タイトル:原始の食虫植物 キャラクター名:ラナンキュランス・イビセラ 種族:メリア [特徴:捕食する生命] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   2   2  10   1   4 成長  19   2   9   1      9 →計:40 修正            2 =合計= 36  14  19  21  12  24 ボーナス  6   2   3   3   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  54  30 特技        15   0 修正 =合計= 14  15  69  32 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv フェンサー  11 Lv  / ソーサラー  1 Lv コンジャラー 1 Lv  /  レンジャー  7 Lv エンハンサー 11 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                             : 前提 [p2122] 治癒適性    : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈      : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p1-281]武器習熟A/投擲 : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p1-279]回避行動    : 回避力+2                           : [p1-279]頑強      : 最大HP+15                           : [p1-286]牽制攻撃    : 次の攻撃1回(範囲攻撃ならその全て)の命中力+3        : [p2-231]練体の極意   : 練技の効果時間が3倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない : [p1-282]防具習熟A/盾  : 防護点+1、Aランク装備可能                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                      : 前提 [p]  △ガゼルフット    : 回避力判定+1                  : [p]  キャッツアイ     : 命中力判定+1                  : [p]  △ストロングブラッド : 炎、氷・水の被ダメージ-5            : [p]  △ビートルスキン   : 防護点+2                   : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2+1 (熊の爪)               : [p]  △ケンタウロスレッグ : 俊敏度+6                    : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                    : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+6                     : [p]  リカバリィ      : 「練技Lv」点だけHPを回復            : [p]  ストライダーウォーク : 水や雲の上を歩ける。「全力移動」は不可     : [p]  △トロールバイタル  : 魔法ダメ-4                   : [p]  ⏩クリティカルレイ  : 対象:1体 時間:1R 接触/-【物理威力表の出目+】 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :11  17  14  13 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 2400 1H投  10  -1  16  40   9  15 [投擲A] *テムスガルドのチェーンボール / 「射程:1(10m)」 攻撃に使用すると鎖部分のみ残る。主動作で再装備可能 (p) =価格合計= 2400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  2      2  40000 茨のローブ / 近接攻撃や「射程:接触」の魔法や効果を使用した者に「2d」の魔法ダメージ 盾 : 10      2  7000 テムスガルドのライトドッグ / MP「5」点消費することで〈テムスガルドの※※〉を補助で再装備が行える 修正: = 合計 =   15   7  49000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :6000 スマルティエのヘッドバンド   / HP回復効果を受けた時MPが「1」点回復(最大11回) 耳 :250  スマルティエの装飾品      / 顔 :2000 アイソアーマスク        / 防護点+1 首 :6000 熊の爪             / 【マッスルベアー】の効果を+1 背中:8000 セーピングマント        / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメ-4 右手:1000 スマルティエの器用の腕輪    / 左手:500  俊敏の指輪           / 腰 :3000 ブラックベルト         / 防護点+1 足 :4500 スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒から起き上がった時のペナルティ修正を「-1」に減じる 他 :100  アルケミーキット        / 賦術に使用 =合計=31350 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 【一般装備品・消耗品など】    1   0 冒険者セット        100  1   100  負い袋、水袋、毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱 消耗品:たいまつ6本                  1   0 【薬品・修理道具など】      1   0 救難草           100  1   100  HP回復:「威力50」+レンジャー+器用B 魔海草           250  2   500  MP回復:「威力10」+レンジャー+器用B クロロ酵素         50  2   100  薬草に©️10をつける                  1   0 【冒険者技能アイテム】      1   0 金マテリアルカードA     200  7   1400 魔晶石(5)          500  6   3000                  1   0 【冒険道具類】          1   0 愛情のハンバーグセット   1500 1   1500 食べてから1日の間、戦闘外で自身が受けるHPとMPの回復量を+1。買うと同時に消費 春色のアイスティー     800  1   800  飲んでから1日の間、戦闘外での知識+観察判定パッケージにおける判定を+1。買うと同時に消費                  1   0 魔法石(4)          400  2   800                  1   0 =所持品合計=    8300 G =装備合計=    82750 G = 価格総計 =   91050 G 所持金    150G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 2 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       3 操霊魔法 1       3 深智魔法 1  -     3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 (水無月)バジュラ暴竜鎖  30 〇[暴竜警報]    ↳リスク:回避力判定-2  30 ▶[アバレチェーンⅢ]/前提:牽制攻撃    ↳適用:1回の主動作。リスク:回避されたら転倒状態  50 (先輩)喫茶“ナインボール”  50 MP装飾品 所持名誉点: 40 点 合計名誉点: 250 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:68500点、獲得経験点:65500点) セッション回数:40回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   65500点(65500 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 筋力     0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) 29- 敏捷度    0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: [捕食する生命]:睡眠を取らなくても、行動に支障はありま せん。「睡眠を欠いた時の不利益」(⇒「l」207頁) を被ることはありませんが、H P、MPの回復には睡眠が必要です。  また、主動作での近接攻撃、遠隔攻撃、対象に直接ダメージを与える魔法の行使によって他のキャラクターに物理ダメージ、魔法ダメージを与えたとき、ダメージ処理の時にこの能力を使用することで、適用ダメージと同じ値だけ、自身のHPを回復し、「生命力B」と同じ値だけMPも回復します。  複数の対象に同時にダメージを与えた場合、それぞれの適用ダメージを確認した後、その中から1体(1部位)を選びます。  この効果は1日に2回まで使用することができます。