タイトル:製作中 キャラクター名:かり 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:チューシ (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:208 MP:191 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7  12   8   7   8   7   8 作成時   0   0   0   5   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4         4      4 成長等  19        19     19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 30  12   8  35   8  30   8 ボーナス   10   4   2  11   2  10   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=  10   6   2  13   2  12   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  6(2D) 攻撃力  --   1/  1  5      6/  5(2D) 回避判定   2   -3         -1   (2D) 物理防御 --   11   10     21 魔法防御  12   -2    5     15 行動値    4    2          6 移動力   15   -3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       1            2    至近  UND   1 左手 腕 頭部         -1   4   1          防具 胴部         -2   5  -4     -3    防具  19 補助             2   1          防具   9 装身                          装身具 =小計=右  0   1  -3  11  -2   2  -3    左  0   0 能力値   6 --   2 --  12   4  15 スキル      5     10   5 その他 =合計=右  6   6  -1  21  15   6  12    左  6   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    1   UNDライト [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  1 /  重量上限30 頭部 7100  3  庭匠のバンダナ []      「ガーデン:~」のスキルの効果を受けてる時に有効。魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術、錬金術」の効果+2。 胴部 96900  4  魔導服 [アコライト、メイジ] 基本知力35以上で有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う「分類:魔術」の効果+5。攻撃に対するリアクション不可 補助 3600  3  白虎手袋 [チューシ]     「分類:料理」のアイテムの効果を受けてる時に有効。魔法攻撃、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+1d。 装身 88400  1  聖戦の紋章 [アコライト]   アコライト、パラディン、プリーストの判定+1d =合計=196000 11 /重量上限30 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限60) =装備合計=    196000 G = 価格総計 =   196000 G 所持金   104000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別   13        13 (2D) 物品鑑定  13        13 (2D) 魔術    13        13 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    6         6 (3D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《フェイ:グレムリン》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /錬金術判定+1d 《インボーク》      0 /メジャー  /魔術  /単体   /20m /6   /            /回避判定+1d。シーン継続 《レイズ》        ★ /メジャー  /魔術  /単体   /20m /10  /            /対象の戦闘不能を解除し、HPを[ 2d] にする 。なお、対象は行動済みとなる 《アフェクション》    ★ /DR直後   /自動成功/単体   /20m /-   /シナリオ1回      /受けるダメージを0にする 《エクステンドガーデン》 2 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /6   /シナリSL回       /「ガーデン:~」のスキルの効果を受けてる時に「対象:単体」の「分類:魔術」のスキルと同時に使用。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《アーキテクチャ》    ★ /セットアップ/自動成功/自身   /-  /10  /セットアッププロセス1回/「ガーデン:~」と「タイミング:セットアッププロセス」のスキル、パワーを使用する。 《ガーデン:荒野》    ★ /セットアップ/錬金術 /単体   /20m /6   /            /対象の命中判定+1d。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送するまで持続する。 《シャングリ・ラ》    ★ /ガーデン:~/自動成功/自身   /-  /20  /シナリオ1回      /フェイト2点消費。「ガーデン:~」を「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更し、「この効果はシーン終了まで継続する」に変更する。 《ヒーリングガーデン》  ★ /メジャー  /錬金術 /場面(選択)/視界/8   /            /「ガーデン:~」の効果を受けているキャラクターを対象にする。HPを2d+CL*3回復する 《マジックデバイス》   1 /アイテム  /-    /自身   /-  /-   /            /「分類:UND」のアイテムをSL個入手する 《マジックファンクション》1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /2   /UND装備、シナリSL回  /「タイミング:セットアッププロセス」の「分類:魔術」を2つ使用する 《エンカレッジ》     ★ /イニシアチブ/自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回       /未行動のキャラを選択し、即座にメインプロセスを行わせる(メインプロセス終了後に行動済になる) 《ハンターアーツ》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /「装備部位:片」を1つ装備し、他に武器や盾を装備していない場合に有効。