タイトル:フェリス・シルヴェストリス キャラクター名:フェリス・シルヴェストリス 年齢:21 性別:男 髪の色:シルバーグレイ / 瞳の色:ヘーゼル / 肌の色:白 身長:165 体重:56 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:師匠/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:38 MP:34 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          6 成長等      1   1      1       →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  9  10  19   6  13   6   8 ボーナス   3   3   6   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   4   8   2   5   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(3D) 攻撃力  --   5/  5        5/  5(2D) 回避判定   8    0          8   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    0          3 行動値   13    0         13 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   2 腕 頭部             2             防具   2 胴部             5        -1    防具   2 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   0   7   0   0  -1    左  0   5 能力値   4 --   8 --   3  13   8 スキル その他 =合計=右  4   5   8   7   3  13   7    左  4   5 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 150  1   カタール [] 左手 150  1   カタール [] 腕         [] =合計=300 2 /  重量上限9 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 胴部 200 6 レザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助      [] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]      装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=450 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 HPポーション   1   30  マイナー。HPを[2D]点回復する。 HPポーション   1   30  マイナー。HPを[2D]点回復する。 ハイHPポーション 1   0   マイナー。HPを[4D]点回復する。 MPポーション   1   50  マイナー。MPを[2D]点回復する。 HPポーション   1   0   マイナー。HPを[2D]点回復する。 HPポーション   1   0   マイナー。HPを[2D]点回復する。 バックパック   0   30  所持可能重量に+5 ベルトポーチ   0   15  所持可能重量に+2 =所持品合計=    165 G (重量 11/上限16) =装備合計=     750 G = 価格総計 =    915 G 所持金    101G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    4      1   5 (3D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /      /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /選択した武器を使用した命中判定に+1D 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /回避判定に+1Dする。 《ステップ:エアリアル》  1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /3   /-      /【移動力】に+[SL×5]する。シーン終了まで持続する。 《バトルステップ》     2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-      /「ステップ:~~」の効果が持続中有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備/両手に装備している武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《ダンシングヒーロー》   1 /判定直前  /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1回  /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知判定に+1Dする。また、トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しない。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / バトルステップ、アンビデクスタリティ、ダンシングヒーロー メモ: