タイトル:灼 キャラクター名:灼 職業:怪異 年齢:不明 / 性別:男性の形 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:187 体重: ■能力値■ HP:15 MP:15 SAN:56/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  14  12  11  13  18  13  10  15  15 成長等        +3        -3 他修正 =合計=  15  14  15  11  13  15  13  10  15  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      82%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《日本刀》     23%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  47%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   85%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(怪奇現象)》85%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: やいと 火車 一人称/二人称:俺様/アンタ、嬢ちゃん、名前呼び捨て ☆職業特記使用、職業技能ポイントはPOW*10+EDU*10を使用しています カラーコード:#e6b422(金色) スーパーポジティブ怪異くん。アホの子と呼べるかもしれない。 難しいことは分からないが、直感で何とかしようとするタイプ。装いから性格まで江戸っ子風。 一人称は「俺様」だが、いわゆる俺様キャラではない。とても声がでかい。 HO1?俺様が守ってやる!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカビックボイス) 【特徴表】 ・実は生きていた(6-4):生き残るすべに長けている。死からの生還のチャンスが通常の次ラウンド以内ではなく、5ラウンド以内に伸びる。 ・異物への耐性(5-6):体内の免疫力が発達している。毒(POT)を抵抗表で競う際に、成功の範囲に+20%。 ========= CoC6版『累卵』〇HO2魔 あなたは人の形をしているが、人ではない。 《秘匿》 あなたは昔のことが何も思い出せない。 気づけばこの旧校舎にいて外に出ることが出来なくなっており、たくさんの怪異のうちの一つとして過ごしていた。 人としての意識はある。元は人間であったはずだが、死んだのだろうか。何もわからない、記憶がないのだから。 ────そのはずだが、HO1のことを知っているような気がするのだ。 あなたはHO1に対してあなたは好意的な感情を持っている。 HO1に協力しなければならない気がする。 HO1だけはこの旧校舎から解放してやらねばならないと、そう思っている。 ただ、怪異であるあなたは怪異らしくなればなるほど理性が失われてしまう。 実際、最近意識が無くなり何をしているか思い出せないことが多いのだ。 この旧校舎でも、どうやって過ごしていたのか思い出せない点が多々ある。 この旧校舎を調べて他の怪異を倒し、力をつければ理性を手放す前にHO1をここから出せるかもしれない。 だが、HO1は怪異を退治する生業の者のようだ。大きな力を持つというあなたの目的は隠しながら協力した方が良いだろう。 本物の化け物に成り果てる前に、HO1を助けるのがあなたの目的だ。 ▼CSは人間基準のステータス、能力値の範囲内で作成すること。 能力値、過去にまつわること以外の部分(姿形、性別、性格等)は人外要素含み好きに設定して良いが、HO1にSANCが入らないような見た目にすること。 ▼あなたは導入時点では力なき怪異だが、他の怪異を倒し吸収することによって、新しい力を得ることが出来る。 ▼怪異であるため、生命あるもの、物理的なものに触ることが出来ない。 芸術(怪奇現象)技能にて物を浮かせるといったことは可能。 また、怪異に触ることも可能。 ▼サンプル職業:怪異 一般的に亡霊、妖怪、魔物と呼ばれる類のもの。 今シナリオ中では前述したものをすべて含むこととする。 *職業技能(EDU×20 or EDU×10+POW×10) オカルト、芸術(怪奇現象)、隠れる、歴史or考古学、目星、 +次の技能から3つ:ほかの言語(古文)、追跡、写真術、図書館、変装、鍵開け、隠す、回避 *職業特記(採用するかどうかはKPの采配にお任せします。) 怪異だからこそ知っている話もあるだろう。ひとつの知識系技能に+20% ▼芸術(怪奇現象)について 成功すると壁をすり抜ける、ポルターガイストを起こす、 シナリオで指定する場面で使用する他、シナリオ進行上の妨げにならない程度にRP・フレーバーで使用して良い。 ただし使うたびにSAN-1。 (物を浮かせる、壁をすり抜ける等。) 『累卵』HO2:魔 不定の狂気・健忘症 1か月分 ■簡易用■ 灼(男性の形) 職業:怪異 年齢:不明 PL: STR:15  DEX:11  INT:13 アイデア:65 CON:14  APP:13  POW:15  幸 運:75 SIZ:15 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:15  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:250 個人技能点:130) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]