タイトル:フー プリセット4 キャラクター名:フー 年齢:不明 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:低め 体重:軽め キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:司書/マジックキャンドルを取得 境遇:記憶喪失/ 目的:孤独/ ■能力値■ HP:117 MP:240 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3      3   3 成長等      1   2  20  11  20   6 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値=  7   9   9  35  20  36  15 ボーナス   2   3   3  11   6  12   5 メインクラス   0   0   0   3   0   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   2   3   3  15   6  15   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  (2D) 攻撃力  --  11/ 11        11/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   25         25 魔法防御  15   25         40 行動値    9    2         11 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      11     11  11   1   0 至近 打撃  20 左手 腕 頭部            11  11   1       防具  20 胴部                          防具   2 補助             3   3          防具  20 装身                          防具  15 =小計=右  0  11   0  25  25   2   0    左 能力値   3 --   3 --  15   9   7 スキル その他 =合計=右  3  11   3  25  40  11   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    3   【支配の手】 []  武器 両手杖もしくは格闘(シナリオ開始前に選択する。)この武器が格闘である場合、以下の効果を適用する。 自身が行う魔術判定と命中判定に+1D。 自身が与える物理ダメージと魔法ダメージに+11する。 自身が命中判定でクリティカルを発生させた時、そのクリティカルによって発生した6の個数*11だけダメージを上昇させる。 ラウンドに一回:自身が一度のメインプロセスの中でダメージを合計1111点以上与えた時、追加のメインプロセスを得る。 シナリオに一回、クリティカルした場合に使用可能。:このターン行う攻撃は回避されない。 このクリティカルによって発生した6の個数と同じ回数だけ、分類:魔術のタイミング:メジャーアクションである魔術を使用できる。 この魔術によって与えるダメージは軽減されず、回避されず、魔法防御力を無視する。 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限30 頭部   3  【至天の軍帽】 []    自身の魔術判定は無効化されない。 セットアッププロセス毎に魔力充填スタックを得る。 魔力充填スタックは最大10まで得ることができ、1スタックごとに自身の分類:魔術によって発生するダメージが10上昇する。 魔力充填スタック3スタックにつき、自身の魔術判定に+1D。 魔力充填が10スタックである場合、以下のパワーを使用できる。 【輝ける純白】 メジャー シーン/選択 視界 魔力充填を10消費する。 対象に10D+100*CLの貫通ダメージを与える。このパワーは無効化されず、ダメージは軽減・無効化されない。 この効果によってダメージを受けた対象に【完全支配】を付与する。【完全支配】を受けた対象は次のターン行動することが出来ない。 この効果による行動不能効果は無効化されない。 胴部 0 10 安定型:Rift of Chaos [] シーンに一度、そのシーン内でマナコストを累計で100消費した時に発動する。自身の複製を作り出す。 自身の複製のステータスは 行動値:99 HP:1 MP:150 以外は全て自身と同一である。 複製が作成された場合、行動値を0としてそのターン行動することが出来る。 この複製は如何なる回復効果も受けることが出来ず、与えるダメージは半分になる。 また、複製はクリンナッププロセス毎にウェポンスタックを使用し、いくつかの特殊な武装効果を発動させる。 また、複製はリアクションが行えない。この複製がMPを100消費した時、新たな複製を作り出し消滅する。 戦闘終了時に複製は消滅する。 カース:複製が自身の効果以外で消滅した時、自身のMPを0にし、その戦闘中HPの最大値を半分にする。 涜神的な行いが切り出したあらゆるものの根源の一部を、身に纏えるように調整することが出来たようだ。1:意識共有 2:白兵 補助   3  【飢蝕の手袋】 []    自身がダメージを与える度、飢餓スタックを1付与する。 