タイトル:トゴスマ HO2 キャラクター名:栱涅(くいね) 職業: 年齢:20歳 / 性別:男性 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:176cm 体重: ■能力値■ HP:16 MP:12 SAN:62/95      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14  12  11  10  14  12  12  16  12 成長等      1 他修正   2   2 =合計=  19  17  12  11  10  14  12  12  16  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      89%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》96%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     45%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《鉤爪》      96%  ●《噛みつき》 85%  ●《武道》     56% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 81%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 51%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》4%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【技能取得】 ⚪︎職業 人間山脈ベース[EDU×10+SIZ×10] ⚪︎取得理由 応急手当→近接戦なので怪我をすることも多いため、自力で治せるように。 図書館→友達少ないので本を読んで過ごすこともあった。 目星→周囲の人の様子を気にしがちなので。戦闘においても重要。 D83473 【キャラ設定】※秘匿情報含む※ 一人称:俺 二人称:あんた、お前 「俺のことはほっといてくれ…」 「何にもして…ませんけど…悪いこと…」 基本オドオドして俯きがちな青年。物心ついた時から発現した異能をなんとなく周りの人とは違うと自覚していたためか、人を遠ざけて生きてきた。その影響か人付き合いが苦手。若干荒んでるが根は素直。 幼い時から箸を噛みちぎったりおもちゃを壊したり奇行はあったが、施設での居心地は悪くはなかった。しかし、友達に怪我を負わせてから変わってしまった。周りの人の態度は変わったかもしれないが何かされたわけではなく、自分から離れて行った。自分が自分を恐ろしく思ったからだ。気を抜いた時訪れる破壊衝動を完全に抑える自信がなくなった。 そんな折にミナリさんに見つけられた。自分と同じような異能を有しているのに自分と全然違う様子に衝撃を受けた。能天気さが羨ましく憧れを感じるようになったかもしれない。 自分もいつか異能とそんな風に向き合える日が来るんだろうか…とあんまり期待していないがぼんやり思ってる。しかし最近の不調はあまりにも不快で不安。ミナリさんにも相談してそう。でも自分にはそういうのはないと言われるならさらに不安になっていそう。 小メモ ・衝動に狩られると雰囲気変わる。二重人格ほどじゃないですきっと。 ・食い意地張ってる。 ・下手な敬語を使ったり使わなかったり。 ・自分がいつか矯正施設送りにされるのではと怯えてる。 ・昔読んでた絵本をいまだに読んでる。 犬のルーマニア語=クイネ トゴスマシナリオばれあり!↓ 【呪文】 ■神格の招来/退散 集団が精神力を出し合い、協力してかけることのできる呪文。 まず呪文の使い手を1人決める。呪文を知っている者は、任意のMPを捧げることができる。 MPを合計した数値が成功値となるが、詠唱にMP×1分の時間がかかる。 招来には1D10の正気度喪失が発生する。 退散の道を開くには、招来された神格のPOW/5のMPが必要である。 さらにMPを1ポイントずつ費やすことで、退散の呪文の成功率が5%上昇する。 (例:POW42の神格の場合、9MPで道を開き、退散の呪文100%にするには9+19=28MP) 退散には正気度喪失が発生しない。 ■旧き印 あらかじめ描かれた旧き印を活性化させる呪文。 コストとしてPOWを支払う(SAN値変動なし)が、コストは活性化させる印の規模に比例する。 この印が開口部あるいは「門」のそばで活性化されたとき、 グレート・オールド・ワンや外なる神の手下、その主人たちは通路を通ることが出来なくなる。 また、通る者がいない場合、この印は「門」そのものに対抗する力を得る。 ■食屍鬼の檻 自らをコントロールしきれない食屍鬼の本能を制御する呪文。 儀式の実行により、食屍鬼は動物的な感情が徐々に薄れる。 変貌は誘発ではなく、意志によって行う他なくなる。 呪文の使い手は4MPをコストとして支払い、少なくとも6滴の自らの血を食屍鬼に飲ませなくてはならない。 呪文の使い手と食屍鬼とのPOW対抗ロールを行い、呪文の使い手が勝てば儀式は成功となる。 食屍鬼は呪文の使い手の血液の匂いを覚え、約1d5日の間は自らを制御することができる。 HO2 狗 -Enoko- 君は獣のように俊敏で鼻が利く。 人間離れした肉弾戦を得意としているだろう。 補足 物心ついた頃から異能を発現させている。 見目は人間と変わらないが、爪と歯の強度は獣のそれ。犬歯も目立つ。 現在19歳~21歳。任意のタイミングで現先輩にスカウトされ、19歳以降怪事庁に所属。 【技能のやつ】 <鉤爪> ┗ 初期値50% ダメージ1d6+DB ┗ <こぶし>と組み合わせロールで2d6+DB <噛みつき> ┗ 初期値50% ┗ ダメージ値1d6+DB ┗ <噛みつき>に2度成功(2ターン消費)することで、 対象の噛みついた部分を引きちぎることが可能。 この時、対象は<回避>の代わりにSTR対抗で 振りほどきロール可能。 対象は固定ダメージ5+強制ショックロール+SIZ-1 手の場合STR-3、足の場合DEX-3 かつ部位に合わせて相応の技能に-50% 戦闘 毎ターンHP回復1 行動技能<忠盾(ちゅうじゅん)> <回避>と同値の技能ポイントを得る。 任意のPCがダメージを受けた際、自分のターン消費状況に関わらず判定可能。 攻撃を弾きダメージを半減、さらに任意の数値を肩代わりすることができる。 秘匿情報 君は孤児として育ち、物心ついた時から養護施設で暮らしてきた。 また、常に自分を制御しながら生活をしている。 気を抜くと破壊的な衝動に襲われるのだ。手近な物を壊してしまうこともあるだろう。 幼い頃、友達と喧嘩した際に、力任せに大怪我を負わせてしまった苦い思い出がある。 法執行機関怪事庁にスカウトされ、自分の衝動や身体的な特徴が異能によるものだと知る。 君は過去の経験もあり、頷くに至った。 ▽不調 仕事をしながら上手く自分の能力と付き合っているが、ここ最近どうも調子が悪い。 いくら食事を取っても空腹感を覚える。また、ときどき味覚が鈍いように感じる。 事件現場で血の匂いを嗅いだ際、匂いの出所から目を逸らせなくなったこともある。 漠然とした不快感を覚えながら、日々を過ごしている。 キャラクターシート作成時、SAN値を-5をする。 ▽特異 ▍身体能力の増強 ダメージボーナスが一段階上昇。1D6の場合は固定値+1。 危機察知能力に長けている。<回避>の初期値が<DEX*5> 体力が人並み以上である。<CON>に+1 忍耐力がある。ショックロールを<CON*7>で判定。 <CON*7>の成功値が100以上の場合、上限を99とする。 (成功値内でファンブルした場合、ショックロールには成功するが生命の危機を感じSAN-1) また、自動気絶はない(HP0まで行動可能) ▍野性的勘 <聞き耳>を幅広く代用可能。 <目星>や<アイデア>判定に失敗した際、<聞き耳>で再判定が可能。 ■簡易用■ 栱涅(くいね)(男性) 職業: 年齢:20歳 PL: STR:19  DEX:11  INT:12 アイデア:60 CON:17  APP:10  POW:12  幸 運:60 SIZ:14 SAN:95 EDU:12 知 識:60 H P:16  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]