タイトル:アメオス キャラクター名:アメオス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:人間体/機械仕掛けの神であり、怪人として生まれた 境遇:秘密の正体/ダイナストカバルはその怪人作成方法のレシピを燃やした 目的:忠誠/その決断をしてくれた大首領に、忠誠を誓っている ■能力値■ HP:100 MP:107 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   1   0   0   0   0   4   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 20  19   8   9   9  23   6 ボーナス   6   6   2   3   3   7   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正                  1 =合計=   7   7   4   3   3  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7  -2/ -2  4      9/ 11(3D) 攻撃力  --  19/ 19  3     22/  3(2D) 回避判定   4   -9         -5   (2D) 物理防御 --   22         22 魔法防御  11    5    3     19 行動値    7    3         10 移動力   12    0         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  19           -2    至近 打撃 左手 腕 頭部         -2   4   1 胴部         -5  12   3 補助         -2   6   1   5 装身                          装身具   8 =小計=右 -2  19  -9  22   5   3   0    左  0   0 能力値   7 --   4 --  11   7  12 スキル   4   3         3 その他 =合計=右  9  22  -5  22  19  10  12    左 11   3 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 36000  18  S1ダイナストカバルの杖 [] パッシブ。装備者が行うこの武器による武器攻撃か魔法攻撃でクリティカルした場合、その攻撃の対象に「威圧」を与える 左手 0        [] 腕          [] =合計=36000 18 / 重量上限20 頭部 12200 3  S1ダイナストカバルの仮面 []  パッシブ。装備者が使用するメイン浦須のスキルの「コスト」にー1(最低1)する 胴部 22400 12 S1ダイナストカバルのローブ [] パッシブ。装備者が使用するサポートクラスのスキルの「コスト」にー1(最低1)する 補助 5900  4  ダイナストカバルのブーツ []  パッシブ。装備車の【行動値】に+5する 装身 50000 1  ダイナストカバルの紋章 []   戦闘不能。装備者と同じエンゲージにいるキャラクターすべてに30点のHPロスを与える。装備者はこの効果の影響を受けない。1シナリオに1回使用可能 =合計=90500 20 /重量上限24 ■所持品■ 名称                価格 重量 備考 冒険者セット            5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット GM救命                     PCは生涯に一度だけ、「とどめの一撃」の死亡を無効にし、何らかの手段で救出された扱いになる。 キャップライト           2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 大首領マスク(レプリカ)      1   10  ダイナストカバル大首領が被っているマスクのレプリカ 怪人用変装セット          1   10  メジャーアクション。使用者は怪人と気づかれずに行動できる。この効果はシナリオ終了か、見破ろうとするキャラクターとの【感知】による対決判定で、使用者が敗北するまで持続する ベルトポーチ               15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バック               2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する 小道具入れ                20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L携帯大首領              10  パッシブ。所持者はダイナストカバル大首領からの通信を受けられる  L(ネオ)ダイナストカバルパス     20  パッシブ。所持者が行う情報収集の判定の達成値に+2する  L(ネオ)ダイナストカバルガイド    20  パッシブ。所持者が行う登場判定の達成値に+2する  L太陽のリボン             2500 パッシブ。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:~~》のいずれかの効果中。所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する  L ポーションホルダー            150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  LハイHPポーション           200  マイナー、メジャー。HP+4d  LハイMPポーション           300  マイナー、メジャー。MP+4d  LハイMPポーション           300  マイナー、メジャー。MP+4d  LハイMPポーション           300  マイナー、メジャー。MP+4d  LハイMPポーション           300  マイナー、メジャー。MP+4d S1ダイナストカバルの杖  L武烈のクリスタル           1000 パッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+3する S1ダイナストカバルの仮面  L飛行のクリスタル           500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は常に「飛行状態」となる S1ダイナストカバルのローブ  L精神のクリスタル           200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する ハイHPポーション          1   200  マイナー、メジャー。HP+4d ハイHPポーション          1   200  マイナー、メジャー。HP+4d ハイHPポーション          1   200  マイナー、メジャー。HP+4d ハイMPポーション          1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション          1   300  マイナー、メジャー。MP+4d ハイMPポーション          1   300  マイナー、メジャー。MP+4d =所持品合計=    9395 G (重量 15/上限52) =装備合計=    126500 G = 価格総計 =   135895 G 所持金    4605G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌    11        11 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限      /効果など 《ディーバ:デミゴッド》 ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /        /自身が行う攻撃で与える魔法ダメージに+3する。さらに、【魔法防御力】に+3する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる 《AM:打撃》       0 /パッシブ    /    /自身/  /   /        /「種別:打撃」の武器攻撃の命中判定に+1dする 《ハンマーストライク》  5 /メジャー    /命中判定/単体/武器/3   /打撃使用    /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する 《ディバインアーム》   1 /パッシブ    /    /自身/  /   /打撃使用    /武器を使用した命中判定の達成値に+「SL+1」する 《アフェクション》    1 /DR直後     /自動成功/単体/20m /   /シナリオ1回   /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する 《》           1 /        /    /  /  /   /        / 《ゴッドハンド》     1 /パッシブ    /    /自身/  /   /        /武器攻撃のダメージは(無)属性の魔法ダメージとなる 《》           1 /        /    /  /  /   /        / 《カバーリング》     1 /DR直前     /自動成功/単体/至近/2   /防御中1回   /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない 《ディフェンダー》    5 /マイナー    /自動成功/自身/  /3   /        /【物理防御力】に+「SL*3」する。この効果はシーン終了まで持続する 《カバームーブ》     2 /《カバーリング》/自動成功/自身/  /4   /シーンSL回   /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても、自身が移動することはない 《マジックディフェンダー》1 /パッシブ    /    /自身/  /   /        /自身が使用する《ディフェンダー》の効果を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+「SL*3」に変更する 《ウェポンルーラー》   1 /パッシブ    /    /自身/  /   /        /武器を使用した命中判定の達成値に+「SL+1」する 《フルディフェンス》   1 /フリー     /自動成功/自身/  /5   /        /《ディフェンダー》と同時に使用する。この効果により《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる 《》           1 /        /    /  /  /   /        / 《クイックステップ》   1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /4(5) /        /《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる 《ステップ:アース》   3 /セットアップ  /自動成功/自身/  /4(5) /        /【物理防御力】と【魔法防御力】に+「SL*3」する。この効果はシーン終了まで持続する 《ステップ:ファイア》  3 /セットアップ  /自動成功/自身/  /3(4) /        /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+「SL*3」する。この効果はシーン終了まで持続する 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ  /自動成功/単体/20m /5(6) /シーン1回   /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない) 《ダンシングヒーロー》  1 /判定の直前   /自動成功/自身/  /   /シーン1回   /判定の直前に使用する。その判定に+1dする 《》           1 /        /    /  /  /   /        / 《ホーリーヒット》    1 /メジャー    /自動成功/自身/  /11(12)/        /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い 《ブルヒット》      1 /マイナー    /自動成功/自身/  /7(8) /        /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「攻撃に使用した武器ひとつの重量」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ホーリーフィールド》  1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /14(15)/        /【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する 《インペレイティブ》   1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /11(12)/セットアップ1回/「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない 《シャインストライク》  1 /セットアップ  /自動成功/自身/  /5(6) /        /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する 《》           1 /        /    /  /  /   /        / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が「【筋力基本値×2】」になる 《イミューンウェイト》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:550点 (レベル:550点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ディフェンダー、ハンマーストライク Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ディフェンダー、ハンマーストライク Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ウェポンルーラー、ディフェンダー、ハンマーストライク Lv4→5:ダンサー / 筋力、器用、精神 / 転職、マジックディフェンダー、フルディフェンス Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / クイックステップ、ステップ:アース、ステップ:ファイア Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディバインアーム、ステップ:アース、ステップ:ファイア Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ゴッドハンド、ステップ:アース、ステップ:ファイア Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / アフェクション、エンカレッジ、ダンシングヒーロー Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / 転職、ホーリーヒット、ブルヒット Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ホーリーフィールド、インペレイティブ、シャインストライク メモ: CL1取得スキル:AM:打撃/ハンマーストライクSL2・ディフェンダーSL2 ダイナストカバルの怪人作成で、偶然が重なり誕生した、亜神となった怪人 正式名称は「アポ・メーカネース・テオス」だが、通称は「アメオス」 だが、ダイナストカバルは、普通の怪人としてアメオスを受け入れた アメオスはエレファイターの部下で、カナンの拠点で酒場の手伝いをしていたが、 最近、手伝いが増えたので、自分も冒険に出るようになった ※自分のPCで関係性があるのはエレファイターのみ :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション (2+)d-4>= 回避判定「太陽のリボン」 〇ダメージロール直前 《カバーリング》★/DR直前/自動成功/対象:単体/射程:至近/防御中1回/対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。コスト:2 :MP-2 《カバームーブ》SL2/《カバーリング》/対象:自身/シーン2回/《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用しても、自身が移動することはない。コスト:4 :MP-4 :カバームーブ-1 〇ダメージロール直後 《アフェクション》★/DR直後/対象:単体/射程:20m/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する :アフェクション-1 〇セットアッププロセス 《インペレイティブ》★/セットアップ/対象:自身/セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。コスト:11(アイテム効果) :MP-11 《クイックステップ》★/セットアップ/対象:自身/《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。コスト:4(アイテム効果) :MP-4 《ステップ:アース》SL3/セットアップ/対象:自身/【物理防御力】と【魔法防御力】に+「9」する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト:4(アイテム効果) :MP-4 《ステップ:ファイア》SL3/セットアップ/対象:自身/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+「9」する。この効果はシーン終了まで持続する。コスト:3(アイテム効果) :MP-3 《ホーリーフィールド》セットアップ/対象:自身/【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト:14(アイテム効果) :MP-14 《シャインストライク》セットアップ/対象:自身/ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト:5(アイテム効果) :MP-5 〇イニシアチブプロセス 《エンカレッジ》★/イニシアチブ/自動成功/対象:単体/射程:20m/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない)。コスト:5(アイテム効果) :エンカレッジ-1 :MP-5 〇ムーブアクション 移動 12m(3マスまで) なし 〇フリーアクション 《フルディフェンス》★/フリー/対象:自身/《ディフェンダー》と同時に使用する。この効果により《ディフェンダー》がフリーアクションで使用可能となる。コスト:5 :MP-5 《ディフェンダー》SL5/マイナー/対象:自身/【物理防御力】と【魔法防御力】に+「15」する。この効果はシーン終了まで持続する《マジックディフェンダー》適応。コスト:3 :MP-3 〇マイナーアクション 《ブルヒット》★/マイナー/対象:自身/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+「攻撃に使用した武器ひとつの重量」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:7(アイテム効果) :MP-7 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 「飛翔符」マイナー/使用者は飛行状態となる。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品 〇メジャーアクション 使用武器:「S1ダイナストカバルの杖」(種別:打撃「両」/射程:至近) 《ホーリーヒット》★/メジャー/対象:自身/《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃しても良い。コスト:11(アイテム効果) :MP-11 《ハンマーストライク》SL5/メジャー/命中判定/対象:単体/射程:武器/打撃使用/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+「5d」する。コスト:3 :MP-3 (3+)d+9+1>=0 命中判定「太陽のリボン」 2d6+22+9+18+5d6 無属性魔法ダメージ 2d6+22+9+18+5d6+11 無属性魔法ダメージ《シャインストライク》 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇クリンナッププロセス なし 〇フリーアクション2 「キャップライト」フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」アイテム/判定の直前/使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 「怪人用変装セット」アイテム/メジャー/使用者は怪人と気づかれずに行動できる。この効果はシナリオ終了か、見破ろうとするキャラクターとの【感知】による対決判定で、使用者が敗北するまで持続する 〇パッシブ 《ゴッドハンド》★/パッシブ/対象:自身/武器攻撃のダメージは(無)属性の魔法ダメージとなる 「携帯大首領」アイテム/パッシブ/所持者はダイナストカバル大首領からの通信を受けられる 「ダイナストカバルパス」アイテム/パッシブ/所持者が行う情報収集の判定の達成値に+2する 「ダイナストカバルガイド」アイテム/パッシブ/所持者が行う登場判定の達成値に+2する 〇基本判定 +(2+)d>=0 【筋力】判定 @基本判定 +(2+)d+1>=0 【筋力】判定 @基本判定「太陽のリボン」 +(2+)d+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +(2+)d+2+1>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定「太陽のリボン」 +(2+)d>=0 【器用】判定 @基本判定 +(2+)d+1>=0 【器用】判定 @基本判定「太陽のリボン」 +(2+)d>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +(2+)d+1>=0 【敏捷】判定 @基本判定「太陽のリボン」 +(2+)d>=0 【知力】判定 @基本判定 +(2+)d+1>=0 【知力】判定 @基本判定「太陽のリボン」 +(2+)d>=0 【感知】判定 @基本判定 +(2+)d+1>=0 【感知】判定 @基本判定 「太陽のリボン」 +(2+)d>=0 【精神】判定 @基本判定 +(2+)d+1>=0 【精神】判定 @基本判定「太陽のリボン」 +(2+)d>=0 【幸運】判定 @基本判定 +(2+)d+1>=0 【幸運】判定 @基本判定「太陽のリボン」