タイトル:リアナ=レート キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:113 MP:236 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   1   3   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3 成長等   3        15  18  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 12   6  10  29  34  34   6 ボーナス   4   2   3   9  11  11   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   4   2   3  12  12  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  24/ 24        24/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   33       1  34 魔法防御  14   29         43 行動値   15   -3         12 移動力    9   -3    3      9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  24           -1    至近 打撃  18 左手             3   3  -2           17 腕 頭部          0   5   4     -1        17 胴部          0   6   3      0        16 補助          0  19  19     -2    誓約   1 装身 =小計=右 -1  24   0  33  29  -3  -3    左  0   0 能力値   2 --   3 --  14  15   9 スキル                     3  イミューンウェイト その他            1            サクセション =合計=右  1  24   3  34  43  12   9    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手      5   神棍メイズロック []   効果1:パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なうスキル、および「種別: 食糧、料理」のアイテムの 効果に+20する。 効果2:メジャーアクション。装備者の【HP】と【MP】 を50点回復する。 1シナリオに3回使用可能。 効果3:戦闘不能。装備者の戦闘不能とバッドステータスすべてを回復し、【H P】を【最大HP】まで回復する。さらに、装備者が受けている任意のスキルの効 果を解除できる。1シナリオに1回使用可能。 左手 77000  4   ミスティックシールド [] ダイスで効果を求める魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う魔術の効果に+3する。 腕          [] =合計=77000 9 /  重量上限17 頭部 46700  5  神獣環 []       ダイスで効果を求める魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行うサモナー魔術の効果に+8する。 胴部 100000 7  ミスティックガーブ [] 回避判定を魔術判定で代用判定する。シーン1回。 補助     2  クラダーリング []   魔術判定+2、魔法攻撃ダメージ+1d。 装身 74000  1  ミスティックコイン [] 魔術判定にクリティカルした時、ダイスロール増加に加えて更に+3dする。 =合計=220700 15 /重量上限17 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ベルトポーチ        15   重量制限+2 異次元バック        2000  重量制限+10 ランチボックス       50   食料/料理を5つまで重量を0として携帯可能。(修正込み) 小道具入れ      -5  20   重量1の道具を5つまで重量を0として携帯可能。 冒険者セット        10  L 野営道具     2       野宿用品一式  L ロープ      1       登攀・跳躍+2  L ランタン     1       明度+1(装備部位:片)  L 火打ち石     1       着火用の石 ドレス        1   15   レート家に伝わる儀礼服。 ドレスブック     1   1000  (Min) オシャレ。 動物王の骨      1   2500  サモナーの攻撃スキルの命中+1。 図解ソーサラーの秘術 1   17800  ソーサラーのスキルのコスト-2。 心身の章       1   25000  選択した2つの能力値の判定達成値+1。(知力、精神) 究極の料理      30  30000  (Maj) HP、MPを5d回復。消耗品。(1000G) 【乗り物】 〇錬金竜       (30) 180000 乗り物。