タイトル:俺たちはスーパーボールだ! キャラクター名:フライン 年齢:28 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:シャーマン (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:神官/ミュトスノウリッジを取得 境遇:出世/ 目的:反発/ ■能力値■ HP:295 MP:326 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3   0 成長等  14     25     33  29   1 →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 24  12  39   7  48  43   9 ボーナス   8   4  13   2  16  14   3 メインクラス   0   0   2   0   3   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正      1   1      3   5 =合計=   8   6  16   3  22  20   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   1/  1        7/  6(3D) 攻撃力  --  17/ 17  1     18/  1(2D) 回避判定  16    3         19   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御  20    0         20 行動値   38    5    5   2  50 移動力   13    0    3     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  17            1 左手 腕 頭部          2         2 胴部          2   4      2 補助         -1   1 装身                          装身具   9 =小計=右  1  17   3   5   0   5   0    左  0   0 能力値   6 --  16 --  20  38  13 スキル      1            5   3  サクセション、ニンブル、フェイス:ダグデモア、サッカー その他                  2      リムブースト・リフレクト =合計=右  7  18  19   5  20  50  16    左  6   1 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]              備考 右手 187600  10  S3鋏刃手(迅速・敏捷・感知クリスタル入り) [] 敏捷+1、感知+1 左手         双 [] 腕           [] =合計=187600 10 / 重量上限24 頭部 800  2 S1風音の帽子(精神クリスタル入り) []         精神+1 胴部 1400  3 S1フィルボトラベルジャケット(器用クリスタル入り) [] 筋力+1 補助 11000 1 アンセスターネックレス [] 装身 4800  1 豊穣の花冠 []                    パッシブ:精神に+2 =合計=18000 7 /重量上限24 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 リムブースト・リフレクス 1   10000 《マシンリム》を取得していると行動値+2。 =所持品合計=   10000 G (重量 1/上限24) =装備合計=    205600 G = 価格総計 =   215600 G 所持金   84400G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   22        22 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知  22        22 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /        /作成時に行動値+3 《アフェクション》     1 /DR直後  /自動成功/単体/20m /-   /アコライト、1/Sr/対象が受ける予定のダメージを0に 《ヒール》         1 /     /    /  /  /   /        / 《マインドクラッシュ》   1 /     /    /  /  /   /        / 《アームズマスタリー:格闘》1 /     /    /  /  /   /        / 《クイックヒール》     1 /     /    /  /  /   /        / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:筋力》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:器用》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:幸運》 1 /     /  /  /  /   /  / 《マシンリム》     1 /     /  /  /  /   /  / 《フェイス:ダグデモア》1 /     /  /  /  /   /  / 《アース・ノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《サッカー》      1 /     /  /  /  /   /  / 《ホーリーオーダーI》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ホーリーオーダーII》 1 /     /  /  /  /   /  / 《サクセション》    1 /     /  /  /  /   /  / 《インテンション》   1 /     /  /  /  /   /  / 《ミュトスノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6020点 (レベル:5950点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / マインドクラッシュ2、マインドアデプト、アイアンフィスト Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / マインドクラッシュ3、ハンマーストライク1、ラッシュナックル Lv3→4:サモナー / 筋力、感知、精神 / →サモナー、ファミリア1、ファミリアアタック1 Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / ファミリアマスタリー、ファミリア2、ファミリアアタック2 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ハンマーストライク2、ファミリア3、ファミリアアタック3 Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ファミリアサポート、ハンマーストライク3、ファミリアアタック4 Lv7→8:カンナギ / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック5、ファミリアコンビネーション、→カンナギ Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / セイクリッドダンス1、チャネリング、コールゴッド:イザナミ1 Lv9→10:パラディン / 筋力、感知、精神 / →パラディン、ホーリーヒット、コールゴッド:イザナミ2 Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / セイクリッドダンス2、マイティストライク(格闘)、コールゴッド:イザナミ3 Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / セイクリッドダンス3、インペレイティブ、コールゴッド:イザナミ4 Lv12→13:シーフ / 筋力、敏捷、感知 / コールゴッド:イザナミ5、→シーフ、バタフライダンス Lv13→14:セージ / 筋力、敏捷、感知 / ホーリーウェポン1、→セージ、ラーニング(→ホバリング) Lv14→15:ルーンマスター / 筋力、敏捷、感知 / ホーリーウェポン2、→ルーンマスター、アビリティルーン(感知) Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / ホーリーウェポン3、シャインストライク、クラッシュインパクト1 Lv16→17: / 敏捷、感知、精神 / ホーリーウェポン4、オース、クラッシュインパクト2 Lv17→18: / 敏捷、感知、精神 / ホーリーウェポン5、マニフィカート、クラッシュインパクト3 Lv18→19:プリ―チャー / 敏捷、感知、精神 / →プリ―チャー、ソウルコンバート、クラッシュインパクト4 Lv19→20:クルセイダー / 敏捷、感知、精神 / →クルセイダー、守護結界1、 Lv20→21:ニンジャ / 敏捷、感知、精神 / →ニンジャ、守護結界2、 Lv21→22: / 敏捷、感知、精神 / マーダースキル1、守護結界3、 Lv22→23: / 敏捷、感知、精神 / マーダースキル2、神域の守護、 Lv23→24: / 敏捷、感知、精神 / マーダースキル3、信仰の盾、 Lv24→25: / 敏捷、感知、精神 / マーダースキル4、慈愛の御手、 Lv25→26: / 敏捷、感知、精神 / マーダースキル5、守護の祈り1、 Lv26→27: / 敏捷、感知、精神 / ジェノサイダースキル、守護の祈り2、 Lv27→28: / 敏捷、感知、精神 / ミラーアタック、守護の祈り3、 Lv28→29:シャーマン / 敏捷、感知、精神 / →シャーマン、天上の鐘、 Lv29→30: / 敏捷、感知、精神 / シックネス1、クラッシュインパクト5、ハンマーストライク4 Lv30→31: / 敏捷、感知、精神 / シックネス2、タングル、フェイト+4 Lv31→32: / 敏捷、感知、精神 / シックネス3、ファストチャネル、フェイト+4 Lv32→33: / 敏捷、感知、精神 / エレメントルーン1、ハンマーストライク5、フェイト+4 Lv33→34: / 敏捷、感知、精神 / エレメントルーン2、エレメントルーンII、フェイト+4 Lv34→35: / 敏捷、精神、幸運 / エレメントルーン3、スカイルーン、フェイト+4 メモ: フラインの背景: フラインは神官の子として生まれ神官として育った。そして一部の神官がそうするように冒険者を志した。 しかも、彼は単に仲間を支える神官ではなく、自ら陣頭に立つことのできる聖戦士の目指そうとした。 修練としてモンクに入門した彼は、覚えの良さで師を驚愕させたが、徐々に「自分の拳法」を確立することを目指すようになった。 そのためには文句の修行だけでは足りないと考えた彼は、次いでサモナーから使い魔との契約と彼らと連携して攻撃する術を学んだ。 それは彼の拳法に新たな側面を与えてくれたが、それではまだ彼にとって十分ではなかった。 転機となったのは、たまたま知り合ったアーシアンが、彼の元居た世界である「地球」の「インターネット」(ユグドラシルネットワークのようなものだろう)上の創作物である「SCP」を彼に教えたことだった。 彼はその中でも「複数の人がボールを形作り、勢いを増しながら跳ねる」という怪異に興味を持った。 その様な現象を実現できれば拳法として強力であろうと考えたことに加え、彼はその怪異の説明に用いられる「反発の精神」という言葉が好きだった。 思えば、比較的平穏な神官としての道もあったにもかかわらず冒険者となり、比較的安全な支援役としての道もあったにもかかわらず自ら陣頭に立つことを望み、多くの神官戦士が手にする武器であるメイスではなく己の拳法を恃み、拳法家として有望視されていたにもかかわらず「自分の拳法」を見出すために職を転々とし、彼の人生は常に多数のものが選ばないであろう方を選び取ってきた。 これを「反発の精神」と呼ぶのなら、自分にぴったりの言葉だと思ったのである。 彼はさっそくこの現象を再現し、拳法に取り入れることにした。元となった創作物では「複数の人」がボールを形作るということだったが、彼には使い魔がいたため、彼は使い魔と共にボールを形作ことにした。幸いにして彼はフィルボルであったため、使い魔と足や手を取り合っても、自分が大きすぎることはなく、ボールを形作ることが出来た。さらにバウンドはやはり自分や使い魔にもダメージが入るが、彼は自らの祈りでそれを癒すことが出来る神官である。この試みは全てが噛み合っていた。 そして、彼はついに「勢いを増しながら跳ねるボール」となる方法を見出し、さらにその状態から様々な格闘攻撃を繰り出せるようになった。ここに、彼だけの拳法、「スーパーボール拳」が誕生したのである。 その後、オーディールを突破し、神換者となった彼は、自らの運命を「反発」だと悟った。 今や彼は、スーパーボール拳により自らの立つ大地にすら反発し、鳥より高く跳ね上がることが出来る。彼の生き様もまた反発の連続だった。しかし、彼が真に「反発」するべき運命とは何なのだろうか? 得意技: バウンド(データ的には《ホバリング》による飛行状態): 使い魔たちと共にボールを形作りバウンドする。軌道は彼の任意に変更することが出来る。通常の飛行と異なり常に浮いているわけではないが、空飛ぶエネミーに対してもそれより高く飛び上がりつつ自由な軌道を描くことで移動を妨害することが出来、逆日常のエネミーは卓各バウンドして飛び越すことで無視して移動できるため、データ上飛行で表現している。 バウンドラッシュ(データ的には《ラッシュナックル》): バウンドを利用して弾むたびに加速しながらで接敵し、その速度を攻撃に生かす。 バウンドスロー(データ的には《マインドクラッシュ》からの《マイティストライク》《ホーリーヒット》《ハンマーストライク》): バウンド中に敵に体当たりする技。 バウンドファミリアアタック(データ的には《ファミリアアタック》):バウンド中にその勢いを利用して、使い魔が角や爪や牙を敵に突き刺す技。 データ的な特徴: 白兵中心と思われるエネミーに、《ジェノサイダースキル》を利用して、スキル回復(とくに《バッドステータス無効》)ができないノックバック(6)を叩きこむ。 火力は低いため、特にシーンリソース(《デスブロウ》と《エグゼキューターIII》)使用後はダメージがあまり期待できない。 2R目に入ると《シャインストライク》が使えるのでだいぶましだが、1R目にギルドサポートの《再行動》などで2手番目が来てもノックバックを入れなおすことぐらいしかやることがない。 ただ、それを見越して自分が殴られない場合には、普通にアコライトとして振舞えばいいので気は楽。 ちなみに、保険で《ホバリング》による飛行状態があるので、前線維持能力も高い。 なお、《抵抗性:スリップ》はあきらめましょう。 その他: こいつダグデモアを信仰する神官なのに、 - ダグデモア の他、 - ヤマトの神、イザナミ - 動物の王から賜った使い魔 - ルーン - 精霊王セフィロス - 祖霊 の力を借りるらしいです。人頼み過ぎる… 元ネタ: http://scp-jp.wikidot.com/scp-011-jp