飢餓スタックが付与された対象はクリンナッププロセス毎に飢餓スタック*3点のHPロスを受ける。 クリンナッププロセス時、シーンに存在する飢餓スタック*10毎に自身は黒天の帳を10得る。ダメージを受ける時、黒天の帳の数値だけダメージを軽減する。 軽減後、黒天の帳を全て失う。 黒天の帳が消費されずにクリンナッププロセスを迎えた時、黒天の帳の数値の50%分HPを回復し、黒天の帳を全て失う。 飢餓スタックは最大33まで付与され、33スタックになった時、対象は代わりにクリンナッププロセス毎に133点のダメージを受け、 自身は黒天の帳を50点得る。 シナリオに一回使用可能、セットアッププロセス:自身は黒天の帳を100得る。 装身   3  【救世の祈り】 []    魔術判定+1D 自身の魔術判定のクリティカルによってその後のダメージロールのダイスが増加する際、増加するダイスの個数をそれぞれにつき一つ増加させる。 (2つ増加する場合は+2、3つ増加する場合は+3のように扱う。) 自身が行った魔術判定のダイスは全て6として扱う。シナリオ1回。魔術判定直後 =合計=0 19 /重量上限32 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 かめん             0   5                 0 ポーションホルダー       0   150  5こまで  ハイMPポーション          300  ハイMPポーション          300  ハイMPポーション          300  ハイMPポーション          300  万能薬               10 小道具入れ           0   20  5こまで  万能薬               300  万能薬               300  万能薬               300  万能薬  チョーク              1 ベルトポーチ          -2  15  虹の欠片           1      DMG+2  契約の宝石(火属性)     1      DMG+4 筆記用具            1   1 ハイMPポーション        1   300 ハイMPポーション        1   300 ハイHPポーション        1 ハイHPポーション        1      +20D MP ランチボックス            50  5こまで  果実                30  MP +1D  果実                   MP +1D                       MP +1D                    30  MP +1D                       MP +1D 幸運のペンダント        1      3代目 未使用 判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 おしゃれな盾          3 幸運のペンダント        1      2代目 使用済 判定直後:装備者の判定のダイスを振った後に使用し、出目が1のサイコロを2に変える。1シナリオ1回 転送石             1 蘇生薬             1 GHPポーション          1 GMPポーション          1 根絶のヤルダバオト:残滓     1 ドレスブック          1   1000 バックパック          -5 緑色の小瓶           1 簪               3 暗号書             1      25% 異次元バック          -10  1990 衣               10 小瓶(紺の透き通った液体入り) 1      -1滴 GHPポーション          1 異界の霞鎧           2 マナローブ           3 GHPポーション          1      MP+100 魔術判定に+2D 魅了無効 月の寵愛を一戦闘に付き三回まで無効化する。 ただのゴブレット        1      特段意味はない GHPポーション          1 GHPポーション          1 アルケミー大全         1      錬金術判定に1D追加できることがある GMPポーション          1 禁断の書            1 黒い宝石⚖(天秤)Lv1      0 白い宝石(弓)Lv1        0 =所持品合計=    6002 G (重量 30/上限35) =装備合計=      0 G = 価格総計 =    6002 G 所持金     38G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別   15        15 (3D) 物品鑑定  15        15 (2D) 魔術    15      2  17 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《アストラルボディ》   ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /   /      /携帯できるアイテム制限を筋力から精神基本値に変更 