タイトル:182.ヘルマン キャラクター名:ヘルマン 職業:研究者 年齢:24 / 性別:男 出身:ポコバニャ村 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:172 体重: ■能力値■ HP:12 MP:16 SAN:89/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  16  14   8  13  18  21  12  16 成長等 他修正 =合計=  14  11  16  14   8  13  18  21  12  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      68%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%  ●《投擲》     75%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 73%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  78% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》75%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》  15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%  ●《他の言語》6% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     85%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    85%  ●《地質学》31% ●《電子工学》   21%   《天文学》    1%   ●《博物学》85%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 76%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 母体回紀行 HO1 一人称:ワタシ 二人称:キミ、○○クン カラーコード:#dcd3b2 【名前の由来】 《ハインリヒ・ルートヴィヒ・ヘルマン・ミューラー》 ドイツの生物学者。兄に博物学者がいる。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 外が好きなので7:3程の確率で家から出ている。 しかしずっと村中を駆けずり回って研究材料を取っていると思えば、1日中部屋にこもって研究にふけっている日もある。 外にいる時は村民と顔を合わせれば必ず挨拶をするし何か発見した時の声がデッカいので、逆に家にいる時はすぐ分かる(声がしないので) 見目も気にせず走り回るので毎度の如く服も髪も乱れている。 そのせいで傷も絶えず、昔思いっきり転んで大木に激突した時に出来た額の大きな傷はしっかりと残っている。 髪を切るのが面倒で誰かに指摘された時にザクっと切る。 のびのびの前髪で前が見えづらくてコケてまた怪我をするなんて事は日常茶飯事。 お人好しで村民には恩もあるので、何か困っている事があったらすぐ助けたがる。 村民からは「良い人」という印象はあるにはあるが、「変人」の方が強すぎて距離感は一向に近くならない。 なので今でも近く接してくれるアイナには感謝しているし、子育てがんばえ~!と応援している。 CoCシナリオ「母体回紀行」エンド1 生還 SAN値+9 応急手当+10 聞き耳+3 目星+3 クトゥルフ神話技能+10 ヘルマンが「寄せ餌」を使用することで探索者はあらゆる時代のシナリオに継続使用することが出来る。 その場合、本シナリオからの継続使用であることは公表してはならない。 また、〈ナビゲート〉と同値のポイントが〈他の言語〉〈機械修理〉〈電子工学〉に割り振られる。 —————以下秘匿内容コピペ————— HO1−風変わりな研究者 -公開部分- <INT18、EDU21が下限。しかし年齢に下限はない> 「ポコバニャ村」に住む村民であり、森に近い村のはずれに家を構えている。その聡明な頭脳と膨大な知識量はあなたが一流の学者であることを裏付けているが、一方で村民たちとの境界線を濃くもしている。実際に、村の誰もがあなたのことを「変わり者」だと評しているだろう。 しかしながら村での生活は穏やかであり、「変わり者」のあなたの理解者さえ居なくとも親切にしてくれる村民たちは多く存在する。そのため、暮らしに困るようなことはないだろう。 そんな「変わり者」のあなたには、誰にも話していない秘密があった。それは___。 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ -秘匿部分- HO1-方舟の航海士 ■推奨技能 〈目星〉、〈図書館〉、〈ナビゲート〉、〈生物学〉、〈博物学〉、〈医学〉 ■職業技能 ・森の学者(オリジナル) 〈目星〉、〈図書館〉、〈ナビゲート〉、〈生物学〉、〈博物学〉、〈医学〉、〈薬学〉、〈投擲or任意の戦闘技能〉 ■1-生物図鑑 物心ついた時からあなたは1人で、幼年の頃は村人たちに支えられて育った。だが親というような人物は居たようで、家の中は整い生活に必要なものも配備してあった。そのため、ある程度成長してからは問題なく1人で暮らすことが出来ただろう。 家に残されていたのは家具だけでは無かった。そこには自分によく似た筆跡、しかしこの島のものとは異なる言語で記された、無数の図鑑がある。あなたはそれらを読み漁り、島の地形や生態系を学んだ。しかし文献の中には中には既に滅んだと思われる動植物の記述もある。これらのノートは一体、どのようにして記されたのだろうか? ・〈生物学〉〈博物学〉の初期値は50%となる。 ■2-用途不明の鍵 あなたはとある、鍵のペンダントを持っている。それはあなたが目を覚ました時から持っていたもののようだが、村の誰に聞いても使い道が分からないという。鍵はまるで塩水に晒されたかのように錆びつき、所々が青緑に変色している。 ・持ち物に「錆びた鍵」を追加する。 ■3-母なる木の麓 あなたはポコバニャ村で育ち、日々研究のため駆けずり回っている。複雑な地形は脳内に叩き込まれ、森の脅威も十分知っているだろう。 ・森での〈ナビゲート〉に+30%の補正 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ■関わりのあるNPC ・アイナ 女性/32歳 あなたが幼い頃に生活を手伝ってくれていたご近所さん。家庭を持った現在もあなたを気にかけ、度々作物を譲ってくれたり夕飯に招待したりしてくれる。もうすぐ第2子が生まれるようだ。快活でさっぱりした性格。 ・イズ 男性/7歳 アイナの第1子。元気盛りのいたずらっ子。あなたによく懐いており、分からないことがあったら何でも聞いてくる。特に動物に興味があるようで、家畜の世話を積極的に手伝っている。 ■簡易用■ ヘルマン(男) 職業:研究者 年齢:24 PL: STR:14  DEX:14  INT:18 アイデア:90 CON:11  APP:8  POW:16  幸 運:80 SIZ:13 SAN:89 EDU:21 知 識:99 H P:12  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]