タイトル:エール・ネスト キャラクター名: 職業:PSI兵士 年齢:16~17 / 性別:♂ 出身:フライハウスガルテン 髪の色:灰髪 / 瞳の色:灰眼 / 肌の色:健康 身長:172cm 体重:59kg ■能力値■ HP:39 MP:36 SAN:/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  13  18  18  14  14  14  18  16  18 成長等      3      2              20  18 他修正   1   2      1               3 =合計=  17  18  18  21  14  14  14  18  39  36 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      54%   《キック》    25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》89%   《頭突き》    10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》89%   《拳銃》     20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》  15%   《ライフル》   25% ●《拳銃》      100%  ●《PSI式拳銃武道》72%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  73% ●《隠れる》 94%  ●《聞き耳》 77%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 18%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  104% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《運転》    20%   《機械修理》  20%   《重機械操作》   1%  《乗馬》    5%    《水泳》    25%   《製作()》     5%  《操縦()》   1%    《跳躍》    25%   《電気修理》    10%  《ナビゲート》 10%   《変装》    1%   ●《PSIリザレクト》 10% ●《PSIプラント》18%  ●《PSIスライド》12%  ●《PSIノートゥング》6% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》   103%  《値切り》  5%    《母国語()》90%  ●《フランス語》20% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》50%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 12%  《歴史》     20%  ●《演技》     89%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称               成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 SEC電子スキャンゴーグル                               / 頭部装甲10点 電子工学+15.回避+7.フラッシュバンによる判定-補正を20軽減。 ブリッツプルーフベストtype6prot                           / 物理装甲10点。炎、電気、爆発への装甲12点。一度の攻撃で15~24ダメージの際、追加で3の装甲を取得。CON+2,STR+1 替え無し。 単分子繊維防衣                                    / 装甲重複で+3.受け流し使用時で追加+2。受け流しに使用する際判定補正+5.一着。 防刃布                                        / 首に3点の物理装甲。1着。 追加改良装甲                                     / 冷却装甲5。事故装甲5。魔術装甲5 AI認識フィルター試製           2/4          4/4         / SEC電子スキャンゴーグルの効果に「あなたは遭遇のみによって発生するSANCを受けた際、そのSANCに失敗し最小値のみを失う」この効果は1シナリオで2回行うと電池切れとなり、SEC電子スキャンゴーグルの技能補正、-補正効果を失う。 外付け対ガスフィルター          2/5          5/5         / 毒ガスに対してのダメージ判定が5回発生しない。