タイトル:ユピター・アスリア キャラクター名:ユピター・アスリア 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:軍師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:37 性別:女性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:183 体重:- 経歴1:アイヤール白銀領で生まれる。 経歴2:軍に入り、最前線の血風領に将軍として務めるも、戦友を全員失ったことを機に退役する。 経歴3:ラスベートで冒険者をしている時にテルルゥと出会い、集いの弾丸亭を立ち上げる。 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     14      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   7  11   6   3   7 成長   2     10   6   2   5 →計:25 修正 =合計= 17  18  35  26   6  13 ボーナス  2   3   5   4   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  17  71  19 特技        45   0 修正 =合計= 19  18  116  19 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター   13 Lv  / プリースト/ティダン 2 Lv レンジャー   9 Lv  /  エンハンサー     1 Lv ウォーリーダー 15 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                  : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                               : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる        : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1           : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                   : レンジャーLv.9 [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                       : [pIB36]かばう       : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                               : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                    : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                            : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                         : [pIB29]ガーディアン    : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る        : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  18  75 修正 特技        2 =合計=  0  18  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                               : 前提 [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                             : [p]  堅陣の構え     : 制限移動+2m                           : [p]  怒涛の攻陣     : 物理ダメージ+2、回避力-1                     : [p]  鉄壁の防陣     : 防護点+2、与える物理ダメージ-2                  : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:鉄鎧  : 防護点+2                             : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火  : 物理ダメージ+2                          : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾  : 防護点+2、魔法ダメージ+2(毒、病気、呪い属性以外の魔法ダメージ) : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵  : 防護点+2、魔法ダメージ-2、さらに追加HP30点を得る         : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬  : 命中力+1、物理ダメージ+1、さらに瞬間的に命中力+2         : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:清涼 : 精神抵抗力+2、さらに瞬間的に精神抵抗力+2             : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ:激生 : 【アウェイクン】と同様の効果が発動                : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞  : 被ダメージ-4、さらに《カウンター》を与える            : [p]  鉄壁の防陣Ⅴ:鋼城  : 防護点+6                             : [p]  怒涛の攻陣Ⅴ:颱風  : 瞬間的に命中力+3、物理ダメージ+2                 : [p]  強靭なる丈陣Ⅴ:魔泉 : 消費MPが5点減少する                       : [p]  蘇る秘奥      : 魔物知識判定を再度行う                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  15  18  16 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 220  2H片  20  -1  15  30  10  18 [スピアB] *ロングスピア / 戦旗槍加工 鼓咆ランク2から使用可能になる (1-304p) =価格合計= 220 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14     インペリアル / 盾 : 24      6     エターナルロード / 修正: = 合計 =   15  20    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :   太陽の帽子      / 補助動作で太陽の「光球」を呼び出す、半径10m内は太陽に照らされているのと同じ状態になる 耳 :   聖印(グレンダール) / 顔 :              / 首 :   栄冠の軍師徽章    / 一度だけ鼓咆ランク3から使用できる 背中:   ドミネイターズマント / 生命力・精神力抵抗、生死判定に+1 右手:   信念のリング     / 左手:   月光の指輪      / 割ることで精神抵抗力+2 腰 :   ミサイルトラッパー  / 飛び道具による攻撃をうけとたき、回避力判定を行う前に使用できる。ミサイルプロテクションと同様の扱いになる。回避に成功すると壊れる。 足 :   韋駄天ブーツ     / 他 :              / =合計=0 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット          1   0 携帯食料            6   0                 1   0 アウェイクポーション      3   0   ※振りかけて使用可能(射程:接触) インドミタブルポーション    2   0   負傷で気絶しなくなる スカーレットポーション     3   0   6Rの間最大HP+10点、また10点+レンジャーLv+知力点回復 デクスタリティポーション    3   0   3Rの間、命中力判定に+2のボーナスを受ける アンチマジックポーション    3   0   6Rの間、受ける魔法ダメージがすべて「-3」される 熱狂の酒            5   0   HPへのダメージをMPで肩代わりできる                 1   0 トリートポーション       5   0   HPを回復:「威力30」 魔香水             5   0   MPを回復:「威力0」※振りかけて使用可能(射程:接触)                 1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     220 G = 価格総計 =    220 G 所持金    980G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       3 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:50000 点 合計名誉点:50000 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:141000点、獲得経験点:138000点) セッション回数:25回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力   138000点(138000 /   / 回) 2- 筋力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: ユピター・アスリア “撃鉄” 〇大軍指揮  部隊戦(小隊から適用)において自身以外の全員の士気を高め、全ての能力値Bを+1する。 〇撃鉄の号令  味方にかかっている鼓咆の効果を二倍にする  また、戦闘中に一度のみ、鼓咆ランク+5から使用可能。 〆総員、配置につけ!フルバースト!  一度の戦闘に一回のみ使用可能。味方キャラクター全てが任意の攻撃(近接または魔法攻撃)を行い、その合計点ダメージを必中:射程/形状:30m/貫通で与える(相手の防護点を半分切り捨てで処理する)。 ☑私に続け 自身の近接攻撃後、対象に攻撃可能な味方戦士系職業のキャラクターを1体選び、命中+2のボーナス修正を与えて近接攻撃を行う。 〇▽そこまでだ!  ☑かばうの範囲が通常移動力に変更される。  自身がかばうの対象にしているキャラクターが攻撃の対象になった時に発動する。自身に生命抵抗力分の追加HPを加算した上で、その攻撃を任意の対象の分、肩代わりする。この効果は1Rに一度のみ発動する。 種族特徴 【輝く肉体】 補助動作で肉体を輝かせ、近くにいるものの目をくらませたり、意識をそらしたりする。 同じ座標にいるキャラクター1体(もしくは任意の1部位)を対象に選ぶ。対象は1Rの間、命中力・回避力・行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 この効果は「必中」として扱い、対象の近くや知能にかかわらず影響を与える。  ただし、このキャラクターがカテゴリ「金属鎧」を着ている場合、対象の受けるペナルティ修正は-1に軽減される。 【太陽の再生】 10分の間、日光を浴びることで、HPが「10」点回復する。この効果は1日に合計で1時間分(60点分)まで、10分毎に使用可能。 【太陽の子】 朝6時から夜6時の直前までの間、屋内、屋外などを問わず、「精神効果属性」への生命・精神抵抗力判定に+4のボーナス修正を受ける。  ただし、夜6時から朝6時までの間、「精神効果属性」への生命・精神力抵抗に-4のペナルティ修正を受ける。 フレーバー  幼い頃より戦に触れ、大戦争から離れた私は、一つの夢を持つ。  冒険者の宿を経営する。そこでは様々な人が集い、賑わって、色々な人の力になる。大きな問題があろうとも、集いし弾丸は全てを貫き、人に陽気にするだろう。そんな夢が経営難によって敗れそうだった時に、一つのパーティに出会った。  その出会いは夢に再び形を与え、彩りに満ちた冒険者の宿がラスベートに誕生した。  今こそ、私も一つの銃弾として、彼らに集う時なのだ。  私は最後の弾丸として、ズンプ・カッツェの一助になるために、今ここに立っている。  ――私が来たぞ! ※上記はソレイユ語で登場時に彼女が語った言葉である。かなりの高速ポージングでLv15相当の動体視力でやっと解読できることだろう。