タイトル:プリジーナ キャラクター名: 年齢:15 性別:女性 髪の色:朱色 / 瞳の色:翠色 / 肌の色:薄橙 身長:122cm 体重:秘密 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:126 MP:87 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   6   4      4   3 成長等  10  10  10             →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 27  29  21   8  11  11   6 ボーナス   9   9   7   2   3   3   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  12  12   8   2   3   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12  -1/ -1        11/  9(2D) 攻撃力  --  27/ 27  6     33/ 18(2D) 回避判定   8   -3          5   (2D) 物理防御 --   20       1  21 魔法防御   4    2          6 行動値   11    3   -1   2  15 移動力   17   -4       4  17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  22            0    至近  刀  11 左手   -3   7                至近  鞭  10 腕 頭部         -2   8   2   3  -2    防具  11 胴部         -1   9        -1    防具   4 補助          0   3        -1    防具   3 装身       5                        9 =小計=右 -1  27  -3  20   2   3  -4    左 -3  12 能力値  12 --   8 --   4  11  17 スキル      6           -1     ハンターウェポン(攻+3/行-1)/サクセション(+1)/剣鬼の鍔(攻+2) その他            1      2      戦士の環(物防+1)//戦王の武器飾り(行+2)/イミューンウェイト(移動力補正0) =合計=右 11  33   5  21   6  15  17    左  9  18 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手      14  S1大典太 []    ハンターウェポン(重量+2) 左手 10600  5   ナインテイル []  パッシブ:武器攻撃の対象を「範囲(選択)」に変更する。 腕          [] =合計=10600 19 / 重量上限27 頭部 28200 7  紅鋼の兜 [サムライ]        パッシブ:刀の命中判定+2 胴部 980  11 ブレストプレート [ウォーリア] 補助 1300  2  バトルマント [ウォーリア、シーフ] パッシブ:装備車が行う武器攻撃のダメージに+2。 装身 5000  2  羅刹の鞘 [サムライ、刀装備] =合計=35480 22 /重量上限27 ■所持品■ 名称               価格 重量  備考 ベルトポーチ              15   重量制限+2 異次元バック              2000  重量制限+10 ポーションホルダー           150  重量1のポーションを5つまで重量を0として携帯可能。(修正込み) 小道具入れ            -3  20   重量1の道具を5つまで重量を0として携帯可能。 ランチボックス             50   食料/料理を5つまで重量を0として携帯可能。 ドロップ品ポーチ            500  ドロップ品を5つまで重量を0として携帯可能。 ウェポンケース             200  武器1つの重量を0として携帯可能。 MPP                7   350  MPを2d回復。消耗品。(50G) MPP【購入】            0   0 hMPP【購入】           37  11100 MPを4d回復。消耗品。(300G) 戦王の武器飾り          1   17800 武器攻撃ダメージ+2、行動値+2。武器装備時有効。 戦士の環             1   2500  武器攻撃ダメージ+1、物防+1。 剣鬼の鍔             1   2500  刀1本の攻撃力+2。 【S装備内訳】 S1大典太                    (S1アームズクリスタル代) 《スロットプラス》にてS武具化  L 武烈のクリスタル(定期購入)    1000  攻撃力+3。 =所持品合計=   38185 G (重量 44/上限44) =装備合計=    46080 G = 価格総計 =   84265 G 所持金   29905G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限       /効果など 《テクニックマスター》  ★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-         /器用基本値+3 《ボルテクスアタック》  0 /効果参照 /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1回。     /武器攻撃と同時に使用。対象を単体に変更、ダメージ+[CL*10]する。 《アームズマスタリー:刀》★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-         /武器使用の命中判定+1d。 《ハイパーゲイン》    ★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-         /武器攻撃ダメージ+[筋力]する。 《ツインウェポン》    ★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-         /左右の武器の命中修正と行動修正を合計し、1つの双武器として扱う。攻撃力と射程はどちらかを使う。 