機械修理 P2000                  1d10+1d8   50m  1・2   13   20 / 部位狙い補正+5. P2000A3                 2d8+2        1・4   12   15 / 装甲貫通時:ダメージ+6d6。撃つたびに耐久を3消費する。 アラミドバトン                                  6 / 内部に不凍液が装填されており、液体の流動は重力下における身体制御に補正を与えます。重力に対するSTR対抗に+10する他、跳躍と併用しダメージを+2します。1人1本。  この武器は受け流ししやすく、MAでこの武器を使い受け流すなら+10されます。 仕込みグローブ              拳+4+1d4                  / ゴルトシュミット9mmマガジン       装填13                   / 1人1個。オート可能な拳銃に使用できる。その1マガジンは金属装甲を大きく削る。着弾時にダメージの最低値が金属装甲を貫く。 ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 促進剤×1            1   0   傷:1 精神安定剤×          1   0 mp回復薬×2           1   0 改良精神安定剤         1   0   改良精神安定剤は僅かな治療効果を持ち、1本所持できます。薬学で使用することで通常の精神安定剤効果+hp回復3を行えます。 錠剤の精神安定剤(なし)    1   0   錠剤の精神安定剤は薬学はできない。自分にしか使用できない。6+2d6SANを回復するが気絶判定がある。1つ所持できる。 改良緊急蘇生剤         1   0   改良緊急蘇生剤は緊急蘇生薬と併用できません。どちらか1つのみを所持しろ。こちらは薬学の知識がなくとも蘇生を行うことができるぞ。hpが0以下になる際、hpを1d10回復できるが、強い痛覚の発生によりしばらく行動はできない。SANを10消費する。気を付けろ。 医療キット2           1   0   医学応急手当に+35の補正をするか、回復量に+5します。1人2つ所持できます。 応急キット×2          1   0   技能補正を+25または回復量に+3. PSI安定発現剤          1   0   注射宣言時、MPを1d6失う。このラウンド中、PSI判定に+消耗したmp*5の補正を得ます。3つ所持。 EMP3              1   0 EMPプラズマグレネード      1   0 プラズマグレネード       1   0 フラグレ            1   0 フラバン            1   0                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 4C+ 特徴:射撃の名手 特徴:俊足 特徴:聖痕。神聖分類能力の適正を一段階引き上げる。 POW2回。APP1回。SIZ1回。EDU1回。 STR・APP入れ替え。 拳撃:2d3+db+4+1d4 33/39 30/35 s44 共鳴32 性質:あなたはこの能力基礎を+2d6持つ。あなたの能力は「複雑だ」「単純だ」 単純な力は「人を殺す力があった」「人を殺める力はなかった」 「それは誰かに作用する」「それは己のみにかかる」 「最期の力はたった一言で締め括られます。蘇る」 「死守しなければならなかった」 「調子はとてもよい。誰も気づけぬほどに」 →単純で人を殺める力はなく、誰かに作用する。そして、最期の力はたった一言で締め括られる。 その植物は「花を咲かせるだろう」「咲かせるかはわからなかった」 →「花を咲かせるだろう」 伝承と異科:力は(御伽噺から)(異常な科学)を目の前に開花する。 空想:(折れたる剣)(光輝する翼)(根を腐らせる牙) →折れたる剣 PSIリザレクトLv6(11p)  能力は対象が瀕死になった際、行動時に発動できる。  能力は瀕死対象にのみ発動でき、発動時、HPを1d10+2d6+4+2d4回復させる。あなたは自分が瀕死時、戦闘中1回のみSANを4倍支払いこの効果を即座に自分に行える。  SANを追加で支払う際、回復量に+4+2d6を追加する。  SANを+2d6支払う際、その回復効果はラウンド終了時にもう一度発動する。  SANを1d20支払う際、自分のhpを0にし、自身が減らしたhpの点数を回復数値に加算できる。  リザレクトが発動した対象は死亡ラウンドが1延長される。 PSIプラントLv4  自身の行動時、任意行動時に発動できる。  発動時、射程40m以内の物体、地面などから蔓植物を形成。  12ラウンド持続する。蔓植物は対象に絡みつくか、壁や樹木を経由して上へと這い上がる。  形成と同時に絡みつきや蔦の浸蝕を行う。蔦が浸蝕した場所は登攀が可能となるほか、その判定は大幅なプラス補正を得る。 分厚い葉を形成することができる。これは一切の防御性能は持たないが、足場となる。これを形成する際、SANを倍で消費し、登攀判定が:不要。に変更される。してもよい。  植物を形成することで扉などを補強できる。すでに存在する大きなオブジェクトの装甲を+6できる。物理のみ。  植物が形成されて2ラウンド目が終了時に花が咲く。花は植物の行動時にあなたのSANを1d6回復する。3ラウンド目終了後に消える。  花を残した植物はその個数だけ果実を形成する。これは消費時、1d6MPを回復できるが、経口摂取のみ。  絡みつき:(89.PSISANなし)。1d6+2物理。STR17による拘束。+吸血。  植物のhpは貴方に依存する。設置数は3.DEXは16.  大きな失敗でダメージを受ける。または気絶。 PSIスライドLv4  ズラすだけです。……物体に限りませんが。  能力はラウンド2回行える。発動時、手のひらでつかめる程度の大きさのものを液体、個体、気体に関わらず、手のひら程度の距離まで移動させる。これは画面の文字などにも行える。射程自体は4m程度。  SANを倍消費することでより高度な操作を可能とし、角度を変えることができる。これによってダメージは2d8軽減されることがある。  ただし組み込まれたものは直接触れる必要がある。人間に行う際、白兵ダメージは+1d10+2され、この数値は装甲を貫通する。 PSIノートゥングLv5  折れたる剣を振るい――  能力は行動時・特殊リアクション時に発動できる。瞬間的に折れた剣を形成し斬撃を振るい放つ。ダメージは1d8+db+2の魔術となり、剣が砕け、剣片(ミーメ)を1つ得る。(最大5).これは消費または瀕死または気絶するまで継続する。  剣片(ミーメ)を1つ消費する。この斬撃は射程10mとなり、ダメージ+1d6+1d10+2.対象+1名。  剣片(ミーメ)を2つ所持した状態で戦闘を開始時、ノートゥングは強制的に強化状態となる。この際、対象はつねに+1名され、ダメージは2d6+1d10+4される。1ラウンドで剣片を喪っていく。  攻撃直前に剣片(ミーメ)を2つ以上所持するならば強化状態を宣言できる。この際、SANをさらに1d6支払うことで剣片を1取得する。  強化状態中に剣片を更に支払うことで対象、ダメージを上記増加したうえで直撃対象に対して魔術脆弱(+2d8)を次ラウンド付与する。  強化状態中に味方または自身のhpを1d6+2支払って良い。支払った数値+4の値だけダメージ増加を行う。これは3名まで支払える。  対象の範囲斬撃攻撃に対してダメージ軽減を行える。この際、剣片(ミーメ)を1支払うか、最低でも2名がhpを上記点数支払うことでダメージ対抗軽減を1ラウンドに1回行える。  SANを1d20支払う。剣片を1つ支払う。戦闘中1回、エクスバルムンクを宣言する。発動時、あなたはその攻撃を回避して高い跳躍を行い、回転しながら剣を振り下ろし斬りつける。ダメージは+2d6+4される。  剣片が奇数個の際、ノートゥングのSAN支払いは1軽減される。  パッシヴで最大MP+5。 「設定」  フライハウスガルテン出身の能力者。第二次世界大戦の際、村に招かれたナチスの研究者の末裔であり、迫害と嫌悪の中で生きてきた過去を持つ。そうした境遇故か自身に降りかかるあらゆる困難と選択を先延ばしにし、決断することから逃げ続けてきた。  村の騒動からも隠れ潜み逃げ続け、ついには境界が融けた影響で異界の地に迷い込み、騒動の果てにPSIに所属することとなった。そんな経験を経てもなお選択から逃げ出したいことも我が身が可愛いことも何一つ変わってないが、自分のマイナスをゼロにするために戦うことを決意する。礼儀正しい青年のように振る舞っているが短気で口が悪く、すぐボロが出る。 ミレイユ  ・影の色  PSI基礎6点振り分け。プラント6。 エリドゥ・バベッジ  ・複製された正義  目星、隠す、ショットガン、交渉技能に6点振り分け。目星3隠す3。 アリス・ウィーティア  ・過ち  交渉・精神分析に6点振り分け。説得6。 サーナ・ワンス  ・覆った瞳  目星、交渉、武器技能一種に6点振り分け。目星6。 「怪異症候群」 グッドエンド。リザレクト6。プラント2。スライド2。 「帰る場所はない」 グッドエンド。リザレクトなし。プラント3。スライド3。ノートゥング3。 「菌糸」 グッドエンド。リザレクトなし。プラント4。スライド4。ノートゥング5。 ■簡易用■ (♂) 職業:PSI兵士 年齢:16~17 PL: STR:17  DEX:21  INT:14 アイデア:70 CON:18  APP:14  POW:18  幸 運:90 SIZ:14 SAN:97 EDU:18 知 識:90 H P:39  M P:36  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]