重量30まで所持可能。騎乗者の移動力+20、物防/魔防+4、飛行状態となる。同乗人数1。 究極の料理      (30) 30000 妖精女王のドレス =所持品合計=   288410 G (重量 35/上限41) =装備合計=    297700 G = 価格総計 =   586110 G 所持金   214390G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象    /射程/コスト/制限      /効果など 《フェイ:ナイトメア》  ★ /PV         /-  /自身    /-  /-   /-       /自身の攻撃で1点以上ダメージを与えた場合、[放心]を付与する。 《コンセントレイション》 0 /PV         /-  /自身    /-  /-   /        /魔術判定+1d。 《エフィシエント》    3 /PV         /-  /自身    /-  /-   /-       /ダイスで効果を求める魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う魔術の効果に+[SL*2]する。 《フォースブリンガー》  5 /PV         /-  /自身    /-  /-   /-       /無魔法ダメージ+[SL*4]。 《アンプリフィケイション》5 /PV         /-  /自身    /-  /-   /-       /魔法ダメージ+[SL*4]。 《》           1 /          /  /      /  /   /        / 《プロモーション》    1 /Set         /自動/単体    /20m/9   /シーン1回     /選択したスキルのSLに+1する。シーン終了まで。シーン1回。 《マインドマスター》   ★ /Set         /自動/自身    /-  /-   /セット1回、シーンSL回/『コーデックス』とセットアップのスキルを1つ使用する。シーン1回 《コーデックス》     ★ /Set         /自動/自身    /-  /-   /-       /《コーデックス》を取得する。 《メンターアーツ》    5 /『コーデックス』  /自動/自身    /-  /-   /-       /『コーデックス』で選択したクラスの、ダイスで効果を求める魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行うスキルの効果に+[SL*2]する。 《メンターワイズ》    2 /『コーデックス』  /自動/自身    /-  /-   /-       /『コーデックス』で選択したクラスのスキルの射程に+[SL*5]する。 《ダブルジャンル》    ★ /Item        /自動/自身    /-  /-   /-       /《コーデックス》の効果で選択するクラスを2つに変更する。 《》           1 /          /  /      /  /   /        / 《ファストドロウ》    9 /Mov         /自動/自身    /-  /6   /シーン1回     /メジャーアクション単体の魔術の対象を、[SL+1]体に変更する。メインプロセス終了まで。シーン1回。 《クラッシュバリア》   1 /Min         /自動/自身    /-  /12  /シーンSL回    /魔防攻撃ダメージは対象の物防/魔防を0として計算する。メインプロセス終了まで。シーン1回。 《ファインアート》    1 /Min         /自動/自身    /-  /20  /シナリオSL回    /自身の魔術に対するリアクション判定は必ず失敗となり、リアクションのスキルやアイテムも使用できない。メインプロセス終了まで。シナリオ1回。 《ビーストベイン》    1 /Maj         /魔術/単体    /20m/4   /-       /魔法攻撃。無魔法ダメージ、「動物、魔獣、霊獣」の魔防を0としてダメージ算出する。 《バリアントマジック》  1 /効果参照      /自動/自身    /-  /12  /シーンSL回    /ダイスで効果を求める魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う魔術と同時に使用。その効果に+5dする。シーン1回。 《リゼントメント》    1 /効果参照      /自動/自身    /-  /-   /シナリオ1回    /魔法攻撃と同時に使用。対象を単体に変更、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回。 《マジックフォージ》   9 /DR直前       /自動/自身    /-  /3   /シーン1回     /魔法ダメージに+[SL*2]dする。シーン1回。 《ブーストフォース》   4 /『マジックフォージ』/自動/自身    /-  /-   /-       /[SL*20]点以下のMPを消費し、消費したMP1点につき効果に+2する。 《アレンジ》       1 /PV         /-  /自身    /-  /-   /-       /選択したスキルのSL上限に+1。(→ブーストフォース) 《フォージチャージ》   ★ /Cle         /自動/自身    /-  /10  /シナリオ1回    /使用済みの『マジックフォージ』の回数に+1する。シナリオ1回。 《》           1 /          /  /      /  /   /        / 《ニゲイト》       ★ /判定直後      /自動/自身    /30m /-   /シーン1回     /対象がクリティカルした直後に使用。そのクリティカルを打ち消す。 《》           1 /          /  /      /  /   /        / 《サモン・アラクネ》   5 /DR直後       /自動/自身    /20m/9   /防御中1回   /対象が受けるダメージを-[SLd]点軽減する。 《サモン・シームルグ》  ★ /Maj         /魔術/範囲(選択)/20m/8   /-       /対象のHPを[2d+CL*2]点回復する。 《ファミリアメモリー》  7 /戦闘不能      /自動/自身    /-  /-   /シナリオ1回    /自身の戦闘不能を回復し、HPを[SL*10]点にする。使用後、行動済みにならない。シナリオ1回。 《》           1 /          /  /      /  /   /        / 《ファストイート》    ★ /Set         /自動/自身    /-  /2   /-       /料理、食料を1個使用する。 《ワンプレート2》     2 /Mov         /自動/自身    /-  /5   /-       /1回のアクションで料理を[SL+1]個使用可能となる。メインプロセス終了まで。 《ダムウェイター1》    1 /Maj         /器用/SL+1体   /20m /5   /-       /料理を対象に使用する。自身を対象に選択出来ない。 《リカバリーフード》   ★ /Maj         /器用/単体    /20m/10  /-       /対象の戦闘不能を回復し、HPを1点にする。対象は行動済みとなる。 《》           1 /          /  /      /  /   /        / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《マジックスピナーⅠ》 ★ /Ini    /自動/自身/-  /Fate1 /シナリオ1回/使用済みの『マジックフォージ』の使用回数に+1する。シナリオ1回。 《マジックスピナーⅡ》 ★ /Free   /自動/自身/-  /Fate1 /-   /魔術攻撃に対するリアクション判定に-1dする。メインプロセス終了まで。 《トレーニング:筋力》★ /PV    /  /  /  /   /    /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》★ /PV    /  /  /  /   /    /敏捷基本値+3 《トレーニング:知力》★ /PV    /  /  /  /   /    /知力基本値+3 《トレーニング:感知》★ /PV    /  /  /  /   /    /感知基本値+3 《トレーニング:精神》★ /PV    /  /  /  /   /    /精神基本値+3 《インテンション》  ★ /PV    /  /  /  /   /    /最大MPに+CL 《イクイップリミット》★ /PV    /  /  /  /   /    /装備アイテムの重量制限+5。 《イミューンウェイト》★ /PV    /  /  /  /   /    /防具の移動修正を0にする。 《エンラージリミット》★ /PV    /  /  /  /   /    /携帯品の重量制限を筋力基本値*2にする。 《サクセション》   ★ /PV    /  /  /  /   /    /武器の攻撃力or防具の物防or魔防に+1 《ベアアップ》    ★ /PV    /  /  /  /   /    /リアクションとして行う[精神]判定+1d 《ゴッデスブレス》  ★ /PV    /  /  /  /   /    /魔術攻撃ダメージ+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1770点 (レベル:1710点、一般スキル:60点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:チューシ / 筋力、感知、精神 / エフィシエント3、ワンプレート1、CC Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / ダムウェイター1、ワンプレート2、リカバリーフード Lv3→4:フォーキャスター / 筋力、感知、精神 / ファストイート、プロモーション、CC Lv4→5:サモナー / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ1、フォースブリンガー1、CC Lv5→6: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ2、フォースブリンガー2、サモン・シームルグ Lv6→7: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ3、フォースブリンガー3、ビーストベイン