タイトル:エメリー キャラクター名:エメリー・フォーキル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:92 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:茶、濃緑 / 肌の色:黄色 身長:165 体重:50 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   5   6   3   8 成長   5   5   2   1      3 →計:16 修正 =合計= 21  25  19  23  10  18 ボーナス  3   4   3   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  44  18 特技         0   0 修正 =合計= 10  12  46  18 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv スカウト    7 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト  3 Lv  / ライダー   7 Lv バトルダンサー 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる : バトルダンサーLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える            : スカウトLv.7 [p1-281]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                      : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-1        : [p1-279]回避行動      : 回避力+1                               : [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下      : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる                  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  25  75 修正 特技        0 =合計=  0  11  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果               : 前提 [p]  キャッツアイ    : 命中+1              : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2             : [p]  ガゼルフッド    : 回避力+1             : [p]  ビートルスキン   : 防護点+2             : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷B+1             : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中・回避+1        : [p]  攻撃阻害      : 騎手/同乗者の回避+1       : [p]  高所攻撃      : 騎手/同乗者の物理ダメージ+1   : [p]  魔法指示      : 騎獣に魔法を行使させる      : [p]  人馬一体      : 騎手が騎乗しながら両手を使用可能 : [p]  超高所攻撃     : 高所攻撃に加えて、物理ダメージ+1 : [p]  ヴォーパルウェポン : 物理D増加            : 赤 [p]  クリティカルレイ  : C値増加             : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H  19   1  11  24  10  12 [ソードA] *スティールブレイド+1 / もう片手にはエルエレナケープ所持中。 (1-302p)     1H  19   1  11  24  10  12 [ソードA] *スティールブレイド+1 / (1-302p)     1H  20     10        11 [ソードS] *首狩り刀 / (p)     1H  20     10        11 [ソードS] *首狩り刀 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1        ポイントガード / 盾 :              / 修正:     1 = 合計 =   15   1    0 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称              / 効果 頭 :   スマルティエのサークレット   / 耳 :   スマルティエの耳飾り      / 耳 :   正しき信念のリング       / 顔 :   スマルティエの仮面       / 首 :   スマルティエのチョーカー    / 首 :   操りの腕輪           / 背中:   セービングマント        / 回避・抵抗失敗時に魔法D-4 右手:   敏捷の指輪           / 左手:   アルケミーキット        / 腰 :   多機能ブラックベルト      / 腰 :   ブレードスカート        / 回避が+4以上の時、威力10+[バトルダンサー技能]+[筋力B] 足 :   スマルティエのアンクレット   / 他 :   スマルティエの風切り布     / 補助動作で使用。命中回避+2。