タイトル:カガミさん キャラクター名:カガミさん 職業:学校の怪談 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:28 SAN:29/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  16  14  13  14  13  16  18  15  28 成長等        14 他修正 =合計=  15  16  28  13  14  13  16  18  15  28 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      60%   《キック》  25%  ●《組み付き》   29%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《火の玉》     76%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  30% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 77%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》25%  ●《変装》  50%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》60%  ●《信用》  30%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》    7%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(おどろかし)》50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》 1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》     1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》     1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》      5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》        %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▽シナリオオリジナル能力値算出  ・各能力値は後述のPOW以外、特殊算出後の値で記載  ・POW 3d6(14)×2→28のため、増加分に×2(14pt)記載  ・SAN値は怪談たち一律して50 ▽基本ルルブ『エンターテイナー』改変(自由技能<目星>)  -4番目「階段にまつわる話」   繋がっていると思っていた。 階段・廊下を主とする怪談。人のうわさ話を聞くのが大好き! だけど、人をおどろかすのも同じくらい好き。 定形は持たず、たまに勝手に人の話に聞き耳を立てるためにそれとは分からないよう佇んでいたりもする。 怪談としての真骨頂は、【他に人気のない廊下、あるいは階段で1人でいるとき】、 わざと足音を増やしたり、ちょっと服の端を引っ張ってみたり、【認知できない人物がそこに存在する】恐怖を与えることだ。 たとえば、1階の廊下で。自分の他に、子供の足音がする。 たとえば、2階から3階の階段で。襟を引かれるような感覚に振り向いても、誰もいない。 たとえば、階段の踊り場、大きな鏡に。 自分の後ろに、誰かがいる。 この階段、何段あったっけ? 今は何段目? 11、12——…… 『ねえ、絞首台へ上るための階段って、何段あるか知ってる?』 【シナリオ】 ・邪説・学校の怪談 5か月/一時的偏執症 +─技能 -【憑依】: 怪談たちは、生きているニンゲンに憑りつくことができる技能。この技能に成功し、憑りつくことで外に出ることができる。 怪談がMPを3ポイント消費し、ニンゲンとのPOW対抗に成功することにより、憑依が成功する。 憑依されたニンゲンは、その間自我を保つことができず、怪談に“身体を乗っ取られている状態”となる。乗っ取られている間の記憶はニンゲンにはない。 憑りつくことが出来る時間も限られており、1d6時間となっている。 -【火の玉】: 初期値25%、ダメージは消費するMP1ポイントにつき1d10点。 ■簡易用■ カガミさん() 職業:学校の怪談 年齢: PL: STR:15  DEX:13  INT:16 アイデア:80 CON:16  APP:14  POW:28  幸 運:140 SIZ:13 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:15  M P:28  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]