タイトル:ターニャ キャラクター名:ターニャ=サイベリアン 年齢:15歳 性別:女性 髪の色:銀髪 / 瞳の色:金眼 / 肌の色:色白 身長:144cm 体重:42kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:商人/《ブラフ》を取得する。 境遇:渡来/数年前に別の大陸から渡ってきたキャラバンの一員。 目的:好奇心/熱しやすいが冷めやすい。 ■能力値■ HP:64 MP:56 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   2   3   5      3   2    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 11  12  20   6  15   8   8 ボーナス   3   4   6   2   5   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   5   8   2   6   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   1/  1        6/  6(3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定   8    1    2     11   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   3    0          3 行動値   14    0    2     16 移動力    8   -2      10  16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             4        -1    防具   1 補助          1   5        -1    防具   5 装身                          装身具   1 =小計=右  1   7   1  12   0   0  -2    左  1   7 能力値   5 --   8 --   3  14   8 スキル         2         2     ラピディティ・フェイス:ダグデモア その他                        軍馬 =合計=右  6   7  11  12   3  16  16    左  6   7 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 800   3   ソードブレイカー [] 腕          [] =合計=1600 6 /  重量上限11 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 100  5  レザージャケット [ウォーリア、アコライト、シーフ] 補助 1500 2  アダマンチウムバックラー [ウォーリア、シーフ] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]              装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。 =合計=2150 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 毒消し×2個     2   10  マイナー、メジャー。[毒]を回復する。ダンジョン内で1個取得。 HPポーション×6個  6   180  マイナー、メジャー。HPを[2D]点回復する。ダンジョン内で0個取得。 MPポーション×18個 18  900  マイナー、メジャー。MPを[2D]点回復する。ダンジョン内で0個取得。 ポーションホルダー -5  150  パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 バックパック    0   30  パッシブ。所持者の携行可能重量に+5する。 軍馬        0   1000 パッシブ。所持者の携行品とは別に「重量:15」まで携行品を所持可能。【移動力】に+10する。同乗人数1。 バゼラード×4個   4   200  種別:短剣、攻撃力4、投射可能。 =所持品合計=    2495 G (重量 30/上限33) =装備合計=     3750 G = 価格総計 =    6245 G 所持金    518G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    5      1   6 (3D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術    5         5 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限            /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /-             /猫族、キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/4   /-             /対象に武器攻撃を行う。攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SLx2]する。クリティカル:ダイスロール増加 《ラピディティ》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /【敏捷】判定の達成値に+2する。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣使用          /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備        /両手に装備している武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果は発揮されなくてもスキルは使用されたこととなり、コストなどは通常どおり消費する。 《インベナム》       3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /-             /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備          /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《ナイフパリー》      1 /DR直後       /自動成功/自身   /-  /3   /短剣装備・双装備・防御中1回/ダメージ軽減を行う。物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[自身が装備している武器の攻撃力の合計]する。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /回避判定に+1Dする。 《ピアシングストライク》  1 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /5   /-             /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《ステップ:エアリアル》  1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-             /【移動力】に+[SL×5]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ソードダンス》      1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /-             /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ダンシングヒーロー》   1 /判定直前      /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回         /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ハードビート》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /【HP】が【最大HP】と同じ値の時に有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《バトルステップ》     3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《パフォーマンス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-             /プリプレイに自身の所持金が[【敏捷】×100]G増える。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知判定に+1Dする。また、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しない。 《ブラフ》       1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /はったりを言ったり、嘘をついて騙す際の【精神】判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /【行動値】に+2する。ただし、ほかの〈フェイス:~~〉を取得できなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:160点 (レベル:150点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / アンビデクスタリティ、インベナム、ダンシングヒーロー Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト、インベナム、ソードダンス Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / インベナム、バトルステップ、パフォーマンス Lv4→5: / 筋力、敏捷、精神 / ラピディティ、ドッジムーブ、バトルステップ Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / ナイフパリー、ピアシングストライク、ハードビート メモ:  元々とあるキャラバンの一員だったが、数年前に今の街に流れ着き、気に入って定住し始めた。  現在では食い扶持を稼ぐためにギルドで冒険者として活動している。  好奇心旺盛で気分屋。日向ぼっこが趣味。  一人称はウチ。