タイトル:暁山 蛍 キャラクター名:暁山 蛍(あきやま ほたる) 職業:学生 年齢:18 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:178 体重: ■能力値■ HP:15 MP:16 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  15  16  17  13  14  16  12  15  16 成長等 他修正 =合計=  14  15  16  17  13  14  16  12  15  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      75%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》50%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《薙刀》      75%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》75%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     85%   《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     70%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 薙刀     1d8+db  タッチ     1       15 /                              / ■所持品■ 名称                 単価 個数 価格 備考 小さい頃犀羅にもらった手作りのお守り    1   0 携帯                    1   0 財布                    1   0                       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: あトの祀リ-緋の宴- HO1 一人称:俺 二人称:名前呼び捨て、名字呼び捨て、名字+さん等 MBTI:ESFJ-A 特徴表: ・7-03:心眼 目を閉じても研ぎ澄まされた聴覚と嗅覚が状況を理解する。<聞き耳>に+30%。 4-08:大切なもの(D) 1D6→6 他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。 失った時、1/1D8の正気度ポイントを失う。 →犀羅のお守り ●経歴 10年前に村に来た。 拾われてすぐ、大人たちがこもって何か話し合いをしている時、親と離れ離れになった不安や、ここがどこだかわからない不安で今にも泣きそうな気持ちの中縁側で縮こまっていたら犀羅が隣に来てそばにいて手を握り続けてくれた。 以来犀羅を特別に思っている。 薙刀は村に来る以前から習っていた。 そのことを言えば一式揃えてもらえたため続けられている。 ●人となり 義理堅く利他的で、大切な人の幸せが自分の幸せだと感じる人。 明確に善悪の区別が自分の中にあり、例えばいじめや窃盗等犯罪行為を許容しない。 そのため強制されている夜伽にも強い嫌悪感を抱いている。 今の家には育ててもらった恩はあるものの、村全体に対して違和感や不信感がある。 神子の役割の過酷さから、犀羅とこの役割をまっとうすることになったとしても無事に戻れるよう、医学に関心を持ち積極的に学んでいる。 また、この村の人々に対しての違和感、この村で自身がさせられていること、記憶や腹の紋章等自身の状態等、この村の奇妙さを常に感じている。 村への不信感が強く、対抗策として村の歴史や文化等も定期的に調べている。 ●対人 ・HO2 金木 犀羅(かねき せいら) 一番大切な人。 村に来た時の犀羅との思い出を宝物のように大事にしている。 与えられたことに報いたい。 最近の犀羅は余裕がなさそうで役割で息が詰まっているように見えるため、役割をひとりで背負わせないように、安心させられるようになるにはどうしたら良いかずっと考えている。 男が苦手なようなため、触れないよう、一定距離を保つことを心がけている。 夜伽については許嫁として将来後継を作り村の伝統を継続させるための練習なのか、はたまた別の目的があるのかはわからないが、前者と仮定すれば犀羅も同じことをさせられているのではないかと考えている。 昔は自身とも手を繋ぐ等身体的な接触に抵抗はなさそうだったため、夜伽が男に対しての苦手意識を生んだと考えれば矛盾しない。 自身も夜伽に嫌悪感があり犀羅も男が苦手なため、犀羅とあのような行為をしたいとはとても思えない。犀羅も夜伽をさせられていると仮定すればなおのことと考えている。 彼女が望むことをしたいし、傷つくことはしたくない。 彼女が幸せになれるならばこの村で共に役割を全うする。彼女が幸せになれないならば役割を放棄し村から逃げられないか考えている。 幼い頃に薙刀で怪我をしないように、と、まだ裁縫に不慣れで不恰好のおまもりをくれた。 ずっと肌身離さず持っている。今は携帯につけている。 ・HO3 参衢 充(みつつじ みつる) 気のいいやつ。 犀羅を好きなことを知られており幼い頃からちょくちょく揶揄ってくる。なんやかんやで見守られているとも思う。 充の片耳にピアス穴を開けた際、ギュと目を閉じており痛みに対して恐怖心があるように見え一瞬躊躇ったがタイミングがズれ余計に怖がらせるかと思い一思いに開けた。 ・HO4 片喰 悉以(かたばみ つくも) 最近怪我をしているのを目にするため心配。 どうしたのかきいてみたら「ああ、これね、頭打っちゃった」とにこ、とされた。 追求してほしくなさそうなため首を突っ込みはしないが目の届く限りでは気にかけている。 放課後に駄菓子屋に寄って買ったお菓子を分け合ったりしている。 ■簡易用■ 暁山 蛍(あきやま ほたる)(男) 職業:学生 年齢:18 PL: STR:14  DEX:17  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:13  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:15  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:220) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]