タイトル:狼族モンク キャラクター名:狼族モンク 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:師匠/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:58 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   0   1   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3   3 成長等   1   3   2      2   4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 10  10  18   6  15  16   8 ボーナス   3   3   6   2   5   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   4   4   8   2   6   8   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   2/  2        6/  (3D) 攻撃力  --   8/  8     2  10/  (2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   8    0          8 行動値   14    1    1     16 移動力    9    0    5     14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   8   0   0   0   0   0 至近 格闘   5 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             3             防具   1 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   2 =小計=右  2   8   1   7   0   1   0    左 能力値   4 --   8 --   8  14   9 スキル                  1   5  アームズマスタリー命中+1D/バタフライダンス回避+1D/オーバーパス『行動+1』『移動+5』 その他      2                  秘伝書:ダメージ+2 =合計=右  6  10   9   7   8  16  14    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 400  6   ミスリルナックル [] 左手        [] 腕         [] =合計=400 6 /  重量上限10 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 50  4  クロスアーマー [] 補助 2800 2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 300  1  秘伝書 [モンク]      装備者の行う「種別:格闘」の武器を使用したダメージに+2 =合計=3650 10 /重量上限10 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限10) =装備合計=     4050 G = 価格総計 =    4050 G 所持金    950G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定/対象   /射程  /コスト/制限 /効果など 《オーバーパス》      ★ /パッシヴ /-  /自身   /-    /-   /   /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》     1 /メジャー /命中/範囲(選択)/武器  /4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:格闘》★ /     /  /     /    /   /   /指定武器使用時命中+1D 《インベナム》       1 /     /  /     /    /   /   /1ダメでも与えたら毒[SL] 《アイアンフィスト》    ★ /     /  /     /    /   /   /武器攻撃のダメージ+【精神】 《マインドアデプト》    ★ /     /  /     /    /   /   /【精神】+2. 《アディショナルブロウ》  3 /     /  /     /    /   /   /白兵攻撃対象が[バッドステータス]を受けていた場合、ダメージ+6D 《ペネトレイトブロウ》   ★ /     /  /     /    /   /   /白兵攻撃。この攻撃に対象の[物防]や[魔防]は0とみなす 《ドッジムーブ》      1 /     /  /     /    /   /   /回避達成値+3 《バタフライダンス》    ★ /     /  /     /    /   /   /回避+1D 《ワンツーブロウ》     3 /     /  /     /    /   /   /白兵攻撃の命中前に使用。判定ダイス+1D 《フェイント》       1 /     /  /     /    /   /   /攻撃時、相手のリアクション-1D 《インタラプト》      1 /効果参照 /自動/単体   /視界  /-   /1Sn1K/対象が[タイミング:パッシブ]以外のスキル使用宣言した時に使用。スキルは発揮せず、持続もせずに即座に終了。対象はコストを通常通り消費。 《ソウルバスター》     1 /効果参照 /自動/単体   /効果参照/   /1Sn1K/あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用。受けたHPダメージと同じ値だけ、対象にHPロスを与える(最大、自身の【最大HP】) 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング:精神》 1 /     /  /  /  /   /  / 《サーチリスク》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /危険感知の判定+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /     /  /  /  /   /  / 《トラッキング》   1 /パッシブ /  /  /  /   /  /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1D 《トレーニング:感知》 1 /     /  /  /  /   /  / 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定+1D. トラップ探知に失敗しても作動しなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / アディショナルブロウ、ペネトレイトブロウ、インベナム Lv2→3: / 器用、感知、精神 / ドッジムーブ、アディショナルブロウ、アディショナルブロウ Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / ワンツーブロウ、ワンツーブロウ、バタフライダンス Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / フェイント、インタラプト、ソウルバスター メモ: