:リャナンシー》    /判定直後 /自動   /単体 /6sq /7(10) /-  /○/判定を振りなおさせる 《アンフェインディング》    /メジャー /自動   /自身 /-  /参照 /-  /○/不休状態・負担状態・出血・放心にならず、全ての判定に+1d。最大MP30点減少、効果中は老化しない 《リヴァイヴァル》       /戦闘終了時/<治療>  /単体 /-  /17(20)/参照/○/戦闘終了時の死亡判定で使用する。[死亡判定の目標値/2(切上)]を目標値として判定を行い、成功すれば対象は死亡判定に成功したものとして扱われる。判定に失敗しても対象は本来の死亡判定を行える。 《ポールライトニング》     /メジャー /<霊感>  /十字 /9sq /27(30)/25 /○/<炎熱>10d+[CLv×6]の射撃攻撃を行う 《エネルギープール》      /メジャー /自動   /自身 /-  /-   /-  /○/[使用可能魔法Lv*10]点分の貯蔵MPを得る。消費した貯蔵MPは1日に[使用可能魔法Lv*2]点ずつ回復する 《カオスアダプション》     /メジャー /自動   /自身 /-  /-   /-  /○/魔法・アイテム・特技のダメージと回復量に+[CLv*4]。最大MP-15 《コンバットリープ》      /マイナー /自動   /自身 /-  /12(15)/-  /○/移動関係のペナルティを全て無視して全力移動を行う。そのプロセス中に行う「射程:0sq」の白兵攻撃の命中に+2dし、急所攻撃とする 《パストロア》         /メジャー /<霊感>  /自身 /-  /17(20)/参照/○/その場で過去に起きたことを、当時その場にいて見聞きしたかのように知る事ができる。目標値はAFp111参照 《ホムンクルス》        /メジャー /<混沌知識>/自身 /-  /17(20)/30 /×/GMにひとつ質問できる。回答が無ければコストなし。このシナリオ中、情報を得るための判定に+[魔法Lv] 《》              /     /     /   /   /   /  /○/ 《キュアライトウーンズ》    /メジャー /<治療>  /単体 /4sq /1(4) /8  /○/瀕死レベル1までの対象のHPを[達成値+CLv]点回復する。 《ファーストエイド》      /イニシ  /自動   /単体☆/0sq☆/2(5) /-  /○/瀕死レベル2か3の対象を瀕死レベル1にする。HP自体は変わらない 《クールインテリジェンス》   /判定直前 /自動   /自身 /-  /1(4) /-  /○/戦闘中使用不可。【知力】【共感】判定の達成値+2 《アシスト》          /判定直後 /自動   /単体 /4sq /1(2) /-  /○/達成値+3 《》              /     /     /   /   /   /  /○/ 《テレスコープ》        /メジャー /自動   /範囲1/0sq /1(2) /-  /○/対象sq内のキャラクターは最大で[使用可能時空魔法Lv]倍まで拡大して遠方を見られる。更に2sq以上遠い対象への【感覚】判定の達成値に+[時空魔法Lv] 《プレディクトヴィジョン》   /判定直後 /自動   /単体 /5sq /1(4) /-  /○/同意した対象の判定を振り直す ■ライフパス■ 出自:敗軍の将/魔法師の父親は、仕える王を勝たせられず自身ともども命を失った。 経験1:二つの顔/何らかの理由によりかつての身分を捨てざるを得なかった。 経験2:天才の孤独/復讐心を燃料にして貪欲に学ぶ姿勢は、あなたを孤独にした。 目的:復讐/【→4話で王佐に変更】 禁忌:怠惰/ 趣味嗜好:香水にこだわる/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 最大MP処理:計-24 ・受動瞑想:+10 ・大地の巫師:+10 ・高度魔法施設:+10 ・妖精王の想い:+5 ・ブーストオブパワー:-4 (筋力・感覚に適用) ・アンフェインディング:-30 ・カオスアダプション:-15 ・オーギュメントパワー:-10 部隊修正 【筋力】2【反射】6【感覚】6【知力】6【精神】4【共感】4 (OP修正込) HP+75 (うち軍略習得で+15、専属部隊+25) アイテム回復量プラス 《薬学知識》25 《フォーティファイドエッセンス》12:HP・MP回復量+[魔法Lv*2] 《卓識:命象知悉》+《ディティクトライフ》30:HP回復量+[魔法Lv*5] 《カオスアダプション》CLv*4:HPとMP