タイトル:身内用(如月) キャラクター名:シズク・アルトノヴァ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:深緋 / 瞳の色:薄緑 / 肌の色: 身長:150前後 体重: 経歴1:同姓の家族がいない 経歴2:大病を患ったことがある 経歴3:予知夢を見たことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   9   8   9   8   8 成長   4   2   2   5   7  11 →計:31 修正 =合計= 13  15  20  22  24  28 ボーナス  2   2   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  67  88 特技        15   0 修正        15 =合計= 18  19  97  88 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター      8 Lv  /  ソーサラー  5 Lv プリースト/キルヒア 15 Lv  / レンジャー  5 Lv セージ        9 Lv  /  エンハンサー 4 Lv アルケミスト     7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適正     : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目      : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能                  : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB32]防具習熟S/盾   : さらに防護点+2、Sランク装備可能               : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB32]魔法誘導     : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB32]魔晶石の達人   : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [pIB32]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13   0  15  60 修正 特技        0 =合計= 13   0  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                                : [p]  マッスルベアー     : 筋力B+2                               : [p]  ビートルスキン     : 防護+2                                : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇                           : 赤 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力判定にペナルティ                     : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点上昇                              : 緑 [p]  クラッシュファング   : 打撃点低下                              : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定を行う直前に使用でき、対象の先制判定にボーナス修正を与えます : 赤 [p]  コンセントレーション  : 対象の消費MPを-1                           : 金*2 [p]  アーマーラスト     : 防護点の減少                             : 黒 [p]  怒涛の攻陣Ⅰ      : 物理ダメ+2 回避力-1                        : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  10  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  15     10  25  10  12 [ソードS] *蒼月の魔晶剣 / (p) 0    2H  15     10  35  10  12 [ソードS] *蒼月の魔晶剣(両 / (p) 0    2H  22     10  42  12  11 [格闘(素手)S] *ブレードスレイヤー / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15     10    0 礼装【蒼鋼鉄鎖】 / HP+15 盾 : 20      4    0 ジェフティ / 修正:        1 = 合計 =   10  19    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 回復でクリティカルするようになる(C10 耳 :    通話のピアス        / レブナントの騎士達用 顔 :4000  ひらめきメガネ       / 見識、探索に+1 首 :15   マフラー&祈りのアミュレット / 回復効果+1 背中:                  / 右手:8000  大きな手袋         / 筋力5超過装備の装備可能。両手 左手:                  / 腰 :3000  ブラックベルト       / 足 :2000  韋駄天ブーツ        / 他 :1000  能力増強の腕輪       / 他 :200  アルケミーキット      / =合計=38215 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 ヒーリングポーション            0   もらい物 魔晶石(6点          1200  10  12000 魔晶石(10点         2000  26  52000 マナチャージクリスタル        2   0   5点 魔晶石(5点             5   0 救命草                12  0 魔香草                4   0 オウカ特製妖精の蜜キャンディ     3   0   MPを5+威力5、10分後に回復する。使用後30分間種族:妖精に対して命中+1 青い魔晶石              4   0   9点 騎獣縮小の札(特殊          1   0   予備用 妖精の蜜               6   0   MP5+威力0 スタッフオブハウス          1   0   拾い物。商人のモノかもしれない。貯金 タワシ                1   0   保存用 たいまつ               6   0 カード緑B           20   20  400 カード赤B           20   20  400 カード緑A           200  15  3000 カード赤A           200  15  3000 カード赤S           2000  10  20000 ディフェンダー            1   0   保存用武器 カード金A          200  10  2000 カード赤SS          20000 3   60000 カード黒S           2000  20  40000 =所持品合計=   192900 G =装備合計=    38215 G = 価格総計 =   231115 G 所持金   257595G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 5       9 神聖魔法 15      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:1532 点 合計名誉点:1532 点 ■その他■ 経験点:11990点 (使用経験点:140000点、獲得経験点:148990点) セッション回数:31回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 精神力    500点( 500 /   / 回)  初期習得分 2- 器用度   1130点(1000 / 80 / 1回) 3- 生命力   2740点(1500 /1240 / 回) 4- 精神力   2480点(2430 /   / 1回)  プリ4 セージ3 巨人語(読 5- 知力      0点(   /   / 回)  セッション2追加分ロール 6- 生命力   4940点(4940 /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 生命力    0点(   /   / 回) 11- 精神力   3880点(3780 /   / 2回)  セッション5 プリ6、ファイター3、セージ5 12- 敏捷度   3850点(3800 /   / 1回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力   4680点(4000 / 630 / 1回) 15- 精神力   3580点(3530 /   / 1回)  ファイター4、セージ6 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 筋力    7480点(2480 /5000 / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    50点(   /   / 1回) 20- 知力   10680点(7600 /3080 / 回) 21- 知力    6080点(5500 / 530 / 1回) 22- 知力    8950点(8750 /   / 4回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力   8550点(8550 /   / 回) 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 精神力   8820点(8820 /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 知力   10100点(9300 / 800 / 回) 29- 生命力  49500点(23500 /26000 / 回) 30- 器用度    0点(   /   / 回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32-      11000点(1000 /10000 / 回) 33-        0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) メモ: 人獣の兄を慕う冒険者 詳しいことは大体兄(シグ)の項目と同じ 小さい頃から身体が弱く、共にいることは出来ても護ることが出来ず苦悩していた が、ある日。兄と隣り合って戦う自分の姿を夢に見、 それ以降戦う術を求めるようになる 知恵と知識を探求する日々を繰り返したある日、 彼女はグレンダールの声を聞き、これをきっかけに神官となりプリーストの技能を学ぶことに それ以降、戦う術を承ったキルヒアを信仰する また、冒険者になってからは、彼を支援する戦い方を身につける ちょっと毒舌でお金の話には積極的 兄と共に生き残ること最優先なアルトノヴァ妹 「他人の命よりお金が大事に決まってるです」 「兄さんが無事なら、私はどーでもいーのです」 「守銭奴じゃねーです!生き残る為の…そう!必要経費です!」 司書:Lv3 仕立て屋Lv3 家政婦(夫)Lv4 大体孤児院で身に着けた セッション5終了時 最近のPT内パワーバランスに気がかりを感じ始めた 具体的に前後のバランス、個々の戦力差、自身の前衛能力の低さあたり 自分の立ち位置と、信条を考え直すべきか思考し始める 圏内事件の折の後、人との繋がりの重要さを学ぶ 全てを金に集約していた精神は多少和らいだ模様 なお口の悪さは変わっていない セッション12にて、PT内にてとうとう兄の素性がバレることとなる といってもある程度予想していた人が多かったのかどうなのか、 PT内で特に諍いが起きることはなく、収拾がついた それからは、今までの肩の荷がおりたため、いつも以上に無遠慮な性格が露になるのであった