《スピリットオブサムライ》1 /Item   /-  /自身  /-  /-   /-         /刀をSL個取得する。 《スロットプラス》    1 /Item   /-  /自身  /-  /-   /-         /スキルにより取得した魔導銃と刀をS武具にする。スロット数はSL個。 《ハンターウェポン》   1 /Item   /-  /効果参照/-  /-   /-         /SL個の武器に種別「狩猟」を追加し、攻撃力+3、重量+2、行動修正-1する。 《スタイル:クラフト》  6 /Maj    /自動/単体  /至近/7   /シナリオ1回      /選択した武器の攻撃力に+[SL*2]する。シナリオ終了まで。 《》           1 /     /  /    /  /   /         / 《ディバインコール》   6 /Set    /自動/自身  /-  /6   /シーンSL回、ラウンド1回 /《召喚具》を装備する。 《リミットリリース》   6 /Ini    /自動/自身  /-  /6   /シーン1回、召喚具装備/装備している召喚具1つの攻撃力に+[SL*3]する。ラウンド終了まで持続し、その後この武器は破壊される。 《アイアンハンド》    ★ /効果参照 /自動/単体  /至近/-   /シーン1回      /1000G消費。アイテムの使用不可または破壊を打ち消す。 《ハンティングムーブ》  ★ /Mov    /自動/自身  /-  /5   /-         /全力移動か離脱を行う。 《スマッシュ》      ★ /Min    /自動/自身  /-  /5   /         /白兵攻撃ダメージに+[筋力]する。メインプロセス終了まで。 《フルスイング》     2 /Min    /自動/自身  /-  /10  /シーンSL回      /白兵攻撃のダメージロールでは、武器の攻撃力を2倍にして算出する。メインプロセス終了まで。 《クロススラッシュ》   ★ /Maj    /自動/自身  /-  /12  /片、双使用    /『バッシュ』による白兵攻撃を2回行う。 《バッシュ》       1 /Maj    /自動/自身  /-  /4   /-         /武器攻撃を行う。武器攻撃ダメージ+[SLd] 《》           1 /     /  /    /  /   /         / 《カバーリング》     ★ /DR直前  /自動/単体  /至近/2   /防御中1回     /対象にカバーを行う。行動済でもカバー可能、行動済にならない。 《トゥルーアイ》     ★ /DR直後  /自動/自身  /-  /4   /防御中1回     /自身が受けるダメージを-[装備武器の攻撃力/2]点軽減する。 《》           1 /     /  /    /  /   /         / 《》           1 /     /  /    /  /   /         / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト/制限 /効果など 《トレーニング:筋力》★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-   /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-   /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-   /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-   /感知基本値+3 《トレーニング:精神》★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-   /精神基本値+3 《ホーム:ベルリール》★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-   /筋力・敏捷・感知基本値+1 《インテンション》  ★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-   /最大MPに+CL 《イミューンウェイト》★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-   /防具の移動修正を0にする。 《ゴッデスブレス》  ★ /PV    /-  /自身  /-  /-   /-   /武器攻撃ダメージ+2 《フックダウン》   ★ /PV    /自動/自身  /-  /3   /シーン1回/ポーションをひとつ使用する。 《ウェポンチェンジ》 ★ /Mov    /自動/自身  /-  /4   /-   /右手左手の装備品を変更する。 《サクセション》   ★ /Item   /-  /効果参照/-  /-   /-   /武器の攻撃力or防具の物防or魔防に+1 ■コネクション■ 名前                  / 関係 ナターシャ(第1話「弔花」)       / 綺麗なお花がいっぱい ルナリンド、ソルティーナ(第2話「雪幻」)/ 姉妹の絆、氷毒 ヴァルリーデ(第3話「劫火」)      / 闘志の焔、2回行動3回攻撃、オルガ&三日月 メルティーユ(第4話「錆鉄」)      / 歩行要塞バラム、レバガチャ                     / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / ディバインコール2、リミットリリース2、スタイル:クラフト1 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ディバインコール3、リミットリリース3、スタイル:クラフト2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ディバインコール4、リミットリリース4、スタイル:クラフト3 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ディバインコール5、リミットリリース5、スタイル:クラフト4 Lv5→6:ハンター / 筋力、器用、敏捷 / ハンターウェポン1、ハンティングムーブ、CC Lv6→7:ブラックスミス / 筋力、器用、敏捷 / スロットプラス1、アイアンハンド、CC Lv7→8:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / