タイトル:ラプクォ キャラクター名: 職業: 年齢:21 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:17 MP:14 SAN:70/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  17  14  10  14  13  12  15  17  14 成長等      3 他修正 =合計=   8  20  14  10  14  13  12  15  17  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      20%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 🟣HO 海王星 貴方の象徴は【閃き】であり【オサダゴワ】の血が混じっている。 ✦CON+3(技能値超過は可能) ✦個別推奨技能:<精神分析> 以下 ラプラスの探索者達 HO海王星ネタバレ有り ▼特殊技能注意点  特殊技能で使用する HP に関しては「内部」が傷ついているため、応急手当・医学でHPを回復することができない。シナリオ終了した際に自己治癒という形で内部の傷は治るためシナリオが終了したら特殊技能使用時に減った HP は回復する。 ▼特殊技能①:戦々無慄(アレイフィアー)  自身の SAN 値チェックのみ成功にでき、一時的・不定の発狂も免除される。  そしてこの力を使うと貴方は体内から発生させる酸によりダメージを負う。  痛みで恐怖を和らげるのだ。 ◇使用方法 1.SAN 値減少~発狂アイデアロール成否後の間に宣言可能 2.メインタブにて特殊技能宣言  ロールなしに能力を使うことが可能。  酸によるダメージは 1d3。イメージ的には胃酸が多く出て胃が痛くなるような痛みだ。  酸は決して体内から外へ出ることはない。 ◇使用用途  精神分析で発狂している人たちを治す役割を担うためにはまず、自分自身が発狂しない必要があるため、発狂を自ら免除するための能力である。  特殊技能②は自分自身の SAN 減少値を減らすため、併用して使わなくていい。 ▼特殊技能②:恐怖吸収(テリファイドレイン)  貴方は恐怖をも奪うことが可能だ。  他の人が正気度判定失敗にて減らすはずだった正気度を貴方は奪うことができる。  そして、その分を他の技能へと補正値として消化できる。  補正値として一度使えば、奪った分の正気度はなくなってしまう。 ◇使用方法 1.全員が SAN 減少ロールを済ませる 2.メインタブにて特殊技能 2 の宣言 3.<精神分析>ロール 4.成否の結果処理 5.全員の SAN 減少を戻してもらう 6.恐怖値として全員の SAN 減少合計値を得る  成否に関わらず使用可能だが、成功で HP-2、失敗で HP-2+1d3 のダメージに加え必ず体のどこかから血を流してしまう。自分自身の SAN も吸収可能。  加えて<精神分析>ロールに成功すれば+50 の恐怖値、失敗で+20 の恐怖値を得られる。  神話生物でない貴方の体では、恐怖に耐えきれない。  貴方はあくまでも「クォーター」であり、それ故に全ての力を使うことは不可能なのだ。 ◇補正値として使う際 補正値は自身のみにしか扱えない 1.ダイスロールを振る前に特殊技能 2 を宣言 2.いくつ足すか宣言 3.ダイスロール ◇使用用途  正気度損失が大きい神話生物から味方を守ることができる。  しかしダメージを負ってしまうので耐久力がしっかりある方がいいだろう。  また、全ての SAN チェックを吸ってしまって他 PC の発狂場面が無くなるということを避けたいため本シナリオのみ 1d100 の SAN 値チェックが起こる神話生物にしか使用できないという制限を設けている。 ■簡易用■ () 職業: 年齢:21 PL: STR:8  DEX:10  INT:12 アイデア:60 CON:20  APP:14  POW:14  幸 運:70 SIZ:13 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:17  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]