タイトル:ハルフゥ・アーニス キャラクター名:ハルフゥ・アーニス 年齢:62 性別:女性 髪の色:赤髪 / 瞳の色:紫 / 肌の色:肌色 身長:192 体重:58 キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:親友/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:77 MP:143 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等         1  11  11  10    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  7   8   9  27  18  22   7 ボーナス   2   2   3   9   6   7   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   3   3  12   8   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  0(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   38         38 魔法防御   8   12         20 行動値   11    0         11 移動力    8    0      15  23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  11   0   0   0   0   0 至近 打撃   8 左手             7   0      0     盾   7 腕 頭部         -2  19   0      0    防具   5 胴部                          防具   5 補助          0  12  12      0    補助   1 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  11  -2  38  12   0   0    左  0   0 能力値   3 --   3 --   8  11   8 スキル                       イミューンウェイト その他                        戦車 =合計=右  2  11   1  38  20  11  23    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]              備考 右手 8800   7   フォースワンドS2(風精霊クリ、魔烈クリ) [] パッシブ:魔法攻撃のダメージに+8/カース:魔術を使うたびに3点のHPを消費する 左手 8000   6   コロッサルシールド []            装備者が「全身;鎧」の装備を身に着けているときに有効。ダメージ軽減を行う、ダメージロールの直後にダメージに-10する。ファランクス専用 腕          [] =合計=16800 13 / 重量上限25 頭部 5600   17 モビリティースーツアーマー(全身鎧) [] セットアッププロセス、装備者の【行動値】と【移動力】に+10する。更に攻撃の命中判定に+1dする。シナリオ1回使用可能 胴部        モビリティースーツアーマー(全身鎧) [] 補助 購入不可 2  クラダーリング []            パッシブ 魔術判定の達成値に+2、魔法攻撃のダメージに+1d 装身 24000   1  真理の書 [メイジ]            魔術判定の直前。【MP】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=29600   20 /重量上限25 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 キャップライト            2   30   「装備部位;頭部、全身」の防具を装備している時に有効、フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度が+1する(最大3) ベルトポーチ             0   50   携帯可能重量+2 異次元バッグ             0   2000  携帯可能重量+10 EXHPポーション            1   2000  HPを6d回復 EXHPポーション            1   2000  HPを6d回復 EXHPポーション            1   2000  HPを6d回復 EXHPポーション            1   2000  HPを6d回復 EXHPポーション            1   2000  HPを6d回復 ポーションホルダー          0   30   「重量:1」の種別;ポーションの重量を重量;0にする(5個まで) ↪EXHPポーション            0   2000  HPを6d回復 ↪ハイMPポーション           0   300  MPを4d回復 ↪ハイMPポーション           0   300  MPを4d回復 ↪ハイMPポーション           0   300  MPを4d回復 ↪ハイMPポーション           0   300  MPを4d回復 ハイMPポーション           1   300  MPを4d回復 EXMPポーション            1   4000  MPを6d回復 EXMPポーション(イベントで手に入れた) 1      MPを6d回復 EXMPポーション            1   4000  MPを6d回復 ExMPポーション            1      スタービーンズ3回目 報酬で入手 GMPポーション             1   15000 MPを20d回復 万能薬                1   300  マイナー、メジャー 全ての状態異常を治す 万能薬                1   300  マイナー、メジャー 全ての状態異常を治す 上位呪壁符              1   1500  ダメージロール直後。ダメージ軽減を行う。10m以内の単体が受けるダメージに-3dする。1メインプロセス一回。 上位爆撃符              1   2000  ダメージロール直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が受けるダメージに+3dする。1メインプロセス一回。 風精霊のアームズクリスタル         10000 風精霊のアームズクリスタル/共通/スロット1/パッシブ。装備者の行う風属性の魔法ダメージに+2dする。/カース。装備者は属性:風となる。