タイトル:ダチョウ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:7 Lv ワークス :剣闘士 スタイル:ライカンスロープ ■能力値■ HP:93 MP:75      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   8   7  10  11 作成時    2   3   0   0   0   0 →/5点 成長等    6   6   1         5 その他 =基本値=  20  21   9   7  10  16 スタイル   2   1   2   1   0   0 他修正 =合計=    8   8   5   3   3   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》       命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《↑+○○》       0  /  /  / /   / 《》          0  /  /  / /   / 《野生の爪牙のみ》   3d+9/10 /0  / /3   / 《↑+窮鼠の力》     4d+9/25 /0  / /10  / 《↑+狂乱の暴獣》    5d+9/45 /0  / /天運1 / 《↑+獣の縄張り》    6d+9/54 /0  / /8   / 《↑+攻性励起》     6d+9/54 /0  / /6   / 《↑+獣の猛襲+零の一撃》6d+9/64 /0  / /13  / 《↑+重ね打ち》     6d+9/88 /0  / /3   / ■回避コマンド■ 《回避名》    回避力/MC/コスト/効果など 《何もない時》  /3d+9 / /   / 《↑+窮鼠の力》 /4d+9 / /   / 《↑+獣の縄張り》/5d+9 / /   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 素手(野生の爪牙)     3d+9 8 10   0              0 合計       0       8 10 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ニアネイキッド   1          1     0     0    0    1   0   0   軽装習熟込 グラップルガーダー 2          1     0     0    0       -1     種別:素手による白兵攻撃で与えるダメージ+2 他修正 合計        3   0   0    2     0     0    0    1   7   21  =5sq ■所持品■ 名称             重量 備考 重ね打ち用ニードル1セット8本 32  重ね打ちフル4回分 気付け薬           2   メジャー MPを2D回復 余ったので追加したニードル  3 =所持品合計=     37 =装備合計=      3 = 重量総計 =     40 / 40 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング /判定   /対象 /射程/コスト/制限    /MC/効果など 《野生の爪牙》  1 /いつでも  /自動   /自身 /-  /3   /      /○/シーン中素手を命中+(Lv/2↑)攻撃Lv*2+【筋力】ガード値【反射】に変更 《生命活性》   3 /クリンナップ/自動   /自身 /-  /5   /      /○/HP回復(【筋力】+(Lv+1)D6)。R/1回タイミングイニシとして追加で使える 《触媒励起》   1 /常時    /自動   /自身 /-  /-   /      /○/HPが何らかの効果で回復するとき回復量に+混沌レベル 《獣の猛襲》   1 /メジャー  /白兵/対決/単体 /武器/7   /      /FW/通常移動を行い、その後白兵攻撃を行う。この攻撃のダメージに+(移動したsq*2)する。騎乗時不可。 《攻性励起》   1 /マイナー  /自動   /自身 /-  /6   /      /○/シーン中攻撃のダメージに+混沌レベル 《獣の縄張り》  1 /セット   /自動   /範囲Lv/0  /8   /      /○/ラウンド中。対象のSqの中で行うあなたのダイスはすべて+1個され、素手で行う攻撃のダメージに+(〈頑健〉*3)する 《窮鼠の力》   5 /イニシ   /自動   /自身 /-  /10  /      /○/シーン中すべてのダイス+1個、白兵攻撃のダメージに+(〈力技〉*Lv)する。