タイトル:ごだ魔術師 キャラクター名:ごだ魔術師 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:18 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   9  16  16  11  17  18  21  13  18 成長等         2 他修正 =合計=  14   9  18  16  11  17  18  21  13  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      32%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《原初のアルカナ》25%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▮ 注意事項 ※本編で重要な技能になるので、自分の分だけでなく、全員分目を通す事を推奨。 ※それぞれのHO活躍の場を作る為、少々内容を調節している。 ※“追加“と書かれた記述は、原初のアルカナをダイスロール後に振る技能である。 ※記載している「重複しない」は、あくまで同じ〈原初のアルカナ〉の能力が重複しない、という意味で使用している。  別のアルカナであれば重複する。 ※原初のアルカナは必須技能である。 ▮ 能力としての〝原初のアルカナ〟 技能をロールする際に、MP1d3を減少させる。下記能力などで振り直しをする場合は更に-1d3MP。 所持する者は、HOに応じて、それぞれのアルカナに記載された多彩な能力を操ることができる。 HOI:魔術師 追加で〈図書館〉をロール。 成功後、自身のSAN値を1d5、MPを1減少させ、減少したSAN値の分のターン数、指定した敵の装甲を無効化する。 〈図書館〉に失敗した場合は、成功するまでダイスを振り、成功にかかった分のターンを詠唱時間として消費する。 ◆キャラクターメイキングについて PCたちは全員〝原初のアルカナ〟という職業に就いている。 職業技能は以下を参照。 【原初のアルカナ】 〈回避〉〈原初のアルカナ〉〈芸術(カリスマ)〉〈オカルト〉〈目星〉 +次の技能の中から3つ選択 〈拳銃〉〈ショットガン〉〈ライフル〉〈マシンガン〉〈サブマシンガン〉 〈こぶし〉〈キック〉〈マーシャルアーツ〉〈武道〉〈応急手当〉 〈精神分析〉〈医学〉〈図書館〉〈ソード〉〈レイピア〉〈槍〉 〈日本刀〉〈棍〉〈弓〉〈斧〉〈杖〉〈盾〉 その他武器使用に関する技能。上記に当てはまるものがない場合、KPに相談すること。 【〈原初のアルカナ〉技能について】 初期値は0だが、〝原初のアルカナ〟メンバーはボーナスとして25%を保有している。 その他欄に25%を追加すること。 また、追加効果として1d20+10のクトゥルフ神話技能を得る。 合わせて『初期SAN値』から同じ値を減少させること。 ※上限からの減少でないことに注意。 職業技能ポイントは以下から選択 [EDU*20]or[EDU*10+STR/CON/DEX/POW*10] ※右数値は武器補正ステータスのみ有効 ●武器HO一覧 選択した武器によって、下記の通りの補正がつく。 この補正は、ステータスの上限を越えて付与可能。 :盾……CON+2 :近距離武器(刀、槍、棍棒など)……STR+2 :遠距離武器(銃、弓など)……DEX+2 :魔法武器(杖、魔導書など)……POW+2(幸運は90、SAN値は99が最大値) ※複数武器を選択する際は、技能値が高い1種類のみ補正を受けることが可能。 ※盾を所持する場合は得られる補正が【CON】に固定。 当シナリオ内での各武器のダメージ値 〈拳銃〉〈弓〉〈杖〉〈図書館〉※1 ……1d10 〈ショットガン〉※2〈マシンガン〉〈サブマシンガン〉……2d6 〈ライフル〉……2d10(失敗で味方跳弾判定) 〈ソード〉〈レイピア〉〈槍〉〈日本刀〉〈棍〉〈斧〉……1d10+db 〈キック〉……1d6+db 〈こぶし〉……1d3+db(メリケンサック使用で 2d3) ※1:本シナリオでの〈杖〉は魔法武器扱いとなる。魔導書は〈図書館〉。殴る杖の場合は〈棍〉で取得。 ※2:〈ショットガン〉は距離による威力の変化に対応。2d6は基本値。 武器に関する注意点 ・〈マーシャルアーツ〉〈武道〉は人型の敵にのみ有効。 ・すべての武器は通常貫通・装甲貫通効果を持たない。 ・装弾・装填は不要。 ・拳銃の連射・先制ルールなどは適用されない。 ・2丁拳銃や二刀流など、複数武器を用いることは可能。ただし、攻撃値は1本のときと変化はなし。 ・盾は味方を庇うとき、またダメージを受ける際にダメージカットロールを行うことができる。 ・盾を武器として使用する場合は〈盾〉技能が必須となる。初期値は15、威力は1d10+db。(庇う場合はCON×5やDEX×5、盾などの技能ロールが成功する必要がある)。 ◆他本シナリオにおけるハウスルール ・ステータスの振り直し制限なし。同ダイスの入れ替え可。 ・ガスライト特徴表は選択可能だが、フレーバーとする。  キャラクター性の掘り下げにのみ使用可能。 ・技能上限は95まで。  回避の値はDEX*5の値までとする。 ■簡易用■ ごだ魔術師() 職業: 年齢: PL: STR:14  DEX:16  INT:18 アイデア:90 CON:9  APP:11  POW:18  幸 運:90 SIZ:17 SAN:99 EDU:21 知 識:99 H P:13  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]