タイトル:Tony キャラクター名:Tony (トニー) 職業: 年齢:7 / 性別:男 出身:欧州 髪の色:栗毛 / 瞳の色:栗色 / 肌の色:肌色 身長:150 体重:45 ■能力値■ HP:11 MP:15 SAN:85/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  13  17  12   9   9  15   6  11  15 成長等 他修正        -2              -3 =合計=  11  13  15  12   9   9  15   3  11  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      25%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 40%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  45% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》50% ●《値切り》  10%   《母国語()》15%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     10%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    25%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ▶ゆらめく魔法市 生還 ❏ 7歳の男の子。 養父(パパ)のことは好きだし聞かせてくれる冒険譚も大好き(憧れ)。おじいちゃんとおばあちゃんも好き。 世界中を飛び回る冒険家って格好いいと本当は思ってるけど、全然家にいないのでちょっと拗ねている。 よく分からないおとぎ話みたいな仕事より、堅実な職業につきたいとやや反抗的な意味合いで医者になりたいと思っている。 ❏ ワガママはあまり言わない代わりにやたら説得力のある説明を繰り広げて相手を納得させ自分の要望を通すところがある。マセガキ。 ❏ 好きな食べ物はパンケーキ ❏ AF:ハードカバーの隠れ家 物の中に、隠れ家を作る魔法。妖精魔法に端を発する隠れ家の魔法は、多くの秘密主義者にとって大変重宝するものである。 誰にも知られたくない秘密は、箱にしまって、けして出さないことだ。 EFFECT【能力】 広さや構造は自由に変えることができ、また作ったあとでもいつでも広げたり縮めたりできるが、埃はたまるので広すぎると手入れが大変。 入口が自分の体の大きさより小さくても利用できる。生き物の腹の中に隠れ家を作る魔法使いもいる。 ただし、その場合自分の腹を隠れ家とすることはできない。 PROMISE【約束】 隠れ家の入口を、あなたが信頼する人間以外に知られないこと。入口を知られた場合、隠れ家は恥ずかしがって完全に入口をくらまし、 持ち主にも見つけることができなくなる。例えば鞄を入口としていた場合、入口は消え去り、 ただの鞄に変貌する。隠れ家にしまっていたものを回収することもできない。 ❏ AF:働くお道具(万年筆) 道具に仮初の魂を与え、操作する魔法。ポルターガイストを再現しようと試みたものであり、 民間にも広く重宝されている魔法である。食器や筆記道具に用いられることが多いが、 武器にこの魔法を込め、共に戦う戦士もいたという。 EFFECT【能力】 命令に従いひとりでに動く道具。道具に名前をつけ、それを呼ぶことで命令を受け付ける状態になる。 命令を受け付ける状態に切り替えるたび、MPを3点失う。1時間経過すると自動的に命令を受け付けない状態に変わる。 自動筆記具に「犯人の名前を書け」などの、探索者の知り得ないことを命令することはできない。 PROMISE【約束】 道具単体、もしくは道具群に名前をつけ、働かせる時には名前を呼んであげること。呼んで あげないと道具は働かない。悪いと、ボイコットを始める。 【報酬処理】 探索者は報酬として、このシナリオで作った魔法道具を取得することができます。 ただし、アーティファクトとしては特殊なものが多いため、他のシナリオ内で使用してもよいかは、都度KPに十分な確認を取った上で判断してください。 もし探索者を今後もっと年齢的に成熟した状態で使用したい場合には、次のルールに従ってキャラクターを成長させても構いません。 この成長は生還報酬としてクリア時に行ってもよいですし、次回セッションのKPの許可があれば、幕間の成長として行ってもよいでしょう。 その場合には、キャラクターの技能を改めて振り直しても構いません。 子どもの頃から、得手不得手や、興味の対象がまったく変わらない方が稀なことだと思います。 ・STRとSIZ にの成長 ・EDUにの成長 ・職業技能の取得 ・興味技能の振り直し ■簡易用■ Tony (トニー)(男) 職業: 年齢:7 PL: STR:11  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:13  APP:9  POW:15  幸 運:75 SIZ:9 SAN:99 EDU:3 知 識:15 H P:11  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]