タイトル:ラウズマール・ベルグエルダ・フィヤルダル キャラクター名:ラウズマール・ベルグエルダ・フィヤルダル 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:31 性別:女 髪の色:赤色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:110cm 体重:40kg(多分筋肉) 経歴1:魔物に襲われたことがある 経歴2:恥ずかしい癖を持っている 経歴3:子どもの頃に家出したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  16   5   3   9   2  15 成長   6   1   7   4   1   5 →計:24 修正 =合計= 28  10  23  27   8  25 ボーナス  4   1   3   4   1   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  45  28 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  47  30 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv ファイター  5 Lv  / マギテック  1 Lv スカウト   3 Lv  / レンジャー  3 Lv エンハンサー 5 Lv  / アルケミスト 4 Lv ライダー   6 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                       : 前提 [p1-281]武器習熟A/フレイル : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/フレイル : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  10  36 修正 特技        2 =合計=  0   4  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                                      : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中力+1                                   : [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                                 : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2                                    : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対し、生命・精神抵抗力判定+4                     : [p]  ジャイアントアーム : 筋力+12                                    : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中力・回避力判定+1                           : なし [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理ダメージ+1                          : なし [p]  探索指令      : 騎獣が、足跡追跡判定、異常感知判定、危険感知判定、探索判定、罠回避判定を行える : なし [p]  チャージ      : 基本戦闘ならば+2点、上級・熟練戦闘では移動距離5mごとに+1点される突撃攻撃を行う : なし [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                        : なし [p]  トランプル     : 「形状:突破」で攻撃を行う                           : チャージ [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理ダメージを上昇させる                      : 赤 [p]  バークメイル    : 対象の防護点を上昇させる                            : 緑 [p]  クリティカルレイ  : 物理ダメージの威力決定の出目を上昇させる                    : 金 [p]  ヒールスプレー   : 対象のHPを回復させる                              : 緑×2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 5   9   8   6 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 61500  2H  35     10  55   9  12 [フレイルS] *病弱なタイタンフレイル+1・カスタム / 魔法の武器+1、オーダーメイド(必筋+3)、アビス強化(12500+20000+3000×7+8000G) (ET92頁p)               0         0 [] *⇑加工中なので威力は50 / 2-4「病弱な」(装備時)生命抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける (p) =価格合計= 61500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   8  6200 プレートアーマー+1 / 魔法の鎧+1(1200+5000G) 盾 :              / 修正: = 合計 =    4  10  6200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :200  マギスフィア - 小       / マギテックの使用が出来るようになる 耳 :255  スマルティエの耳飾り      / (250+5)G 顔 :2000 アイソアーマスク        / 防護点+1、遠隔攻撃を誘引する 首 :7500 スマルティエの銀鈴       / 「装備部位:その他」を得る 首 :750  草原の友の輪 - 巧みの指輪   / 器用度+1、破壊したとき+13。