タイトル:カツトシ・コダマ キャラクター名:カツトシ・コダマ 年齢:23 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色 身長:183 体重:68 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:悪の秘密組織ショッカー(犯罪組織)/ストリートワイズを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:勝利/カツトシ=勝利 Q.E.D ■能力値■ HP:187 MP:152 フェイト:13     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   2   0   0   1   1   1 →合計 5点/5点 特徴       3   3            3 成長等   4  11  15     12     12 →合計 54点/LvUp分57点 =基本値= 10  24  27   7  21  12  24 ボーナス   3   8   9   2   7   4   8 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   9  12   2   9   5   9 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   2/  2    2D+1  11/ 11(4D) 攻撃力  --  20/ 20        20/ 20(2D) 回避判定  12   -1     2D+6  11   (4D) 物理防御 --   12    5   9  26 魔法防御   5    0       9  14 行動値   21    2   13   1  37 移動力    8    0    8     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  20   0   0   0   1   0 至近 短剣   5 左手    2  20   0   0   0   1   0 至近 短剣   5 腕 頭部         -1   3             防具   7 胴部          0   6   0          防具 補助             3             防具   7 装身                          装身具   8 =小計=右  2  20  -1  12   0   2   0    左  2  20 能力値   9 --  12 --   5  21   8 スキル            5     13   8  ニンブル(行動3)、ダグデモア(行動2)、セルフディフェンス(AR5)、クイックムーブ(行動値、移動力) その他 2D+1    2D+6   9   9   1      命中2D(マスタリー、ツインフェンサー)、回避2D+6(バタフライダンス+インテュイション)、AR9MR9(ステップアース)、漆黒の星(行動1、命中1) =合計=右 11  20  11  26  14  37  16    左 11  20 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格    重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 700000   5   高周波ツインブレードL [] 自身の回避判定がクリティカルした場合、通常の攻撃宣言による攻撃判定を行ってもよい。 この攻撃は対象の物理・魔法防御力を無視する。 高周波ツインブレードRと同時に装備している場合使用可能:シナリオに一回、自身の回避判定の結果を6が一つ増えたかのように扱ってもよい。 左手 700000   5   高周波ツインブレードR [] 自身の回避判定がクリティカルした場合、通常の攻撃宣言による攻撃判定を行ってもよい。 この攻撃は対象の物理・魔法防御力を無視する。 高周波ツインブレードLと同時に装備している場合使用可能:シナリオに一回、自身と同一のエンゲージにいる対象の代わりに 回避判定を行ってもよい。 腕           [] =合計=1400000 10 / 重量上限15 頭部 5000   4  イケイケ☆ヘッドセット [ダンサー] ミステリアスダンスSL+1 胴部 10000  6  イケイケ☆コスチューム [ダンサー] 補助 1000000 1  創世の刻印 [] 装身 7500   2  イケイケ☆アクセサリー [ダンサー] 判定直前MP3消費、回避判定+2 =合計=1022500 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 仮面           0   5    初期装備。重量0の特注品。変身する際に使用する。 ポーションホルダー    0   150   ポーション5個入る 万能薬          0 万能薬          0 グレートHPポーション   0   10000 グレートHPポーション   0   10000 グレートHPポーション   0   10000 小道具入れ        0   20   種別道具で重量1のアイテムを5個まで ジェミニカード      0   17800  ダメージ+4 結界紋          0   400 創造のタリスマン     3   750000 フリーズチャーム     1   50000  凍結の影響を受けなくなる 鋼鉄の呪符        0   800 鋼鉄の呪符        0   800 小型ハンマー       2   20 異次元バッグ       0   2000  重量制限+10 ランチボックス      0   50   食料5個まで重量0 青ストーンLv1       0 ハイMP          4 漆黒の星         1       行動値+1命中+1 太陽のリボン       1   2500 ウェポンケース      0   200   武器1個重量0 ソードブレイカー     0   800   ウェポンケース内予備武器 ブレイドオブファイア   0   0    コンソール部屋に保存 この武器は短剣または片手剣のどちらかをプリプレイ時に選択し、その武器種として扱う。 短剣として扱っている場合、敵の攻撃の回避に成功した場合灼熱を1Lv与える。 片手剣として扱っている場合、攻撃を行った際、1点でもダメージを与えた場合対象に灼熱Lv3を付与する。 灼熱はクリンナッププロセス毎に20点の貫通ダメージを与え、-1Lvされる。 ダンシングナイフ     0   0    コンソール部屋に保存 楔            3 リムブースト・リフレクス 1 リムブースト・メタル   1 転送石          1 シナリオポーション =所持品合計=   855545 G (重量 18/上限20) =装備合計=   2422500 G = 価格総計 =  3278045 G 所持金     38G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9   1     10 (3D) 罠解除    9   1   3  13 (3D) 危険感知   9   1     10 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       ★ /特殊        /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回 /カンスペ 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定+1D 《ステップ:ダーク》     3 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /4   /      /回避判定+SL*2 シーン終了まで継続 《バトルステップ》      3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /ステップ:~中、命中+SL・回避+SL、攻撃ダメージ+SL 《アンビデクスタリティ》   ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /両手の命中・攻撃・行動修正合算 《ピアシングストライク》   2 /ダメージロール直前 /自動成功/自身   /-  /5   /      /ダメージ+(SL)D 《ランナップ》        ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身   /-  /3   /      /戦闘移動・離脱を行う 《アームズマスタリー(短剣)》★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /短剣装備時命中判定:+1D 《ドッジムーブ》       3 /特殊        /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備  /回避判定:+SL+2 《ソードダンス》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /-      /白兵攻撃ダメージ:+敏捷 《ミステリアスダンス》    1 /セットアップ    /敏捷  /単体   /10m /4   /      /対象と精神ロール(判定値に+SL*2)し、勝利で対象が逆上 《トリックスター》      ★ /特殊        /自動成功/特殊   /視界/-   /シナリオ1回 /他人の発動したもの含めて罠を1回無効にする 《クイックステップ》     ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /      /ステップを2つ使える 《ステップ:アース》     3 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /5   /      /AR、MRがSL*3 《セルフディフェンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /AR+5 《ナイフパリー》       ★ /特殊        /自動成功/自身   /-  /3   /防御中1回  /物理ダメージを受けるダメージロールからダメージを武器ダメージ分減らす 《ダンシングヒーロー》    ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1   /判定+1D 《スーパーヒーロー》     ★ /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1  /ダンシングヒーローの判定をやり直す 《ディテクト》        ★ /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回 /回避ダイス1個からクリティカル 《マジックカット》      ★ /パッシブ      /-    /-     /-  /-   /防御中   /ナイフパリーがMRも 《アフターイメージ》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /12  /      /命中+1D、回避+1D、シーン終了時 《アクロバットドッジ》    ★ /判定の直後     /自動成功/自身   /-  /10  /シーン1回  /回避判定やり直し 《インテュイション》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /敏捷判定+1D 《タイムマジック》      ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /15  /      /ムーブアクション2個使える 《ダッシュアタック》     ★ /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /5   /      /戦闘移動を行う。このターン+2D 《ツインフェンサー》     ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /命中判定+1D 《スティール》        1 /ダメージロール直後 /自動成功/自身   /-  /3   /      /ドロップ品判定ロール 《ゲイルスラッシュ》     2 /メジャーアクション /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回 /ワイドアタックを2回行う。ワイドアタックのコストは消費しない 《ボーパルアーツ》      2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /ダメージSL*5 《デスブレイド》       1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回/ダメージ+【行動値】 《ラビッドハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /ダメージ+【敏捷】 《コンストレイン》      ★ /メジャー      /命中判定/自身   /  /7   /      /ダメージを与えると相手の回避-2D 《シャドウハイド》      1 /回避判定時     /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回 /回避判定に成功すると攻撃者のメインプロセス終了時にメジャーアクションを1度行える 《クイックムーブ》      4 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /【行動値】と【移動力】に+SL*2 《ゴーストアタック》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /ピアシングストライクの効果に+SLD追加 《フェイント》        ★ /マイナー      /-    /自身   /-  /4   /      /武器攻撃の対象のリアクション判定-1D 《トップスピード》      1 /移動の直前     /自動成功/自身   /-  /8   /シーンSL回 /移動時、移動力が【行動値】になる 《一般スキル》      SL/タイミング              /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ストリートワイズ》  1 /メジャー               /幸運  /自身/-  /-   /      /情報収集を幸運で 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知+1D、探知失敗によるトラップ発動なし 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /      /トラップ解除+1D 《サーチリスク》    1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /      /危機感知判定+1D 《ファーストエイド》  1 /メジャー               /器用  /単体/至近/-   /      / 《アンチトラップ》   1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /      /トラップ探知、トラップ解除、危機感知+1。