タイトル:カツトシ・コダマspecII キャラクター名:カツトシ・コダマspecII 年齢:23 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:黄色 身長:183 体重:68 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:カンナギ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:悪の秘密組織ショッカー(犯罪組織)/ストリートワイズを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:勝利/カツトシ=勝利 Q.E.D ■能力値■ HP:194 MP:151 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   2   2   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   4   5      1      3 成長等   4  13  19     14      7 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 15  27  35   7  24  11  18 ボーナス   5   9  11   2   8   3   6 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   5  10  13   2  11   4   7 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   2/  2     1  13/ 13(4D) 攻撃力  --  20/ 20        20/ 20(2D) 回避判定  13   -1         12   (4D) 物理防御 --   47    7   2  56 魔法防御   4   44    1   2  51 行動値   24    9   20   3  56 移動力   10    0   21     31m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    2  20            1    至近 短剣   5 左手    2  20            1    至近 短剣   5 腕 頭部         -1   3             防具   7 胴部            22  22   5       防具  20 補助            22  22   2       防具  20 装身                          装身具   8 =小計=右  2  20  -1  47  44   9   0    左  2  20 能力値  10 --  13 --   4  24  10 スキル            7   1  20  21  ニンブル(行動+3)、ダグデモア(行動2)、ステップブライト(行動+9)、ステップエアリアル(移動+15)、スペシャライズ(命中+1)、クイックムーブ(行動値+6、移動力+6)、マシンアーマー(AR+2、MR+1) その他   1         2   2   3      漆黒の星(行動1、命中1)、リムブーストメタル(AR、MR+2)、リムブーストリフレクス(行動値+2) =合計=右 13  20  12  56  51  56  31    左 13  20 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格    重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 700000   5   高周波ツインブレードL [] 自身の回避判定がクリティカルした場合、通常の攻撃宣言による攻撃判定を行ってもよい。 この攻撃は対象の物理・魔法防御力を無視する。 高周波ツインブレードRと同時に装備している場合使用可能:シナリオに一回、自身の回避判定の結果を6が一つ増えたかのように扱ってもよい。 左手 700000   5   高周波ツインブレードR [] 自身の回避判定がクリティカルした場合、通常の攻撃宣言による攻撃判定を行ってもよい。 この攻撃は対象の物理・魔法防御力を無視する。 高周波ツインブレードLと同時に装備している場合使用可能:シナリオに一回、自身と同一のエンゲージにいる対象の代わりに 回避判定を行ってもよい。 腕           [] =合計=1400000 10 / 重量上限15 頭部 5000   4  イケイケ☆ヘッドセット [ダンサー] ミステリアスダンスSL+1 胴部 3000000 8  【刀神の外套】 [] 補助 2000000 2  【天覇の籠手】 [] 装身 7500   2  イケイケ☆アクセサリー [ダンサー] 判定直前MP3消費、回避判定+2 =合計=5012500 16 /重量上限20 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 仮面           0   5    初期装備。重量0の特注品。変身する際に使用する。 ポーションホルダー    0       ポーション5個入る 万能薬          0       状態異常を消す 万能薬          0       状態異常を消す グレートHPポーション   0       HP+20D グレートHPポーション   0       HP+20D グレートHPポーション   0       HP+20D 小道具入れ        0       種別道具で重量1のアイテムを5個まで ジェミニカード      0       ダメージ+4 漆黒の星         0       行動値+1命中+1 太陽のリボン       0       すべての判定に+1 リムブースト・リフレクス 0       行動値+2 リムブースト・メタル   0       AR、MR+2 青ストーンLv1       0 ハイMP          4 ブレイドオブファイア          コンソール部屋に保存 この武器は短剣または片手剣のどちらかをプリプレイ時に選択し、その武器種として扱う。 短剣として扱っている場合、敵の攻撃の回避に成功した場合灼熱を1Lv与える。 片手剣として扱っている場合、攻撃を行った際、1点でもダメージを与えた場合対象に灼熱Lv3を付与する。 灼熱はクリンナッププロセス毎に20点の貫通ダメージを与え、-1Lvされる。 ダンシングナイフ            コンソール部屋に保存 楔            3 生命の呪符        1 転送石          1 ランチボックス      0 鋼鉄の呪符        1 鋼鉄の呪符        1 フリーズチャーム     1   50000  凍結の影響を受けなくなる 創造のタリスマン     3   750000 小型ハンマー       2 異次元バッグ       0       重量制限+10 =所持品合計=   800005 G (重量 17/上限25) =装備合計=   6412500 G = 価格総計 =  7212505 G 所持金   -7212005G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11   1     12 (3D) 罠解除   10   1   3  14 (3D) 危険感知  11   1     12 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定   /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ニンブル》         ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /作成時に行動値+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中   /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》       1 /特殊        /自動成功 /単体   /視界/-   /シナリオ1回 /カンスペ 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定+1D 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブプロセス/自動成功 /単体   /20m /6   /シーン1回  /未行動キャラを行動させる 《クイックステップ》     1 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-  /5   /      /ステップを2つ使える 《ステップ:ブライト》    3 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-  /5   /      /行動値SL*3 《アームズマスタリー(短剣)》1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /短剣命中判定+1D 《スペシャライズ(短剣)》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /命中、ダメージ+SL 《トリックスター》      1 /特殊        /自動成功 /特殊   /視界/-   /シナリオ1回 /他人の発動したもの含めて罠を1回無効にする 《ナイフパリー》       1 /特殊        /自動成功 /自身   /-  /3   /防御中1回  /物理ダメージを受けるダメージロールからダメージを武器ダメージ分減らす 《フェイント》        1 /マイナー      /-    /自身   /-  /4   /      /武器攻撃の対象のリアクション判定-1D 《ステップ:エアリアル》   3 /セットアップ    /-    /自身   /-  /3   /      /移動力SL*5 《スティール》        1 /ダメージロール直後 /自動成功 /自身   /-  /3   /      /ドロップ品判定ロール 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /両手の命中・攻撃・行動修正合算 《ランナップ》        1 /セットアッププロセス/自動成功 /自身   /-  /3   /      /戦闘移動・離脱を行う 《セルフディフェンス》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /AR+5 《ディセクトエッジ》     1 /ムーブアクション  /自動成功 /自身   /-  /4   /      /武器攻撃で1点でも与えた場合、放心付与 《ミステリアスダンス》    1 /セットアップ    /敏捷   /単体   /10m /4   /      /対象と精神ロール(判定値に+SL*2)し、勝利で対象が逆上 《レイズチャーム》      1 /戦闘不能      /自動成功 /自身   /-  /-   /シナリオ1回 /生命の呪符を消費。戦闘不能時HPを1D点にする。行動済みになる 《セイクリッドダンス》    2 /メジャーアクション /精神   /自身   /-  /6   /シナリオSL回/あらゆる判定に+1D、クリンナップにMPを5点消費 《チャネリング》       1 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-  /6   /-      /セイクリッドダンスをセットアップに使用可 《コールゴッド:タケフツ》  1 /マイナーアクション /自動成功 /自身   /-  /6   /-      /セイクリッドダンス中に使用可能。状態異常を一つ選ぶ。1点でもダメージを与えたらその状態異常を付与 《インテュイション》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-      /敏捷判定+1D 《ラピッドハンド》      1 /パッシブ      /自動-成功/自身   /-  /-   /-      /ダメージ+【敏捷】 《ゲイルスラッシュ》     1 /メジャーアクション /自動成功 /自身   /-  /15  /シーンSL回 /ワイドアタックを2回行う。ワイドアタックのコストは消費しない 《タイムマジック》      1 /ムーブ       /自動成功 /自身   /-  /15  /      /ムーブアクション2個使える 《レイザーストーム》     1 /ワイドアタック   /自動成功 /自身   /-  /-   /シナリオ1回 /ワイドアタックの射程を武器から場面選択に変更する 《ダッシュアタック》     1 /ムーブ       /自動成功 /自身   /-  /5   /      /戦闘移動を行う。このターン+2D 《ツインフェンサー》     1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /命中判定+1D 《クイックムーブ》      3 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /【行動値】と【移動力】に+SL*2 《ディテクト》        1 /判定の直前     /自動成功 /自身   /-  /8   /シーン1回 /回避ダイス1個からクリティカル 《コンストレイン》      1 /メジャー      /命中判定 /自身   /-  /7   /      /ダメージを与えると相手の回避-2D 《マジックカット》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /ナイフパリーがMRも 《アフターイメージ》     1 /ムーブ       /自動成功 /自身   /-  /12  /      /命中+1D、回避+1D、シーン終了時 《ドラゴンソウル》      5 /判定の直前     /自動成功 /自身   /-  /9   /シーンSL+1回/判定+1D 《グラスホップ》       1 /セットアップ    /自動成功 /自身   /-  /8   /      /回避判定+1D 《エンハンスブレス:光》   1 /マイナー      /自動成功 /自身   /-  /6   /      /武器攻撃のダメージが光属性魔法ダメージに変換される。シーン持続 《ドラゴンブレイズ》     1 /メジャー      /命中判定 /単体   /武器/12  /シナリオSL回/エンハンスブレス中に使用可能。武器攻撃を行う。リアクションに必ず失敗し、タイミングリアクションのスキルやアイテムを使用できない。 《エンシェントソウル》    1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /ドラゴンソウルの判定+1Dを+2Dにする 《時の支配者》        1 /効果参照      /自動成功 /単体   /視界/-   /シナリオ1回 /カンスペ(パワー込み) 《一般スキル》      SL/タイミング              /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ストリートワイズ》  1 /メジャー               /幸運  /自身/-  /-   /     /情報収集を幸運で 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知+1D、探知失敗によるトラップ発動なし 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /トラップ解除+1D 《サーチリスク》    1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /危機感知判定+1D 《ファーストエイド》  1 /メジャー               /器用  /単体/至近/-   /     /難易度10の器用判定で蘇生 《アンチトラップ》   1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /トラップ探知、トラップ解除、危機感知+1。トラップが発動した際に自身の判定+2 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /行動値+2 《フックダウン》    1 /クリンナッププロセス         /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/ポーションを飲む 《イクイップリミット》 1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /装備重量+5 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /幸運基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /敏捷基本値+3 《マシンリム》     1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /筋力基本値+1、器用基本値+1、敏捷基本値+1 《ネイティブファイター》1 /判定の直後              /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1/【感知】判定振り直し 《セカンドライフ》   1 /HPが0になり戦闘不能になるスキル使用時/自動成功/自身/-  /-   /     /戦闘不能を回復しHP1になる。行動済みになる 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /筋力基本値+3 《フェンサー1》     1 /武器攻撃時              /自動成功/自身/-  /-   /     /フェイト1点消費。ダメージ+[対象の数]D 《フェンサー2》     1 /判定の直前              /自動成功/自身/-  /-   /     /フェイト1点消費。リアクション判定+2D 《マシンアーマー》   1 /パッシブ               /自動成功/自身/-  /-   /     /AR+2、MR+1 《バイタリティ》    1 /パッシブ               /-    /自身/-  /-   /     /HPに+CL 《ホーム:ベルリール》 1 /パッシブ               /-    /自動/-  /-   /     /筋力・敏捷・感知基本値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1995点 (レベル:1900点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ブライト、アームズマスタリー(短剣)、インタラプト Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:ブライト、スペシャライズ(短剣)、トリックスター Lv3→4: / 筋力、敏捷、幸運 / ステップ:ブライト、ナイフパリー、フェイント Lv4→5: / 筋力、敏捷、幸運 / ステップ:エアリアル、ディセクトエッジ、スティール Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:エアリアル、アンビデクスタリティ、ランナップ Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ステップ:エアリアル、セルフディフェンス、ミステリアスダンス Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / 転職:カンナギ、レイズチャーム、セイクリッドダンス Lv8→9: / 敏捷、感知、幸運 / コールゴッド:タケフツ、チャネリング、セイクリッドダンス Lv9→10: / 器用、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラ、インテュイション、ラピッドハンド Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / ゲイルスラッシュ、タイムマジック、レイザーストーム Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ダッシュアタック、ツインフェンサー、クイックムーブ Lv12→13: / 筋力、敏捷、幸運 / ディテクト、コンストレイン、クイックムーブ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マジックカット、アフターイメージ、クイックムーブ Lv14→15: / 敏捷、感知、幸運 / 転職:ドラグーン、ドラゴンソウル、フェイト Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / エンハンスブレス:光、ドラゴンソウル、フェイト Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / 、ドラゴンソウル、フェイト Lv17→18: / 敏捷、感知、幸運 / グラスホップ、ドラゴンソウル、フェイト Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / エンシェントソウル、ドラゴンソウル、フェイト Lv19→20: / 器用、敏捷、感知 / 転職:ランペイジ、時の支配者、 メモ: カツトシ・コダマは悪の秘密結社ショッ○ーの改造人間である! シ○ッカーの幹部である両親から悪の改造人間への手術を受け、怪人として街で暴れる初陣にて秘密基地の階段で足を滑らせ頭を強く打ち記憶を失う。 奇しくもその日ショ○カーのアジトへと攻撃を仕掛けたタ○シ・ホンゴウとハ○ト・イチモンジに彼らと同じように無理やり改造された一般人だと勘違いされ介抱される。 街での生活にも慣れ、自立することを決めたカツトシが最初に向かうのは… ちなみ変身はできない。愛称はとしこ(カツ「トシ・コ」ダマ)