騎獣の命中力にも適用できる。 背中:9000 野伏のセービングマント     / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4、(8000+1000)G+(20名誉点) 背中:300  スマルティエのポンチョ     / (250+50)G 右手:1500 草原の友の輪 - 宗匠の腕輪   / 器用度+2、破壊したとき+14。騎獣の命中力にも適用できる。 左手:900  スマルティエの剛力の腕輪    / 筋力+2、破壊不可 腰 :4000 多機能ブラックベルト      / 防護点+1、(3000+1000)G+(20名誉点) 腰 :200  アルケミーキット        / アルケミストの使用が出来るようになる 足 :4500 スマルティエのアンクルスリーブ / 転倒から起き上がったときのペナルティを「-1」に軽減する 他 :750  草原の友の輪 - 巧みの指輪   / 器用度+1、破壊したとき+13。騎獣の命中力にも適用できる。 他 :                   / スマルティエの装飾品合計=5(+3) 他 :                   / 防護点上昇の装飾品合計=2(+2) =合計=31855 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 ■冒険者道具類・携行品          1   0 冒険者セット            100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 保存食(7日分)           50   1   50 着替えセット(1週間分)       10   1   10 テント(4人分)           250  1   250                      1   0 ■技能用                 1   0 スカウト用ツール          100  1   100 受益者のシンボル          100  1   100  ドルイドの支援を受けることができる                      1   0 ■ライダー用               1   0 騎獣契約証 - カルキノス      1500  1   1500  戦闘時用 騎獣契約証 - ドラゴンインファント 900  1   900  探索指令・飛行が欲しいとき用 フリッカーハンマー         3000  1   3000  命中力判定+1 プランクプレート          3000  1   3000  最大HP+10                      1   0 ■ポーション・薬品            1   0 アウェイクポーション        100  1   100  HPが0以下の時1に回復し、気絶を解除する ヒーリングポーション        100  3   300  k20+レンジャー+知力点、HPを回復する 救命草               30   4   120  k10+レンジャー+器用度点、HPを回復する 魔香草               100  5   500  k0+レンジャー+器用度点、MPを回復する                      1   0 ■マテリアルカード            1   0 マテリアルカード - 赤B       20   2   40 マテリアルカード - 赤A       200  1   200 マテリアルカード - 赤S       2000  1   2000 マテリアルカード - 緑B       20   10  200 マテリアルカード - 緑A       200  5   1000 マテリアルカード - 緑S       2000  1   2000 マテリアルカード - 金B       20   6   120 マテリアルカード - 金A       200  3   600 マテリアルカード - 金S       2000  1   2000                      1   0 ■魔晶石・消魔の守護石・魔符       1   0 魔晶石 - 3点            300  9   2700 魔晶石 - 2点            200  4   800 消魔の守護石 - 1点         100  7   700                      1   0 ■装備してない装飾品           1   0 疾風の腕輪(半額買取)        500  1   500  敏捷度+1、破壊したとき+14                      1   0 ■売却品                 1   0 韋駄天ブーツ            2000  1   2000 韋駄天ブーツ→売却         -1000 1   -1000 立ち寝のレギンス          500  1   500 立ち寝のレギンス→売却       -250  1   -250 スマルティエの首飾り        255  1   255  (250+5)G スマルティエの首飾り→売却     -128  1   -128 巧みの指輪             500  2   1000  器用度+1、破壊したとき+13 巧みの指輪→売却          -250  2   -500 宗匠の腕輪             1000  1   1000 宗匠の腕輪→売却          -500  1   -500 チェインメイル           760  1   760 チェインメイル→売却        -380  1   -380                      1   0 ■フレーバーアイテム           1   0 〈ぺるちゃん人形〉            1   0   かわいいよね?