使用時にHPをLv*5失う 《零の一撃》   1 /獣の猛襲  /自動   /自身 /-  /6   /シーン/Lv回/FW/獣の猛襲のダメージの移動したsqを移動力に書き換え。 《狂乱の暴獣》  9 /効果    /自動   /自身 /  /天運1 /      /FW/HPが最大HPの半分以下になった直後に使用する。シーン中あなたが素手で行う白兵攻撃の命中判定のダイスを+1個、ダメージを+(Lv*5+5)する 《重ね打ち》   9 /DR直後   /-    /自身 /-  /3   /      /○/所持品の武器から【反射】個までの武器を選択し失う。ダメージに使用した武器の個数*LVする。 《技能鍛錬:力技》1 /常時    /-    /自身 /-  /-   /      /○/該当の技能レベルを3に 《技能鍛錬:頑健》1 /常時    /-    /自身 /-  /-   /      /○/該当の技能レベルを3に 《武器熟練;素手》1 /常時    /-    /自身 /-  /-   /      /○/該当の種別の武器で行う攻撃のダメージ+1D 《格闘技術》   1 /常時    /-    /自身 /-  /-   /      /○/〈格闘〉で行う攻撃のダメージ+1D 《軽装防具習熟》 1 /常時    /-    /自身 /-  /-   /      / /重量4以下の部位:メインの防具の回避修正+Lv。運動レベルまで取得可能 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: ダチョウ、それは再生する。 知力基本値7というのはワークス表で最低知力のワークスを選んだうえで一切+がない時のみです。つまりPCデータで知力基本値を-するものがない状態での最低値ということ。 ダチョウちゃんは敵がいたりしてワー(窮鼠の力)ってするとなんだかよくわからなくなってがんばって(狂乱の暴獣)しまいます。かわいいですね。 そのうちおなかすいたり自分が何してるのか忘れてしまって(MP減って)集中力が切れます(縄張りはったりできなくなる)かわいいですね。 重ね打ちは釘パンチ(トリコ)的なキックイメージ。ニードル刺さるキック。 ゴハン! ちなみに地を駆けるものとか色々入りきらなくて取り損ねてるので実はそこそこ拡張性がある状態だったりする。何だこの蛮族。 回復量も生命活性と触媒励起どっちもとり切ってないのでまだ伸ばせるぞ。 テーマ:窮鼠の力にラウンド回数制限がなかったので、複数回使用すればバフは一回分だけどHP何回でも失えるやんけ!!→暴獣発動 戦闘メモ いつでもで野生の爪牙、セットで獣の縄張り(1R目に移動するなら2R目から、移動前に敵の攻撃がきそうなら防御用に張ってもいい) イニシで窮鼠の力を二回打ってMP-20HP-50してHP半減ライン、狂乱の暴獣発動 生命活性が特技3レベでイニシで一回、クリンナップで一回使えるようになっているのでラウンドに二回使える。 HP回復量は触媒励起で+混沌レベルされるので生命活性が8+4d6+混沌レベル回復で期待値22+混沌レベル。敵の攻撃食らわなければクリンナップの生命活性あたりで全快見込み。 マイナー攻性励起、メジャー獣の猛襲 MP消費計13 メジャーで移動するのでマイナーはシーン最初に攻性励起打つスタイルで問題ない。 2R目に移動しないときに零の一撃で最大移動分のダメージ。縄張りで移動しないのと猛襲の両立は移動しないで零の一撃するときのみ。 一回だけの消費としては窮鼠二回(20)、野生の爪牙(3)、攻性励起(6)、狂乱の暴獣(天運1)でシーン中有効貼り終わった時点でMP29と天運1消費している。 それ以外の1Rとしては、生命活性(5*2)、獣の縄張り(8)、獣の猛襲(7)、零の一撃(6)、重ね打ち(3)があるので全部使えばMP34消費、3R目以降移動なくなれば猛襲と零の一撃が浮くから消費はだいぶ軽くなりそうだがその時点でほぼ残ってなさそう。 全部盛時 命中:3d+8(素)+1(野生の爪牙)+1d(窮鼠の力)+1d(狂乱の暴獣)+1d(獣の縄張り)  →6d+9 ダメージ:2d+10(野生の爪牙込素手)+15(窮鼠の力)+20(狂乱の暴獣)+9(獣の縄張り)+混沌レベル(攻性励起)+10(零の一撃時の獣の猛襲)+24(重ね打ち)+1d(武器熟練:素手)+1d(格闘技術)  →88+4d+混沌レベル 回避:3d+8(素)+1(軽装防具習熟)+1d(窮鼠の力)+1d(獣の縄張り)  →5d+9 回復力(生命活性):8+4d(素)+混沌レベル(触媒励起)