タイトル:リコ=トネー キャラクター名:リコ=トネー 年齢:21 性別:女性 髪の色:誕生日 / 瞳の色:5月 / 肌の色:10日 身長:小さい 体重:軽い キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ハッカー (1レベル時:ハッカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:秘密/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:29 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  9   9   8   8   8  13   6 ボーナス   3   3   2   2   2   4   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス           1   1      1 他修正 =合計=   3   4   2   4   3   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   17    2     19 魔法防御   5    1    4     10 行動値    5   -1          4 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   0   0   3   0  -1   0     盾   1 腕 頭部             2             防具   1 胴部          1   9   1 補助         -1   3             防具   1 装身 =小計=右  0   0   0  17   1  -1   0    左  0   0 能力値   4 --   2 --   5   5   8 スキル            2   4 その他 =合計=右  4   0   2  19  10   4   8    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]          備考 右手        [] 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォ、アコ、シー] 腕         [] =合計=100 2 /  重量上限9 頭部 250     1 サークレット [] 胴部 チート効果 1 エテルナヴェール []      自身の受けるダメージに-CLする 補助 200     2 ポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身         [] =合計=450     4 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト   2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備している時に有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するが、シナリオ終了まで持続する ポーションホルダー    150  パッシブ。所持者が「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  LMPポーション      50  マイナー、メジャー。MP+2d  LMPポーション      50  マイナー、メジャー。MP+2d  LMPポーション      50  マイナー、メジャー。MP+2d  LMPポーション      50  マイナー、メジャー。MP+2d  LHPポーション      30  マイナー、メジャー。HP+2d =所持品合計=    420 G (重量 7/上限18) =装備合計=     550 G = 価格総計 =    970 G 所持金    530G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ    /-    /-  /-  /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》    2 /DR直後     /自動成功/単体/20m /3   /防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「(SL)d」する。 《ヒール》        1 /メジャー    /魔術判定/単体/20m /4  /     /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を「3d+CL×3」点回復する 《》           1 /        /    /  /  /   /     / 《》           1 /        /    /  /  /   /     / 《》           1 /        /    /  /  /   /     / 《マジックレジスト》   1 /パッシブ    /    /自身/  /   /     /【魔法防御力】に+3する 《》           1 /        /    /  /  /   /     / 《》           1 /        /    /  /  /   /     / 《パラディンオブエテルナ》1 /アイテム    /    /自身/  /   /     /「エテルナアーマー」をひとつ取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《エブリカバー》     1 /DR直前     /自動成功/単体/20m /2  /     /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことが出来、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。さらにこのスキルは名称を《カバーリング》として扱うことが出来る。 《アラウンドエンド》   1 /《カバーリング》/自動成功/自身/  /4  /     /《カバーリング》と同時に使用する。その《カバーリング》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する 《》           1 /        /    /  /  /   /     / 《コンパイル:ブースト》 2 /DR直前     /自動成功/単体/20m /4  /     /対象が魔術を受けている時に使用可能。対象が行うダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに「+(SL)d」する。このスキルの効果によって増えたダイスは自身が振る 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が「【筋力基本値】×2」になる 《マシンアーマー》  1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /【物理防御力】+2【魔法防御力】+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: CL1取得スキル:プロテクションSL2・ヒール/コンパイル:ブーストSL2 「チートA:パラディンオブエテルナ」 「チートB:エブリカバー」 「チートC:アラウンドエンド」 一人称は「ボク」 騎士の家で生まれたが、ある日、ユグドラシルネットワークに接続し、世界の「何か」を知った(特に「何か」は決めてないです) その「何か」を知りたくて、冒険者となる。その「何か」を利用したいわけではない ただ魅入られた、その好奇心がボクを動かす原動力となっている :HP- :MP- :フェイト-1 〇ダメージロール直後(味方) 《コンパイル:ブースト》SL2/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/対象が魔術を受けている時に使用可能。対象が行うダメージロールの直前に使用する。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに「+(SL)d」する。このスキルの効果によって増えたダイスは自身が振る。コスト:4 :MP-4 2d6 ダメージ増加 〇リアクション 2d6+2>= 回避判定 〇ダメージロール直前 《我は盾となる》チート/DR直前/自動成功/対象:単体/射程:20m/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことが出来、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。さらにこのスキルは名称を《カバーリング》として扱うことが出来る。コスト:2 :MP-2 《我は皆の盾となる》チート/《カバーリング》/対象:自身/《カバーリング》と同時に使用する。その《カバーリング》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。コスト:4 :MP-4 〇ダメージロール直後 《プロテクション》SL3/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「2d」する。コスト:3 :MP-3 2d6 ダメージ軽減 〇イニシアチブプロセス 〇セットアッププロセス なし 〇ムーブアクション 移動 8mまで なし 〇マイナーアクション なし 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6+2 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/HPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 《ヒール》★.メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を「3d+3」点回復する。コスト:4 :MP-4 通常攻撃 2d6+4>=0 魔術判定 3d6+3 HP回復量 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇クリンナッププロセス なし 〇フリーアクション 〇効果参照2 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇アイテム 《我は神の衣をまとう》チート/アイテム/対象:自身/「エテルナヴェール」をひとつ取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 〇パッシブ 〇基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定