タイトル:アルバス キャラクター名:アルバス 年齢: 性別:男 髪の色:白 / 瞳の色:銀色 / 肌の色:白(アルビノ) 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得する。 境遇:放浪者/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:50 MP:42 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   0   1   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   2      1      1   2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 11   7  16   7  13   8   9 ボーナス   3   2   5   2   4   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   5   3   7   2   4   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   1/  1  2  1D   6/  (3D) 攻撃力  --   5/  5  5     10/  (2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --    4    3      7 魔法防御   5    0          5 行動値   11    0         11 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   4   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             2             防具   1 補助 装身       1                   装身具   1 =小計=右  1   5   0   4   0   0   0    左 能力値   3 --   7 --   5  11  10 スキル   2   5      3           WL(命中)、IF(攻撃+精神)、HM(物理) その他  1D                     AM(命中) =合計=右  6  10   7   7   5  11  10    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 10  5   アイアンナックル [] 左手        [] 腕         [] =合計=10 5 /  重量上限11 頭部 250 1 サークレット [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助      [] 装身 200 1 手入れ道具 []  装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=480 4 /重量上限11 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限11) =装備合計=     490 G = 価格総計 =    490 G 所持金    1214G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-  /自身/-  /-   /-       /猫族、作成時に敏捷基本値に【+3】する。 《バッシュ》        1 /メジャー  /命中/単体/武器/4   /-       /《B》白兵攻撃。ダメージに【+[SL]D】する。 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-       /《WL》命中判定の達成値に【+[SL]+1】する 《アームズマスタリ―:格闘》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /格闘     /《AM》命中判定に【+1D】する。 《ストロングスタイル》   1 /セットアップ/自動/自身/-  /3   /格闘     /《ST》ダメージに【+[SL]D】する。 《パリ―》         ★ /マイナー  /自動/自身/-  /4   /-       /回避判定に【+1D】する。ただし、メジャーの判定に【-1D】する。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /格闘     /《IF》ダメージに【+[精神]】する。 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-       /《MA》[精神]に【+2】する。 《ワンツーブロウ》     1 /判定直前  /自動/自身/-  /3   /シーン[SL]回 /命中判定の直前に使用して【+1D】する。 《ソウルフィスト》     1 /メジャー  /命中/単体/20m /4   /格闘     /白兵攻撃。ダメージに【+[SL]*2】する。この攻撃は〈無〉属性の魔法攻撃となり、エンゲージ外にも使用可能となる。 《ハードマッスル》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-       /《HM》[物理防御]に【+[SL]*3】する。 《モアタフネス》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-       /《MT》[最大HP]に【+[SL]*5】する。 《ペネトレイトブロウ》   ★ /メジャー  /命中/単体/武器/6   /格闘     /白兵攻撃。[物理防御]及び[魔力防御]を0とする。 《インビジブルアタック》  ★ /マイナー  /自動/自身/-  /3   /-       /命中判定に【+1D】する。メイン終了まで持続する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回  /ダメージに【+[CL]*10】ただし「対象:単体(変更不可)」に変更する。 《エナジーバースト》    1 /セットアップ/自動/自身/-  /3   /-       /ダメージに【+[SL]D】する。ただし、[装備部位:頭、胴]の防具が破壊される。 《レジストエレメンタル》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-       /《RE》[魔力防御]に【+[SL]*3】する。 《バイタルフォース》    1 /マイナー  /自動/自身/-  /3   /格闘     /ダメージに【+[SL]D】する。 《メタルマッスル》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /格闘     /〔《ST》レベル5で取得。〕《MM》ダメージに【+2D】する。 《レジストコンプリート》  1 /DR直後   /自動/自身/-  /8   /シナリオ[SL]回/魔法攻撃の被ダメージに【-[CL]*10】する。 《ラッシュナックル》    1 /ムーブ   /自動/自身/-  /3   /格闘     /移動を行い命中判定に【+1D】する。また、全力移動を行ってもマイナーを行うことができる。 《メイスファイティング》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-       /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:格闘装備、使用」のモンクのスキルを「種別:打撃」でもコストを【+1】にして使うことができる。 《ワイルドセンス》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-       /[感知]判定の達成値に【+2】する。 《ハンターショット》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-       /〔《CL》10で取得。〕命中判定に【+3】する。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《サーチリスク》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /危機感知の判定に【+1D】する。 《トレーダー》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /プリプレイに所持金が【[幸運]*50G】増える。 《キャッチアウト》   2 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /シナリオ[SL]回    /対象がメインプロセスで使用した「タイミング:メジャー」のスキルに対してプロセス後に発動して、以降のリアクション判定に【2D】する。 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /筋力基本値に+3する。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /器用基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /敏捷基本値に+3する。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /知力基本値に+3する。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /感知基本値に+3する。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /精神基本値に+3する。 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /幸運基本値に+3する。 《マシンリム》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /[筋力][器用][敏捷]の[基本値]に【+1】する。 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /[物理防御]に【+2】と、[魔力防御]に【+1】する。 《マーシャルアーツ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /素手          /命中判定に【+1】する。 《インテンション》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /《IT》[最大MP]に【+CL】する。 《ブレイクフォール》  ★ /効果参照  /自動  /自身/-  /-   /-           /落下によるダメージに【-1D】する。 《バトルマニア》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /クライマックスフェイズの際に命中に【+2】する。ただしリアクションに【-1】する。 《アスレチック》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /登攀や跳躍などの[筋力]判定に【+1D】する。 《シックスセンス》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /奇襲に対するリアクションの【-1D】を無効化する。 《オピニオン》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /交渉や説得などの[精神]判定に【+1D】する。 《インサイト》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /嘘を見抜くなどの[精神]判定に【+1D】する。 《ブラフ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /嘘をつくなどの[精神]判定に【+1D】する。 《ベアアップ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /スキルに対するリアクションの[精神]判定に【+1D】する。 《ビジランテ》     ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /隠密や隠密探知などの[感知]判定に【+1D】する。 《トラッキング》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /追跡のための[感知]判定に【+1D】する。 《リサーチ》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /情報収集の[感知]判定に【+1D】する。 《ストリートワイズ》  ★ /メジャー  /幸運  /自身/-  /-   /-           /情報収集を[幸運]判定に【+1D】する。 《トランプ》      ★ /判定直前  /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回      /情報収集の判定前に使用して【+2D】する。GMキャンセル可。 《フェイバリットランド》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /隠密、騎乗、飛行でないときに、[物理防御]及び[魔力防御]に【+1】する。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /[行動値]に【+2】する。ただし他の「フェイス系」の取得はできない。 《ブロウストライカーⅠ》 ★ /イニシアチブ/自動  /自身/-  /-   /シナリオ1回、ウォーリア/フェイトを1消費して、『スラッシュブロウ』の使用回数を1増やす。 ■コネクション■ 名前      / 関係 スティカ・イーツ/ 先輩 ハムスター   / ???(ハムスター) ユニ      / ???(ぼっち) ロゼッタ    / ???(イマジナリーフレンズ) ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:30点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / アイアンフィスト、マインドアデプト、ワンツーブロウ Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ソウルフィスト、モアタフネス、ハードマッスル メモ: イサクと名乗る。 スタート時、経験値-135点