タイトル:Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:14 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  16  14  11  10  13  15  21  15  14 成長等 他修正 =合計=  14  16  14  11  10  13  15  21  15  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      22%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック - HOアンラッキー ⚠️秘匿バレあり、現行未通過厳禁⚠️ 通過シナリオ ・Mr.アンラッキー&Ms.グッドラック ─────────────── 本文 好き/ 嫌い/ 一人称: n人称: 誕生日: 誕生花: 花言葉: ─────────────── 探索者のつながり HO2: ─────────────── ✦職業:  職業P:[]  職業技能:  特記: ✧職業P ✧興味P ✦特徴表 ✦経歴表 ✦性格ダイス ─────────────── 知り合いNPCなど ─────────────── AF・呪文・後遺症 ─────────────── ■ 舞台:現代日本 ■ プレイ人数:2人固定 ■ 推定プレイ時間:15時間~(ボイセ) ※ RPを楽しむシーンが多く、やり方次第で無限に伸びます。 RPをたくさん楽しみたい場合、25時間確保しておくと安心です。 ■ 推奨技能:ハンドアウトに記載 ■ 備考:秘匿HOあり HO1:アンラッキー HO1はよく不運な出来事に見舞われる一流のボディーガードである。 運など関係ない、磨き上げた実力こそが全てだ。職業はボディーガード固定。男性固定。 HO2:グッドラック HO2は神に愛されたとしか言えない幸運の持ち主であり、富豪の孫娘だ。 あなたは今までの人生、幾度もその幸運により助けられてきた。 職業はディレッタント固定。 女性固定。 【概要】 金さえあればありとあらゆる欲を満たせる娯楽と欲望の大都市”ノルン”。 ここでは年中休むことなくルーレットが回り、色鮮やかなカードが配られ、一夜のドリームを夢見る賭博者どもの夢が儚く散っていく。そして今宵も、1人の富豪の死がこの街に賽を投じた。 「私の遺産を探し当てた者に、その全てを譲渡する」 勝者と敗者が混在する欲望渦巻く夜の街で、運命の悪戯によりネオンの明かりの下2人は惹き合った。 ─────────────── 以下秘匿 ─────────────── HO1:アンラッキー 年齢は20代半ば〜後半固定。男性固定。HO1は超一流のボディーガードだ。身体には大きな古傷がある(この傷はいつ負ったものなのかは、後述の記憶喪失が理由で思い出すことができない)。 あなたの人生には常に不運がつきまとい、びっくりするほど運が無い。 現在も、不運にも借金や因縁など様々なトラブルを抱えつつどうにか生きているが、そろそろ大金を手に入れるかどうにかしないと後がない。 あなたは、1年前までウィリアム・セブンスのボディーガードだった。 ウィリアムとの出会いは10年前のことだが……まず、HO1にはそれ以前の記憶がない。 10年前、あなたは瀕死の状態で病院に担ぎ込まれ生死の境を彷徨った……らしい。 何故、自分がそんな重症だったのかわからないが、莫大な手術費用を負担したのがウィリアムだった。 退院後HO1は、ウィリアムに拾われる形でボディーガードとなる。 拾われたあなたは、何故か強い後悔と懺悔の念に苛まれ悪夢を見ることがあり、その悪夢を振り払うべく日々実力を磨き研鑽を続けて来た。 しかし1年前突如としてウィリアムから解雇を言い渡され、収入を失い路頭を彷徨うこととなる。 また、抱えていたトラブルや因縁から逃げる形でノルンの街を後にしている。 そしてシナリオ当日、ウィリアムの訃報を聞き急遽ノルンに戻った HO1はネオンの明かりの下HO2と出会うこととなる。(シナリオ導入) あなたは何故か、初対面であり見ず知らずのはずのHO2のことを放って置くことができないだろう。 果たしてHO2はあなたにとって幸運の女神になり得るのか……? またあなたは、他の人より傷の治りや体力の回復が早い特徴がある。これらはボディーガードとして技術を磨いたり、修練を積むのに非常に役立っているが、逆に無理をし怪我を増やす要因にもなっているかもしれない。 身体に刻まれた大きな傷は、あなたの治癒力を持ってしても完全に跡が消えることはなく現在も痛々しく残っている。 CS作成について ○職業:ボディガード 目星、隠れる、回避、心理学、聞き耳、運転[車]、任意の近接戦闘技能、任意の火器技能 推奨技能:拳銃、近接戦闘技能、目星(超一流のボディーガードとして相応しいステータス・技能推奨) ○特記 ・EDU21固定。幸運1固定である。 ・EDUと幸運以外の全てのステータスは通常通り算出すること、POWやSANも通常通り。 ・HO1の失った記憶はシナリオ内で開示があるため、PLは設定しないこと。ウィリアムに雇われた10年間の記憶は自由に設定して構わない。 ○HO1の情報 ・身体のどこかに大きな傷がある。この傷は10年前病院に搬送された理由でもあるようだ。 ・HO1は去年までノルンの裏路地にあるボロアパートの一室に居住していた。現在も契約は続いている。 ・因縁は、数年前にHO1が地元ギャング”フールズ”に不運にも目をつけられたことから始まる。正直大人数に囲まれるとあなたでも命の危機を感じる。 ・借金は、上記のギャングを返り討ちにしていく際、壊してしまった物を弁償していったことにより積み重なったものが多いかもしれない。その借金を返済する為、そろそろ仕事が必要だ。 ○ウィリアムについて ・ウィリアムには年の離れたユナ・ジューンという愛人がいた。 ・ウィリアムはノルン郊外に貸し倉庫を借りており、あなたは彼が倉庫に出向く際に必ず付き添った。倉庫に何が収められているのかは知らないが、ウィリアムは他の人物には知られたくないようで、他言するなと言われている。 ・あなたが知る限りウィリアムは未婚である。 ○初期装備 41口径リボルバー(ダメージ 1D10/装弾数6発) 本シナリオではハンドアウトごとに以下のシステムを使用することができる。 《職業指定:鎮圧戦闘》 本シナリオにおいて、特定の職業(ボディーガード、傭兵、マフィア、ヒットマン)のみ適応。 この判定は、使用者自身の精神力を大幅に消耗するためPOWをシナリオ中1減少させることとなる。 使用した場合、1ラウンドに1回1人の対象に対し3回攻撃判定を行うことができる。 この攻撃の標的となった対象は連続回避可能だが、2度目以降の回避にはマイナス15づつのデメリットがかかる。 POW1を下限とし、減少させるPOWが無くなった時点で使用不可である。 この判定で失ったPOWはシナリオ終了後に回復する。 《HO1のみ:守護者》 本シナリオのHO1のみ適用可能。 保護対象を1名選択し、自身のボディーガードとしての経験と実力を遺憾なく発揮し対象を守護する。 自身および保護対象が攻撃対象となったラウンド、敵の判定が全て終わったあとに守護判定を行うことができる。 ・自身と保護対象は、守護判定終了まで回避/防御/受け流しなどの攻撃を防ぐ行動ができない。 ・守護判定を行うと宣言した時点で、そのラウンドで攻撃していない敵の判定を一括で処理し、守護判定を行う。 ・守護判定宣言時にまだ行動していない味方は、敵の攻撃判定と守護判定の処理後に行動する。 〜守護判定〜 HO1は、自身および保護対象が攻撃対象となった技能に対し、対応する技能で判定し成功することによりその攻撃を防ぐことができる。 またそのラウンドの守護判定を全て成功させた場合、次のラウンドに行われる敵の攻撃判定は 全てマイナス10される。 守護判定に失敗した場合、敵が行なった攻撃のダメージ(判定に失敗したもの)を全てHO1が受けることになる。 ※対応する技能:遠距離攻撃技能に対応する技能は自身の任意の遠距離攻撃技能、近接戦闘技能に対応する技能は任意の近接戦闘技能) ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:14  DEX:11  INT:15 アイデア:75 CON:16  APP:10  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:21 知 識:99 H P:15  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]