爆発したりは―――しないよ!たぶんね★ A5ランクサーロインステーキ     308  1   308  200g×6 お犬様へ… 〈ヴィアの装飾品〉            1   0   ヴィアが冒険者の為に作り上げた、完全オリジナルの装飾品。もはや”効力”を発揮しないが、ただの装飾品としては十分な価値がある 〈あなたを飾る服〉            1   0   ヴィアから贈られた服。各々の個性を引き立てるデザインをしている                      1   0 ■購入予定                1   0 騎獣縮小の札Ⅱ           500  0   0   7レベル以下の「動物」「幻獣」の騎獣を持ち運び、補助動作で元に戻す マナタイトプレート         15000 0   0   打撃点+4 軽業のブーツ            11600 0   0   転倒しなくなる イグニタイト加工→S        20000 0   0 アビス強化(命中力+1)        8000  0   0 魔動バイク収納スフィア       10000 0   0 決死の鉢巻き            2000  0   0 スマルティエの風切り布       25000 0   0   10秒間、命中力判定と回避力判定に+2。3分に1回使用できる。 巧みの指輪             500  0   0   器用度+1、破壊したとき+13。道中で割る為のストック 俊足の指輪             500  0   0   敏捷度+1、破壊したとき+13。道中で割る為のストック 剛力の指輪             500  0   0   筋力+1、破壊したとき+13。道中で割る為のストック 平準の指輪             500  0   0   最低能力値-1、最高能力値+2。最低能力値使用の判定で最大能力値のボーナスを適用できる。 陽光の魔符 - +1          500  0   0 陽光の魔符 - +2          1500  0   0 月光の魔符 - +1          500  0   0 月光の魔符 - +2          1500  0   0 ブリットルマイティ         3000  0   0   アビス強化(+2000G)して防護点5。先制取られたとき用に念のため                      1   0 ■悩み中                 1   0   ⇒欲しいけどそもそもの知力が低すぎる為 狩人の目              9600  0   0   魔物知識判定失敗時に対象のレベルがわかる。成功時には命中力判定に+1 叡知のとんがり帽子         12000 0   0   魔物知識判定に+2 =所持品合計=   25955 G =装備合計=    99555 G = 価格総計 =   125510 G 所持金    302G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ■予定 (500) 冒険者ランク【センチネル】    ■アイテム  20 ブラックベルトを多機能化  50 多機能ブラックベルトを専用化  50 アルケミーキットを専用化  50 タイタンフレイルを専用化  20 セービングマントを野伏化  50 チェインメイルを専用化    ■アビスシャード 150 アビスシャードを購入(3個) 150 アビスシャードを購入(3個) 150 アビスシャードを購入(3個) 150 アビスシャードを購入(3個)    ■称号  10 称号【如不眠屍(10点)】    ■流派・秘伝  50 【スホルテン騎乗戦技】へ入門 所持名誉点: 413 点 合計名誉点:1313 点 ■その他■ 経験点:150点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:27150点) セッション回数:24回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-      18000点(18000 /   / 回) レベル5キャップ 成長回数:12回 3- 生命力     0点(   /   / 回)  くれむ Request: [2d6] Roll: [5, 4] Result: 9 くれむ — 今日 18:54 生命力を選択 4- 器用度     0点(   /   / 回)  くれむ Request: [2d6] Roll: [1, 1] Result: 2 くれむ — 今日 18:54 器用度を選択 5- 筋力      0点(   /   / 回)  くれむ Request: [2d6] Roll: [4, 3] Result: 7 くれむ — 今日 18:56 筋力を選択 6- 器用度     0点(   /   / 回)  くれむ Request: [2d6] Roll: [1, 1] Result: 2 くれむ — 今日 18:57 器用度を選択 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  くれむ Request: [2d6] Roll: [2, 2] Result: 4 くれむ — 今日 18:57 敏捷度を選択 8- 筋力      0点(   /   / 回)  くれむ Request: [2d6] Roll: [3, 2] Result: 5 くれむ — 今日 18:58 筋力を選択 9- 精神力     0点(   /   / 回)  くれむ Request: [2d6] Roll: [6, 5] Result: 11 くれむ — 今日 18:59 精神力を選択 10- 器用度    0点(   /   / 回)  くれむ Request: [2d6] Roll: [2, 1] Result: 3 くれむ — 今日 18:59 器用度を選択 11- 精神力    0点(   /   / 回)  ラウズマール(くれむ) Request: [2d6] Roll: [6, 2] Result: 8 ラウズマール(くれむ) — 今日 00:34 精神力を選択 12- 器用度    0点(   /   / 回)  ラウズマール(くれむ) Request: [2d6] Roll: [6, 1] Result: 7 ラウズマール(くれむ) — 今日 00:35 器用度を選択 13- 器用度    0点(   /   / 回)  ラウズマール(くれむ) Request: [2d6] Roll: [2, 1] Result: 3 ラウズマール(くれむ) — 今日 00:35 器用度を選択 14- 生命力    0点(   /   / 回)  ラウズマール(くれむ) Request: [2d6] Roll: [5, 4] Result: 9 ラウズマール(くれむ) — 今日 00:35 生命力を選択 15-        0点(   /   / 回)  1【六龍書/Okeanpios(軽量復刻版)】 16- 筋力     0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:gr SwordWorld2.5 : [3,6]->(筋力 or 精神力) ラウズマール@くれむ:筋力を選択します 17-        0点(   /   / 回)  2【まろび出る侵略の一手】 18- 生命力    0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:ピンゾロ0です! ラウズマール@くれむ:gr SwordWorld2.5 : [4,5]->(生命力 or 知力) ラウズマール@くれむ:生命力を選択 19-        0点(   /   / 回)  3【Welcome to Mirrors/メリークリスマス!】 20- 生命力    0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:gr 1回あります SwordWorld2.5 : [6,4]->(精神力 or 生命力) ラウズマール@くれむ:生命力を選択 21-        0点(   /   / 回)  4【侵蝕深度:壱〈アクゼリュス〉/Act 2】 22- 器用度    0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:gr SwordWorld2.5 : [5,1]->(知力 or 器用度) ラウズマール@くれむ:ヤッター器用度! 23-       50点(   /   / 1回)  5【ドーデン冒険紀行/年の瀬は下水道にて】 24-        0点(   /   / 回)  6【魍魎の夜、藐姑射の烏】※二卓分 25-      9000点(9000 /   / 回)  レベル6キャップ 26-        0点(   /   / 回)  7【ドーデン冒険紀行/ゴーストハウスの冒険】 27- 筋力     0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:gr SwordWorld2.5 : [5,3]->(知力 or 筋力) ラウズマール@くれむ:筋力を選択 28- 筋力     0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:gr SwordWorld2.5 : [4,3]->(生命力 or 筋力) ラウズマール@くれむ:悩むやつ来ましたね…悩みます ラウズマール@くれむ:筋力を選択 29-        0点(   /   / 回)  8【ヴィアさんはもっと服が作りたい】 30- 知力     0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:gr SwordWorld2.5 : [5,5]->(知力) ラウズマール@くれむ:知力を選択 31- 精神力    0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:gr SwordWorld2.5 : [5,6]->(知力 or 精神力) ラウズマール@くれむ:精神力を選択 32-       50点(   /   / 1回)  【ドーデン冒険紀行/一切魔神滅尽鏖殺】 33- 精神力    0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:gr SwordWorld2.5 : [6,2]->(精神力 or 敏捷度) ラウズマール@くれむ:精神力を選択 34- 筋力     0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:gr SwordWorld2.5 : [3,2]->(筋力 or 敏捷度) ラウズマール@くれむ:筋力を選択 35-       50点(   /   / 1回)  【魔動機仕掛けの心臓/カスタムメイド決戦魔動兵器テスト】 36- 精神力    0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:gr