《マジシャンズマイト》  3 /パッシブ    /-    /自身/-  /   /      /MagDmgに+[sl]D 《コンセントレイション》 1 /パッシブ    /自動成功/自身/-  /3   /シーン1    /魔術判定+1D 《フォースブリンガー》  5 /パッシブ    /魔術  /単体/20 /12  /-     /効果ダイスで求める場合に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減時のサモナースキルのダイス+1D 《ファミリアサポート》  1 /パッシブ    /魔術  /自身/  /   /      /使い魔を2体以上所持しているとき、サモナースキルの命中判定に+1D 《完全なる呪い:酸》   1 /パッシブ    /    /  /  /   /      /酸(4)付与 《ハイエキスパート》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-     /エキスパートAdd「Dmg+2D」 《ベノムストライク》   5 /パッシブ    /    /  /  /   /      /毒の効果+SL 《マインドマスター》   1 /セットアップ  /    /  /  /   /      / 《コーデックス》     1 /セットアップ  /-    /自身/-  /-   /持:コーデックス/コーデックスを取得する(クラススキルのコスト-2) 《フェイドアウト》    1 /セットアップ  /魔術  /単体/30 /   /      /隠密 《ランニングセット》   1 /ムーブ     /    /  /  /   /      /タイミング:マイナーのスキルと同時に使用し、ムーブで使用する 《》           1 /マイナー    /魔術  /単体/20 /12  /-     / 《エキスパート》     1 /マイナー    /自動  /自身/-  /10  /シナリオsl   /命中判定+1D 《カーススペル》     1 /マイナー    /    /自身/  /   /      /分類:魔術のリアクション判定-1D 《ブーストカース》    1 /《カーススペル》/魔術  /単体/30 /18  /-     /魔法でHPダメージを与えたら対象のBSの強度合計×3のHPロスを与える 《クウェリィ》      1 /メジャー    /自動  /自身/-  /8   /シナリオsl   /GMへの質問権 《サモン・シームルグ》  1 /メジャー    /    /  /  /   /      /2d+CL*2 《サモン・ヨルムンガンド》1 /メジャー    /自動  /自身/  /   /      /2d [毒(1)] 《サモン・カトプレパス》 5 /メジャー    /自動成功/自身/-  /   /-     /2d [] 《サモン・フェンリル》  1 /メジャー    /魔術  /単体/  /6   /-     /2d [] 《サモン・リヴァイアサン》1 /メジャー    /魔術  /単体/  /   /      /2d [スリップ] 《ダブルキャスト》    1 /メジャー    /魔術判定/単体/20 /6   /      /タイミング:メジャーの魔術を2つ使用する 《ニゲイト》       1 /判定の直後   /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1   /クリティカル打消し 《マジックフォージ》   3 /DR直前     /-    /自身/-  /   /      /WindDmg +[sl]*2D 《サモン・アラクネ》   5 /DR直後     /自動  /自身/-  /   /防御中1回 /-[sl]D 《パーミエーション》   1 /DR直後     /自動  /自身/-  /-   /シナリオ1   /物理ダメージを0とする 《フォージチャージ》   1 /クリンナップ  /-    /自身/-  /-   /      /マジックフォージ+(SL*3)D 《ファミリア》      3 /アイテム    /    /  /  /   /      /使い魔取得 《バリアントマジック》  3 /効果参照    /-    /自身/-  /-   /-     /攻撃、HP・MP回復、ダメージ増加・軽減魔術のダイス効果+5d 《エイミングフォージ》  1 /判定の直前   /自動成功/自身/  /   /シナリオ1   /魔術判定の直前に使用して+2D 《マテリアルアタック》  1 /効果参照    /自動成功/自身/-  /6   /ラウンド1   /SL個の任意のダイスを振りなおす 《クラッシュバリア》   3 /効果参照    /自動  /  /  /   /      /+[SL]D 《メンターワイズ》    5 /効果参照    /自動  /単体/視界/-   /シナリオ1   / 《ダブルジャンル》    1 /アイテム    /アイテム  /自身/-  /--  /      /コーデックス+クラス*2 《ワイズトランス》    1 /効果参照    /    /  /  /   /      / 《一般スキル》       SL/タイミング      /判定  /対象 /射程/コスト/制限 /効果など 《マジックキャンドル》  1 /メジャー       /魔術判定/   /  /6   /-   /自身の存在するエリアのメイドを2もしくは3に変更する。 