攻撃のダメージと物理防御に+SL*2、魔法防御に+SLする 《ミスルトゥパワー》   5 /セットアップ/自動成功/単体   /20m /5   /シーン1回       /武器攻撃のダメージ+SL*5。ラウンド継続 《イビルキラー》     3 /セットアップ/自動成功/単体   /20m /10  /シナリオ1回      /「分類:妖魔、魔獣、魔族」を対象とした攻撃のダメージ+SL*10。ラウンド継続 《マスターアーツ》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /「ハンターアーツ」の効果が有効になっている場合、ドルイドのスキルの効果の分類の制限をなくす。 《ビジテイション》    5 /DR直前   /自動成功/単体   /20m /6   /            /ダメージ+SL*5。攻撃対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の時有効。自身を対象に出来ない 《シーリィ》       3 /効果参照  /自動成功/単体   /20m /6   /            /対象が攻撃の命中判定でクリティカスした場合に使用、ダメージ+SL*10。自身を対象に出来ない 《アタックブースト》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /ダメージ増加を行う「分類:魔術」の効果+SL*3 《ディバインフォース》  ★ /DR直前   /自動成功/単体   /20m /15  /シナリオ1回      /ダメージ+CL*5。自身を対象に出来ない 《ラース》        5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /「ビジテイション」の効果に+SL*2し、対象がいかなる「分類」でも有効にする。 《エフェクトエクステンド》2 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリSL回       /効果にラウンド継続とある分類:魔術のスキルと同時に使用する。そのスキルをシーン終了時まで継続に変更する。 《マジックマキシマイズ》 5 /効果参照  /自動成功/単体   /20m /6   /            /対象が「クリティカル時:ダイス増加」の「分類:魔術」の判定でクリティカルした時に使用。その効果+SL*2d 《マジッククリップ》   ★ /効果参照  /自動成功/単体   /20m /20  /シナリオ1回      /複数キャラを選択した魔術の命中判定直前に使用する。対象を単体に変更する。 《ソウルコンバート》   ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-  /-   /            /スキルのフェイト消費を1点につきMP10で使用できる。ただし消費するフェイトを全てMPで肩代わりし、クラスロールのスキルには反映できない。 《アレンジ》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /            /「SL上限:3、5」のスキルを1つ選択してそのスキルのSL上限を+1する(選択:アタックブースト) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:精神》★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:知力》★ /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:筋力》★ /     /  /  /  /   /  / 《フックダウン》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《ホーム:エストネル》★ /     /  /  /  /   /  / 《エンラージリミット》★ /     /  /  /  /   /  / 《ベアアップ》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《バイタリティ》   ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《サンクチュアリ》  ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / 《》         ★ /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / アーキテクチャ、ガーデン:荒野、シャングリ・ラ Lv2→3:ハッカー / 筋力、知力、精神 / ヒーリングガーデン、転職、マジックデバイス Lv3→4:ダンサー / 筋力、知力、精神 / マジックファンクション、転職、エンカレッジ Lv4→5:ドルイド / 筋力、知力、精神 / 転職、ハンターアーツ、ミスルトゥパワー Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / ハンターアーツ、イビルキラー、ミスルトゥパワー Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / ハンターアーツ、イビルキラー、ミスルトゥパワー Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / ハンターアーツ、イビルキラー、ミスルトゥパワー Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ハンターアーツ、マスターアーツ、ミスルトゥパワー Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / 転職、ビジテイション、シーリィ Lv10→11:プロフェッサー / 筋力、知力、精神 / ビジテイション、称号、シーリィ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / ビジテイション、アタックブースト、シーリィ Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / ビジテイション、アタックブースト、ディバインフォース Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / ビジテイション、アタックブースト、ラース Lv14→15: / 筋力、知力、精神 / エフェクトエクステンド、マジックマキシマイズ、ラース Lv15→16: / 筋力、知力、精神 / エフェクトエクステンド、マジックマキシマイズ、ラース Lv16→17: / 筋力、知力、精神 / マジッククリップ、マジックマキシマイズ、ラース Lv17→18:プリ―チャー / 筋力、知力、精神 / 転職、マジックマキシマイズ、ラース Lv18→19:チューシ / 筋力、知力、精神 / ソウルコンバート、マジックマキシマイズ、転職 Lv19→20:メンター / 筋力、知力、精神 / 称号、アレンジ、アタックブースト メモ: ・「\先輩/」 CL20で作成する。称号、運命クラスへのクラスチェンジは不可。 ・「アリア・フローレス」自身が行うダメージ増加/ダメージ軽減の分類:魔術の効果に+10する。 更に、命中判定や魔術判定、武器攻撃や魔法攻撃等の指定がある場合、その指定を全判定/全ダメージ等の、全てを対象とするように変更する。 ※例えば、ホーリーウェポンで武器攻撃ダメージを増加させる場合、魔法攻撃や特殊攻撃も効果対象に変更する。 ・「計算めんどくさい」「無限の力」を習得する。(タイミング:パッシブ コストを消費せずにスキルを使用できる。 効果などで消費するものがある場合、通常通り消費する。コストを任意に消費するスキルは、効果を発揮しない。) ・「称号コレクター!」CL10以降、称号クラスに転職することができる。また、異なる称号クラスに2回以上転職してもよいものとする。