タイトル:ノア キャラクター名:ノア 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24歳 性別:男性 髪の色:金髪 / 瞳の色:サファイアブルー / 肌の色:白色 身長:179cm 体重:70kg 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:濡れ衣を着せられたことがある 経歴3:血縁者と死別したことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     13      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   7   4   3   8   5 成長   5   4   1   3      1 →計:14 修正            2 =合計= 24  24  18  21  14  12 ボーナス  4   4   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10   9  42  12 特技        15   0 修正 =合計= 10   9  59  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv フェンサー  7 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1           : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                        : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  11  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果                                                                       : 前提 [p2-211]キャッツアイ     : 命中力判定+1                                                                  : [p2-211]ガゼルフット     : 回避力判定+1                                                                  : [p3-204]インスタントウェポン : 簡易の武器を現出させる                                                              : 白 [p3-204]クリティカルレイ   : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上となった場合、クリティカルが発生します。 : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 7  11  10  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)    1H投   1     11   1   9  10 [投擲B] *ナイフ / 射程10m。冒険者セットから取り出し、腰帯に装備。 (1-311p)    1H/2H   1     11  20   9  10 [ソードA] *インスタントウェポン-A / 簡易の武器を現出させる(6R) (3-204p)    1H/2H   1     11  30   9  10 [ソードS] *インスタントウェポン-S / 簡易の武器を現出させる(6R) (3-204p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   11   4   150 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   少し汚れている白いフード / 頭部の角を隠す為に身に付けている。 耳 :210  スマルティエのピアス   / 赤色のピアス。両耳に装備。《スマルティ 1/4》 顔 :210  スマルティエのコンタクト / 自身の生存力を高める為に装備。《スマルティ 2/4》 首 :280  スマルティエのネックレス / スマルティエ加工のネックレス《スマルティ 3/4》 背中:180  サバイバルコート     / 防熱、防寒の両方に使えるロングマント 右手:200  アルケミ―キット     / 袖内に隠れるように装備。即座に武器を現出させる 左手:1000 疾風の腕輪        / 紫色の宝石がはめられている腕輪。破壊すると敏捷値を+14 腰 :3000 ブラックベルト      / 防護点を+1する革製のベルト 足 :220  スマルティエのブーツ   / 革製のブーツ。《スマルティ 4/4》 他 :                / =合計=5300 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考                  1   0 ◆一般消耗品           1   0 冒険者セット        100  1   100  背負い袋・水袋・毛布・松明(6/6)・火口箱・ロープ(10m)・ナイフ 保存食《一週間分》     50  1   50  残り:○○○○○○○                  1   0 ◆マテリアルカード        1   0 マテリアルカード白-B    20  2   40  残:2  《精神的特質を抽出した白のマテリアルカード》 マテリアルカード白-A    200  8   1600 残:8  《精神的特質を抽出した白のマテリアルカード》 マテリアルカード白-S    2000 4   8000 残:2  《精神的特質を抽出した白のマテリアルカード》 マテリアルカード金-B    20  7   140  残:7  《エネルギー的特質を抽出した金のマテリアルカード》 マテリアルカード金-A    200  14  2800 残:11 《エネルギー的特質を抽出した金のマテリアルカード》 マテリアルカード金-S    2000 2   4000 残:1  《エネルギー的特質を抽出した金のマテリアルカード》                  1   0                  1   0 ◆魔晶石             1   0 魔晶石5点          500  1   500  残り:●●●○○ 魔晶石5点          500  1   500  残り:○○○○○ 魔晶石5点          500  1   500  残り:○○○○○ 魔晶石5点          500  1   500  残り:○○○○○                  1   0 ◆冒険者技能用アイテム      1   0 スカウト用ツール      100  1   100  合鍵や針金などの工具セット                  1   0 ◆ポーション           1   0 ヒーリングポーション    100  3   300  残:3 アウェイクポーション    100  1   100  残:1                  1   0 マスターハンドレッドに貸す 300  1   300                  1   0 =所持品合計=   19530 G =装備合計=     5450 G = 価格総計 =   24980 G 所持金    4220G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化:アルケミ―キット《HP》  50 専用化:白いフード《MP》 所持名誉点: 192 点 合計名誉点: 292 点 ■その他■ 経験点:1400点 (使用経験点:23000点、獲得経験点:21400点) セッション回数:14回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   20000点(20000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 生命力   1400点(1000 / 350 / 1回) メモ: ◆ 概要 ◆ 武器を持たないナイトメアの冒険者。 街中を探索する際はフードを深く被り、一般市民などに擬態する。 戦闘スタイルは錬金術によって繰り出される武器の即時精製による近接戦闘。 接する者が冒険者であろうと、聞かれない限りは種族を明かすのを控えている。 その為、異貌も全く使用しない。 ナイトメアであると言うことにある種の劣等感を抱いており、その本質には『自分も普通の人のように生きたい』と言う思いが隠れている。 ◆ ◆ ◆ ◆ こんな俺でも助けてくれた人が居た。 それが、どうしようもなく嬉しかった。 だから、望んでしまった。 こんな俺でも、誰かを助けられる冒険者になりたいと。 ◆ ◆ ◆ ◆ 自分はブルライト地方にある、小さな村から少し離れた森の奥深くに、父と二人で暮らしていた。 母は俺を産んだと同時に亡くなったらしい。 死因は父から伏せられていたが、物心が付く頃にはなんとなく検討はついていた。 父は俺がナイトメアだということを隠し、他の村人から隔離して守ってくれていた。 そんなある日の晩だった。 突如として現れた蛮族の襲撃により父は目の前で殺され、俺もその蛮族によって殺されそうになった。 そんな時だった。 俺は一人の冒険者によって命を助けられた。 冒険者は身を呈して蛮族と戦い、俺を守ってくれたのだ。 その後、冒険者は俺を村まで連れていき、村の長老の元へ送り届けた後、爽やかな笑顔を向けながらその村を去った。 俺はその瞬間に夢焦がれてしまった。 冒険者という、最高の勇者に。 きっとそこが運命の転換点でもあった。 翌朝、俺がナイトメアであるということが長老達に知られ、長老や村人達は混乱し、村には漠然とした恐怖が充満していた。 なぜ蛮族が現れたのか。なぜ冒険者は討伐だけ果たし、こんなナイトメアを押し付けたのか。 このナイトメアは、なんだ。 そして事もあろうに、俺は父親を殺害した殺人鬼として村ぐるみで告発され、村から追放されることになった。 村の長老たちは俺がナイトメアであることを理由に、俺の主張を誰一人として信じてはくれなかった。 村を追放された俺は途方に暮れながらも、生き抜く為に旅に出た。 そうして辿り着いたのは一つの冒険者の宿だった。 そこでの出会いと冒険は俺を受け入れてくれた。