《カルチャー:東方》   1 /           /    /   /  /   /   /判定を行った後に+1D 《ホムンクルス》     1 /           /    /   /  /   /   /MP 《スティグマ》      1 /判定         /自動成功/自身 /-  /-   /シナリオ1/判定を行った後に+1D-1Fate 《ファーストエイド》   1 /           /    /   /  /   /   / 《フェイス:ダイワゴッズ》1 /パッシブ        /-    /自身 /-  /-   /-   /リアクション達成値に+1 《トレーニング精神》   1 /           /    /   /  /   /   / 《トレーニング知力》   1 /           /    /   /  /   /   / 《トレーニング幸運》   1 /セットアップ       /    /   /  /   /   / 《ファインドトラップ》  1 /           /    /   /  /   /   / 《スペシャリストⅠ闇》   1 /戦闘前        /    /   /  /1F  /   /魔法攻撃のダメージに+1D 《スペシャリストⅡ闇》   1 /スペシャリストⅠ使用時/    /   /  /1F  /   /魔法攻撃の命中に+1D 《スペシャリストⅢ闇》   1 /魔術宣言       /自動  /自身 /-  /   /   /スキルを「対象:場面(選択)」「射程」シーン」 《ウェポンチェンジ》   1 /ムーブ        /自動  /時sン/-  /4   /   /両手の装備を変更 《マジックノウリッジ》  1 /           /    /   /  /   /   / 《アストラルノウリッジ》 1 /           /    /   /  /   /   /判定を行った後に+1D 《ミュトスノウリッジ》  1 /           /    /   /  /   /   / 《ヒストリー》      1 /           /    /   /  /   /   / 《アルケミーノウリッジ》 1 /           /    /   /  /   /   / 《マジックアイ》     1 /           /    /   /  /   /   / 《》           1 /           /    /   /  /   /   / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2195点 (レベル:2100点、一般スキル:95点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:マジシャンズマイト / 敏捷、知力、精神 / サモン・ヨルムンガンド、サモン・アラクネ、フォースブリンガー Lv2→3:マジシャンズマイト / 敏捷、知力、精神 / サモン・シームルグ、サモン・アラクネ、フォースブリンガー Lv3→4:マジックフォージ / 器用、知力、精神 / クウェリィ、サモン・アラクネ、フォースブリンガー Lv4→5:サモン・アラクネ / 知力、感知、精神 / サモン・カトプレパス、ファミリアサポート、フォースブリンガー Lv5→6:サモン・アラクネ / 知力、感知、精神 / サモン・フェンリル、ファミリア、フォースブリンガー Lv6→7: / 知力、感知、精神 / フェイドアウト、ファミリア、サモン・リヴァイアサン Lv7→8: / 知力、精神、幸運 / エキスパート、ファミリア、マジックフォージ Lv8→9: / 知力、精神、幸運 / コンセントレイション、マジシャンズマイト、マジックフォージ Lv9→10:ウィザード / 知力、精神、幸運 / パーミエーション、ニゲイト、転職:ソーサラー Lv10→11: / 知力、感知、精神 / カーススペル、ランニングセット、ハイエキスパート Lv11→12: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、フォージチャージ、ブーストカース Lv12→13: / 知力、感知、精神 / バリアントマジック、エイミングフォージ、マテリアルアタック Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / バリアントマジック、クラッシュバリア、ダブルキャスト Lv14→15:メンター / 知力、精神、幸運 / メンターワイズ、ベノムストライク、転職:メンター Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / メンターワイズ、ベノムストライク、コーデックス Lv16→17: / 知力、感知、精神 / メンターワイズ、ベノムストライク、マインドマスター Lv17→18: / 知力、感知、精神 / メンターワイズ、ベノムストライク、ダブルジャンル Lv18→19: / 知力、感知、精神 / メンターワイズ、ベノムストライク、ワイズトランス Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / 完全なる呪い:酸、、転職:メイガス Lv20→21: / 知力、感知、精神 / 異才:ウィザード、カウンタースペル、 メモ: