タイトル:ルイン@朱伊 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:救援/自身の瘴気の力を抑えるため 境遇:渡来/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:83 MP:68 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   6   6   2      6   1    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 18  18  12   9  15  10   6 ボーナス   6   6   4   3   5   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   6   8   5   4   7   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1        9/  9(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  7(2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   3    0          3 行動値   12    0         12 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手    0   7   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部             4             防具   7 胴部          1   9             防具   8 補助             5             防具   8 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  1   7   1  23   0   0   0    左  1   7 能力値   8 --   5 --   3  12  11 スキル その他 =合計=右  9   7   6  23   3  12  11    左  9   7 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2200  1   ジェミニナイフ [] パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 左手 2200  1   ジェミニナイフ [] パッシブ:この武器を両手にそれぞれ装備時、それぞれ攻撃力が「7」に変化 腕          [] =合計=4400 2 /  重量上限18 頭部 1900  3  バトルマスク [ウォ、アコ、シフ] 胴部 12100 5  アボイドクローク [ウォ、シフ]  自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]   パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4200  1  豪傑の証 []           装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=24700 13 /重量上限18 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    -2  15  パッシブ。携帯可能重量に+2する。 バックパック    -5  30  パッシブ。携帯可能重量に+5する。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。「種別:ポーション」の「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ハイMPポーション*5 0   1500 マイナー、メジャー。4dのMP回復。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ハイHPポーション*3 3   600  マイナー、メジャー。4dのHP回復。 =所持品合計=    2305 G (重量 1/上限18) =装備合計=    29100 G = 価格総計 =   31405 G 所持金    595G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ディーバ:ヒーロー》   ★ /効果参照/メイキング/自動/自身   /ー  /ー   /シナリオ1     /ダイスロールの直前 《》            6 /          /  /     /  /   /          / 《ランナップ》       ★ /セットアップ    /自動/自身   /ー  /3   /ー         /戦闘移動、離脱を行う。 《クリエイトオプション》  3 /セットアップ    /自動/自身   /ー  /ー   /ー         /ダメージ増加。EP1点消費。攻撃のダメージに+SL*4する。シーン終了まで持続。 《》            6 /          /  /     /  /   /          / 《カッティングエッジ》   5 /ムーブ       /自動/自身   /ー  /3   /短剣・鞭使用    /ダメージ増加。武器攻撃ダメージにSL*3 《》            6 /          /  /     /  /   /          / 《ピアシングミアズマ》   ★ /マイナー      /自動/自身   /ー  /ー   /ー         /EP2点消費。武器攻撃ダメージを貫通ダメージにする。 《》            6 /          /  /     /  /   /          / 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /ー         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《》            6 /          /  /     /  /   /          / 《ピアシングストライク》  3 /DR直前       /自動/自身   /ー  /5   /ー         /ダメージ増加。その攻撃ダメージに+SLd 《》            6 /          /  /     /  /   /          / 《インタラプト》      ★ /効果参照      /自動/単体   /視界/ー   /シーフ・シナリオ1回/対象がスキルを使用した際に使用。そのスキルの効果を発揮させずに終了させる。 《フルスピード》      1 /効果参照      /自動/自身   /ー  /4   /ー         /移動と同時に使用。【移動力】にSL*5mする。 《》            6 /          /  /     /  /   /          / 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /ー  /自身   /ー  /ー   /ー         /回避判定+1d 《アームズマスタリー:短剣》★ /パッシブ      /ー  /自身   /ー  /ー   /短剣装備      /命中判定+1d 《エングレイブド》     5 /パッシブ      /ー  /自身   /ー  /ー   /ー         /(SL*3+1)点EP取得 《ブレイカーブランド》   ★ /パッシブ      /ー  /自身   /ー  /ー   /ー         /取得EPを14点にする。白兵攻撃に+3d 《アンビデクスタリティ》  ★ /パッシブ      /ー  /自身   /ー  /ー   /短剣・鞭装備    /両手に武器を装備する 《ゴッドフォース》     ★ /パッシブ      /ー  /自身   /ー  /ー   /ー         /武器攻撃に+4 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フェンサーⅠ》      ★ /効果参照  /自動/  /ー  /ー   /シーフ  /武器攻撃と同時に使用。フェイトを1点消費。その攻撃ダメージに+(その攻撃の対象数)d 《フェンサーⅡ》      ★ /判定直前  /自動/  /ー  /ー   /シーフ  /リアクションの判定の直前に使用。フェイトを1点消費。そのリアクション判定に+2d 《フェンサーⅢ》      ★ /パッシブ  /ー  /  /ー  /ー   /シーフ  /フェイトを使用して武器攻撃のダメージダイスを増やす際に、消費したフェイト1点に対して増やすダイスを2つにする 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動/自身/ー  /3   /シーン1回/ポーションを1個使用 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ  /ー  /自身/ー  /ー   /ー    /トラップ探知の判定に+1d 《サーチリスク》     ★ /パッシブ  /ー  /自身/ー  /ー   /ー    /危険感知判定に+1d 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ  /ー  /自身/ー  /ー   /ー    /能力基本地に+3 《リムーブトラップ》   ★ /パッシブ  /ー  /自身/ー  /ー   /ー    /トラップ解除の判定に+1d 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ  /ー  /自身/ー  /ー   /ー    /攻撃ダメージ+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / エングレイブド3、ピアシングストライク1、アンビデクスタリティ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド4、ピアシングストライク2、カッティングエッジ1 Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / エングレイブド5、ピアシングストライク3、カッティングエッジ2 Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / クリエイトオプション1、バタフライダンス、カッティングエッジ3 Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / クリエイトオプション2、フルスピード、カッティングエッジ4 Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / クリエイトオプション3、ランナップ、カッティングエッジ5 Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ピアシングミアズマ、ゴッドフォース、ブレイカーブランド メモ: メイン:アームズマスタリー:短剣 インタラプト ワイドアタック1 サブ:エングレイブド2