18ラウンドに1回 他 :   スマルティエアクセサリの計算用 / 6部位、4点 =合計=0 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 装飾品              1   0 頭                1   0                  1   0 耳                1   0                  1   0 顔                1   0                  1   0 首                1   0                  1   0 背中               1   0 セービングマント     8000  1   8000  身を守ることから、ね? スマルティエの風切り布  25000  1   25000 色々ひらひらしたほうが映えやすいよね 右手               1   0 敏捷の指輪        500   1   500 操りの腕輪        24800  1   24800 左手               1   0 スマルティエの敏捷の指輪 900   1   900  動きを高めるのに、これ大事 正しき信念のリング    30000  1   30000 腰                1   0 多機能ブラックベルト   4000  1   4000  守りは大事だよね ブレードスカート     4580  1   4580  ダンスを攻撃に。おさわり厳禁!                  1   0 足                1   0                  1   0 その他              1   0 スマルティエの装飾品   510   5   2550  踊り子のアクセだけあって高かった…/サークレット、仮面、耳飾り、チョーカー、アンクレット アルケミーキット     100   1   100  大事な道具 エルエレナケープ     1600  1   1600  これがあれば、舞はより映えそうだね 武器防具             1   0 スティールブレイド    1450  1   1450  とりあえず。まだ半年くらい使うかな… └魔法の武器加工     10000  1   10000 ポイントガード      100   1   100 スティールブレイド    1450  1   1450  二本目が使える日が来ますように。 └魔法の武器加工     10000  1   10000 └加工              1   0 首狩り刀         30000  0   0 └アビス加工       /8000  0   0 └オーダーメイド加工       1   0 └イグニタイト加工        1   0 首狩り刀         /30000 1   0 └アビス加工       /8000  1   0 └オーダーメイド加工   /    1   0 └イグニタイト加工        1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 └加工              1   0                  1   0 マテリアルカード         1   0 赤B            20   2   40 金B            20   3   60 赤A            200   2   400 金A            200   3   600                  1   0 消耗品              1   0 冒険者セット       100   1   100 魔晶石3点         300   6   1800 スカウト用ツール     100   1   100 衣類           20   10  200 ダンス用         150   3   450 携帯食料7日分       50   2  100  残り14 アウェイクポーション   100   1   100 消魔の守護石       100   5   500 救命草          30   5   150 魔香草          100   3   300 陽光の魔符+1       500   3   1500 陽光の魔符+2       1500  0   0 陽光の魔符+3       5000  0   0 月光の魔符+1       500   3   1500 月光の魔符+2       1500  0   0 月光の魔符+3       5000  0   0 受益者のシンボル     100   1   100                  1   0 騎獣系統             1   0 ドンダウレス契約証    900   1   900  貸出ドンダウレス。買うまで名前はいいか。 フリッカーハンマー    3000  1   3000 ウィンドコート      4000  1   4000 騎獣縮小の札Ⅱ       500   1   500                  1   0                  1   0                  1   0 贈答品              1   0                  1   0                  1   0                  1   0 受け取ったもの          1   0                  1   0 =所持品合計=   141430 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =   141430 G 所持金   13770G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称    流派  50 エルエレナ惑乱操布術  20 └迫る刃に怯えよ /30 └迫る刃に怯えよ・承 /50 └迫る刃に怯えよ・極 /20 └△美しき舞に惑え /30 └△美しき舞に惑え /50 └△美しき舞に惑え  30 エルエレナケープ  20 多機能化 100 冒険者ランク:グレートソード  50 アクセサリHP専用化 所持名誉点: 530 点 合計名誉点: 800 点 ■その他■ 経験点:550点 (使用経験点:40500点、獲得経験点:38050点) セッション回数:16回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力   10000点(10000 /   / 回) 9- 器用度    50点( 50 /   / 回)  ちょっと動揺してしまったけれど…落ち着きを取り戻しやすいようにしたいね。 