タイトル:ウィスタリア・ロエ[伝播する悪夢] キャラクター名:ウィスタリア・ロエ 年齢:503 性別:♀ 髪の色:ウィスタリア / 瞳の色:ダリアパープル / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ10点 身長:162cm 体重:52.6kg キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:イリュージョニスト (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:フェイ:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:取り替え子/人間と妖精の許されざる恋の最後の抵抗。 境遇:天涯孤独/彼女の過去を知る人間はもういない。 目的:無目的/妖精郷に行く気にもなれず、日々を冒険者として過ごしている。 ■能力値■ HP:89 MP:138 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3   3 成長等        11     11  11    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値=  9   6  21  12  26  27   6 ボーナス   3   2   7   4   8   9   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス           1      1   1 他修正                  1 =合計=   3   2   7   7   9  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  0(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御  13   10         23 行動値   16   -1    2     17 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   6 左手    0   0   0   3   6  -1   0     盾   6 腕 頭部             4   3          防具   7 胴部             7   1          防具   8 補助             2   0          防具   3 装身                          装身具   7 =小計=右  0   5   0  16  10  -1   0    左  0   0 能力値   2 --   7 --  13  16   8 スキル                  2     《フェイス:ダグデモア》 その他 =合計=右  2   5   7  16  23  17   8    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 15000  3   S1幽夢の杖 []   イリュージョニスト専用。パッシブ。装備者が行う魔法攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、その攻撃のダメージに+5する。 左手 11000  3   S1幽夢の鏡 []   イリュージョニスト専用。パッシブ。「分類:魔術〈幻〉」に有効。装備者が行う魔術判定の達成値に+2する。 腕          [] =合計=26000 6 /  重量上限14 頭部 12000 3  S1幽夢の髪飾り [] イリュージョニスト専用。パッシブ。装備者は[放心]を受けない。 胴部 17000 5  S1幽夢の衣 []   イリュージョニスト専用。装備者がバッドステータスを回復する時に使用。MP回復を行う。装備者の【MP】を5点回復する。シナリオ3回。 補助 2200  2  封精長靴 []    メイジ専用。ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。シーン1回。 装身 8000  1  幽夢の守り []   イリュージョニスト専用。パッシブ。装備者の【精神】に+1する。 =合計=39200 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称          価格 重量   備考 幽夢リンク               パッシブ。装備者が行う【精神】判定の達成値に+5する。 S1幽夢の杖 ┗魔烈のクリスタル      1000   パッシブ。はめ込んだ武器の装備者が行う魔法攻撃のダメージに+3する。 S1幽夢の鏡 ┗幻術士のクリスタル     300    パッシブ。イリュージョニストのスキルの「コスト」に-1(最低1)する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 S1幽夢の髪飾り ┗精神のクリスタル      200    パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 S1幽夢の衣 ┗飛行のクリスタル      500    パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は常に[飛行状態]となる。 ミニポメロ       0   購入不可 パッシブ。このアイテムは【MP】を[CL×5]点持つ。所持者はこの【MP】を自分のものとして使用できる。この【MP】は基本的に回復できず、アフタープレイで最大まで回復する。 森林冒険セット     5   20    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。更に鉈と携帯スコップが付いている。 キャップライト     2   30    頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ      0   15    パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ      0   2000   パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ       0   20    「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗イリュージョンカード    2500   イリュージョニスト専用。パッシブ。所持者が使用するイリュージョニストのスキルのコストに-1(最低1)する。 ┗ ┗ ┗ ┗ ランチボックス     0   50    「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗果実            30    メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実            30    メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実            30    メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実            30    メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ┗果実            30    メジャー。【MP】を[1D]点回復する。 ポーションホルダー   0   150    「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬           300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬           300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬           300    マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗蘇生薬           5000   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ┗蘇生薬           5000   メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 クーラーボックス    2   2000   パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復効果に+2する。 ┗MPポーション        50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション        50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション        50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション        50    マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ウェポンケース     0   200    武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ドロップポーチ     0   500    所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 幸運のストラップ    0   1000   「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 =所持品合計=   21735 G (重量 9/上限21) =装備合計=    65200 G = 価格総計 =   86935 G 所持金   14388G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9         9 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   9         9 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《フェイ:ナイトメア》   ★ /パッシブ・メイキング/-    /自身/-  /-   /-         /攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《コンセントレイション》  0 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする。 《マジックブラスト》    3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /-         /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL×2]体)」に変更する。メインプロセス持続。 《デイメア》        ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /7   /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+5](貫通ダメージ)となる。 《オブストラクション》   ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /-         /魔法攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《カトブレパスアイ》    ★ /セットアップ    /精神  /単体/視界/4   /シーン1回     /対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、対象に[スタン]を与える。また、対象は[スタン]を受けている間、リアクション判定に必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。この効果は[スタン]が回復するまで持続する。 《シックネス》       3 /DR直前       /自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ディストラント》     ★ /DR直前       /自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《アニスゼティク》     ★ /DR直前       /自動成功/単体/20m /6   /ラウンド1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意。 《ピアシングペイン》    ★ /DR直前       /自動成功/単体/20m /15  /ラウンド1回    /攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。 《リゼントメント》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ・シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《カリキュレイト》     ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身/-  /-   /シーン1回     /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。 《ファイナルイリュージョン》5 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオSL回    /あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスはスキルで回復出来ない。シーン持続。 《イメージマジック》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /4   /-         /魔法攻撃を行なう「分類:魔術(幻)」以外の「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」を「分類:魔術(幻)」に変更し、攻撃のダメージに+2Dし、「効果」に「対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効」を追加する。 《イリュージョンマスター》 ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /「分類:魔術(幻)」のスキルの魔術判定に使用する能力値を【精神】に変更する。 《マインドブレイク》    3 /効果参照      /自動成功/単体/10m /8   /シナリオSL回    /対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。対象が判定に失敗した、あるいは対決に敗北した時に使用する。対象に[スタン]を与える。 《マジックフォージ》    1 /DR直前       /自動成功/自身/-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ファントムペイン》    1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シーンSL回     /使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。あなたがバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その対象が「分類:植物、アンデッド、機械」以外の時に有効。そのバッドステータスを、選択したバッドステータスに変更する。効果強度が必要な場合、1とする。 《リアリスティックイメージ》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /あなたが取得しているイリュージョニストのスキルの「効果」に書かれている「「分類:植物、アンデッド、機械」以外」という制限をなくし、あらゆる分類のエネミーに適用可能となる。 《レインボーカラー》    ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /8   /-         /使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。シーン持続。 《パラライズチェイン》   3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって[スタン]を与えた時に有効。その[スタン]を受けた、あるいはすでに[スタン]を受けていたキャラクターが行なう判定に-[(SL)D]する。この効果は[スタン]が回復するまで持続する。 《デモンズウェブ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって[スリップ]を与えた時に有効。その[スリップ]を受けた、あるいはすでに[スリップ]を受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。 《ソウルスティール》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-         /あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって[放心]を与えた時に有効。その[放心]を受けた、あるいはすでに[放心]を受けていたキャラクターはリアクションの判定にも-1Dされる。この効果は[放心]が回復するまで持続する。 《ブーストフォース》    1 /《マジックフォージ》/自動成功/自身/-  /-   /-         /[SL×20]点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。《マジックフォージ》の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 《ダブルキャスト》     1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /15  /シナリオSL回    /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《》            1 /          /    /  /  /   /          / 《ファストドロウ》     1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6   /シーン1回     /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。メインプロセス持続。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限          /効果など 《サーチリスク》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /危険感知の判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /【行動値】に+2する。 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(精神) 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(筋力) 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《ファインドトラップ》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /トラップ探知に+1Dする。判定失敗時にトラップが作動しなくなる。 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(感知) 《マジックスピナーⅠ》  ★ /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /メイジ・シナリオ1回  /Ft1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす。 《マジックスピナーⅡ》  ★ /フリー   /自動成功/効果参照/-  /-   /メイジ         /Ft1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続。 《マジックスピナーⅢ》  ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /メイジ         /フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《ストームソーサリィ》 ★ /ムーブ   /自動成功/自身  /-  /16  /ソーサラー・シナリオ1回/「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。メインプロセス持続。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(敏捷) 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /-           /【最大HP】に+CLする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / シックネスLv1、ディストラント★、マジックブラストLv3 Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / シックネスLv2、アニスゼティク★、ピアシングペイン★ Lv3→4:ガンスリンガー / 敏捷、感知、精神 / シックネスLv3、リゼントメント★、転職:ガンスリンガー Lv4→5:イリュージョニスト / 敏捷、感知、精神 / カリキュレイト★、転職:イリュージョニスト、ファイナルイリュージョンLv1 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / イメージマジック★、イリュージョンマスター★、ファイナルイリュージョンLv2 Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / マインドブレイクLv1、マジックフォージLv1、ファイナルイリュージョンLv3 Lv7→8: / 敏捷、感知、精神 / マインドブレイクLv2、ファントムペインLv1、ファイナルイリュージョンLv4 Lv8→9: / 敏捷、感知、精神 / マインドブレイクLv3、ファイナルイリュージョンLv5、リアリスティックイメージ★ Lv9→10:ソーサラー / 敏捷、感知、精神 / 転職:ソーサラー、レインボーカラー★、パラライズチェインLv1 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / デモンズウェブ★、ソウルスティール★、パラライズチェインLv2 Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / ブーストフォースLv1、ダブルキャストLv1、パラライズチェインLv3 メモ: 上記年齢は1003年の物 闇属性 ・誓約 「カトブレパスの魔眼」 【恩恵】パッシブ。《カトブレパスアイ》を、SL1で取得している。 【束縛】あなたは魔眼を、誰かを守るために使うことを誓っている。束縛に反した場合、以降の【感知】判定に-1Dする。また、スキルやアイテム、パワーなどの効果で【感知】の値を参照する場合、【感知】の値を1/2にして効果を適用する。 「伝説のポメロクイーン」 【恩恵】アイテム。あなたはミニポメロを取得している。 【束縛】あなたが果物を使用する際、その効果に-3(最低で0)する。この修正を適用しないことも選択できる。その場合、あなたはミニポメロの効果を適用できない。 「悪夢を見せてあげましょう。ゆっくりと微睡みなさい」  とある地域に伝わる妖精伝承がある。  ある冒険者の男は妖精の女をと共に大冒険を繰り広げた。妖魔の軍勢と相対し、神具の手がかりを見つけ出し、冒険者の中では大成したと言える成果を残すことになる。  その後、共に冒険した妖精と婚姻関係を結びしばし平穏に暮らすことになる。  しかし、その暮らしは長く続かなかった。  男は大国の貴族であり、兄達が続けて亡くなったため家を継がなければならなくなった。更に悪いことに家が決めた嫁との婚姻をしなければならないとなり、大いに揉めることになる。  苦渋の決断で男は長く共にした妖精の妻と別れることになる。妖精の妻は「あなたが私を忘れないように手を尽くします」と残して、妖精郷に帰って行った。  数年後、無事に第一子を授かった男はその子の姿を見て、驚くことになる。見た目こそヒューリンであるが、頭に大きな角、瞳はかつて愛した女の色をしていた。  不貞の誹りを甘んじて受け、男はこの子供を大事に育てることにした。だが、その様子を快く思う味方は誰もいなかった。  子供を屋敷に残したまま、領地の見回りに出た時に事件は起こる。男が帰ると屋敷は不気味に静まり返っていた。嫌な予感を胸に屋敷に飛び込むと子供を残して、すべての使用人が死んだように眠っていた。  妖精は夫を奪った人間を許していなかったのだ。  子供は悪夢を操る術を本能的に扱い。悪意あるものを微睡みの中に閉じ込め、精神を削る力を持っていた。子供は使用人が眠る中、男を見つけると花が咲いたように笑いかけてこう言った。  「これでパパとずっと一緒ね」  ウィスタリアは生まれた時から人間の親の元で暮らしている妖精である。  そのためその精神性は人間の・・・それもヒューリンに近い物となっている。しかし、長い年月を経てだんだんと妖精の感性に近づいており、このままいけばいつかは人間とかけ離れた感性になってしまうと危惧している。冒険者をしているのは人間との繋がりを持ちたいというだけで、強い目的意識を持っているわけではない。  性格は穏やかでどこか達観していて、表情を大きく変えることは少ない。  戦いにおいては敵に悪夢を見せつけ精神を揺さぶり、その動きを鈍らせることを得意とする。幼少の頃は恐ろしいほどの力を無差別にまき散らしていたが今は押さえつけていると本人は語る。 ・達成依頼 「屋台の手伝い:仕分け」 「屋台の手伝い:棚卸」