スピリットオブサムライ1、アームズマスタリー刀、CC Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / トゥルーアイ、カバーリング、スタイル:クラフト5 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング1、ツインウェポン、CC Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイング2、クロススラッシュ、ハイパーゲイン メモ: 【購入、売却】元 14755G 収入 80000G ○売却(計750G) グレートヘルム +250G 幸運のペンダント +500G ○購入(計65600G) hMPP 300*37 =11100G 紅鋼の兜 -28200G 羅刹の鞘 -5000G 戦王の武器飾り -17800G 剣鬼の鍔 -2500G 武烈のクリスタル -1000G 【能力値】 基本値修正  筋 器 敏 知 感 精 幸 トレーニング  3   3   3   0   3  3   0 テクニックマスター      3 ホーム:ベルリール  1    1    1 【Lv1取得スキル】 バッシュ1 スマッシュ ボルテクスアタック ディバインコール1 リミットリリース1 【基礎命中、ダメージ】 『白兵攻撃(武器/命中)』(Maj) 武器/単体 『アームズマスタリー(+1d)』《紅鋼の兜(+2)》 (2+1)d+11+2 = (3)d+13>=0 『白兵攻撃』物理ダメージ 『ハイパーゲイン(+筋力)』『ゴッデスブレス(+2)』《バトルマント(+2)》《戦王の武器飾り(+2)》《戦士の環(+1)》 (2)d+43 +12+2+2+2+1 = (2)d+42+19 『回避』 (2)d+5 = (2)d+5>= 【数値変動】 ・CL参照 『ボルテクスアタック』 『バイタリティ』 ・筋力参照 『スマッシュ』 『ハイパーゲイン』 Lv.11 ネヴァーフ [ウォーロード/サムライ] 行動値:15 移動力:17(=4Sq) ・ステータス HP:126 MP:87 物防:21 魔防:6 Fate:5 武器攻:33/43 MPP:7 hMPP:37 重量:44/44 所持金:29905G ・バフ 命左:0/3 命Sd:0/1 命Dd:0/1 攻S:0/15 攻M:0/86 攻D:0/10 ・シーン回数制限 ディハコ:5 フルスイ:2 リミット:1 アイハン:1 フック:1 アパラ:1 テュルソス:1 ・シナリオ回数制限 ボルテク:1 クラフト:1 『スタイル:クラフト』(Maj) 選択した武器の攻撃力に+[SL*2]する。シナリオ終了まで。 :MP-7 :クラフト-1 :武攻+10 :HP+ :HP- :MP+ :MP- :Fate- 『回避』 (2)d+6>= (2)d+6>=99 『カバーリング』(DR直前) 対象にカバーを行う。行動済でもカバー可能、行動済にならない。 :MP-2 『トゥルーアイ』(DR直後) 自身が受けるダメージを-[装備武器の攻撃力/2]点軽減する。防御中1回。 :MP-4 22点軽減 29点軽減 《召喚具:アパラージタ》(DR直後) 自身が受けるダメージを-[装備武器の攻撃力*2]点軽減する。シーン1回。 :アパラ-1 86点軽減 116点軽減 『ディバインコール』(Set) 召喚具を装備する。シーン5回。 :MP-6 :ディハコ-1 《召喚具:女神の焔》装備 :命左=1 :initiative=14 《召喚具:アパラージタ》装備 :命左=2 :initiative=14 :アパラ=1 《召喚具:テュルソス》装備 :命左=0 :initiative=14 :テュルソス=1 《召喚具:グレイプニル》装備 :命左=2 :initiative=15 《ナインテイル》装備 :命左=3 :initiative=15 『リミットリリース』(Ini) 装備している召喚具1つの攻撃力に+[SL*3]する。ラウンド終了まで持続し、その後この武器は破壊される。 :MP-6 :リミット-1 :武攻+15 『アイアンハンド』(効果参照) 至近/単体 1000G消費。アイテムの使用不可または破壊を打ち消す。シーン1回。 :所持金-1000 :アイハン-1 『ハンティングムーブ』(Mov) 全力移動か離脱を行う。 :MP-5 『ウェポンチェンジ』(Mov) 右手左手の装備品を変更する。 :MP-4 《召喚具:テュルソス》(Mov) 攻撃ダメージに+[武器攻撃力]する。メインプロセス終了まで。シーン1回。 :テュルソス-1 :攻M+43 :攻M+58 『フルスイング』(Min) 白兵攻撃のダメージロールでは、武器の攻撃力を2倍にして算出する。メインプロセス終了まで。シーン2回 :MP-10 :フルスイ-1 :攻M+43 :攻M+58 『スマッシュ』(Min) 白兵攻撃ダメージに+[筋力]する。メインプロセス終了まで。 :MP-5 :攻M+12 『クロススラッシュ』(Maj) 『バッシュ』による白兵攻撃を2回行う。 :MP-12 『ボルテクスアタック』(効果参照) 武器攻撃と同時に使用。対象を単体*に変更、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回。 :ボルテク-1 :攻D+110 《ナインテイル》(PV) 武器攻撃の対象は範囲(選択)となる。 《召喚具:女神の焔》(効果参照) 対象を決定する直前。白兵攻撃の射程を20mに変更。 《召喚具:グレイプニル》(判定直前) 攻撃の命中判定+1d、1点以上で[威圧]付与。 :命Dd+1 『バッシュ(武器/命中)』(Maj) 武器/単体 武器攻撃 :MP-4 (3++)d+13->=0 『バッシュ』 物理ダメージ 『バッシュ』 物理ダメージ、1点以上で[威圧]付与 『バッシュ』 炎魔法ダメージ (3)d++19+++ :攻M=0 :攻D=0 『フックダウン』(Cle) ポーションをひとつ使用する。シーン1回。 :MP-3 :フック-1 (2)d 【MPP】 :MPP-1 :重量-1 【罠感知(感知)】 2d+3>=? 【罠解除(器用)】 2d+12>=? 【危険感知(感知)】 2d+3>=? 【エネミー識別(知力)】 2d+2>=? 【アイテム鑑定(知力)】 2d+2>=? 【筋力】 2d+12>= 【器用】 2d+12>= 【敏捷】 2d+8>= 【知力】 2d+2>= 【感知】 2d+3>= 【精神】 2d+4>= 【幸運】 2d+2>= 【ドロップ品決定ロール】 (2)d (2)d 【HPP】 (4)d 【hHPP】 (6)d 【ExHPP】 (20)d 【GHPP】 (2)d 【MPP】 (4)d 【hMPP】 (6)d 【ExMPP】 (20)d 【GMPP】 :MPP- :hMPP- :ExMPP- :GMPP- :重量+ :重量-