タイトル:はまち@kkzk キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:大成功/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:56 MP:97 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   6   9   9   9   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3      3 成長等         7   7      7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  9   9  16  22   9  21   6 ボーナス   3   3   5   7   3   7   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   3   4   5   9   4   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   9    1         10 行動値    9   -1          8 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部             4             防具   6 補助             1   1     -1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   5   0   8   1  -1  -1    左  0   0 能力値   4 --   5 --   9   9   8 スキル その他 =合計=右  4   5   5   8  10   8   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 700  5   赤き斜陽の剣 [メイジ] パッシブ:装備者の使用する魔法攻撃のダメージに+2。 左手        [] 腕         [] =合計=700 5 /  重量上限9 頭部 1200  2 マジカルハット [アコ、メイ] 胴部 11800 3 白のローブ [アコ、メイ]   パッシブ:精神+1 補助 1200  2 水晶の指輪 [アコ、メイ] 装身 1000  2 奥義書 [メイジ]       装備者の行う魔術判定に+3 =合計=15200 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 異次元バッグ    0   2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ハイHPポーション  1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用【HP】をの[4D]点回復する。消耗品 ハイHPポーション  1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用【HP】をの[4D]点回復する。消耗品 ハイHPポーション  1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用【HP】をの[4D]点回復する。消耗品 ハイHPポーション  1   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用【HP】をの[4D]点回復する。消耗品 ハイMPポーション  1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用【MP】をの[4D]点回復する。消耗品 ハイMPポーション  0   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用【MP】をの[4D]点回復する。消耗品 ハイMPポーション  0   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用【MP】をの[4D]点回復する。消耗品 ポーションホルダー 0   100  パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 EXMPポーション   0   4000 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用【MP】をの[6D]点回復する。消耗品 EXMPポーション   0   4000 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用【MP】をの[6D]点回復する。消耗品 EXHPポーション   0   2000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用【HP】をの[6D]点回復する。消耗品 =所持品合計=   13825 G (重量 10/上限21) =装備合計=    15900 G = 価格総計 =   29725 G 所持金    2425G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (D) 呪歌               (D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《》          ★ /          /    /  /  /   /      / 《マジシャンズマイト》 1 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ランドスケイル》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。〈水陸両用〉を取得する。 《》          1 /          /    /  /  /   /      / 《エンサイクロペディア》1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /   /      /エネミー識別を行う。この効果によりエネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけしか行えない。各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したか決定すること。 《》          1 /          /    /  /  /   /      / 《マジックブラスト》  3 /ムーブアクション  /自動成功/自身/  /3   /      /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(〔〈マジックブラスト〉のSL*2体〕)に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持する。。 《》          1 /          /    /  /  /   /      / 《フォビドゥンカース》 3 /マイナーアクション /自動成功/自身/  /3   /      /≪ハーミット≫5で取得ンプロセスの終了後あなたは[SL*5]のHPロスを受ける。この効可能。ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SL*10]する。ただし、そのメインプロセスでHPダメージを与えられなかった場合、メイ果はメインプロセス終了まで持続する。 《》          1 /          /    /  /  /   /      / 《ウォータースピア》  1 /メジャーアクション /魔術判定/単体/20m /6   /      /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは〔〈水〉属性の魔法ダメージ〕となる。またその攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合〔放心〕を与える。クリティカル:ダイスロール増加 《》          1 /          /    /  /  /   /      / 《マジックフォージ》  3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/  /3   /シーン1回 /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+〔(SL*2)D〕する。 《シックネス》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、〔衰弱(SL)〕を与える。〔衰弱〕はこのスキルの対象が与えることに注意 《》          1 /          /    /  /  /   /      / 《ウォーターマスター》 5 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /〈水〉属性の魔法ダメージに+〔SL*4〕する。 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /魔術判定に+1Dする。 《ハーミット》     5 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /シャーマンのスキルを使用した判定の達成値に+[SL+1]する。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニンング:知力》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      / 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      / 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      / 《フックダウン》    1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《マシンアーマー》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /【物理防御力】に+2【魔法防御力】に+1する。 《モンスターロア》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /      /エネミー識別の判定に+1Dする。 《スペシャリスト1:水》 1 /戦闘前       /自動成功/自身/  /   /      /フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《スペシャリスト2:水》 1 /スペシャリスト1   /自動成功/自身/  /   /      /≪スペシャリスト1:水≫と同時に使用する。フェイトを1点消費。≪スペシャリスト:水≫の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1Dダメージに+1Dする」に変更する。 《スペシャリスト3:水》 1 /効果参照      /自動成功/自身/  /   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。≪スペシャリスト1:≫で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シャーマン / 敏捷、知力、精神 / シャーマン転職、ウォーターマスター3、ハーミット Lv2→3: / 敏捷、知力、精神 / シックネス、ウォーターマスター4、ハーミット2 Lv3→4: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージブストラクション、マジックブラスト、ハーミット3 Lv4→5: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ2、ウォータースピア、ハーミット4 Lv5→6: / 敏捷、知力、精神 / マジックフォージ3、フォビドゥンカース、ハーミット5 Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト2、フォビドゥンカース2、ウォーターマスター5 Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / マジックブラスト3、フォビドゥンカース3、コンセントレイション メモ: ランドスケイル ウォーターマスター2 リゼントメント エンサイクロペディア コンコーダンス 両親とともに放浪者をして大成功を収めていたが、人攫いに合い、命からがら逃げだしてきたが両親とはぐれてしまった。 あの両親なら今も旅を続けているはずだ。両親を探しながら、僕も旅を続けよう。