トラップが発動した際に自身の判定+2 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /      /行動値+2 《フックダウン》    1 /クリンナッププロセス         /自動成功/自身/-  /3   /      /ポーションを飲む 《トレジャーハンター1》 1 /特殊                 /自動成功/自身/-  /-   /      /フェイト1点消費。ドロップ判定を1回追加する 《バイタリティ》    1 /パッシブ               /-    /-  /-  /-   /      /HP+CL 《イクイップリミット》 1 /パッシブ               /-    /-  /-  /-   /      /装備重量+5 《トレジャーハンター2》 1 /戦闘前                /自動成功/自身/-  /-   /      /フェイト1点消費。選択した能力+2 《トレジャーハンター3》 1 /特殊                 /自動成功/自身/-  /-   /      /インタラプトに対するインタラプトを無効化する フェイト1消費 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ               /自動成功/自身/-  /-   /      /幸運基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ               /自動成功/自身/-  /-   /      /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ               /自動成功/自身/-  /-   /      /敏捷基本値+3 《キャッチアウト》   1 /特殊                 /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回/タイミングメジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用 以降対象の同一スキルに対してリアクション+2D 《マシンリム》     1 /パッシブ               /-    /-  /-  /-   /      /筋力基本値+1、器用基本値+1、敏捷基本値+1 《ネイティブファイター》1 /判定の直後              /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1  /【感知】判定振り直し 《セカンドライフ》   1 /HPが0になり戦闘不能になるスキル使用時/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /戦闘不能を回復しHP1になる。行動済みになる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1990点 (レベル:1900点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、幸運 / アンビデクスタリティ、ピアシングストライク、ドッジムーブ Lv2→3: / 筋力、感知、幸運 / アームズマスタリー(短剣)、ピアシングストライク、ドッジムーブ Lv3→4: / 筋力、感知、幸運 / ランナップ、ピアシングストライク、ミステリアスダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ソードダンス、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ミステリアスダンス、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / クイックステップ、ステップ:アース、ドッジムーブ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:アース、セルフディフェンス、ナイフパリー Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:アース、ダンシングヒーロー、スーパーヒーロー Lv9→10: / 器用、敏捷、幸運 / 転職:エクスプローラ、マジックカット、アフターイメージ Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / アクロバットドッジ、インテュイション、ディテクト Lv11→12: / 器用、敏捷、幸運 / タイムマジック、ダッシュアタック、フェイト Lv12→13: / 敏捷、感知、幸運 / ツインフェンサー、スティール、フェイト Lv13→14: / 敏捷、感知、幸運 / ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ、デスブレイド Lv14→15: / 敏捷、感知、幸運 / ラビッドハンド、コンストレイン、フェイト Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / シャドウハイド、クイックムーブ、ゴーストアタック Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / フェイント、クイックムーブ、フェイト Lv17→18: / 筋力、敏捷、幸運 / トップスピード、クイックムーブ、フェイト Lv18→19: / 器用、敏捷、幸運 / ゲイルスラッシュ、クイックムーブ、ボーパルアーツ Lv19→20: / / 転職:ランペイジ、時の支配者、 メモ: カツトシ・コダマは悪の秘密結社ショッ○ーの改造人間である! シ○ッカーの幹部である両親から悪の改造人間への手術を受け、怪人として街で暴れる初陣にて秘密基地の階段で足を滑らせ頭を強く打ち記憶を失う。 奇しくもその日ショ○カーのアジトへと攻撃を仕掛けたタ○シ・ホンゴウとハ○ト・イチモンジに彼らと同じように無理やり改造された一般人だと勘違いされ介抱される。 街での生活にも慣れ、自立することを決めたカツトシが最初に向かうのは… ちなみ変身はできない。愛称はとしこ(カツ「トシ・コ」ダマ)