タイトル:E卓用 キャラクター名:アサガオ 年齢:12 性別:♀ 髪の色:薄紫 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白 身長:120cm 体重:軽い キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:バートル (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ジェルボア ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:放浪者/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:130 MP:118 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6  10  11   9   8   7   6 作成時   0   0   1   0   4   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3      3 成長等  10     13     13      3 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 19  10  28   9  28   7  12 ボーナス   6   3   9   3   9   2   4 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正               1 =合計=   6   5  12   3  12   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1     1   5/  6(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定  12    2         14   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値   24    2   24   5  55 移動力   11    3   24     38m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   4                    鞭   1 左手             3     -1        盾   5 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部             2             防具   1 補助          1   4      3   3    補助防具   9 装身                          装身具   3 =小計=右 -1   4   2  10   0   2   3    左  0   0 能力値   5 --  12 --   3  24  11 スキル                 24  24  クイックムーブライトニングライド その他   1               5      ロストデビルズアイ 漆黒の星 =合計=右  5   4  14  10   3  55  38    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 2200   6   呪爆鎖[S1:採取] [] 左手 18600  3   おしゃれ盾[S1:採取] [] パッシブ。このアイテムを装備している間「重量:1」「装備部位:装身具」のアイテムを一つ、重量の制限とは関係なく装備できる。 腕          [] =合計=20800 9 /  重量上限19 頭部 6000  3  ロストデビルズキャップ[S1:採取] [シーフ] パッシブ。【暗闇】のペナルティを受けない、【暗闇】の影響がある場所にいる間攻撃のダメージに[+5] 胴部 30   2  ローブ[S3:採取・封鎖・感知] [] 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シー]       パッシブ。行動値に+3 装身 3400  1  ロストデビルズアイ 大きな目 [シーフ]   パッシブ。装備者は【暗闇】の影響を受けているものとして扱う。【暗闇】の影響がある場所にいる間【行動値】に+4 パッシブ。装備者が行うエネミー識別とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=16230 10 /重量上限19 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 異次元バック            携帯可能重量+10 ベルトポーチ         15  携帯可能重量+2 ポーションホルダー      150  パッシブ。「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ⇒MPポーション*5       250  マイナー、メジャー。MPを2D点回復する。 小道具入れ          20  パッシブ。「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ⇒漆黒の星          2500 所持者の武器命中に+1 行動値に+1 ⇒モールディンの血金貨       所持者がエネミーからドロップ品を決定するダイスを振る前に使用する。そのダイスロールを2回行い、両方の結果を適用する。シナリオ1回。 勇気のホイッスル*2   4   7000 水牛 =所持品合計=    9935 G (重量 4/上限50) =装備合計=    37030 G = 価格総計 =   46965 G 所持金   1264951G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《トレジャーサーチ》 ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身   /-  /-   /-         /あなたが登場しているシーンに有効。あなたが所属しているギルドのギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに+1する。所属しているギルドにこのスキルを取得しているキャラクターが複数いる場合、効果は重複する。 《ワイドアタック》  1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《AM:鞭》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /武器の命中判定に+1D 《スティール》    4 /DR直後       /自動成功/自身   /-  /3   /シナリオSL回    /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロール直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品一つを得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[EL*100]G得る。 《フェイント》    ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /-         /自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 《バタフライダンス》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /回避判定に+1D 《インタラプト》   ★ /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シーフ・シナリオ1回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《》         10 /          /    /     /  /   /          / 《ナイトロード》   ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /-   /-         /【暗闇】(明度1~3)の効果を受ける場所にいる時に使用可能。EP1消費。暗闇の効果を受けず、全DRに+1D。暗闇の効果場所から離れるかシーン終了まで持続。 《エングレイブド》  2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。 《》         10 /          /    /     /  /   /          / 《ソウルフード》   1 /メジャー      /自動成功/単体   /至近/-   /シナリオ1回    /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《》         10 /          /    /     /  /   /          / 《ファイトソング》  ★ /セットアップ    /自動成功/単体※  /20m /-   /シナリオ1回    /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《》         10 /          /    /     /  /   /          / 《アキュートアーツ》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /攻撃の命中判定に使用する能力を[感知]に変更する。 《ドルイドマスター》 2 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /【感知】判定の達成値に+「SL+1] 《センスエネミー》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /エネミー識別に使用する判定を【感知】に変更する。 《ディテクトアタック》★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /6   /-         /攻撃と同時に使用。その攻撃の命中の有無に関わらず。メインプロセス終了後に対象にエネミー識別を行う。対象が複数の場合、エネムー識別を1回だけ行い、各エネミーの識別値を参照して成功か失敗かを決定する。 《》         10 /          /    /     /  /   /          / 《ライトニングライド》5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗        /【行動値】と【移動力】に+12(SL*2+2) 《ライドマニューバ》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗        /回避判定+1D 《プリパレーション》 ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /6   /セットアップ1回  /「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用する。その時同じスキルは連続使用できず、ひとつはバートルのスキルでなくてはならない。 《ボディドライブ》  ★ /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-         /騎乗状態でなくても「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け。使用することが出来る。シーン継続 《イクストリアン》  ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /騎乗        /【敏捷】と【感知】の判定に+2 《》         10 /          /    /     /  /   /          / 《クイックムーブ》  5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /【行動値】と【移動力】に+(SL*2) 《ゲイルスラッシュ》 3 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回     /《ワイドアタック》による白兵攻撃を二回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃しても良い。 《インテュイション》 ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-         /敏捷判定に+1D 《シャドウハイド》  3 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回     /回避判定と同時に使用する。その回避が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《シックスセンス》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《トレジャーハンター》 ★ /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/Ft1点消費。エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールの直後に使用する。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /【敏捷基本値】に+3 《トレジャーハンターⅡ》★ /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /シーフ/Ft1点消費。使用する際に選択した能力に+2する。シーン持続。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /トラップ探知に+1Dする。判定失敗時にトラップが作動しなくなる。 《エリアサーチ》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /警戒行動を行うことができるようになる。また聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《サーチリスク》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /危険感知判定に+1Dする。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /【感知基本値】に+3 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /【筋力基本値】に+3 《インテンション》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /最大MPに+CL 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /【幸運基本値】に+3 《モンスターロア》   ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-   /エネミー識別の判定に+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:965点 (レベル:910点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / エングレイブド2、CC:バード、ファイトソング Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / CC:ドルイド、センスエネミー、ドルイドマスター Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / アキュートアーツ、ディテクトアタック、ドルイドマスター Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / CC:チューシ、スティール2、ソウルフード Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / CC:バートル、スティール3、ライトニングライド Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / インタラプト、スティール4、ライトニングライド Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / フェイント、プリパレーション、ライトニングライド Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / バタフライダンス、ボディドライブ、ライトニングライド Lv9→10: / 敏捷、感知、幸運 / CC:エクスプローラー、ゲイルスラッシュ、クイックムーブ Lv10→11: / 敏捷、感知、幸運 / インテュイション、ゲイルスラッシュ、クイックムーブ Lv11→12: / 敏捷、感知、幸運 / イクストリアン、シャドウハイド、クイックムーブ Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / ライドマニューバ、シャドウハイド、クイックムーブ Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ、シャドウハイド、クイックムーブ メモ: バグベア一族の中で生まれたが馴染めず世界を放浪する娘。 孤児の集団にいたり、ギルドを探したりと自分が馴染めそうな場所を探している。 ・誓約 「剥ぎ取りの鉄人」 【恩恵】パッシブ。あなたが行うドロップ品決定ロールの結果に+2する。 【束縛】ドロップ品決定ロールによってアイテムを取得できなかった場合、あなたが行うドロップ品決定ロールに-1D(最低1D)する。 ・誓約 「呪われたネヴァーフ王の黄金」 【恩恵】アイテム。あなたはモールディンの血金貨を取得している。 【束縛】あなたは「分類:アンデッド」のキャラクターとエンゲージした場合、[放心]を受ける。この[放心]はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復出来ない。