/売却不可 魔烈のクリスタル              1000  はめ込んだ装備車の行う魔法攻撃に+3 蘇生薬                1   5000  エンゲージしている先頭不能の味方を蘇生させる、HPを2d点にする ウィンドブースター          1      道具/重量1/売却額50000G/パッシブ。攻撃を行うスキルのコストに+2し、装備者の攻撃の風属性ダメージに+3dする。持っていると効果発動 戦車(17/20)             0   8000  携帯品重量+20 移動力+15 同乗人数1 物防+3 ハイMPポーション(1)           300 ハイMPポーション(1)           300 ハイMPポーション(1)           300 ハイMPポーション(1)           300 ハイMPポーション(1)           300 ハイMPポーション(1)           300 ハイHPポーション(1)           200 ハイHPポーション(1)           200 ハイHPポーション(1)           200 ハイHPポーション(1) 冒険者セット(5)               10 蘇生薬(1)                5000 =所持品合計=   74120 G (重量 19/上限19) =装備合計=    46400 G = 価格総計 =   120520 G 所持金   61732G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限           /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /             /作成時に知力基本値+3 《マジシャンズマイト1》  1 /パッシブ      /自動成功/自身/-  /-   /             /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エルダーマジック》   1 /パッシブ      /    /  /  /   /CL5以上         /魔術判定に+1d 《誓約:女神の指輪》   1 /          /    /  /  /   /             /補助具にクラダーリングを装備。物防、魔防に+CL 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回   /魔法攻撃と同時に使用、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更しダメージに+【CL×10】する 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /             /魔術判定に+1d 《エアリアルセイバー》  5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /             /風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効、魔法攻撃のダメージに+【SL×4】する 《エアリアルスラッシュ》 1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /             /対象に魔法攻撃、魔術判定に+1d、攻撃ダメージに2d+5の風属性ダメージ。クリティカル時ダイス追加 《マジックフォージ》   3 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回        /魔法攻撃のダメージロール直前に使用、その攻撃ダメージにに+【SL×2d】する 《マジックブラスト》   2 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /--            /「タイミング;メジャー」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:範囲(SL×2)」に変更する 《テンペスト》      1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /12  /エアスラLv1       /対象に風属性の魔法攻撃、魔術判定+1d、ダメージ2d+20 《マスターマジック》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /マジシャンズマイトLv1取得/魔法攻撃のダメージに+【SL×5】 《チャージマジック》   1 /クリンナップ    /-    /自身/-  /-   /シナリオ1回       /リゼントメントの使用回数を1増やす 《デュアルエフェクト》  1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /10  /シナリオSL回       /魔法攻撃の命中判定(スキル・フェイトの降り直しも終了した)後で使用する。命中判定で行ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果6の目が2個以上になればクリティカルになる。 《インクリーズデバイス》 1 /セットアッププロセス/魔術  /SL体/20m /12  /             /単体の攻撃ダメージに+【知力】する 《》           1 /          /    /  /  /   /             / 《インプロージョン》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /8   /-            /魔法攻撃の命中判定がクリティカルした場合に使用する。対象の魔法防御の防御力を「0」とみなしてダメージを算出する。 《シークレットアーツ》  1 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /5   /シナリオSL回       /攻撃の命中判定直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数を振りなおす。その結果6の目が2個以上になればクリティカルになる 《エンハンススペル》   1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /4   /-            /魔法攻撃のダメージに+「SL×4」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           5 /          /    /  /  /   /             / 《ファランクススタイル》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /             /取得する際に能力基本値から1つ選択。装備できる重量制限を選択した能力基本値に変更する。防具もクラス制限にかかわらず装備可能になる 《ファランクスクラッシュ》1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /             /ファランクススタイル1で取得可能。装備している防具の重量が15以上の時に有効。攻撃のダメージに+【知力能力値】する 《ファランクススペル》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /             /ファランクススタイル1で取得可能。装備している防具の重量が15以上の時に有効。魔術判定の達成値に+【SL+1】、魔法攻撃に+1dする 《》           1 /          /    /  /  /   /             / 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《レガシーサイン》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /レガシークラスになれる 《イミューンウェイト》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /装備している移動補正を±0にする 《トレーニング知力》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /知力基本値に+3する 《インテンション》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /      /MPに+CL 《フックダウン》   1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《スペシャリストⅠ》  1 /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /      /<スペシャリストⅠ;〇>と属性を記入して記述する。フェイト1点を消費する、選択した「分類;魔術」の魔法ダメージに+1dする 《スペシャリストⅡ》  1 /スペシャリストⅠ   /自動成功/自身/-  /-   /      /スペシャリストⅠと同時に使用、フェイトを1点消費する。スペシャリストⅠの効果に更に魔術判定+1dする 《スペシャリストⅢ》  1 /スペシャリストⅡ   /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回/スペシャリストⅡで取得可能、フェイトを1点消費する。スペシャリストⅠで選択した属性の分類:魔術と同時に使用する。「対象:場面(選択)」を「射程:シーン」にする。 《フェザー》     1 /効果参照      /魔術判定/自身/-  /6   /シーン1回 /落下、落馬、スリップのダメージを0にする 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ      /    /自身/-  /   /      /【HP】や【MP】を消費することで効果を発揮するアイテムを使用する時に消費する 《ホロコースト》   1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /8   /シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程;4sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《アナライズエリア》 1 /メジャー      /魔術判定/自身/-  /6   /      /警戒行動を行うことが可能となり、その判定を知力判定で代用することができる。この効果はシーン終了まで持続する 《》         1 /          /    /  /  /   /      / ■コネクション■ 名前            / 関係 占い師           / 運命の人を探せとお告げをくれた エリス           / 騎士団の長 ジークフリート(PLらんかさん)/ 冒険者で色々と教えてくれる エルクス(PLぐれさん)   / ギルド仲間 アインス(PLしずちゃん)  / ギルド仲間               / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー3、エンハンススペル2、マジシャンズマイト1 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー4、エンハンススペル3、インプロージョン Lv3→4: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー5、エンハンススペル4、コンセントレイション Lv4→5: / 知力、感知、精神 / シークレットアーツ1、エンハンススペル5、フェイト1点上昇 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / シークレットアーツ2、マジックフォージ1、リゼントメント Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エルダーマジック、マジックフォージ2、マジックブラスト1 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / cc、マジックフォージ3、マジックブラスト2 Lv8→9:ファランクス / 知力、感知、精神 / ファランクススタイル、ファランクススペル1、ファランクスクラッシュ Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / cc、テンペスト、マスターマジック1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、デュアルエフェクト、マスターマジック2 Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / インクリーズデバイス1、デュアルエフェクト2、マスターマジック3 メモ: ・すること 装備・アイテムの最終確認、ダメージ計算の確認、チャパレ作成、スキルの確認→アイテムのデバフ打ち消すスキルを取得すること 戦闘スタイル~ウィザード・ニンジャ(ファランクス)~ 魔術判定のクリ狙いで攻撃ダメージを底上げしていく ~キャラのロールについて~ ひょんなことからついていた指輪が女神の指輪だと発覚し、占い師から運命の人を探す旅に出ろと告げられ旅に出る決意をする(本人は良く理解していない状態ではあった)。旅のしおりを見ながら路頭に迷っているところをエリスに声を掛けられ今のギルドのメンバーに出会う。ギルド「ストレイキャット」に所属し様々な経験を積みながら運命の人を探している。 ~キャラの性格~ エルダナーンで身長が大きく、きれいな見た目もあり色々と目立つが本人は特には気にしていない様子。ゆるふわお姉さん的な存在 戦闘では仲間を守るために敵にも臆せず立ち向かっていく勇気も持っている。