Lv7→8: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ4、フォースブリンガー4、マジックフォージ2 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / サモン・アラクネ5、フォースブリンガー5、マジックフォージ3 Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション1、フォージチャージ、CC Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション2、ブーストフォース1、ファストドロウ1 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション3、ブーストフォース2、ファストドロウ2 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション4、ブーストフォース3、ファストドロウ3 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション5、ファインアート1、クラッシュバリア1 Lv14→15:メンター / 知力、感知、精神 / メンターアーツ1、コーデックス、CC Lv15→16: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ2、ダブルジャンル、マインドマスター Lv16→17: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ3、メンターワイズ1、アレンジ Lv17→18: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ4、メンターワイズ2、ブーストフォース4 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / メンターアーツ5、バリアントマジック1、ニゲイト メモ: 【能力値】 基本値修正  筋 器 敏 知 感 精 幸 トレーニング  3   0   3   3   3  3   0 【Lv1取得スキル】 コンセントレイション リゼントメント マジックフォージ1 エフィシエント 2 【基礎命中、ダメージ】 「魔術判定」 『コンセントレイション(+1d)』《リンク効果:ミスティック(+1d)》《クラダーリング(+2)》《動物王の骨(+1)》《心身の章(+1)》 (2+1+1)d+12+2+1+1 = (4)d+16>=0 『サモン・フェンリル』 無魔法ダメージ 『フォースブリンガー(+20)』『アンプリフィケイション(+20)』『エフィシエント(+6)』『メンターアーツ(+10)』『ゴッデスブレス(+2)』《神獣環(+8)》《クラダーリング(+1d)》《ミスティックシールド(+3)》 (2+1)d+20+20+6+10+2+8+3 = (3)d+69 『サモン・アラクネ』ダメージ軽減  『エフィシエント(+6)』『メンターアーツ(+10)』《神獣環(+8)》《ミスティックシールド(+3)》 (5)d+6+10+8+3 = (5)d+27 『サモン・シームルグ』HP回復  『エフィシエント(+6)』『メンターアーツ(+10)』《神棍メイズロック(+20)》《神獣環(+8)》《ミスティックシールド(+3)》 (2)d+18*2+6+10+20+8+3 = (2)d+83 『回避』 (2)d+4 = (2)d+4>= 【数値変動】 ・CL参照 『インテンション』 『サモン・シームルグ』 《クラダーリング》 ・コスト軽減 《コーデックス》サモナー、チューシのスキル-2 《図解ソーサラーの秘術》ソーサラーのスキル-2 Lv.19 フェイ:ナイトメア [ソーサラー/メンター/サモナー] 行動値:12 移動力:29(=6Sq) (非騎乗:9(=2Sq)) ・飛行状態(騎乗時) ・誓約『召喚士と使い魔』 恩恵:『ファミリアメモリー』を取得。 束縛:『ファミリア』を取得してはいけない。 ・誓約『女神の指輪』 恩恵:『クラダーリング』を取得。 束縛:この指輪を外してはいけない。 罰則:[威圧]を受ける。 HP:113 MP:236 物防:34(騎乗時+4) 魔防:43(騎乗時+4) Fate:5 究極の料理:30 重量:35/41 《錬金竜》 究極の料理:30 重量:30/30 バフ 攻D:0/200 攻Dd:0/11 シーン回数制限 プロモ:1 ファスド:1 クラッシュ:1 ハリアント:1 ニゲイト:1 ガーブ:1 シナリオ回数制限 リゼント:1 ファインア:1 フォーチャ:1 マジスヒ:1 ファミメモ:1 神棍a:3 神棍b:1 :HP+ :HP- :MP+ :MP- :Fate- 『回避』 (2)d+3>= (2)d+3>=99 《ミスティックガーブ》(判定直前) 回避判定を魔術判定で代用判定する。シーン1回。 :ガーブ-1 (4)d+16>= 『ニゲイト』(判定直後) 30m/単体 対象がクリティカルした直後に使用。そのクリティカルを打ち消す。シーン1回。 :ニゲイト-1 『サモン・アラクネ』(DR直後) 20m/範囲(選択) 対象が受けるダメージを-[(SL)d]点軽減する。 :MP-9 『サモン・アラクネ』 ダメージ軽減 (5)d+27 :HP- 『ファミリアメモリー』(戦闘不能) 自身の戦闘不能を回復し、HPを[SL*10]点にする。使用後、行動済みにならない。シナリオ1回。 :ファミメモ-1 :HP=10 《神棍メイズロック》(戦闘不能) 装備者の戦闘不能とBSすべてを回復し、HPを[最大HP]まで回復する。さらに、装備者が受けている任意のスキルの効果を解除できる。シナリオ1回。 :神棍b-1 :HP=113 _______________________ 『ファストフード』(Set) 料理、食料を1個使用する。 :MP-1 『ワンプレート』(Mov) 1回のアクションで料理を[SL+1]個使用可能となる。メインプロセス終了まで。 :MP-3 『ダムウェイター(器用)』(Maj) 30m/2体 料理を対象に使用する。自身を対象に選択出来ない。 :MP-3 :(2)d+2>=0 《究極の料理》(Maj) HP、MPを5d回復。消耗品。 5d+20 :究極の料理-1 :HP+ :MP+ 『サモン・シームルグ(魔術)』(Mai) 30m/範囲 対象のHPを[2d+CL*2]点回復する。 :MP-6 (4)d+16>=0 『サモン・シームルグ』 HP回復 (2)d+81 『サモン・シームルグ』《ミスティックコイン》〈クリティカル〉 HP回復 (2+3+)d+83 :HP+ 『リカバリーフード(器用)』(Maj) 30m/単体 対象の戦闘不能を回復し、HPを1点にする。 :MP-8 :(2)d+2>=0 《神棍メイズロック》(Maj) 装備者のHPとMP を50点回復する。 シナリオ3回。 :神棍a-1 :HP+50 :MP+50 _______________________ 『マインドマスター』(Set) 『コーデックス』とセットアップのスキルを1つ使用する。シーン1回。 『コーデックス』(Set) 《コーデックス》を取得する。 《コーデックス》『ダブルジャンル』(Item) サモナー、チューシのスキルのコスト-2。 『メンターアーツ』(効果参照) 『コーデックス』で選択したクラスの、ダイスで効果を求める魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行うスキルの効果に+[SL*2]する。 『メンターワイズ』(効果参照) 『コーデックス』で選択したクラスのスキルの射程に+[SL*5]する。 『プロモーション』(Set) 20m/単体 選択したスキルのSLに+1する。シーン終了まで。シーン1回。 :MP-9 :プロモ-1 『ブーストフォース』SL+1 『マジックスピナーⅠ』(ini) 使用済みの『マジックフォージ』の使用回数に+1する。シナリオ1回。 :マジスヒ-1 :Fate-1 :マジフォ+1 『マジックスピナーⅡ』(Free) 魔術攻撃に対するリアクション判定に-1dする。メインプロセス終了まで。 :Fate-1 『ファストドロウ』(Mov) メジャーアクション単体の魔術の対象を、[SL+1]体に変更する。メインプロセス終了まで。シーン1回。 :MP-4 :ファスド-1 『クラッシュバリア』(Min) 魔防攻撃ダメージは対象の物防/魔防を0として計算する。メインプロセス終了まで。シーン1回。 :MP-10 :クラッシュ-1 『ファインアート』(Min) 自身の魔術に対するリアクション判定は必ず失敗となり、リアクションのスキルやアイテムも使用できない。メインプロセス終了まで。シナリオ1回。 :MP-18 :ファインア-1 『リゼントメント』(効果参照) 魔法攻撃と同時に使用。対象を単体に変更、ダメージに+[CL*10]する。シナリオ1回。 :リゼント-1 :攻D+190 『バリアントマジック』(効果参照) ダイスで効果を求める魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減を行う魔術と同時に使用。その効果に+5dする。シーン1回。 :MP-10 :ハリアント-1 :攻Dd+5 『ビーストベイン(魔術/命中)』(Maj) 30m/単体 魔法攻撃。無魔法ダメージ、「動物、魔獣、霊獣」の魔防を0としてダメージ算出する。1点以上で[放心]を付与する。 :MP-2 (4)d+16>=0 《ミスティックコイン》〈クリティカル〉+3d :攻Dd+ 『ニゲイト』(判定直後) 30m/単体 対象がクリティカルした直後に使用。そのクリティカルを打ち消す。シーン1回。 :ニゲイト-1 『マジックフォージ』(DR直前) 魔法ダメージに+[SL*2]dする。シーン1回。 :MP-3 :マジフォ-1 :攻Dd+6 『ブーストフォース』(『マジックフォージ』) [SL*20]点以下のMPを消費し、消費したMP1点につき効果に+2する。 :MP-100 :攻D+200 『ビーストベイン』 無魔法ダメージ、「動物、魔獣、霊獣」の魔防を0としてダメージ算出する。1点以上で[放心]を付与する。 (3+)d+79+ :攻Dd=0 :攻D=0 『フォージチャージ』(Cle) 使用済みの『マジックフォージ』の回数に+1する。シナリオ1回。 :MP-8 :フォーチャ-1 :マジフォ+1 【罠感知(感知)】 2d+12>=? 【罠解除(器用)】 2d+2>=? 【危険感知(感知)】 2d+12>=? 【エネミー識別(知力)】 2d+12+1>=? 【アイテム鑑定(知力)】 2d+12+1>=? 【筋力】 (2)d+4>= 【器用】 (2)d+2>= 【敏捷】 (2)d+3>= 【知力】《心身の章》 (2)d+12+1>= 【感知】 (2)d+12>= 【精神】《心身の章》 (2)d+14+1>= 【精神】『ベアアップ』《心身の章》 (2+1)d+14+1>= 【幸運】 (2)d+3>= 【ドロップ品決定ロール】 (2)d