タイトル:鳶尾 キャラクター名:鳶(いち) 職業:村民 年齢:18 / 性別:男 出身:- 髪の色:くろ / 瞳の色:藍色 / 肌の色:肌色 身長:平均 体重:まあまあ ■能力値■ HP:16 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  15  13  12   9  13  11  12  16  13 成長等  +3  +3        +1     -2 他修正 =合計=  20  18  13  12  10  13   9  12  16  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》65%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 30%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》16%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 40%  ●《目星》  45% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》     80% ●《値切り》  10%   《母国語(日本語)》60%  ●《他の言語(英語)》6% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     20%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 15%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 36%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 こぶし     1d3+db  タッチ     1         /  つよい                               / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 ★椿の指輪    1   0    大事。外すことを考えたことはない。          1   0  綺麗な羽    1   0    拾った。  おやつ     1   0    砂糖で練ったべっこうあめ。  笛       1   0    木彫り。簡単な音が鳴る。          1   0  ∟他       1   0    ∟ 他、村民の子どもが持っていそうなもの。          1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼職業ベース:2015形成外科医 (EDU+DEX)*10        APP+1  ∟両親が死んだあとよく対話する相手である夜行の元に向かう中、   父の死に対して何もできなかったあの日を乗り越えたい感情と、   HO2に対しての暴行からの死を発生させないがための学びを得ようと試みている勉学。   なるだけアザとか長く残しておきたくないじゃん…例え己が作ったものだとしても。 <特徴表> ・3-7:俊敏→回避の基本成功率がDEX*2からDEX*5となる。  「俺」「おまえ」  「(HO2)呼び捨て」  「父さん」「母さん」  夜行→「よる先生」  他NPCは呼び捨て。村長は村長。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 無事に生還できたら「鳶尾(えんび)」と読ませたいなを考えている。 好き嫌いは昔はいっぱいあったけど両親が死んだあとはほぼ自炊に近しいのでそんなことも言ってられなくなった。 芋と野菜食ってここまででかくなれてるからなんでも食って一人でもなんとかなれるように鍛え上げている。 いじめ、加減しているな……?そのままやると殺してしまうからな。 それは村のためにならないし、苛めたいだけで殺したいわけではなく。 父を殺した相手の子どもに対して暴力を振るうのは違うと理解しつつある。 けど、父を殺したことを何も思わずに過ごし、接してきたあの男の面影がある相手に対しての感情整理がついていない。 彼女は悪くない、けど、あの男の姿が脳裏に過ぎる度怒りに侵食される。 彼が父を殺した理由がどうであれ、父さんと母さん、そして自分の人生を狂わせた相手の家族を許すにはまだ幼かった。 …実際。心意に触れることがあったとしても脳筋ステであたまの働きもゆるいしそもそも他責としているから、 結構色々判明したときにも他人のせいにしようとするかもしれん。すまんHO2。頭冷やして理解をしてもらおう。 夜行先生にカウンセリングされている側が精神分析を持つのは……?とか、 閃きは難しいが基礎技術や応用には特化しているんだろうなの技能値をしている。タンク役。 自分で作ったHO2への怪我の世話はしたりしなかったりする。そのままにして化膿して心中前に死なれても困るし。 ただ、彼女が受けた他者からのキズに対しては普通にキレる。俺以外から怪我されると困るが!?俺からだけにしてくれ。 父親が彼女の父親に"自分の知らない間に傷付けられ殺され蚊帳の外にされた"ことが数年経った今もずっと嫌。 たぶん一番の復讐はあの男の知らないところでHO2を殺すことになるんだろうけど、 村のためにそれは宜しくないし、なによりHO2を殺したいわけではないし、あの男はもう死んでいる……やるせね~~~!!!!! この一件が無かったら普通に過ごして普通に生きて普通に心中して村のための実りになっていたんだろうな、と。 いじめ、水責めだけはやるときに手が震えていそう。溺死、嫌。外傷の傷だけであれ~~!!!!! なんやかんやHO2と彼女に作ってもらういももちが一番好き。 村や神木のための動きをしなかった家系のことは一番嫌い。 感情ごちゃごちゃやね~。どうすればいいのかわからんけれど。 HO2に許してもらうものでも受け入れられるものでもないから、ずっとむずかしい。 村のため、村のため、と言っているところもまた他責であり、自責であり。 こんなこと医学書にも載ってない~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! の感情を自分やHO2に使う薬の調合にぶつけるのであった。 たぶん俺がこの村で二番目に包帯巻くのが上手いからな。一番目は夜行先生であれ。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼参考  イチハツ 【分 類】アヤメ科/アヤメ属/多年草 【漢 字】鳶尾/紫羅傘/一初/一八/逸初 【別 名】スイラン(水蘭) https://www.uekipedia.jp/%E5%B1%B1%E9%87%8E%E8%8D%89/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%84/ ■簡易用■ 鳶(いち)(男) 職業:村民 年齢:18 PL: STR:20  DEX:12  INT:9 アイデア:45 CON:18  APP:10  POW:13  幸 運:65 SIZ:13 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:16  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:90) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]