タイトル:ワズネイル・フォレスト キャラクター名:ワズネイル・フォレスト 種族:アビスボーン [特徴:アビスアイ、アビスカース「過敏な(呪い属性)」付与] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:168cm 体重:71kg 経歴1:のめり込む趣味がある 経歴2:信頼できる友人がいた 経歴3:冒険に誘われた事がある  ◆旅に出た理由:自由のために 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     11      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7  13   7   7   4 成長   2   1   6      1    →計:10 修正 =合計= 18  18  30  18  18  12 ボーナス  3   3   5   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  33  12 特技        15   0 修正         5 =合計=  8   7  53  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv ファイター  5 Lv  / スカウト   4 Lv エンハンサー 1 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名 : 効果                       : 前提 [p1-286]全力攻撃 : 次の1回の近接攻撃ダメージ+4:回避-2        : [p1-288]なぎ払い : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [p1-279]頑強   : 最大HP+15                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   7  18  54 修正 特技        0 =合計=  0   7  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果      : 前提 [p]  マッスルベアー  : 筋力ボーナス+2 : [p]  パラライズミスト : 対象の回避-X  : 短縮 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   8  10   8 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 640   2H  30   1   9  45  12  10 [メイスB] *オーガモール / (1-305p) =価格合計= 640 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   5   520 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :260  スマルティエ髪飾り①    / 耳 :270  スマルティエ耳飾り②    / 顔 :310  スマルティエの仮面③    / 首 :260  スマルティエチョーカー④  / 背中:280  スマルティエハーフマント⑤ / 右手:900  スマルティエ器用の腕輪⑥  / 左手:900  スマルティエ敏捷の腕輪⑥  / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :270  スマルティエブーツ⑦    / 他 :900  スマルティエ知力の腕輪⑥  / =合計=4550 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、小型ナイフ、火口箱、松明(6本)、ロープ(10m) スカウトツール     100  1   100  斥候用に作られた道具 薬師道具箱       200  0   0   薬草による回復の威力表ダイスを変更する(2d→1d+4) 救命草         30  0   0   加工する事でHPを回復させる薬草(行使10分、威力10) 魔香草         100  3   300  加工する事でマナを発生させる薬草(行使10分、威力0) アウェイクンポーション 100  3   300  ふりかけて使用 睡眠、気絶から復帰させる トリートポーション   500  0   0   飲んで使用 HPを回復させる(威力30) ヒーリングポーション  100  0   0   飲んで使用 HPを回復させる(威力20) 魔香水         600  0   0   ふりかけて使用 MPを回復させる(威力0) 魔晶石(5点分)     500  0   0   5点分のMPとして使用できる(残:5/5) マテリアルカードA    200  5   1000                0   0                0   0                0   0                0   0                0   0 テント(5人用)     300  0   0   少し広めに作られた野営用の簡易天幕(消耗品) 保存食         50  0   0   一週間分の保存食 羽ペン&インク     5   0   0   鳥の羽根で作られたペンと筆写用のインクセット 羊皮紙         5   0   0   動物の皮を加工して作られた筆写用具(5/5枚) =所持品合計=    1800 G =装備合計=     5710 G = 価格総計 =    7510 G 所持金    4290G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 20 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:12000点、獲得経験点:9000点) セッション回数:10回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    9000点(   /9000 / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 魔域に飲み込まれた屋敷に住まう貴族の娘 それが母親だった 脱出には数年を要したが、その間に忠義を捧げた騎士と恋に落ちたのだ 産まれたのは魔域の申し子...周囲からは腫れ物に触れるような扱いを受けたそうだが 死線を経て強くなった両親は気にもとめず、領内の小さな村に居をうつし気ままな生活を送ることにした しかし同じ強さを子も持ち得るとは限らない――周囲との違いは心を苛んだ 卑屈で内気な少年…そんななかで幼い頃から一緒だった友人は大きな心の支えだった 共に武芸に励み、仕事では助け合い、狩りを楽しむ そんな日々が続くとばかり思っていた 成人を迎えたある日、友人は冒険者になるため都へ向かうという...「一緒に行かないか?」 外の世界への恐怖から首を縦に振れなかった ある時、村の近くに魔域が現れ、大きな被害が出た 両親の不在も重なり何も出来ない日々が続く 「このままでは取り返しがつかなくなるかも」...耳にした瞬間、気がつけば武具を握り飛び出していた 結果として魔域はあっけなく消滅した 足りなかったのは己の強さを信じる心だったのだ 「まだ 間に合うだろうか」 手を取れなかったあの日の後悔を取り戻すため、青年は旅立ちを決める ---- 気弱だが騎士として強くあろうと励む駆け出し冒険者 既に貴族としては親もほぼ飾り程度の爵位しかなく、それを鼻にかけたり主張する事はまずないが 育ちから甘い考えや空気を読めずに正論を口走る事も多く、同業者に呆れられるなど未熟な面が目立つ 一転して戦いの場では堅実かつ勇猛、場合によっては無慈悲な姿も見せるため驚く者も多い 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。 アビスカース属性決定表(45) → 呪い [6,3]->(精神力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力)