タイトル:仁礼徳(にれいあきら) キャラクター名:仁礼徳 職業:刑事 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:177 体重: ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:80/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  13  16  13  17  14  17  20  14  16 成長等 他修正 =合計=  16  13  16  13  17  14  17  20  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   80%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  65%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》30%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前         現在値 ●《言いくるめ》80%   《信用》     15%  ●《説得》        80%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》100%  ●《その他の言語(英語)》70% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》2%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》31%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》30%  《物理学》    1%   ●《法律》     80%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ニューナンブ   80 1d10           2    5   10 / 故障ナンバー100                                  / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 名前:仁礼 徳(にれい あきら) #b7282e 特徴表:<おおらか><アウトドア派> 職業ベース:警察官 職業技能:言いくるめ、聞き耳、心理学、説得、追跡、法律、目星 +次の技能から1つ選択:運転(自動車、二輪車)、信用、組みつき、武道(柔道)、日本刀、拳銃、杖 一人称:僕 二人称:君 口調:敬語 「ですね~」 家族構成:父母 好きな食べ物: 苦手な食べ物: ――――――――▼設定 ・警視庁刑事部捜査九十九課怪事件特殊犯罪対策係所属 ・いつも笑顔でほんわかした空気を纏っている。おおらか~ 以下、秘匿内容を含む ――――――――▼秘匿設定 ☆極端な性格の歪み ・長いものには巻かれろ精神 ・自分が生き残るためなら死ぬこと以外の全てに簡単にうなずく ・死なない為ならなんでもする男。泥水を啜れと言われれば喜んで飲むし、靴を舐めろと言われれば舐める。身体を差し出せと言わたとしてもそれが生きるために必要ならば二つ返事で了承する。 ・その実、自分を貶める人間どもの証拠を集め着々と蓄えている。いつかこれが世にばらまかれるその日が楽しみで仕方がない。 ・生き死にに関わらないことはかなり空気を読まず「嫌です」と突っぱねてしまう。それ僕がやる意味があるんですか? ・頭のねじが2,3本ないし、倫理観もなければ、協調性もあんまりない。負の感情もどっかに置いてきたし、人の感情に寄り添うのはかなり難しいが知識として得た人間の感情やらなんやらをどうにか駆使して仕事は行えている。 ・学生時代からこの性格のためいいように使われていたが、ふとある時いじめていたやつら(PC自身はいじめとは思っていない)に向かって本気で拳を振るったら親を呼ばれた。周囲の人間たちがいじめを認識していたためPCが咎められることはなかったし母親にもどちらかというと心配されたような気がする。でも、その時に見たいじめっこたちの絶望の表情が忘れられなくなった。人間は力で支配できるんだとその時気づいてしまった。 ・前時代的な考え方をしているため、典型的な男尊女卑。女を下に見ている。 水泳・英語:幼少期の習い事 回避・拳銃・説得:警察になってから伸びた ――――――――▼フレーバー 31 スターチス 「永遠に変わらない」「いたずら心」 不思議なことにとにかく目がない。退屈は大敵だ、窮屈は仇敵だ。自由こそが貴方の居場所。人は貴方と妖精を重ねることだろう 77 山吹草(やまぶきそう) 「すがすがしい明るさ」 脳天気。きっと貴方を表すためだけに作られた言葉だ。貴方に悩みは似合わない。悲しみは似合わない。それは意外と、辛い役割かもしれない。だが、それでも笑うのが貴方だ。 51~60 学業やスポーツ、仕事で優秀な成績を上げた 1~10  疎遠になった友人がいる 91~00 無力:これといった希望を抱いていない 名前の由来 仁徳:他をいつくしみ愛する徳。仁愛の徳 礼:五徳から 礼(れい) 「仁」を具体的な行動として表したもの。もともとは宗教儀礼でのタブーや伝統的な習慣・制度を意味していた。のちに上下関係で守るべきことを意味するようになった。儒者のなかでも、性悪説の立場に立った荀子は特に「礼」を重視した ――――――――▼通過シナリオ(AF/呪文/後遺症) ❏毒をもって毒親を制す エンドP punishment(処罰) 【クリア報酬】 SAN+1d4 クトゥルフ神話技能+2 ▼探索者について ・「警察官」を辞め、「狂信者」として生きることになる ・ROMS(ロムズ)に所属することになる ・千須和珠冬を絶対的に信じるようになっており、疑ったり裏切ることができない ・希望する場合は「殺害する、または自殺させる」ことで、PCの両親は死亡する(HO2の父親を含む)。 ROMSがすべての証拠を消してくれるため、逮捕されることはない ▼狂信者としての活動 ・「死」そのものを崇拝するようになる ・「毒親を殺してしまいたいと願う人々の支援」および「殺人を犯そうとしている人間の支援・後押し」を行うようになる ・「人間の死体を食らって魂を体に取り込むことで、死者に永遠の命を与えている」と考えるようになる 80→80 ――――――――▼秘匿 ❏毒をもって毒親を制す **あなたは何かが歪んでいる。** ```簡単にまとめると、 ・性格が極端に歪んでいる ・性格が歪んだ原因は、実の両親による"英才教育"と浴びせられていた"何気ない言葉"である ・母親は宗教にハマり、父親は浮気をしていた ・両親に強い怒りを覚えている``` > 英才教育 ```幼少期から学生時代まで実の両親の英才教育によって制限をかけられ続けていた。 当時のあなたにとっての世界は「家」と「学校」だけであり、生きていくためにはどうすることもできなかった。``` > 心に刻まれた傷 ```両親はある程度の金銭的な援助をしてくれたが、精神的なケアは一度もしてくれたことがなく、日常的に浴びせられていた両親の何気ない言葉によってあなたの心は傷つけられ抉られ続けた。 何気ない言葉の例 「○○くんは○○できたっていうのにどうしてあなたにはできないのかしら」 「○○ちゃんは母の日に○○をプレゼントしてくれたって言ってたわよ。あなたももっと親に感謝しなさい」 「親の言うことを聞けないなら家から出て行きなさい」 「はあ。お前にたくさんのお金をかけてこうして働いてるんだから、親に対してもう少し何かないのか?」 「お父さんとの喧嘩の原因はいつもあなたなのよ。あなたが生まれる前は喧嘩なんてしなかったのに」``` > 両親の異常さ ```・宗教にハマる母親 学生時代、母親は宗教にハマっていた。 「○○さんのご加護があるから」などと言ってあなたの所持品に変なマークのついたシールを貼ったり、変なマークの入ったメモ帳を使わされたりした。 母親のハマっていた宗教についてはもうよく覚えていない。 ・浮気をする父親 学生時代、父親は宗教にハマっている母親を避けており、ほとんど家に帰ってきていなかった。 あなたはそんな父親のことが気になり、家に誰もいない時間を選んで父親の部屋を漁ってみたことがあるのだが、古い携帯端末に"父親の浮気現場の写真"と"浮気相手とのメールのやり取り"を発見してしまった。 それ以来、気まずさを感じて父親には必要以上に近づいていない。``` > 両親の現在 ```両親は生きている。``` > 心情 ```子どもという親に逆らえない立場にいた自分を強制し、性格を歪ませる原因をつくった両親に強い怒りを覚えている。``` **決めること** > 実家の家族構成 ```両親は固定。きょうだい、ペットなどの追加設定が可能。``` > 現在の暮らし ```一人暮らし、実家暮らし、妻・子どもと同居している、ルームシェアをしているなどの設定が可能。``` > 極端な性格の歪み ```PCの持つ【極端な性格の歪み】をなるべく具体的に考えてもらう必要がある。 (例) ・一度カッとなると相手に重傷を負わせるまで暴力を止められない ・自分が"常に優秀でなければならない"という考えに囚われており、失敗を失敗だと受け入れられない ・気に食わないことがあると何があろうと必ず口にしてしまう ・自分が絶対的に正しいと思っており、考えを相手に押し付けてしまう ・嫌なことがあると周りの迷惑も考えずに徹底的にその物事を避けてしまう``` > 技能値について ```あなたは英才教育のせいで【自由に振れる興味ポイントがない】。 ▼ 新規探索者の場合 興味ポイントはすべて≪職業技能と同じ技能≫≪推奨技能≫≪習い事で伸びた技能≫のいずれかに割り振ることになる。 ≪習い事で伸びた技能≫をとる場合は「その技能が伸びた習い事」をそれぞれ決めること。 ※特徴表によるポイントは例外とする。 (例) 下記は習い事による技能の例である。 下記に記載のないものでも現実にありそうなものであれば構わない。 英会話教室 ▷ ほかの言語(英語) ピアノ教室 ▷ 芸術(ピアノ) バレエ教室 ▷ 芸術(バレエ) 空手教室 ▷ 武道(立ち技系) 野球教室 ▷ 投擲 バスケットボール教室 ▷ 芸術(バスケットボール),回避 料理教室 ▷ 芸術(料理) 水泳教室 ▷ 水泳 体操教室 ▷ 跳躍 塾 ▷ 化学・生物学・地質学・天文学・博物学・物理学・歴史 ▼ 継続探索者の場合 興味ポイントでとっている技能はすべて≪英才教育による習い事で伸びたであろう技能≫≪大人になってから身につけた技能≫という扱いになる。 「その技能が伸びた習い事」と「大人になってからその技能が身についた理由」をそれぞれ決めること。 ※特徴表によるポイントは例外とする。``` ■簡易用■ 仁礼徳(男) 職業:刑事 年齢:26 PL: STR:16  DEX:13  INT:17 アイデア:85 CON:13  APP:17  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:97 EDU:20 知 識:99 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:400 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]