タイトル:FRaTRlCiDE キャラクター名:ファヌス・クラーク・S 職業:監督生 年齢:17歳 / 性別:男 出身:イギリス 髪の色:シャム猫色 / 瞳の色:空色 / 肌の色:白め 身長:185cm 体重:見た目にしては軽い ■能力値■ HP:12 MP:16 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10   9  16  15  13  15  17  11  12  16 成長等 他修正 =合計=  10   9  16  15  13  15  17  11  12  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》50%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 61%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》65%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 82%  ●《目星》  60% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   33%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(料理)》20%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%   《説得》  15%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》55%  ●《ラテン語》54% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: シナリオ名 -FRaTRlCiDE- HO2【監督生(プリフェクト)】 本名:ファヌス・クラーク・セルヴァン 《意味とネタ》 ファヌス:ファウヌス (Faunus)から、古代イタリアの神格。 ギリシア神話のパーンに相当する。ローマ神話の農耕神・ルベルクスとも同一視される。中世以降はパーンやサテュロスのイメージと混同され、財宝の守護者とも夢魔ともいわれた。 クラーク:もともとは、教会で働く聖職者を指す言葉であったが、中世において、聖職者が文書作成や記録保管を行っていたことから、現在のような事務員や店員を意味するようになった。 セルヴァン:ラテン語による召使い、奴隷という意味。 カラーコード: メモ: ”ヒツジは群居性の強い動物で、必ずリーダーの後ろに従って一群になって行動する。その群れにヤギを一頭入れておくと活発なヤギがリーダーになる。” “羊の性格はおとなしく、臆病で従順である。 単独行動はせずに群れで行動し、リーダーに付き従う傾向がある。 一方で、山羊の性格は好奇心が旺盛、攻撃的で強情である。” 故に聖書では羊はよく神の民を象徴し、山羊は悪人(悪魔)を象徴している。 彼が羊/山羊のどちらに属するものかは、シナリオのみぞ知る。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ HO2:監督生(Prefect) 五学年であり、17歳。 あなたは第五寮(サイプレスハウス)の監督生(プリフェクト)だ。 あなたは寮長(ヘッドボーイ)であるHO1を補佐している。 また、あなたはHO3とルームメイトだ。 【以下、秘匿】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ あなたには人に言っていないが、誇ることのできる特技がある。 それは、「一度会った人間の顔と名前を完全に一致させることができる」ということだ。 それは双子や三つ子であっても「違う人間」だと気づくことが出来るということでもある。 この特技から、あなたは「人当たりのいい人」と思われがちだ。 しかし、あなたは誰も信用していない。 特技により人間関係に敏感なあなたは人間の裏の顔を見すぎているため、誰のことも信用しなくなった。 同室であるHO3のことも寮長であるHO1のことも同様に。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ あなたは人間の裏を見るのが得意だ。 ゆえに、 ✅心理学と精神分析に+40の追加補正が入る。 誰のことも信用していないあなたは自分で身を守れるように護身術にも励んでいる。 ✅好きな戦闘技能一つに+20の補正が入る。 また、他のPCやNPCがあなたに対して<交渉技能>や<心理学>を使っても ✅あなたが<心理学>に成功すれば無効とすることができる。 この<心理学>は通常の<心理学>とは異なり、PLがロールすること。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あなたの目的は 『真実を知り、誰かを信用できるようになること』である。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【取得技能について】 職業技能(執事)から ・応急手当 ・信用 ・図書館 ・他の言語(ラテン語) ・心理学 ・運転(バイク) ・製作(料理) そのほかは各HOの特記技能・目星・図書館・聞き耳に準ずる。 ・運転(バイク)なのはとある人が『そっちの方が好み』と言われたから。 ・ラテン語はヨーロッパの言語の起源にあたるため、学んでいるが本来はイタリア語をメインに学んでいる。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【他のPCについて】 【HO1】あなたの先輩であり、寮の長。貴族の生まれだと噂で聞いたことがある。あなたは彼を信用していない。 ▶️親の金かコネなんだろうな〜と言う偏見から信用していない。 【HO3】成績優秀な生徒であり、あなたとはルームメイト。あなたは彼を信用していない。何年前からルームメイトであるかは相談して自由に決めてよい。 ▶️HO3とは入学当初からの同室。人柄に難ありなので、5年分の”信頼”はしているが”信用”はしていない。 【HO4】HO1のファッグであり、新入生だが人望があるように見える。あなたは彼を信用していない。 ▶️そりゃ王の学徒の弟なら人に期待されやすくなるだろ。信用の前に未熟者として認識している。 【寮内の生徒について】 すべての寮生の顔と名前を正確に把握している。 栗毛の双子の見分けがつくのはおそらくあなただけだ。ゆえに、栗毛の双子はあなたになついている。 しかしあなたは寮生のことを信用していない。 ▶️この世は闘争ですから…。できる人とできない人がいると割り切って仕切っている。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【ゆるふわっと決めたこと】 ・セルヴァン、イギリスで少し前の時代から従者のご家系。  現在は家政婦やボディーガード、現代の職業に合わせた形でそれぞれが家を出るようになっている。まれに才能肌がいたり、他の国にもいるようだが、本家は英国でありファヌスは現在の当主候補である。 ・フルネームはファヌス・クラーク・セルヴァンだが、無事に卒業するまでファヌス・クラーク、もしくはファヌス・クラーク・Sまでしか名乗れないちょっとした家の約束がある。 つまり今はクラーク(両親のどちらかの名字)のファヌスくんってワケ! ・卒業後はイタリアにいる若主人に支える予定。習得している技能も主人が求めた通りのものばかりである。 ・余談だけど、婚約している人がいる。し、その人には『本命が出来たら愛人程度になら作っていい』と言われた。恋愛より将来を見据えたビジネスライクな関係の相手がいる。 ・人を信用できなくなったきっかけは、昔従兄弟に『きっとアンタも自由になれる』と言われて信じた結果がこれだからである。 音楽に才能を花開かせ出て行った従兄弟と対人に対して特化した己には、人々に求められる方向性が違った結果である。 (だからと言って、したいことがあったわけでもないため、なあなあに過ごした己のせいでもある。) ・動物を持ち込んだのは生き物の判別を避けるためである。 あと、将来の主人が使えるペットが欲しいと言っていたから…。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■簡易用■ ファヌス・クラーク・S(男) 職業:監督生 年齢:17歳 PL: STR:10  DEX:15  INT:17 アイデア:85 CON:9  APP:13  POW:16  幸 運:80 SIZ:15 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:12  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]