10- 敏捷度    0点(   /   / 回)  世はなべて/あれで生きる人、いるんだね… 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13-      8000点(8000 /   / 回)  5キャップ下限 14- 器用度    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   9000点(9000 /   / 回)  6キャップ下限 18-      11000点(11000 /   / 回) メモ: GM向けPC説明 範囲攻撃:ドンダウレス(テイルスイープのみ) 単体攻撃:必殺攻撃(両手利きはまだ使いません) 命中不足が否めない現状です 上記欄記載外ステ計算 命中:10+1(猫目)+2(風切り)-2(流派)        =11 回避:14+1(流派)+1(ガゼル)+1(ケンタ)+2(風切り)=19 追加:11+2(熊)+2(超高所)+2(ヴォパ)       =16(武器)    10+2(熊)+1(超高所)+2(ヴォパ)       =13(ブレスカ) ○一般技能 踊り子Lv5 料理人Lv3 家政婦Lv2 嘘は隠してるつもりで意外と隠せない子。知力1は伊達じゃない。 お酒の強さ69/100 意外と強い。酔ったときはほわほわ 「初めまして、エメリー・フォーキルさ」 「これでも、踊り子とかやっていてね。良ければ見ていくかい?」 「うん?この剣?…物好きだね、君も。」 TRPG歴は2年程度、SW2.5は1年半程度です。 回避型必殺バトダンなので、回避がすごい心配です。 クール系の予定、壊れるかも。 9期はたくさん遊びたいな、と思っています! PLはしらたまです。よろしくお願いいたします! ============================================ PC名【エメリー・フォーキル】 種族【ナイトメア(エルフ)】 性別【女】 年齢【92】 取得技能Lv【バトルダンサー6/ライダー6/スカウト5/エンハンサー5/アルケミスト2】 役割【回避必殺バトダン】 キャラクターシートURL:https://charasheet.vampire-blood.net/5215546 備考【】 ============================================ ===================================================== 読むまでもないエメリーの自語り ===================================================== 本来、私の髪色は緑色、のはずだった。 だって、パパも、ママも緑色、祖先も全部緑色。そんな家系なんだもん。 生まれたときの髪色は白だった、らしい。とはいえ、ママは生死の境をさまよってたんだから、そんなのはどうでもよかったらしいけどね。写真とかあればよかったのに。 それでもまあ、何とかママは生きてて。全部が落ち着いたころ、改めてみんなが私を見たときに気づいたらしい。私がおかしいことに。白髪、という異常性に。その時はまだ生まれたばかりだし、髪色は何とか分かったくらいだけれど、もっとわかりやすいところがあったんだ。それは、眼の色。これは隠しようもなかった。だって、左目だけ濃い茶色なんだもん。髪の色とおんなじ緑な皆からすれば異常。片目だけだからもっと、だね。せめて、ってことで、私の名前は、|緑柱石《エメラルド》から、エメリー、って名付けられたんだ。 そのあとの生活では、他の子とは扱いが違った。そして、特に外に出ることもなかった。出たら、ひそひそ噂話されちゃう。……まぁ、出られなかった、ってのもあながち間違いじゃないけど。とはいえ、中庭があったうちでは、あんまり気にならなかった。陽の光を浴びることだって十分にできたし、走り回ることだってできた。うん?陽の光を浴びて大丈夫なのって?…あ はは、黄色にしては色は薄いけど、アルビノ、ってわけじゃないからね。それに、そもそも私はナイトメアだよ?白いに決まってるじゃん。隠してるだけで、小さな角も生えてるし。痣だってあるよ?ただ、見えにくい、ってだけで。まあ、何はともあれ、走り回れるほど広い空間で、剣を振った。双剣も振ったけど、うまくバランスが取れなかったんだ。だから、とりあえず片手剣にした。とはいえ、二刀流にも興味はあるけど。将来は振ってみたいなぁ。 それから、成人して。私は、家を出た。…剣を振り始めたときに決めてたんだ。お父さんとお母さんに別れを告げて。他の子と同じように扱ってくれなかったけど、決して暴力を振ったり、暴言を吐いたり、っていうようないじめもなかった親には感謝してる。だけど、私は明らかに、あの家では「異物」だった。一言もそんな言葉は聞かなかったけど。空気感を感じた、ってやつだね。 これが、私の出生。その後、剣術を利用した舞踊とか、自炊して消費するお金を減らしたりだとか。そんなこんなで、何とか生きてる。 調べたら、虹彩異色症、って名前なんだって、私の眼。髪色も、実はその症状のせい。まあ、他の人は一部だけらしいけど。 そんな人生をたどって、私はここに来た。 ………はい!私の過去語りは終わり。さて、質問…はいいか。私の人生に疑問を抱いてほしくないし。だって、これらは全部、「私の人生」であって、私は納得してる。違和感はあるかもしれないけど、全部、全部私の。あげないよ。 ……『涙が出てる』?まぁ、悲しくはあるからねぇ。でもさぁ、それくらいもっとスマートに教えておくれよ。なんだか気恥ずかしいじゃん。 どこか、女だけの酒場で。独り者の集まった酒飲みの、肴として出した話。 ======================================================== 〇ビルド予定 バトダンLv13スカウトLv7ライダーLv11エンハンサーLv5アルケミストLv5 〇戦闘特技 必殺攻撃/A/回避行動/両手利き/二刀流/S/牽制攻撃/ディフェンススタンス 必殺攻撃/A/回避行動/両手利き/二刀流/牽制攻撃/S/ディフェンススタンス(リビルド予定) なぜリビルド後で最初に作らない? →9キャップの間、首狩りが使えないため、また牽制攻撃3がなければ流派の一つが使えないため 〇練技 猫目/熊/ガゼル/ビートル/ケンタウロス 回避汎用。 〇騎芸 阻害/高所/強化/指示/人馬/超高所/特殊/魔法指示回数/HP/瞬時/超特殊 騎獣:グランガチ 理由:騎手が完全攻撃型のため、妖精魔法でバランスを取れるグランガチを配置。    これにより、編成事故でもなんとかできる可能性。 〇賦術 ヴォパ/クリレイ/ヒルスプ/パラミス/アマラス 汎用型。