SwordWorld2.5 : [6,6]->(精神力) ラウズマール@くれむ:精神力を選択 37- 筋力     0点(   /   / 回)  ラウズマール@くれむ:gr SwordWorld2.5 : [3,6]->(筋力 or 精神力) ラウズマール@くれむ:筋力を選択 メモ: ============================================ PC名【ラウズマール・ベルグエルダ・フィヤルダル】 種族【ドワーフ】 性別【女】 年齢【31】 取得技能Lv【ファイター5/ライダー6/エンハンサー5/アルケミスト4/スカウト3/レンジャー3/マギテック1】 役割【フレイルを持った前衛】 キャラクターシートURL:https://charasheet.vampire-blood.net/5221251 備考【0/0 タイトル 参加申請用】 ============================================ 【貢献度成長】 ・AppleCalendar:1回 ・公式卓:0回 ・チュートリアル参加可能卓:0回 【走り書きメモ】 ・冒険に出た理由表:故郷を滅ぼされたので ・名前の由来:  ラウズマール(Rauðmál)…アイスランド語の「rauður」(赤)+「málmur」(鉱石)の組み合わせ。生まれつき体が非常に頑健であったうえ、故郷が鉱山の麓であったことにも因んで、赤い鉱石と例えられた。  ベルグエルダ(Bergelda)…アイスランド語の「Berg」(岩石)+「Eldur」(火炎)の組み合わせ。それぞれ、母と父の名前であった。  フィヤルダル(Fjalladalur)…アイスランド語の「Fjall」(山)+「Dalur」(谷)の組み合わせ。これは今では滅んでしまった故郷の名前を背負う為に自身でつけ足したミドルネーム。 ・蛮族に忌避感を持っている(あくまでも忌避感があるだけなので信用はしませんが、利害関係があれば協力くらいはすると思います) ・一般技能:坑夫4Lv、鍛冶師4Lv、機関士2Lv ・サンダーバード号に何しに乗っているか  故郷を滅ぼした蛮族の情報を集める為。そして強くなってその蛮族に復讐を果たす為。後お金も稼がないといけない。 ・性格など  のじゃ、とか古風な話し方をする。きっと両親が同じように話していたのがそのまま移った。  そんな感じで明るいおばあちゃんという感じ。でもドワーフの中ではまだまだ若い方なので自分のことをおばあちゃんとは思っていなさそう。  びっくりするときはどんな内容でも両手を顔の前に広げてわざとらしくするけど、本当にびっくりしている。(恥ずかしい癖)  悪人に対しては、能力ともたらしていた需要とか、影響とかも加味して、情状酌量があるかどうかは内心で判断している。  そうして判断はするけど、仕事は仕事だし立場があるので、普通にそのまま対峙する。その後、別の出会い方があればとかそういうことを言う感じ。悪を全否定するタイプではないらしい。  だけど、家族や友人といった要素が関わっている際にはそうでもなく、めちゃくちゃ親身になったり怒ったりする。 ・設定など  ドーデン地方の北の方にある鉱山に囲まれた谷のところにある「フィヤルダル」という集落に生まれた。  集落の鉱夫長である母と、鍛冶師の父、それから兄も一人いた。  娘のラウズマールは、「赤い鉱石」を意味するが、その名前の通り生まれつき体が頑健であった。その為、両親が耐えて見せるだろう、と鉱夫と鍛冶師、両方の経験を積ませようとした。  最初の内は楽しかったし、耐えられていたけど、ふと周囲の同年代の子に比べて圧倒的に自由な時間が少ないことに気が付いてしまう。気づいてしまったからにはその子たちが気になってしまったし、うらやましくも感じられた。  そこで、ラウズマールは一度だけ、両親がどんな顔をするかも気になったという好奇心もあって、家出する。  その足は同年代の子どもたちの元に向かった。それで、一緒に遊ぼうと。  年頃の少女らしく、少しでもこの自由な時間を楽しみたいと思っていただけだった…  しかし、それはあまりにも短絡的な考えだった。なんとその子どもたちの中には、人の心臓を食べてその人に化ける「オーガ」が混ざっていたのだ。  ラウズマールはそんな、まだオーガと気付けていない子どもに、「面白い場所があるのじゃ」、と鉱夫長の母から教えてもらった、鉱山での秘密ルートなどを教えてしまう。  その際は、両親は大層探してくれて、探してくれたがドワーフらしく頑固な面と言うべきか、とにかくげんこつに雷も落とされ、きつい折檻もくらって、もうしないと誓ったという。  その秘密ルートを伝って、後日、蛮族の侵攻があった。まさに奇襲で、村人は必死の抵抗を行うも無駄に終わってしまう。  ラウズマールは、死の間際にある両親から逃がされ、命からがら故郷の外に出てきた。そして、その一夜にして故郷は滅ぼされてしまった。  そんな故郷を背景に、泣きながら逃げ出してきたのが彼女が15歳となる成人前のことだった……。  その後は落ち着くまでにそれなりの時間を要したが、ある町で心ここにあらずと言った感じで物乞いをしていたところ、「シショー」という名前の手練れの傭兵らしいおじいさんに拾われる。  何やら戦士としての才能を感じ取ったらしく、彼女の境遇を幾分か聞いた後は理解を示し、「ならば稽古をつけてやろう」と、それからは修行の日々が続くこととなった。  故郷を襲った蛮族の、恐らくは指令官と思われるドレイクは剣と盾を振るっていた。盾は、様々な武器の利をその扱い次第で無効化するもので、その防御を易々と突破することは難しい。  しかし柄をぶつけて鉄球を盾のない背後から叩きつけるフレイルであれば、その利も通用しにくいから、と敢えて扱いの難しいそれを選び、修行すること、実に16年。  それなりの戦士となったラウズマールは、ある日師匠の「卒業試験」を受け、見事合格を果たす。  「教えられることはもうない。後は自分の力で強くなっていけ。そして情報を集めながら動くのであればサンダーバード号に乗るといい」と送り出された後、今に至る。