タイトル:330 スフィア砲 1.2 純支援 キャラクター名: 種族: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ワークス  : カヴァー  : シンドローム:ウロボロス ■ライフパス■ 覚醒:無知 衝動:闘争 ■能力値と技能■ 【肉体】:2 (シンドローム:1,1 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈白兵〉:SL / 判定 2r 〈回避〉:SL / 判定 2r 〈運転〉:SL / 判定 2r 【感覚】:2 (シンドローム:1,1 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈射撃〉:SL / 判定 2r 〈知覚〉:SL / 判定 2r 〈芸術〉:SL / 判定 2r 【精神】:4 (シンドローム:2,2 ワークス: ボーナス:0 成長:) 〈RC〉:SL / 判定 4r 〈意志〉:SL / 判定 4r 〈知識〉:SL / 判定 4r 【社会】:1 (シンドローム:0,0 ワークス:1 ボーナス:0 成長:) 〈交渉〉:SL / 判定 1r 〈調達〉:SL4 / 判定 1r+4 〈情報〉:SL7 / 判定 1r+7 【HP】    28 【侵蝕基本値】 65% 【行動値】   8 【戦闘移動】  13m ■エフェクト■ 《スキル名》      /SL /タイミング/判定/対象 /射程/コスト/効果など 《ワーディング》    /★$/オート$  /自動/シーン/視界/-$  /非オーヴァードのエキストラ化 《リザレクト》     /1$ /気絶時$  /自動/自身 /-  /[SL]d$/コスト分のHPで復活 《果て無き円環:紫》  /1 /常時   /  /   /  /   /指定色を二重取得可能に:紫 《黄:オーバーウォッチ》/1 /セット  /  /範(選 /至 /4   /ラウンド間メジャー+3D 《紫:妖精の手》    /5 /オート  /  /単  /視 /5   /いつもの 《紫:シュガーラッシュ》/1 /オート  /  /単  /視 /4   /エフェクト1つLv+2  ラウンド1 《万象の虹》      /1 /オート  /  /   /視 /6   /[制限:-]からLv1で取得する 《白:異世界の因子》  /1 /オート  /  /   /視 /7   /[制限:ピュア]以外からLv1で取得する 《黒:拡散する世界》  /1 /オート  /  /単  /視 /7   /範囲拡大 射程延長 《虚:崩壊のスフィア》 /5 /オート  /  /単  /視 /2D10+2/ダメロ+[Lv*2] 《灰:闘争の渦》    /1 /オート  /  /単  /視 /7   /再装填 対象は暴走 《†:アナザーセルフ》 /1 /オート  /  /自  /至 /4D10 /再装填 《虹:帰還の声》    /1 /オート  /  /単  /視 /8   /再装填 ■装備とコンボ■ ・武器とコンボ 名称 価格 種別 命中 攻撃力 G値 射程 メモ       0   0 =価格合計= 0 pt ・防具     装甲 回避 移動  価格  名称 / 備考 鎧 :               / 下着:               / 修正: = 合計 =  0   0   8    pt ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 情報収集チーム[コネ]    2   1   2                  1   0 デモシ              1   0 ケアパケ             1   0   再装填 シナ1                  1   0 退化の書[ゼノス]         1   0   セットアップで使用 ラウンド間C+3&侵蝕値0% シナ1 ゼノスネットワーク[ゼノス]    1   0   指定:†特異体,神の落とし子,強制起動者  ┗†特異体[UGNチル]       1   0   指定:アナザーセルフ  ┗神の落とし子[神城]      1   0   指定:崩壊のスフィア  ┗強制起動者[FH共通]      1   0   再装填+以降再使用不可に シナ1 =所持品合計=     2 pt =装備合計=      0 pt = 価格総計 =     2 pt 【常備化ポイント】 10 pt 【財産ポイント】   pt ■ロイス■ 対象  好意 悪意 備考 起源種 ■その他■ メモ: [黄:オーバーウォッチ] 戦闘よりも情報判定やなんやを見ている クライマックスで回数余っていても退化の書と競合する 実はこの枠で戦いの予感を取ってミドルに先手からブレインハックは有りなのかもしれない [赤:ブレインハック] リアクション不可を付与した場合に影響力が強そうなエフェクトなら他でも良い、行動値が遅いので正直ブレインハックはイマイチかもしれない ミドル戦闘の攻撃宣言を他人任せで生きていけるならこの枠でサイレンの魔女を取った方が良い ・純支援構成ならケアパケを開け出すのでメジャーエフェクトは要らない説 [黒:サイレンの魔女] クライマックスにこの行動値からブレインハック打っても効果は薄いと判断し、エンドゲームで装甲ガード回避無効になるサイレンを採用 ・純支援構成ならケアパケを開けられるラスアク、初撃で露払いができる拡散する世界、無難な時の棺あたりが候補 [虹:エンドゲーム] ドッジとガードを潰せる ・純支援構成なら攻撃するタイミングでケアパケしたいので、この枠は帰還の声で良い [紫:妖精の手] 汎用性で選んでる節が強い、紬の魔眼もなくはない [紫:シュガーラッシュ] 令和の汎用枠、複数回行動のアタッカーが少ないPtならこの枠は復讐の刃 [万象の虹] ミドルで持てる役割が薄いのでここを補強できると良い 理想はカバーリング系、他に取る価値が有りそうなのは攻撃範囲化系,復讐の刃,孤独の魔眼,ミスディレクション,デビストなど [白:異世界の因子] 理想はハイブリ、他に取る価値が有りそうなのは時の棺,拡散する世界,ゴッドウィンド,覚醒の秘薬,復活系,被ダメ0系,確定回避系など [虚:崩壊のスフィア] 神の落とし子と起源種でLv10になる、通常1発+闘争の渦+アナザーセルフ+神崎の遺伝子+強制起動者で5発(異世界の因子でハイブリ拾えたらもう1発) 退化の書でコストを踏み倒したら、再装填をつぎ込んでPtメンバーの攻撃に片っ端から乗せていくのがメインコンセプト 万が一にも退化の書を使うタイミングで120%に届かない場合、これを何発まで撃って帰れるかのチキンレースが始まるらしい [灰:闘争の渦] コンセプト上この枠は一択なのかなと思ったが、あまり熟慮はしていないのでやや安直かもしれない [†特異体:アナザーセルフ] ハイブリの方が扱い易い分、他の人(或いはエネミー)が取るかもしれない。ので、ハイブリはワンチャン異世界の因子で取れる読みアナザーセルフ url: https://charasheet.vampire-blood.net/5236464