タイトル:サンドラ キャラクター名:サンドラ・アーブル 年齢:■■ 性別:女 髪の色:■ / 瞳の色:■■■■ / 肌の色:■■ 身長:■■■cm 体重:不明 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:サロゲート (1レベル時:メイジ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:莉」逅�姶螢ォ/閾ェ蛻��隕ェ縺ッ閾ェ蛻�→蜷後§繧医≧縺ォ繧ー繝ュ繝シ繝エ繧」繧ケ縺ョ蜍「蜉帙↓螻槭@縲�が逾槫兇蜉帙↓謖代�莉」逅�姶螢ォ縺�縺」縺溘€� 境遇:螟ァ蛻�↑莠コ/遘√↓縺ッ螟ァ蛻�↑莠コ縺後>繧九€ゅ〒繧ゅ€∝ョ滄圀縺ォ諠ウ縺�r莨昴∴繧九%縺ィ縺悟�譚・縺ヲ縺�↑縺�∪縺セ菴募ケエ繧ゆシ壹▲縺ヲ縺ェ縺�€ゅ∪縺滉シ壹∴繧九h縺ュ...? 目的:逕溷ュ�/遘√�逕溘″縺ヲ縺�◆縺�€る屬繧後k縺励°縺ェ縺九▲縺溘¢縺ゥ縲√◎繧後〒繧ゅ>縺、縺倶シ壹∴繧九→菫。縺倥※繧九≠縺ョ莠コ縺ォ諠ウ縺�r莨昴∴繧九∪縺ァ縺ッ ■能力値■ HP:183 MP:186 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    2      3   4   3   4  -3 成長等   5      2  19  12  19    →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 14   8  12  35  24  36   3 ボーナス   4   2   4  11   8  12   1 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                  5 =合計=   5   4   5  11   8  20   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1  16   1  20/ 21(2D) 攻撃力  --   2/  2  25   7  34/ 32(2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   29    5     34 魔法防御  20   -1    2     21 行動値   13    0         13 移動力   10   -6          4m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃/召喚具   1 左手    0   0   0   8   0  -3   0     盾   8 腕 頭部         -1   7   2     -1    防具  15 胴部         -2   5  -4     -3    防具  19 補助          1   9   1   3  -2    防具  10 装身                          装身具   9 =小計=右 -1   2  -2  29  -1   0  -6    左  0   0 能力値   4 --   5 --  20  13  10 スキル  16  25      5   2        エレメンタルボディ+グローヴィスフレイム+プレドミナント+ゴッデスブレス+シングルマインデリー+バトルエンジェルSL5 その他   1   7 =合計=右 20  34   3  34  21  13   4    左 21  32 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 20    1   クラブ [] 左手 10000  4   S1セイントシールド(精神のクリスタル) [ウォ、アコ] パッシブ:精神に+2 腕          [] =合計=10020 5 /  重量上限19 頭部 89200  8  S1一角獣の兜(抵抗:スリップのクリスタル) [ウォ、アコ] パッシブ:装備者が使用するHP回復、MP回復を行うスキル、パワーの効果に+5する。ダイスで効果を求める以外のスキル、パワーにも効果がある。 胴部 96900  4  魔導服 [アコライト、メイジ]              基本知力35以上で有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う「分類:魔術」の効果+5。攻撃に対するリアクション不可 補助 3500  6  剣神の籠手 [サロゲート]                装備者が種別:召喚具の武器を装備しているときに有効。パッシブ、行動値を+3、回避判定+2 装身 4800  1  豊穣の花冠 []                     パッシブ:精神に+2 =合計=194400 19 /重量上限19 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 バックパック        0   30   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋 冒険者セット        5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ハイMPポーションx10    10  3000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 万能薬x3          3   900  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復さ せる薬。 強心丹           1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の精神判定+1d。効果はシーン終了まで継続 祝福の花          1   2500  効果をダイスで求めるHP回復する「分類:魔術」の効果に+1d。アコライト専用 免罪の証          1   2500  種別:召喚具の武器によるダメージ+2 サロゲート専用 聖戦の誓い         1   17800 攻撃の対象が分類;アンデッド、妖魔、魔獣、魔族の時に有効。パッシブ、所持者が行う攻撃のダメージに+5 心身の章          1   25000 コーデックスを所持している時に有効。パッシブ。選択した能力を使用した判定の達成値に+1する。メンター専用。(感知、精神選択) 精神のクリスタル         200 抵抗:スリップのクリスタル    400 =所持品合計=   52640 G (重量 23/上限33) =装備合計=    204420 G = 価格総計 =   257060 G 所持金   42940G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   11        11 (2D) 物品鑑定  11        11 (2D) 魔術    11        11 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限                /効果など 《エレメンタルボディ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                  /物理防御+5、筋力基本値-2 《プロテクション》      5 /DR直後       /自動成功/単体/20m /3   /1/MP                /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          ★ /メジャーアクション /魔術  /単体/20m /4   /                  /対象にHP回復を行なう。対象の 【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《クイックヒール》      ★ /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /5   /シーン1回             /〈ヒール) を同時に使用する。 こ の効果により、 〈ヒール〉 がイニシアチ ブプロセスで使用可能となる。 《マジックブラスト》     3 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /3   /                  /「タイミング: メジャーアクション」 「対象 単体」 の 「分類 魔術」 の 「対 象 単体」 を 「対象範囲 [マジック ブラスト〉 のSL×2] 体)」 に変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持 続する。 《エフィシエント》      5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                  /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果+SL*2 《レイズ》          ★ /メジャーアクション /魔術  /単体/20m /10  /                  /対象が戦闘不能の時に有効。 対 象の戦闘不能を回復し、 [HP] を [2D] 点にする。 なお、 対象は行動済となる。 《アフェクション》      ★ /ダメージロールの直後/自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回            /対象がダメージを受けるダメー ジロールの直後に使用する。そのダ メージを0に変更する。 神に祈ることによって、対象を神の 慈愛で守るスキル。 《ラーニング》        ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                  /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択し、取得する。【幸運基本値】-3 《プレドミナント》      ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                  /攻撃の対象が分類;アンデッド、妖魔、魔獣、魔族の時に有効。攻撃のダメージに+4 《コンポーズ》        ★ /セットアッププロセス/精神  /自身/-  /5   /                  /行動値と移動力に+精神。ラウンド継続 《アポスル:フレイム》    3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                  /火属性の魔法ダメージ+SL×3 《アームズマスタリー:召喚具》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /召喚具使用             /武器を使用した命中判定に+1d。 《アンリミテッドアームズ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                  /マジックアイテム以外の装備している武器に「種別:召喚具」を追加する。 《コールスレイプニル》    ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /6   /                  /「種別:乗物/召喚具」のアイテムを1つ獲得する。シーン終了で失われる 《チェンジコール》      1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /6   /召喚具装備、シーン1回       /装備している種別:召喚具の武器をすべて失い、選択したアイテムを装備する。このアイテムはシーン終了時に消滅する。 《エンシュアリングセーフティ》11 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /                  /自身の白兵攻撃のダメージに+(SL*4)する。 対象に1ダメージでも与えたのなら、このラウンドのあいだ対象の与えるダメージに-(SL*5)する。メインプロセス継続。 《バトルエンジェル》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                  /自身の白兵攻撃のダメージおよびHP回復の効果量を決めるダイスロールに+(SL*2)する。 味方に対してHP回復もしくは戦闘不能からの回復をおこなった場合、そのメインプロセス中の白兵攻撃のダメージに+(SL*2)する。 《イーチプロテクション》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                  /《プロテクション》SL1で習得可能。自分以外の対象にプロテクションした時に有効。ダメージ軽減を行う。 対象と同じだけの軽減効果を自身も得る。この軽減は《プロテクション》によるものとして扱う。 《ヒールストライク》     ★ /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /12  /片or双装備             /《ヒール》と白兵攻撃を1回ずつ行う。このスキルで使用する《ヒール》はコストを消費しない。 どちらを先に使用しても良く、対象も任意で決めて良い。 《ライズアンドフォール》   ★ /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /12  /片or双装備             /「対象:単体※」に変更して《レイズ》と白兵攻撃を1回ずつ行う。このスキルで使用する《レイズ》はコストを消費しない。 どちらを先に使用しても良く、対象も任意で決めて良い。 《スティールメンタル》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                  /自身の精神判定に+1dする。 《コーデックス》       ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /                  /コーデックスを取得する。 《コーデックスアビリティ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /コーデックス携帯          /選択:精神、感知 取得した際に能力値を二つ選択する。選択した能力値+1 《アボイドブレイク》     ★ /判定の直前     /自動成功/自身/-  /-   /片使用               /武器攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定に-2dする。この効果はラウンド終了まで継続する。 《メンターアーツ》      5 /コーデックス    /自動成功/自身/-  /-   /                  /コーデックスと同時に使用。効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果+SL*2する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 《シングルマインデリー》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                  /攻撃の命中判定に使う能力値を(精神)に変更する。 《フロントディフェンダー》  4 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /                  /自身の使用する「タイミング:パッシブ」以外のダメージ軽減を行うスキルの効果に+(SL*2)する。 自身が敵とエンゲージしており、エンゲージ内の味方を対象としているならさらに+(SL*2)する。 《インスタントメディスン》  ★ /セットアッププロセス/-    /自身/-  /10  /                  /「タイミング:セットアップ」のスキル、アイテム、パワーいずれか1つと「種別:ポーション」のアイテムを1つ使用する。 どちらを先に使用しても良い。 《マインドマスター》     1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /セットアッププロセス1回、シーンSL回/コーデックスとタイミングセットアップのスキルを同時に使用する 《オブスティナシー》     ★ /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回            /自身が戦闘不能になった時、エンゲージ内に戦闘不能ではない同じギルドのメンバーがいるなら使用可能。 HPを(精神)にして戦闘不能から即座に回復する。この効果で行動済みにならない。 《アンブレイカブルホープ》  ★ /ライズアンドフォール/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回            /《ライズアンドフォール》と同時に使用する。HP回復を行う。この時に使用する《レイズ》を単体※にする効果を無視して「対象:範囲(選択)」へと変更する。《レイズ》の対象全員のHPをこの時行った白兵攻撃のダメージの半分だけ回復する。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト  /制限    /効果など 《ゴッドノウリッジ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /邪神や妖魔、魔獣や魔族に関する事柄について、知っ ているかどうかの【知力】判定に+1D する。  魔術の基礎知識について学んでいる ことを表わすスキル。 《ハンズオブライトⅠ》  ★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /フェイト1 /アコライト /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効、フェイト一点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果を+1dする、この効果はシーン終了まで続く 《フェイス:アエマ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /HP回復、MP回復を行なうスキ ル、パワー、アイテムの効果に+2する。 ただし、他の〈フェイス ~~) を取得 できなくなる。 《バイタリティ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /最大HPに+CL 《ベアアップ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1dする。 《スティグマ》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-     /シナリオ1回/判定を行った後で使用。フェイトを1点消費しその判定の達成値に+1dする 《トレーニング・精神》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /精神基本値+3 《ハンズオブライトII》 ★ /セットアップ    /自動成功/自身/-  /フェイト1/アコライト /ヒールを同時に使用する。フェイト一点消費この効果によりヒールがセットアッププロセスで可能になる。 《フックダウン》    ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3     /シーン1  /種別/ポーションのアイテムを一個使用する。 《ハンズオブライトⅢ》  ★ /ヒール       /-    /自身/-  /フェイト1 /アコライト /ヒールの対象を単体から範囲(選択)にする 《トレーニング・知力》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /知力基本値+3 《ゴッデスブレス》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /取得する際に武器攻撃か魔法攻撃からひとつ選択。選択した攻撃のダメージ+2 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /携帯品の重量制限が筋力基本 値] x2] になる。 《ホーム:エストネル》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /筋力、知力、精神基本値+1 《トレーニング・敏捷》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /敏捷基本値+3 《トレーニング・感知》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /感知基本値+3 《トレーニング・筋力》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /筋力基本値+3 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /装備しているアイテムの重量制限+5 《ミュトスノウリッジ》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定+1d 《イービルノウリッジ》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /神や神具に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定+1d 《グローヴィスフレイム》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-     /      /魔法防御+2、自身の属性を火属性にする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    /    /    / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 筋力、知力、精神 / 転職、エフィシエント、マジックブラストSL3 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / レイズ、プロテクションSL2、エフィシエントSL2 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / アフェクション、プロテクションSL3、エフィシエントSL3 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ラーニング(プレドミナント)、プロテクションSL4、エフィシエントSL4 Lv5→6:カンナギ / 筋力、知力、精神 / 転職、プロテクションSL5、エフィシエントSL5 Lv6→7:サロゲート / 敏捷、知力、精神 / 転職、コンポーズ、アポスル:フレイム Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / アポスル:フレイムSL2、アームズマスタリー:召喚具、アンリミテッドアームズ Lv8→9: / 知力、感知、精神 / アポスル:フレイムSL3、コールスレイプニル、チェンジコール Lv9→10:メディック / 知力、感知、精神 / 上級職、エンシュアリングセーフティ、バトルエンジェル Lv10→11: / 知力、感知、精神 / バトルエンジェルSL2、エンシュアリングセーフティSL2、イーチプロテクション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / バトルエンジェルSL3、エンシュアリングセーフティSL3、ヒールストライク Lv12→13: / 知力、感知、精神 / バトルエンジェルSL4、エンシュアリングセーフティSL4、ライズアンドフォール Lv13→14: / 知力、感知、精神 / バトルエンジェルSL5、エンシュアリングセーフティSL5、スティールメンタル Lv14→15:メンター / 知力、感知、精神 / 称号、コーデックス、コーデックスアビリティ Lv15→16: / 知力、感知、精神 / アボイドブレイク、メンターアーツ、シングルマインデリー Lv16→17: / 知力、感知、精神 / フロントディフェンダー、メンターアーツSL2、インスタントメディスン Lv17→18: / 知力、感知、精神 / フロントディフェンダーSL2、メンターアーツSL3、マインドマスター Lv18→19: / 知力、感知、精神 / フロントディフェンダーSL3、メンターアーツSL4、オブスティナシー Lv19→20: / 知力、感知、精神 / フロントディフェンダーSL4、メンターアーツSL5、アンブレイカブルホープ メモ: 攻撃(フルバフ) 2d+76 プロテク 6d+33 敵エンゲージ時同エンゲージ味方プロテク 6d+41 ヒール 4d+162 キャッスル適応:エンシュアリングセーフティ 以下設定 本来はアースランの代理戦士の家系として生まれたヒューリンで、20代ぐらいの頃からとある事情でアースランを離れ、人目に付かない場所で隠居生活をしていた。 しかしある日から直近の記憶が消えるようになり、気付いたときには何処とも分からない場所を彷徨っており自身の体が無くなっていた。 性格はツンデレ ●□●● ●●□□ □□●□● ●● □□ □●●● □□●□● □□● □□□●□ □●□●● ●● □● ●●□□ □● ●●